2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« このドジッ子めぃ! | トップページ | 生活リズムが乱れる・・・? »

2007年5月14日 (月)

なんだかんだで結構ガチ

久々に使っているせい…かはどうかは知らんが
充電電池の稼働時間が妙に短いような気がしてならない。
…さすがにもう寿命なんかね、こいつ。
まぁたとえ切れたとしても新しいの買うから別にいいけど

 

ポケモン:

とりあえず軽く1周目クリア。
つーことで各対戦メンバーの育成に入る(わりと本格的に)
最初はミニリュウからの育成からだけど
サファリとスロットで合わせてとりあえず10匹ほどゲット
候補としては

HP   攻撃 防御 素早 特殊
7~8 9~A 7~8 9~A 9~A
E~F 1~2 E~F F    9~A
E~F B~D 8~9 3~4 3~4

の固体値の3体が集まった(ちなみに0→Fになるほど高い)
いや、正直言うと2番目の奴が惜しすぎ。
他のはほぼ完璧の数値なのに肝心の攻撃だけが低いなんて・・・
まぁとりあえずもうちょっと頑張ってみるよ

 

D-0:

とりあえずセカンド限定戦行ってきました
前の新弾発売直後の大会も人が多かったので賑わうかと思いきや
…参加人数3人でした。まぁいつものことだよねぇ…

 

1戦目、ののたん(笑):青白タッチ赤トライアングル?
序盤からシェルティークリーパー等でちょくちょく点を入れられ
気づいたらスマッシュ5も食らってる状況に。
これはまずいと思いながらもザッハ、ヘル、グラシアを展開するも
自ターンに新弾最強アンコ(?)のイーグルをザッハの前出される

イーグル(敵)
ザッハ  ヘル    シェル(敵)
      グラシア チワワ

こちらの手札にはキラー、白エネは使いきり状態。
たとえ1体を消したところでもう1体に2点入れられる状況となる。
だがしかし!
相手には青エネは2つのみ、手札2枚、デッキトップはチワワ
さっきから青エネは全く出して来なかったので
手札に青はないと踏んでスマッシュを入れず相手ターンへ
結果相手は青エネを埋めれず案の定イーグル前進。
ザッハを敵軍エリアにどかせてやった後キラーを当ててやる。
次ターン、ヘルとグラシアが敵軍まで攻寄り
隊列-トップバーを決め勝利。…マジやばかった…

 

2戦目、先週一番時間かかった人:赤単ウィニートライアングル 
序盤はよく覚えてないけど

こちらもこちらでちくちく入れられ気づけば4点。
なんとかこちらも巻き返し3点ほど入れた後こちらのターン

             ヘル
    (中央なし)
チワワ Dテイマー
(Dテイマー…ドラゴンテイマー)

となる
まぁこれでなんとかなるだろうと思ったのだが
バーンの可能性を考慮しヘルを1歩後退させる
そして相手ターンプラン…

バ  ー  ン  登  場  !  !

一瞬、「神の見えざる手」が「見えた」ような気がしました…
まぁその後は速攻ユニットが出なかったため押し込み勝ち。
…マジやばか(ry

 
どちらも後1点というところでなんとか粘り優勝。
とりあえず言えることは暴走ユニット×2まじ自重しろ。
お前らホント強すぎだっつの…

 

【白黒闘気ビート 2nd限定仕様】
・白 ×21
ユニット×19
1 ドラゴンテイマー・エンジェル
2 グレン・リベット
3 ペガサス・ポニー
3 犬闘士チワワ
3 ザッハ・トルテ
3 犬闘士ボクサー
3 機械竜グラシア
1 犬闘士ケルベロス

ストラテジー×2
2 神々の雷

 

・黒 ×19
ユニット×8
3 殺意の魔煙キラー
3 ハウス・オブ・ヘル

ストラテジー×8
2 冥王の鈎爪
3 悪魔竜蠢く
3 失恋の痛み

ベース×5
2 サバトの祭壇
3 無限迷宮

 

とりあえず微調整の結果こんな感じに。
迎撃要員をなるべく増やして対応力を持たせてみた。

使ってて思ったことは肝心の闘気をグラシア以外が全く使わない。
正直蠢くとかもほとんど回収なんてしなかったし
サバトなんか展開してる暇がない(ポニーは強いけど)。
つーわけで構築戦用には蠢くとサバトあたりを抜いて
ダンパ、ドライバ、絶望の連鎖を入れてく予定。

ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« このドジッ子めぃ! | トップページ | 生活リズムが乱れる・・・? »

D-0」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/6409403

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだで結構ガチ:

» ティーカッププードルについて [ティーカッププードルは不思議な子]
ティーカッププードルのあんなこと、こんなことを 発信していきたいです。 ティーカッププードルの値段、サイズ、色から 飼い方まで・・・ お役に立てればうれしいです♪ [続きを読む]

« このドジッ子めぃ! | トップページ | 生活リズムが乱れる・・・? »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム