2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 2006年10月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

あいも変わらず

D-0:
土曜のセカンド構築の存在をすっかり忘れてました。
いや、その次の日の構築戦ばかりに気をとられてて頭に無かった
とりあえずメインで白黒まわすのは無しにしたんだけど
セカンド構築ならもう1回ぐらい使おっかなぁ・・・

 

遊戯王:
前々から予約しといたチャンピオンパック3を購入
とりあえず10パックほど買ったところ
アサイ×2、ピケルの魔方陣、マンティ×2
ゴルド×2、サターン×3
な感じに。
・・・まぁスーレアは当たらないのは当たり前としておいといて
今回「も」明らかにどーでもいいのが3枚当たってるのも
まぁ置いとくとして・・・
浅井さんが2枚当たっただけよしとしよう、うん

2007年5月30日 (水)

・・・かぶってるよねぇ・・・

ゲーム:
とりあえず「執事」買ってったよー
・・・ってなんか言い方がおかしいな・・・。
えっと、まぁ「君が主で執事が俺で」購入。
とりあえずまだ買ったばっかだから全体での評価はできないけど
なんとなく「つよきす」よりかは前々作の「姉しよ」に近い感じ。
キャラも姉しよと比べると
森羅≒要芽お姉様、未有≒雛乃姉さん、夢≒衣瑠香
朱子≒高嶺姉貴、美鳩≒海お姉ちゃん、南斗星≒ともねえ
と対応するキャラばっかりだし(約1名姉ではない奴も紛れてるけど)
それでもまぁ俺はつよきすよりは姉しよ派だったので問題は無し。
・・・個人的に千春きゅんが攻略不可なのは納得いきません・・・

 

カードゲー:
なんかみんな最近プロレヴォばっかやってます。
俺も次のパックしだいで始めるか否か決めるつもりだったけど
みんな思いのほかやりすぎててちょっと疎外感。
・・・まぁルール知ってる以上牙よりはましだけどねぇ。
何はともあれ次パック出てから、うん。
・・・富士見が最後ってのには納得行かないけど

2007年5月29日 (火)

・・・・・・あれぇ?

とりあえずまぁ百日咳休み1日目。

だが、なんだかんだでツクール用の黒歴史ノートまとめと
積みゲ消化に終われてたらいつの間にか終了してしまった1日だった。
・・・うわぁほんとに自宅謹慎しちゃってるよ、俺・・・

 

音楽:
ZARDの坂井泉水さん急死
人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さん(40)が、入院先の東京都内の病院で死亡していたことが、28日明らかになった。

 
・・・・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。。
ご冥福をお祈りします
どうやら長い間闘病生活を続けられていたそうで・・・

 
同署によると、坂井さんは避難用スロープ(高さ約3メートル)から転落したとみられ

 
って闘病あんまり関係ないし
(不謹慎↑ですね。すいません・・・)

2007年5月28日 (月)

まぁ暇だからいいけど

そういや「君が主で執事が俺で」の発売日過ぎてたね
・・・でも積みゲ消化終わってないんだよな、これが
たぶん品薄状態だろうからまた今度にしてもいいんだが・・・

 

D-0:
今日も公認大会参加。
・・・つっても俺含めてたったの2名だったけど

相手:この前からよく来る黒単の人、黒単 ○

まぁ相手は相変わらず黒単。
こちらは☆コンでいくものの、序盤エネ加速が見事に空回り
まぁ焦ったけど8ターン目にふつーにパパを出す。
・・・が、これも鉤爪により消されさすがにきついと思いきや
相手の入れたスマッシュでプランをめくると、冥界の門出現
あとはルドを出し、墓地の☆をもってきてずらずらと展開
そのままフェンリルやシュレ様も持ってきて押し切る。
結局ラルゴは出なかったけど・・・まぁ勝てたからいっか・・・

【緑黒白 ☆ラルゴver.3】
・緑 ×21
ユニット×11
3 妖精竜スターフルーツ
2 大巨人ヘカトンケイル
3 大巨人ゴッドファーザー
3 スキップするフェアリー

ベース×6
3 バイオ・ブラスター
3 底なしの大地

ストラテジー×4
3 魔光合成
1 生命の門

・黒 ×13
ユニット×5
2 時空を歪める者シュレーゲル
3 幻影王ルドルフ

ベース×3
3 禁断の病棟

ストラテジー×5
2 冥界の門
3 サキュバスの吐息

・白 ×6
ユニット×6
1 犬闘士ケルベロス
2 犬闘士フェンリル
3 機械竜ラルゴ

 

結局最初のバカネ型に吐息とヘカトンを加えただけになった。
・・・まぁ理論上相手より早くエネブーストして
ラルゴを埋めれりゃ☆に強いんじゃね?って思ったデッキだったし
俺のプレイングだとこいつらバカネ型じゃないと
全くエネに埋まってくれないんだよねぇ・・・

2007年5月27日 (日)

とんでもないものを見た

遊戯王:
なんか久しぶりのような気がする大会参加。10人参加。
クリ帝ノーレラス使用。

1回戦:ネクロ ×○○
いきなり地雷デッキ相手。
1戦目は除外に次ぐ除外であえなくデッキ切れ乙に。
しかし2戦目以降はサイドから引っ張ってきたお触れが
連続で初手に来たため封殺勝ち。

2回戦:ガジェ ○○
1戦目相手手札にガジェが来てなかったらしく攻めきって終了。
(つーか2戦目からガジェが出てきたのでびっくりした)
で、2戦目は逆に来すぎたらしく何度も危ない目にあったものの
そのままライフアドを保ちながらこれまた押し切る。

3回戦:D-HERO ××
1戦目、なにやらディスクやらサイドラやらで生贄揃えられ
「・・・ドグマか・・・?」とか思っていたらBLOO-Dを出される。
2戦目、相手サイドラやゴーズに押される。
なんとか餌を揃えノーレラスの召喚に成功するものの
効果起動するかどうかに悩む
(相手フィールドはサイドラ&マジックストライカーでこちらは無し
相手手札は1枚、こちらは2枚)
結局ストライカーを破壊しそのままエンドしたところ
ノーレラスを強奪で持っていかれる
あとはそのまま殴られておしまい。ひでぇ・・・

特別編
決勝:ゾンマスコン VS D-HERO 2-0

ゾンビ・マスター・・・恐ろしい子!!


いや、何がすごいかって言うと初手が
生還の宝札×3、ゾンビ・マスター×2 、あとなにか1枚で
(↑この時点でおかしいって言えばおかしいんだが)

宝札3枚張り→ゾンマス効果→ゾンマス蘇生→3ドロー →
蘇生ゾンマス効果(引いたゾンマス捨て)→ゾンマス蘇生→3ドロー
 →蘇生ゾンマス効果→何か蘇生→3ドロー

・・・なんなんだこの分回り様は。酷すぎじゃねえか・・・
2戦目でまた宝札が2枚初手にあったときは
本当に積み込みかと疑いました。いやぁ実にいい物を見せてもらった

【ゾンマスアバター】
モンスター
上級 ×5
3 邪神アバター
2 龍骨鬼

下級 ×16
3 ゾンビ・マスター
3 ダブルコストン
3 ピラミッド・タートル
2 ゴブリンゾンビ
1 メタモルポット
1 黄泉ガエル
1 マシュマロン
1 魂を削る死霊
1 クリッター

魔法 ×16
3 生者の書-禁断の呪術-
3 生還の宝札
2 突然変異
2 地砕き
1 強奪
1 大嵐
1 サイクロン
1 早すぎた埋葬
1 封印の黄金櫃
1 貪欲な壺

罠 ×3
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 破壊輪

 

つーわけで例の邪神デッキにそのギミックを組み込んでみた。
本当はスナイプストーカーあたりも入れたいのだが
そこらへんはまた対戦して調整してくことにする。
いくらハマればドローできるからといって
初手に宝札を持ってこれる確率が下がっちゃ元も子もないし、ねぇ

 

D-0:
やっぱりブルマは俺の肌には合いませんでした。
・・・やっぱ巫女さん派なのが関係してるのだろうか、うぅむ・・・
まぁ吐息は気に入ったのでとりあえず前のバカネ型から
スコーピオン → 吐息
ボクサー → ヘカトン
に変えてみた。これでとりあえずは確定かなぁ・・・

2007年5月26日 (土)

  買  え  !

なんか百日咳が流行ったとか何とかの理由で
大学が1週間全学休校になっちゃいました

いや、そりゃ嬉しいっちゃ嬉しいんだが少々問題が・・・
大学休み=学食休み
学食休み+食料買い置き無し=・・・・・・

食い物がねぇ

買え


でも食費に金かけるの・・・やだなぁ・・・

 

D-0:
【緑黒白 ☆ラルゴ ver吐息】
・緑 ×19
ユニット×9
3 妖精竜スターフルーツ
3 スコーピオンマスター
3 大巨人ゴッドファーザー

ベース×6
3 バイオ・ブラスター
3 底なしの大地

ストラテジー×4
3 誕生の宴
1 生命の門

・黒 ×10
ユニット×5
2 時空を歪める者シュレーゲル
3 幻影王ルドルフ

ストラテジー×5
2 冥界の門
3 サキュバスの吐息

・白 ×11
ユニット×11
1 犬闘士ケルベロス
2 犬闘士テリア
2 犬闘士フェンリル
3 犬闘士ブルマスティフ
3 機械竜ラルゴ

 

前の☆コン使ってたらヘルジャッカルにぼこられたので
とりあえずバカネやめて対応力を持たせてみた。
・・・つっても
魔光合成 → 誕生の宴
病棟 → 吐息
スキップ → ブルマ
ボクサー → テリア
に変えただけだけどな!
・・・正直ブルマはあんまり趣味じゃないんだけどなぁ・・・

2007年5月25日 (金)

本当に書くことが・・・

無いです。
いやそれもこれも帰ってきてから
ずっと寄生ジョーカーやってたもんで。
・・・あ、それ書けばいいか・・・

 

ゲーム:
つーわけで今日もまたぶっ通しで攻略。
とりあえず苦労のかいあってか総合評価S取れた。
一応これでハードモードいけるようにはなったものの
・・・正直飽きてきたかなぁ。
以下厄介だったボス戦

ウミヘビ:
そりゃあもう3周もやってりゃ慣れてきたわけでして。
いまだ2段階目で1,2発食らうけどまぁ避けれるようにはなった。
3段階目は運ゲーだけど

トゲ:
一番強いのは回りのヤドカリ。
処理速度落ちてきたところにあのハメは鬼だっつの・・・
あと肝心なときに見つからない「目」も嫌い。

サメ:
照準遅いよ、なにやってんの!
せっかく浅瀬に引っ掛けたと思ったらボートにまとわりつくし・・・
あの2人ホントなにやってんだか・・・

2007年5月24日 (木)

書くことねぇな・・・

久々に日付変わるまで工学部。
それでも今回の課題は終わりませんでした。
・・・だって、リスト分かんないんだもん・・・

まぁつーわけで遊ぶ時間も無かったためたいした話題がありません

音楽:
もってけ!セーラーふく オリコンデイリーチャート3位!!
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/


そういや今日発売だったね、セーラーふく
まぁ俺は祭り関係なしに当初から買う予定だったから
かまわんのだが・・・売り切れだけは勘弁だけど・・・
べ、べつに協力してやろうだなんて(ry

そんなことよりも
6位  ハヤテのごとく! KOTOKO
こっちのほうがよっぽど気になる件について。
しかも何気に11位アリプロだし・・・

2007年5月23日 (水)

しかし注目はされない

遊戯王:
とりあえずVJ3冊購入。為替を買い忘れたため
応募は週末になりそうだけど・・・急がないからいいや。
まぁ今回の応募者サービス、どー考えてもWHITE一択です。

 
D-0:

先日の☆+ラルゴデッキですが、冗談抜きでラルゴ強いです
出た瞬間全員前進ってのはやはり大きい。例えばこんな状況
こちらが冥界門からルドルフを出しルドルフ効果を使い
☆を展開させたターン終了時
(自軍エネにラルゴ×2と☆×1、相手の場に☆一体が存在)

敵☆ -- --
-- -- 自☆
-- -- ルド

    ↓↓

敵☆ ラル 自☆
ラル 自☆ ルド
-- -- --

どう考えても酷すぎね?
こんなことされたら俺なら一撃サレンダーしかねん・・・

2007年5月22日 (火)

気がつけばそんなこんな

ゲーム:
なんか寄生ジョーカーやってたらいつの間にか
6時間近く時間が経過しておりました。
・・・いやぁこれ面白いねぇ
ゲーム性も難易度も実にオレ好み。
つーわけで現在サメとの追いかけっこ中。
これ終わればエンディングっぽいんだけどなぁ・・・チッ・・・

 

遊戯王:
【儀式ヴェノム】
モンスター ×20
上級×9
3 毒蛇王ヴェノミノン
2 毒蛇神ヴェノミナーガ
3 終焉の王デミス
1 冥府の使者ゴーズ

下級×11
3 ヴェノム・コブラ
3 エーリアン・ソルジャー
3 マンジュ・ゴッド
1 マシュマロン
1 魂を削る死霊

魔法 ×13
3 高等儀式術
2 スネーク・レイン
1 強奪
1 月の書
1 光の護封剣
1 早すぎた埋葬
1 サイクロン
1 大嵐
1 封印の黄金櫃
1 貪欲な壺

罠 ×7
3 蛇神降臨
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 破壊輪

 

昨日言ってた儀式+蛇神デッキ。
でもCGIで回してみても結局デミスでしか勝ってない罠。
ノンたんの召喚補助でも入れるか・・・?

 

D-0:
とんでもない☆メタデッキができてしまった・・・

【緑黒白 ☆ラルゴ】
・緑 ×22
ユニット×12
3 妖精竜スターフルーツ
3 スコーピオンマスター
3 大巨人ゴッドファーザー
3 スキップするフェアリー

ベース×6
3 バイオ・ブラスター
3 底なしの大地

ストラテジー×4
3 魔光合成
1 生命の門

・黒 ×10
ユニット×5
2 時空を歪める者シュレーゲル
3 幻影王ルドルフ

ベース×3
3 禁断の病棟

ストラテジー×2
2 冥界の門

・白 ×8
ユニット×8
1 犬闘士ケルベロス
2 犬闘士ボクサー
2 犬闘士フェンリル
3 機械竜ラルゴ

 

デッキ名からも分かるとおり主役は機会竜ラルゴ。
こいつがなぜ強いかというと
・パワー8500(☆やシュレーゲルに踏まれないサイズ)
・出た瞬間前進(後述)
の2点。まぁ前者は分かるとして後者はなぜ強いのか。
簡単に言うと「後出しで☆を封殺できる」という点にある
まぁとりあえず図で説明すると分かりやすいのだが
例えばこちらのユニット数が0
エネにラルゴともう1体8500のユニットがいる状態で
相手に☆のコンボを完成させられたとしよう

☆(敵) ☆(敵) ルドルフ等(敵)
  (中央なし)
  (自軍なし)

普通この状況ならたとえこのターンユニットを展開したり
敵の☆の効果でエネから出しても結局敵の☆が中央に前進し
大量のスマッシュ点を入れられてしまうだろう
   だ   が   し   か   し   !
ここから逆転できる可能性を秘めたカードがラルゴなのである

まずこちらのターン終了時、相手の☆の効果を利用し
左でも中央ラインでもいいからどちらかの☆の前に
8500のユニットを出す。その後もう片方の☆の前にラルゴを展開する
(この際自分エネに☆がいる場合そちらを展開してもいい)
すると・・・

☆(敵) ☆(敵) ルドルフ等(敵)
ラルゴ 8500  (☆)
  (自軍なし)

ラルゴ効果で8500のユニットとラルゴ自身が中央まで前進
はい、見事なまでに☆の  封  殺  完  了  !
こうなれば相手はほかのカードに頼らない限り右ラインに展開した
大型をなんとかして移動するしか方法が無くなってしまう。
だがしかし、このコンボは相手の☆を利用したコンボのため
これらの工程を踏むのにこちらの使用エネは2エネのみ
(出してきたラルゴ&8500分。事前にそいつらを使えば実質消費なし)
こちらのターンにいろいろとやれることもあるし
前もって右ラインに展開されていればラルゴ効果で前進しており
さぁ大変。本当に打つ手が無くなってくる。
(もちろんこのコンボはこちらから☆を展開しても可能である。)

ユニットのチョイスは「素で☆に勝てる攻撃力」ということで
8500ユニットを中心に構成してみた。
あとは速度を速めたかったのでエネブーストはバカネ構成。
メインで使ってるヘルジャッカルとひとつの被りカードもないので
たぶんペアデッキにはこちらを使っていく予定。

2007年5月21日 (月)

兄貴が、兄貴が・・・

ただいまデスクトップのマザボ取替え中
どうやら別の電源コードが必要らしくこれ以上は明日になる予定

アニメ:
兄貴・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
これからシモンだけでなんとかやってくしかないと
いけないという事にはいろいろと不安だ・・・

 

遊戯王:
ふとマスターとの会話から思いついたのが
ヴェノミナーガ+高等儀式デッキ
とりあえずバニラを今回のパックで出た
エーリアン・ソルジャーとヴェノム・コブラをそれぞれ3積み
降臨、(ヴェノミ)ノンたん、ナーガの蛇神セット
高等、デミス、マンジュの儀式セットを3積み
あとはスネーク・レイン等の補助カードや
スタンカードを入れてけばそれなりに強い・・・と思う。
まぁファンデッキには変わりないけど・・・
一応時間あったらCGIでまわしてみる予定。

 

D-0:
今日も今日とて構築戦参加
結果:1勝3敗1不戦勝
あんまり内容は覚えてないから省くけど
結局プレイング甘すぎでした・・・

【白黒 グラシアスタッフ】
・白 ×21
ユニット×20
1 花束を捧げる乙女
2 グレン・リベット
1 ドラゴンテイマー・エンジェル
3 ペガサス・ポニー
3 犬闘士チワワ
3 ザッハ・トルテ
3 犬闘士ボクサー
3 機械竜グラシア
1 犬闘士ケルベロス

ベース×1
1 ソーラービーム・サテライト

・黒 ×19
ユニット×8
2 殺意の魔煙キラー
3 イビルアイ・ドライバー
3 ハウス・オブ・ヘル

ストラテジー×8
2 真夜中のダンスパーティ
3 呪われた手紙
3 失恋の痛み

ベース×3
3 無限迷宮

 

とりあえず、このデッキ俺の肌に合ってないことが判明
大きくもなく小回りも利かないっていう中速デッキは
どうも上手く回せてない感じが大きい。
やっぱ俺はヘルジャッカルかなぁ・・・

で、よく考えたらヘルジャッカルの黒パーツは
ゴドルフのそれと全くかぶってないことに気付く。
・・・緑黒白タッチ赤のゴドルフにしよっかなぁ・・・

2007年5月20日 (日)

まぁそーうまくはいかんよ・・・

ダイソーで買ってきたコロコロ(粘着テープクリーナー)が楽しすぎる
あははーー♪みてみてーこれ!
すげー取れるよこれ!!・・・ってな感じに。
あまりに楽しすぎて1回でテープ使い切ってしまいました

 

D-0:
とりあえず通常構築戦参加。7人参加。
相手は全員知らない人だったのでちょっと緊張

1戦目:不戦勝

2戦目:緑黒スタフルコン ×
のっけから噂の緑黒☆。
中盤に☆を2体出されるものの、1体はポニーで寝かせた後
目の前にグラシアを移動で動きを封ずじ、2体目は中央に
来たところを相手の☆の効果で出てきたケルベロで踏み落とす。
さぁこれで形勢逆転!!・・・と思いきや
「バイオブラスター効果起動、グラシアにエネの☆を当てます」
グラシア消えたことでさっきまでパンプしてたケルベロもあえなく撃沈
あとは寝てた☆が前進で終了。いやぁ、強いねぇ・・・

3戦目:白単 ×
とりあえず相手のサイズのでかさに泣く。
なんとかヘル等を突っ込んでみたりするもののいつの間にか
相手に展開されまくる羽目に。
最終ターンに無限迷宮等でハンデスを重ね相手手札2枚の状況から
グラシアを落とすことに成功したのでエネ使いきりで進軍するものの
「あ、じゃあグラシア出します」
・・・もう1枚持ってたのかよ・・・orz

4戦目:赤緑 △
何故かあんまり覚えてないが
とりあえずどっちも後1歩ってところでプレイングミスで
勝利を逃してたような気がしないでもない

結局最初の不戦勝と最後の引き分けでしかポイント入ってない
・・・焦りすぎたかなぁ、俺・・・
まぁ一応明日もあるし頑張るよ

 

二次裏:
なんか知らんけど三桁ぞろ目だったんぬ
つーわけで部屋晒すんぬ070520_0119_1
070520_0118



 

ノリで月のアンソロ集めたらいつのまにかこんなになったんぬ
・・・月厨乙んぬ

2007年5月19日 (土)

それはそれでいいんだけど・・・

とりあえずマザボは新しいのを実家から
送ってもらうことになった。これでまぁなんとか・・・

 

ツクール:
とりあえず新メンバー2名加入。
久々に前からいたメンバーも(約1名除き)全員集まったので
今後もちょくちょく進めていくことにします。
・・・いつ完成するかなんてさっぱり分かんないけどねぇ・・・

 

D-0:
次回発売のストラクの中身が異常です・・・
1500円とか言ってるけどあからさまにその3倍の価値の内容。
まぁ高価なカードが安い値段で手に入るのは万々歳なのだが・・・
よりによって買った直後に出すなよなぁ・・・orz

で、現在赤単ウィニー構築中。
要塞入れてリリースイン型にするか従来のニトロ型にするか・・・
とりあえずトッコニは三積み確定でいってみます

2007年5月18日 (金)

いや、すっかり忘れてたよ

D-0予選、積みゲ消化、PC修理、ツクール会合、etc...

とまぁ今週末はいつも以上に忙しくなりそうな予感。
ホント、なんでこんなときに限って壊れるんだろうか
うちのPCは・・・

 
D-0:
そういや週末に2箇所で構築戦があることをすっかり忘れてた。
まぁ一応権利は獲得してるからそんなに焦ることでもないし
腕試しのためにも両方参加する予定。

 

【白黒 グラシアスタッフ】
・白 ×21
ユニット×20
1 花束を捧げる乙女
2 グレン・リベット
1 ドラゴンテイマー・エンジェル
3 ペガサス・ポニー
3 犬闘士チワワ
3 ザッハ・トルテ
3 犬闘士ボクサー
3 機械竜グラシア
1 犬闘士ケルベロス

ベース×2
2 ソーラービーム・サテライト

・黒 ×19
ユニット×8
2 殺意の魔煙キラー
3 イビルアイ・ドライバー
3 ハウス・オブ・ヘル

ストラテジー×8
2 真夜中のダンスパーティ
3 呪われた手紙
3 失恋の痛み

ベース×3
3 無限迷宮

 

この前セカンド限定で使ったモノの通常構築版。
結局闘気関連はグラシアとポニーしか使っていなかったため
その他をすべて外してふつーな感じにしてみた。
最後の最後まで除去の種類に悩んだけど、今後伸びてくるであろう
ゴドルフ対策にもバトルタイミングでぶっ放せる&後半にプランから
出てくれるとうれしい呪われた手紙で落ち着いた。
グレンかDテイマーかは未だ選考中。

2007年5月17日 (木)

大改造?!劇的ビフォーアフター

とりあえずマザボは古いほうにとっかえて修理完了。
・・・けど、やっぱこっち遅い。さすがに1.8GHzはおっせーよ・・・

 

二次裏:
なんかね晒しスレでのっけからぞろ目出て晒す羽目になったわけよ
で、しばらくしてスレ見てみたらさぁまだやってたから
もう1回レスしてみたらまたもや連続で晒す羽目に・・・
まぁアクセス数増えるのは悪い気分じゃないんだけどね

んで学校から帰ってきたらまた新たな晒しスレが立ってたわけよ
で、そのスレはスレ画のもの晒すスレになってたんだけど
それが「誰かさん」の自画像っぽかったんだよね。
・・・そう、「誰かさんの」・・・アレ・・・コレッテモシカシテ・・・

 

ってこれ俺だーーーーーーー(ガビーン

 

幸いあんまりレスもつかないまま終わったみたいだったけど・・・

まぁそういうわけで新たに自画像描いてみた

Photo_7

なんということでしょう

つーかマジいったい何が起こったんだろうか
(まぁ左は調子に乗ってわざと禍々しく描いた分もあるんだけど)


ちなみにツールはペイント。マウス使用
すぐ真横にペンタブあるって言うのに、宝の持ち腐れだなぁ・・・

2007年5月16日 (水)

ぶっ壊れ

突然ですが・・・

P C が 壊 れ ま し た


 ・・・orz

とりあえず前使ってたマザボと取り替えてなんやかんややってるうちに
Cドライブに入れてたXPの方はこうして修理完了。
・・・が、しかしほぼメインで使ってたFドライブに入れてた方が直らない。
ゲーム関係はだいたいあっちにインストしてるし
どうにかならないかなぁ・・・ホント・・・

2007年5月15日 (火)

生活リズムが乱れる・・・?

最近寝る時間がやたら早くなってるせいか
この時間帯(1:16分現在)から既に眠くなってきてます。
・・・ちくしょう、眠いぜ・・・

 

ゲーム:
■ 2007年5月14日 博麗神社例大祭4イベント参加情報

次回の参加イベントは、5月20日第4回博麗神社例大祭です。
黄昏フロンティア:「い02ab」(注意:新作頒布の予定はございません)
12~15時過ぎまで企画スペースにて、新作の制作発表を兼ねて先行デモプレイを行います。
ペーパー配布予定

(黄昏フロンティア公式ページより引用)

 

mjk!
だがしかし会場は相変わらず東京なため
地方民の俺には情報入手は当分先の予定となりそうです・・・

 
ポケモン:
とりあえずミニリュウ育成開始。
ひとまずニドラン♂&♀を倒しまくってるのだが
・・・・・・疲れる、なぁ・・・(現在250体撃破)

 
D-0:
知り合い2人がそれぞれ赤単重速、赤単中速を作ってたので
うちの赤単はウィニーにしようかと画策中。
まぁ今までも赤はずっとウィニー型だったので慣れてるからねぇ。
とりあえず要塞突っ込んで闘気型にするか
トッコニ等での隊列召喚型にするか・・・

ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


2007年5月14日 (月)

なんだかんだで結構ガチ

久々に使っているせい…かはどうかは知らんが
充電電池の稼働時間が妙に短いような気がしてならない。
…さすがにもう寿命なんかね、こいつ。
まぁたとえ切れたとしても新しいの買うから別にいいけど

 

ポケモン:

とりあえず軽く1周目クリア。
つーことで各対戦メンバーの育成に入る(わりと本格的に)
最初はミニリュウからの育成からだけど
サファリとスロットで合わせてとりあえず10匹ほどゲット
候補としては

HP   攻撃 防御 素早 特殊
7~8 9~A 7~8 9~A 9~A
E~F 1~2 E~F F    9~A
E~F B~D 8~9 3~4 3~4

の固体値の3体が集まった(ちなみに0→Fになるほど高い)
いや、正直言うと2番目の奴が惜しすぎ。
他のはほぼ完璧の数値なのに肝心の攻撃だけが低いなんて・・・
まぁとりあえずもうちょっと頑張ってみるよ

 

D-0:

とりあえずセカンド限定戦行ってきました
前の新弾発売直後の大会も人が多かったので賑わうかと思いきや
…参加人数3人でした。まぁいつものことだよねぇ…

 

1戦目、ののたん(笑):青白タッチ赤トライアングル?
序盤からシェルティークリーパー等でちょくちょく点を入れられ
気づいたらスマッシュ5も食らってる状況に。
これはまずいと思いながらもザッハ、ヘル、グラシアを展開するも
自ターンに新弾最強アンコ(?)のイーグルをザッハの前出される

イーグル(敵)
ザッハ  ヘル    シェル(敵)
      グラシア チワワ

こちらの手札にはキラー、白エネは使いきり状態。
たとえ1体を消したところでもう1体に2点入れられる状況となる。
だがしかし!
相手には青エネは2つのみ、手札2枚、デッキトップはチワワ
さっきから青エネは全く出して来なかったので
手札に青はないと踏んでスマッシュを入れず相手ターンへ
結果相手は青エネを埋めれず案の定イーグル前進。
ザッハを敵軍エリアにどかせてやった後キラーを当ててやる。
次ターン、ヘルとグラシアが敵軍まで攻寄り
隊列-トップバーを決め勝利。…マジやばかった…

 

2戦目、先週一番時間かかった人:赤単ウィニートライアングル 
序盤はよく覚えてないけど

こちらもこちらでちくちく入れられ気づけば4点。
なんとかこちらも巻き返し3点ほど入れた後こちらのターン

             ヘル
    (中央なし)
チワワ Dテイマー
(Dテイマー…ドラゴンテイマー)

となる
まぁこれでなんとかなるだろうと思ったのだが
バーンの可能性を考慮しヘルを1歩後退させる
そして相手ターンプラン…

バ  ー  ン  登  場  !  !

一瞬、「神の見えざる手」が「見えた」ような気がしました…
まぁその後は速攻ユニットが出なかったため押し込み勝ち。
…マジやばか(ry

 
どちらも後1点というところでなんとか粘り優勝。
とりあえず言えることは暴走ユニット×2まじ自重しろ。
お前らホント強すぎだっつの…

 

【白黒闘気ビート 2nd限定仕様】
・白 ×21
ユニット×19
1 ドラゴンテイマー・エンジェル
2 グレン・リベット
3 ペガサス・ポニー
3 犬闘士チワワ
3 ザッハ・トルテ
3 犬闘士ボクサー
3 機械竜グラシア
1 犬闘士ケルベロス

ストラテジー×2
2 神々の雷

 

・黒 ×19
ユニット×8
3 殺意の魔煙キラー
3 ハウス・オブ・ヘル

ストラテジー×8
2 冥王の鈎爪
3 悪魔竜蠢く
3 失恋の痛み

ベース×5
2 サバトの祭壇
3 無限迷宮

 

とりあえず微調整の結果こんな感じに。
迎撃要員をなるべく増やして対応力を持たせてみた。

使ってて思ったことは肝心の闘気をグラシア以外が全く使わない。
正直蠢くとかもほとんど回収なんてしなかったし
サバトなんか展開してる暇がない(ポニーは強いけど)。
つーわけで構築戦用には蠢くとサバトあたりを抜いて
ダンパ、ドライバ、絶望の連鎖を入れてく予定。

ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2007年5月13日 (日)

このドジッ子めぃ!

ごめん、セカンド構築日曜だった。
なぁに勘違いしてるんだか、まったく・・・

 
ポケモン:

とりあえずは緑で育てて黄色に送って対戦することに決定。
とりあえずラプラスが被ったのでヤドランに変更。
あとはのしかかり、10まんボルトのわざマシンも1つまでになるので
それはそれなりにうまいことわざ配分を考える事になる。
・・・が、しかし通信ケーブルがない。
実家においてきたっけなぁ・・・

ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2007年5月12日 (土)

Nレアかよ

明日は定例会、セカンド構築etcetc...
とやたらと忙しい一日となりそうです。
・・・あぁ疲れる疲れる・・・

遊戯王:
とりあえず新パックですが、個人的に今のところねらい目は

毒蛇×2、巨人ゴーグル、水晶の占い師、ゾンビ・マスター
マジック・キャプチャー、トラップ・キャプチャー、折れ竹光

な感じ。
・・・なんかいつも以上にスーレア以上がパッとしない感が・・・
とりあえず箱買いは間違っても無しの方向で。
・・・あ、折れ竹光はネタです。何故Nレアなのだろうか?

 
ポケモン:
とりあえず黄色だけではニャースが手に入らないので
緑を起動しようとしてみたところ

・・・緑のデータが消えました・・・orz

いや、いっそのこと緑で育てて
そのまま黄色に移すって手も無きにしも非ずなんだが・・・

 
D-0:
いよいよ今日です、セカンド構築。
おそらくいつも使ってるやつのどっちかを使うことになりますが
はたしてどっちにしようかなぁ・・・

ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2007年5月11日 (金)

雑記・・・ですかね

とりあえずいろいろと雑記

 
D-0:
黒白ビートのセカンド限定verだが
とりあえず7コス以上の大型はいらないと判断。
出してる暇ないし大型ならふつーにヘル&ザッハもいるし。
個人的にはやっぱ確除が欲しい。具体的にいうと鉤爪あたりが。
ホーリーハンマーあたりも微妙に感じたので抜きます。
採用候補は迎撃要員メインかなぁ・・・
ドラゴンテイマーエンジェルとかリベットとかそこらへん。

 
遊戯王:

レビュレビュっと・・・

《マジック・キャプチャー》通常罠
自分が魔法カードを発動した時、手札を1枚捨ててチェーン発動する。チェーン発動した魔法カードが墓地へ送られた時、そのカードを手札に戻す。
《トラップ・キャプチャー》通常罠
自分が罠カードを発動した時、手札を1枚捨ててチェーン発動する。チェーン発動した罠カードが墓地へ送られた時、そのカードを手札に戻す。

手札1枚コストが付きました。
・・・まぁでもまだ強いんじゃないかなぁ。破壊輪とか激流とかが
使いまわせるようになるとか恐いことこの上ない。

 
《ギフトカード》
通常罠
相手は3000ライフポイント回復する。

もろシモッチバーン用ですな。
・・・見ないなぁ、シモッチバーン・・・

現在《折れ竹光》の使い道を考え中。
て言うかマジ誰か考えてくれ、ネタでも何でもいいから

 
ポケモン:
新たに条件追加

・使うカセットは1本だけ
 (=10万ボルト等の使いきりわざマシンは1回のみ)
・回避率UP系使用可能

前者が地味に痛い、そして後者には納得がいかない
回復系でクソゲ化するのはかげぶんしんありきの現象なのに・・・

そして黄色ではニャースが手に入らないことに気付く
・・・緑使うか、許可を求めるか、諦めるか・・・うぅむ・・・

ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2007年5月10日 (木)

微妙かも・・・

とりあえず84円の食パン1斤を買ってきた
1斤だけしか売ってなかったので本当に気休めにしかならないが・・・

遊戯王:
新カードのだいたいのテキストが判明したので
とりあえず現時点で気になったのだけレビュー

「フリントロック」星4 光 機械族 1500/800
フィールド上に表側表示の「フリント」が存在する場合、このカードに装備させる事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカード に装備している「フリント」1枚を、フィールド上に存在する表側表示モンスター1体に装備させる事ができる。このカードに装備できる「フリント」は1枚ま で。このカードが「フリント」を装備している限り、このカードは「フリント」の効果を受けず、戦闘によっては破壊されない。

何故にフリント!?!?
まぁネタでしょ、ネタ・・・

「水晶の占い師」
リバース:自分のデッキの一番上から2枚のカードを確認し、その中の1枚を選んで手札を加える。他のカードはデッキの一番下へ置く。

謝れ!今までのドロー系リバース効果モンに謝れ!!
2枚とも絶対必要な状況ならまだしも、ほぼ上位互換だろうな

「儀式の供物」星1 闇 悪魔族 300/300
闇属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のための生け贄として使用する事ができる。

デミスゾークのお供に!・・・と言いたいところだが今の環境儀式は
もっぱら高等型だし出番は薄いかもなぁ

「カミソーリトカゲ」星3 地 爬虫類族 1500/300
自分フィールド上に他の爬虫類族モンスターが存在する場合、このカードが表側表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

上手くいきそうでたぶん上手くいきそうにないカード。
グランモールの相互互換に見えて「攻撃をした」場合ってのがネック。
とっさにスネークポッド使えって考えてしまった俺はたぶんバカ。

「ゾンビ・マスター」1800/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、自分の手札からモンスター1体を墓地へ送り、墓地存在するレベル4以下のアンデット族モンスター1体特殊召喚する。この効果は1ターンに1度だけ使用する事ができる。

いや、普通に強いだろこれ
手札がある限りピラタとこいつでアンデッドデッキはぐるぐる回っちまう。
うーむ、地味に変異邪神に入れたい感じ。

「ハウンド・ドラゴン」星3 闇 ドラゴン族 1700/100 ?
「サイバーダーク・インパクト!」通常魔法
自分の手札・フィールド・墓地から「サイバー・ダーク・ホーン」「サイバー・ダーク・エッジ」「サイバー・ダーク・キール」1組をデッキに戻し、融合デッ キから「サイバー・ダーク・ドラゴン」1体を特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

時代はサイバーダークなのか!?
オーバーロードにしろこれにしろやたら出しやすい融合モンスターだなぁ

「折れ竹光」装備魔法
装備モンスターの攻撃力は0ポイントアップする。

・・・・・・・・・?・・・・??????????
え?え?マジでこれだけ??テキストの不備とかじゃなくて!?

TAEV-JP072「凡人の施し」通常罠
自分はデッキからカードを2枚ドローする。その後手札から通常モンスター1体をゲームから除外する。手札に通常モンスターが存在しなかった場合手札を全て墓地に送る。

つまりは最終次元を組めと、そういうわけですな
まぁドロソとしては強いかもしれんが、既に優秀な凡骨カードはあるしなぁ・・・

TAEV-JP076「マジック・キャプチャー」通常罠
自分が魔法カードを発動した時、このカードをチェーンしこのカードを捨てる。発動した魔法カードが墓地に送られた時、そのカードを手札に戻す。
(まだ修正可能性あり)
TAEV-JP077「トラップ・キャプチャー」通常罠
自分が罠カードを発動した時、このカードをチェーンしこのカードを捨てる。発動した罠カードが墓地に送られた時、そのカードを手札に戻す。
(まだ修正可能性あり)

そ り ゃ 修 正 入 る で し ょ 
入らなきゃおかしいって・・・

正直最後のやつ以外はネタばっかのような気がする。
ゾンビ・マスターは欲しいけどそれだけって感じだなぁ
と言うわけで今回は箱買いは無しです、たぶん

2007年5月 9日 (水)

いかんですよ・・・

ヤヴァイ
とてつもなくヤヴァイ
何がヤヴァイかって言うと、そう・・・

買い置きの食パンが無い

ここ数日3割引70円台の食パンが並ばないせいで
冷凍庫に保存してある食パンが底を尽きそう・・・
普通の食パン買えよ!
金かかるのヤダ


D-0:

【青緑タッチ赤 スターパパ】
・緑 ×23
ユニット×15
3 妖精竜スターフルーツ
3 大巨人ゴッドファーザー
3 スキップするフェアリー
3 妖魔の勇者
3 バタフライマスター

ストラテジー×3
3 魔光合成

ベース×5
3 底なしの大地
2 バイオブラスター

・青 ×11
ユニット×2
2 ギガント・エイリアン

ストラテジー×6
3 バードマン・ソウル
3 サイバー・チェイス

ベース×3
3 魔王の三角海域

・赤 ×6
ユニット×6
3 ステルス・スナイパー
3 カオスヘッド・ドラゴン
 

巷で人気(うちの近所じゃ見たこと無いが・・・)な☆フルーツデッキ。
黒を入れないのは2デッキ制を見越して&共用カードが嫌なため。
赤を入れたのはミラーマッチ(=ゴドルフ型)対策。
他にも白の後ろで構えたフェンリル&ボクサー
前に出てきたボクサーを焼けるステルスが魅力だったため。
問題はカオスヘッドがちっとも集まらんと言う事であって・・・

2007年5月 8日 (火)

いまさらポケモンです、はい

 なんか川の向こうとこっち側でD-0とリセのプレイヤー比率が
反転してるような気がしてならない。
まぁこっち側って言ってもパルティータと遊命舎しかないわけだが。
 

ゲーム:
なんかいつもの対戦会メンバーで初代GBシリーズの
ポケモンをやるという面白い動きがあるらしいから参加予定。
まぁもちろん普通にやるのではなく何点か条件があって
・伝説ポケモン使用不可
・いくつかのわざの使用不可(回復系、回避率UP系etc...)
・好きなポケモンである事

等があるらしい。
まぁまだ準備が済んでない人がいるみたいなので
当分先になる予定らしいが・・・ごめんなさい、メンバー決まりました

・マタドガス:だいもんじ みがわり どくどく だいばくはつ
 (とくしゅ特化、みがわり>どくどく>じばく、ニックネーム:ふたごひめ)
・ラプラス :なみのり れいとうビーム のしかかり あやしいひかり
 (とくしゅ特化、みず・こおり系安定要因)
・カイリュー:のしかかり 10まんボルト はかいこうせん でんじは
 (こうげき特化、相変わらずの核弾頭、ニックネーム:りゅうた)
・ペルシアン:きりさく のしかかり 10まんボルト はかいこうせん
 (こうげき特化、きりさき魔、ニックネーム:ぬこ)
・ゴローニャ:じしん いわなだれ どくどく だいばくはつ
 (HP特化、地面系粘り要員、ニックネーム:まるいぬこ)
・サンダース:10まんボルト のしかかり すなかけ でんじは
 (とくしゅ特化、雷系安定要員、ニックネーム:けばり)

ニックネームは昔から付けてるやつやネタ中心。ラプラスは無し。
本当は我が永遠の相棒フシギバナラッタ、レアコイル、ストライクも
使いたかったものの、他の人のパーティーと被ったり
自分のパーティで役割が被ったりしたため却下した。
まぁエスパー系わざ持った奴がいなかったりするわけだが
他の人のパーティーもおそらく趣味で来るだろうから気にはしない。
・・・入れるとしたらラプラスにサイコキネシスかなぁ・・・

ポケモン ダイヤモンド&パールはじめてずかん

2007年5月 7日 (月)

カテゴリは文章量から

GW最終日ー

朝:マスカットアンパン
昼:マスカットアンパン、ミンチカツ
夜:皿うどん、コロッケ

何とか乗り切ったぞ、俺
まぁ近場のスーパーが1斤70円台の食パンを出してくれないんで
食い物の買い置きがが0に近いんだけどね・・・

 

D-0:
2時からの大会なのにその後3時から別の場所で遊戯王の
大会があるというハードスケジュールのもと参加。
使用デッキは青黒ヘルイーグル

1回戦、なんかどっかで見たことある人:黒単軽量除去 ○
のっけからすっごい時間かかるデッキとの対戦。
予想通りトライアングル狙う先から除去が飛んできて
試合時間25分を長々と使い切るはめに。
最後の最後のエクストラターンにイーグルが
敵軍中央にいたアリッサをどけてくれてそのまま勝ち。

2回戦、お嬢:青白グラシアコン ○
手札が青だらけの状況からトライアングルが4ターンで
決まるという奇跡のプレイングを見せる。
簡単に説明すると自軍エリアにピノが中央、右側に2体
手札がジャッカル×2とクライング、エネ青3・黒1の状況から
青2・右ピノ1使ってジャッカル左端
→ジャッカル効果でピノ前進→青1ピノ移動→完成
試合中双方の勘違いからプレイングミスがあったものの
一応ジャッカルはもう1枚持っていたためたぶんできたと思う。

3回戦、マスター:緑単シークレットバガー ○
試合開始当初時間が2時45分。
これはさすがにヤヴァイと思い速攻で行こうと決意。
その想いに答えたのか序盤からキーパーツがポンポンと舞い降り
これまた開幕7ターンでトライアングル完成。
マスターの方も速い段階でエネ加速を行い
シークレットベース上に鹿を放り込むもののさすがにヘルには勝てず
そのまま押し切って勝利

気付けば1戦目こそぐだぐだになったものの
他の試合は全て10分以内という好ペースで押し切り優勝。
その後はちゃっちゃと商品貰って
遊戯王の会場までダッシュでした。

 

遊戯王:
1回戦:チェーンバーン 2-1 ×
1戦目は速攻で焼ききられてお終い
2戦目はライダースイッチして封殺
途中ライダー&ライザー生贄でラヴァを出されるものの
それを生贄にさらにライダー召喚。押し切り勝ち。
3戦目は初ターンからお触れを発動するものの
途中からマシュマロンを出され場が固まる。
なんとかブレコンで持っていこうとするものの
月の書でかわされ地団駄を踏む。
なんとか2枚目のブレコンを使いメビ召喚
だが、そのうちに伏せられたモンが死霊でさらに固まる
結局2体並んだ帝を生贄にラヴァを出され焼ききられる。
つーかショッカー引けねぇ・・・

賞品パックで当てたカードはタイムイーター&暗黒火炎龍
まぁ前者はいろいろと悪巧みできそうだけど後者は・・・

2007年5月 6日 (日)

結局こんな時間

明日は12時ぐらいからの大会出ようと思ってたのに
D-0のデッキ組んでたらもうこんな時間・・・
眠いのになにしてんだか・・・

 

D-0:
【白黒闘気ビート 2nd限定仕様】
・白 ×20
ユニット×18
3 ペガサス・ポニー
3 犬闘士チワワ
2 聖騎士ホーリー・ハンマー
3 ザッハ・トルテ
3 犬闘士ボクサー
3 機械竜グラシア
1 犬闘士ケルベロス

ストラテジー×2
2 神々の雷

 

・黒 ×20
ユニット×8
3 殺意の魔煙キラー
3 ハウス・オブ・ヘル
2 時空を歪める者シュレーゲル

ストラテジー×6
3 悪魔竜蠢く
3 失恋の痛み

ベース×6
3 サバトの祭壇
3 無限迷宮

 

12日のセカンド限定に向けて作った白黒ビート+闘気コンデッキ。
個人的には万能確除が無いのと白の色拘束の重さが気になったけど、グラシア等でのサイズパンプと暴走2体の押しの強さで何とかなると思った。
白のザッハ以外の中型で悩むところだけど、これはまぁ使ってるうちにいろいろ改良する事にする

2007年5月 5日 (土)

つーわけで

ブログ移転しました
これからもよろしくお願いします

GWもついに3日目ですな
朝飯:無し
昼飯:焼きそばパン
晩飯:ミンチカツ、キャベツ、タマゴサンド

よく 昼飯:焼きそばパン だけで持ったもんだなぁ・・・俺・・・

 

遊戯王:
今日も今日とて週末の大会参加
・・・のつもりが今日から大会開始が12時からになってました
いや、今日はまだいいものの普段12時からとか絶対無理だっつの
学食開くのが11:30で店まで行くのに30分はかかるんだから
これは・・・なんだ
「参加するか飯食うかどっちか選べ」ってことなのか・・・

 

D-0:
そういやボクサーの能力って「相手のカード」限定だったんだね
勝手にスターフルーツとコンボできるって勘違いしてたよ・・・

【青黒 ヘル・イーグル】
・黒×21
ユニット×15
3 クライングパペット
3 ハウス・オブ・ヘル
3 ハウス・オブ・スネーク
3 イビルアイ・ドライバー
3 レディ・ラベンダー

ベース×3
3 禁断の病棟

ストラテジー×3
2 真夜中のダンスパーティー
1 シャドー・ソウル

・青×19
ユニット×11
3 サンダージャッカル
3 サンダーイーグル
2 センチネル・センチピード
3 家電商人スパロー・ピノ

ストラテジー×8
3 サイバー・チェイス
3 バードマン・ソウル
2 欲望の連鎖

 

改訂版
いやさぁ、なんだかんだ言ってこのデッキ
7~8ターン以内に決着つけれないと負けのデッキなんだよねぇ・・・
絶望の連鎖とか入れてもマジ展開の足手まといにしかならない
つーわけで欲望の連鎖に変えてみた
あと、みんな呼び声9枚もいらないって言いってくれるので
アドバイス通りジャッカル投入。
まぁトリックカードだし面白い動きはすると思う。
・・・とかしてたら黒が少なくなったため三角海域を病棟にチェンジ
相手が投下してきたのがリベットとかのパターンも多かったしね

2nd限定が12日とわりと早いため今のうちから2ndデッキ構築中
たぶん白緑あたりになるだろうけど
マスターのバガーデッキに勝てるか否かが境目ぐらいになると思う
あのデッキほんと2ndのカードしか入ってないんだよなぁ・・・

テスト

テスト

« 2006年10月 | トップページ | 2007年6月 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム