2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ちくしょうめ・・・

さて明日はプロレヴォの新弾発売、いつもの大会参加や
OGsの攻略なども相まって忙しくなる・・・予定だったけど
百日咳の振り替えでわざわざ工学部まで行くことに。
・・・ちくしょう、誰がこんなことを!

 

ゲーム:
ただいまOGs攻略中。・・・まだ15話前後だけど。
前作の違いとしては、ツインユニット専用精神のおかげで
カチーナが強キャラ化してるのは好印象。
前回は「初期の熱血要因」としか利用価値なかったしなぁ・・・
相棒はあんなに性能よかったのに
悪い点は、特殊弾の影響でマシンガンがさらに厨武器化
してるとこかね。相変わらずのコストパフォーマンス。
あとは・・・とりあえずレフィーナ艦長のパジャマ立ち絵には吹いた。

2007年6月29日 (金)

・・・ハァ・・・

最近はフリーズよりもブルーバックのほうが
多くなってるような気がするこのPC。
とりあえず分かってるのが多重処理してる際に起こるということだけ。
(解凍ソフト使ってるときなんか特に)
・・・やっぱ替えたマザボのせいなんかねぇ・・・

 

ゲーム(?):
OSs買ってきたのはいいものの部室にメモリーカードを
置き忘れたのを忘れてあえなく断念。
しかたないので久々に腐り姫でもやろうかと思いきや
音楽CDをどこにやったかを忘れ2時間近く家の中を探し回る。
気がつきゃ部屋がごった返しな状態に・・・
え?肝心のゲームはどうしたかって?
・・・こんな状態で出来るとお思いでも・・・?
(これ程かってほどに散らかった部屋を見ながら)

2007年6月28日 (木)

♪スターフルーツが倒せない♪

レポートにデッキ調整に無限回収にゲーム消化に
やたらと大忙しなNO天機です
あぁ・・・次はスパロボOGsだ・・・

 

D-0:

♪スターフルーツが倒せない♪

気がついたら同じ展開ばかりで
そしていつも同じ死にかたする
あきらめずに早くスマッシュ入れ続けるけどすぐに展開される
※1
アンダーバーが決まれば楽にゴドルフ相手できるけど
何回やっても何回やっても
スターフルーツ倒せないよ
あのブラスタ何回やってもよけれない
中央に進んで点を入れてもいずれでかいの飛ばされる
底無しの大地も試してみたけどスタフル相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために
僕は絨爆だけは最後までとっておく

 

気がついたら大量増殖されている
そしていつもそこでやる気無くす
あきらめずに先に展開してみるけれどもすぐに踏まれていくよ

トライアングル決まればすぐにスタフルでも倒せるけど
何回やっても何回やっても
カオスヘッド倒せないよ
死者で中央何もいなくても出てくる
後出にまわって様子をみても全員一気に焼かれる
ニトロカタパルトも試してみたけど毒蛇を持たれちゃ入れれない
だから次は絶対勝つために
僕は絨爆だけは最後までとっておく

※1繰り返し

 

と言うわけで某アレンジ曲の替え歌。
さぁみんなで歌ってみよう♪

とりあえずこちらの使用デッキは赤緑速攻と言う前提。
「最近の赤緑はニトロ入らねぇよ」って突っ込みは無しの方向で。
・・・いや、普通に速攻で攻めれば勝てないこともないけどね・・・

2007年6月27日 (水)

D-0 VS プロレヴォ

なにか動作させるたびにリセットして
なぜかいつの間にかグラボのドライバが壊れてて
相変わらず動作はどこか重い俺のPCに嫌気がさしてきた。
やはり買い換えるべきか・・・?

 

D-0:
ちょっとばっかり遊びでプロレヴォと異種格闘技(?)戦をやってみた。

感想:プロレヴォ強っ!

ユニット能力の少なさはあっても1エネ展開、0コス移動
おまけにシールドトリガーやトラップなんて余計なものもある上に
ストラテジーも強烈な物ばかりで、まるで太刀打ちできねえ・・・
唯一勝機があると言えば完全に型にはまった
ゴドルフかトライアングル狙いのデッキぐらいか?
まぁ後者はたとえ成功しても1体除去ったところで
後続がごろごろ出てくるわけですが・・・

2007年6月26日 (火)

レポートもやる気しない・・・

長年思ってることなのだがどうやらこの体は
疲れによるダメージを翌日になって体現させるご様子。
・・・アイタタタ・・・頭痛が、筋肉痛が・・・

 

D-0:
【白単愛のウィニー】
ユニット×27
3 ペガサス・ポニー
2 ノック・アウト
3 牢獄を守る獅子
3 マスプロデュース・エンジェル
3 ソーサーレッグ・ペガサス
3 犬闘士テリア
3 犬闘士チワワ
3 エクレアショコラ
3 竜を守る獅子
1 花束を捧げる乙女

ベース×4
2 クリスタル・フォートレス
1 電脳神の聖地
1 ドラゴン・パレス

ストラテジー×9
3 天国の門
3 母の愛
3 バードマン・ソウル

 

まぁ昨日も言ったとおり集まったパーツで白単ウィニー作ってみた。
とりあえず母の愛は1回回収できれば良いぐらいの感じだったので
闘気関係はあまり入れずにやってみた。回収してる暇ないしねぇ・・・
キーカードは構築当時睨んだとおりやはりソーサーレッグ。
1エネでピョコピョコ避けて1点ずつ入れてくれるのは地味にウザいです。

2007年6月25日 (月)

足リヌ・・・マダ、足リヌワ・・・!!(おっさんが)

・・・テレビに出てくるヲタってなんでこんなに
イタイ連中ばっかなんだろうな・・・?
うん、きっとテレビ局側のヤラセにちがいない。そうそう・・・
アガガガガガガ、イタイイタイイタイイイタイイタイ!!!!!

 
D-0:
諸事情で岡山まで出かけることになったのでちょいとお出かけ。
ついでのついでにカードちょくちょく買ってきた

チワワ×3、エビシーフ×4、グラントーチカ×2
鳥魂P×3、小力P×3、ホーリー・バスタード×2
ソーサーレッグ・ペガサス×3
アカハナのおっさん×いっぱい

プロモカードって売ってて怒られないのかなとも思ったが一応購入。
・・・最初はアルブレヒトだけ集めるつもりだったが
こうなってしまっては止められなくなるのが俺の金銭癖。
ガードは固いけど一度枷が外れてしまうと止められないのですよ。
・・・と言ってもまぁ「安いなコレ」と思った奴だけだから
とりあえず財布の危機は回避できた。あぶねぇあぶねぇ・・・。
まぁこれで一応白単ウィニーが組めそうなので
明日あたりデッキでも作ってレシピ公開することにします。
最近D-0はデッキ公開してないしねぇ

あと、おっさんが思ったより集まらない。これじゃ間に合わん。
足りねえ・・・足りねえよさっちん・・・

2007年6月24日 (日)

頭の中は餓鬼のまま・・・

とりあえず情報メディアのレポート作成完了。
んでもって改めて中身をのぞいてみる。
・・・・・・あぁぁぁぁイタタタタタタタタ・・・
気がつけばコレなんて嫌○厨の作文?ってな感じになってました。
何やってんだろ、俺・・・

 

遊戯王:
たぶん当分出れそうにない大会参加。クリ帝ライダー使用。
ついでにデッキ持って来てなかった青木君にデッキを貸して参加。

1回戦:ザルーグ&仮面魔導師 ○○
ザルーグはともかく仮面魔導師で「・・・?」となる。
なんどかひやひやさせられたもののやはり打点と対応力で
勝っていたためそのまま押し切って勝ち。

2回戦:思い出せない ○○
・・・ごめんなさい、すいません。
たぶんよく来るけっこう上手い人だったと思うけど
いかんせん試合内容がまったく思い出せない・・・
たしか最後は早すぎた埋葬で氷帝を引っ張り
マシュマロンと黄泉を生贄にライダーでトドメだったかと思われ。

 

決勝戦:俺が貸した虚無ガジェ ××
ちくしょう!またガジェか!!
しかも俺の貸したデッキかよ!!!


1戦目はいいとこいいとこで奈落やら神宣を決められる
2戦目は伏せを全てモグラと抹殺で落とされるモールゲー状態・・・orz

 

つーわけでまた準優勝です、はい。
とりあえずの敗因はガジェなんか渡してしまったことであって・・・

【クリ帝ライダー】
・モンスター ×23
上級×11
3 光と闇の竜
1 冥府の使者ゴーズ
2 雷帝ザボルグ
3 氷帝メビウス
2 風帝ライザー

下級×12
3 クリボー
1 ハネクリボー
3 ジャイアントウィルス
1 魂を削る死霊
1 ダンディライオン
1 マシュマロン
1 黄泉ガエル
1 クリッター


・魔法 ×12
2 クリボーを呼ぶ笛
3 洗脳-ブレインコントロール
1 月の書
1 強奪
1 封印の黄金櫃
1 早すぎた埋葬
1 サイクロン
1 大嵐
1 貪欲な壺

・罠 ×5
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 破壊輪
1 聖なるバリア-ミラーフォース-

 
【サイドデッキ】

2 おろかな埋葬
1 人造人間-サイコ・ショッカー
3 王宮のお触れ
2 封魔の呪印
2 炸裂装甲
1 N・グラン・モール
2 ライトニング・ボルテックス
1 クリボーを呼ぶ笛
1 クロス・ソウル

 

正直サイドのクロス・ソウルあたりの存在価値を疑う。
・・・どんなタイミングで入れてくればいいんだ、これ?(お前が言うな)

2007年6月23日 (土)

原因は熱か?

マザボを変えてから既に数週間
最近妙にフリーズするような気がする・・・
やっぱ部品交換なんかじゃなくていっそのこと
新しいのに変えたほうがいいのかもしれんね・・・

 

D-0:
どうにも細かいところのデッキ構築に悩む。
サキュ吐をAに2枚Bに1枚にしてBに毒蛇を3枚積んでみようかとか
Bの連鎖を1枚外してAの失恋を1枚持ってくるとかetc...
いやぁ、2デッキ制っていろいろと難しいねぇ・・・

 

遊戯王:
【トレードゲート】
・モンスター ×19
上級×15
3 神獣王バルバロス
1 混沌の黒魔術師
2 ネフティスの鳳凰神
1 創世神
1 冥府の使者ゴーズ
1 人造人間-サイコ・ショッカー
3 D-HERO ダッシュガイ
2 サイバー・ドラゴン
1 天空騎士パーシアス

下級×4
1 E・HERO エアーマン
1 ネフティスの導き手
1 魂を削る死霊
1 黄泉ガエル

・魔法 ×22
3 名推理
3 トレード・イン
3 モンスターゲート
2 おろかな埋葬
2 洗脳-ブレインコントロール
2 突然変異
1 強奪
1 月の書
1 封印の黄金櫃
1 スケープ・ゴート
1 早すぎた埋葬
1 サイクロン
1 大嵐

・罠 ×4
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
1 破壊輪
1 聖なるバリア-ミラーフォース-

 

【サイドデッキ】
3 ホルスの黒炎竜 LV6
2 ホルスの黒炎竜 LV8
3 王宮のお触れ
2 ダスト・シュート
1 マインドクラッシュ
1 次元融合
3 スキルドレイン

 

とりあえず新ストラク×3買ってきたので組んでみた推理ゲート。
・・・といってもバルバロスはまだ当分来ないのでプロキシだけど。
まだ1度も回してないけどとりあえずは無難な感じにはなったと思う。
一応サイドは

ホルス:お触れホルスへのスイッチ
お触れ:同上、ついでにバーン&ガジェ対策
ダスト&マイクラ:なんとなく
次元融合:混黒使いまわし&除外ネフリターン
スキドレ:いや、たぶん強いよコイツ

↑理由:
ガジェに刺さる、デミスただのノーマル儀式モンスター
帝マジただの2400バニラ・・・とまぁだいたいの主流デッキに刺さる
そのうえついでにバロスが生贄無し3000アタッカーになったり
元々ネフとかとも相性良いしサイドチェンジでいい動きするよ
・・・たぶん・・・

2007年6月22日 (金)

一難去ってまた一難

この前電磁気学のテストがやばいとかほざいておきながら
今度は英語のテストでやべーやべー言ってるNO天機です。
・・・いや、ほんと来週も来週でゆっくり出来そうにないなぁ

 

D-0:
そういや百日咳の振り替え授業の日が
GP6とかぶってるのをすっかり忘れてた・・・
いや、どっちにせよ出るけどね、GP6.
だけどまぁ↑でも言ってる通りやたら月末・月初めに中間試験やら
レポートやらがあるんでちっともデッキ回してる暇が無い罠。
・・・無限回収中のアルブレヒトもぜんぜん集まってないし
確実にやばいよなぁ、コレじゃあ・・・

2007年6月21日 (木)

そしてまたファンデッキ好きがここに一人

まぁいつもの通りレポートと課題の処理に追われていたため
ちーーっともネタがありません。(特にD-0)

・・・とか思ってたらwikiで遊戯王新弾&新ストラクの情報が
出ていたためとりあえずそちらで。

 

遊戯王:
《雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン》
効果モンスター
星8/風属性/水族/攻3000/守1000
このカードは戦闘によっては破壊されない。
このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、
このカードを破壊する。このカードの攻撃宣言時、
「雲魔物」と名のついたカード以外の
全ての表側表示モンスターの表示形式を変更する。

とりあえず脳内で思いついたコンボ「おジャマ+コレ」
まぁ召喚制限はないしエネコンでもされなければ十分。
別に他の雲魔物とのシナジーも気にするほどのものでもないし

 

《トレード・イン》
通常魔法
手札からレベル8のモンスターカードを1枚捨てる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

・・・なんか最近こうこんなドローカードばっかだな・・・
まぁ手札で事故った上級を事実上2:2交換で捨てれるのは優秀。
↑の雲も含めて次のパック&ストラク&リミテッドに
優秀なレベル8モンが多いのも事実だし環境によっては出回りそう。
(個人的にヴィーナスとバロスwはネ申)
とりあえず推理ゲートでも作ろっかねぇ・・・

 

《紫炎の老中 エニシ》
効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻2200/守1200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター2体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
破壊する事ができる。この効果を発動する場合、
このターンこのカードは攻撃する事ができない。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

最近の遊戯王は実に分かってくれてるなぁ、うん
どちらかと言うと墓地利用型の六武衆だけど
コレなら積んで問題なし。素で出てきてサイドラ殴るorモン除去が
出来るのは除去力に劣る六武衆デッキには頼もしい限り。
今度こそ、今度こそ紫炎様が天下を取る環境になってほしいものだが・・・

 

新弾出るごとに既存のファンデッキ強化カードが出てくるように・・・
いいぞ、もっとやれ!コナミ!

2007年6月20日 (水)

口の中がまだ甘い

行きつけのカード店の閉店後にマスター&磯野さんと
マクドの期間限定メニューのマンゴーなんたらパイを食いに行く。
・・・が、途中から変な乗りになってしまい、結果
マンゴーパイ×2、マンゴーシェイク、ポテトL、好きな物×1
を×3人分食うことに。
・・・だめだ・・・少なくとも今月いっぱいは
マンゴー関連の食い物を食う気がしない・・・

 

遊戯王:
【暴走プロミバーン】
・モンスター ×14
上級×2
2 溶岩魔神ラヴァゴーレム

下級×12
3 プロミネンス・ドラゴン
3 ステルスバード
3 切込み隊長
2 デス・コアラ
1 魂を削る死霊

・魔法 ×10
2 地獄の暴走召還
2 波動キャノン
1 早すぎた埋葬
1 レベルB制限地区
1 封印の黄金櫃
1 光の護封剣
1 サイクロン
1 月の書

・罠 ×16
3 おジャマトリオ
3 仕込みマシンガン
3 自業自得
1 停戦協定
1 魔法の筒
1 グラヴィティ・バインド
2 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 破壊輪


 

約半年ぶりに組んでみた
わが永遠の相棒プロミの暴走バーンデッキ。
クリッターやらマシュマロンをすっかり忘れていたのは
ちょっとしたお茶目。
・・・つーても入れたいカードばっかで正直40枚きっちりじゃ
なかなか入れることが出来なかったためこの際45ぐらいで
良いんじゃないかとも思ってる。
・・・それにしてもロックバーンってまだまだいけるね、うん。
いくらDヒーローやパミ相手とはいえ全戦全勝はさすがだ

2007年6月19日 (火)

ただいま一夜漬け中

タイトル通り。明日電磁気学の試験があるため
珍しく昼からずっと勉強してるNO天機です。
つーわけであんまり書くこともありません

 

D-0:
ぼけーっとしてる合間にOGP新潟が終わってしまったようです。
・・・いや、元から参加するつもりはなかったけどね。遠いし。

とりあえず予想通り青白グラシアが人気のようでした。
安定性と対応力に関してはスタフルの上を行くデッキなので
サイドボード有りの対戦に関してはこっちの方が強い。
前々から「スタフルも強いけどみんなが使うのはこっちだろな」とは
思っていたのでこの結果は予想の範疇。

ただ個人的に気になったのがここにきての青サイクロンの伸び。
決まったときの場の荒らしっぷりはスタフルにも劣らない勢いだけど
まさかここまで上り詰めてくるとは予想外。

まぁこの2種は色の都合上スタフルと2デッキも行けるので本戦でも
大量発生すると思う。なんとか対策を考えたいものだが、さて・・・。

2007年6月18日 (月)

@無限回収はじめました

D-0:
よく考えたら最近D-0はデッキ組んでばっかで
対戦をほとんどやってなかったことに気付く。
・・・まぁなにが言いたいかっつーと、エネ計算が出来ない体に・・・

とまぁ、愚痴はおいといて
なんだか仲間内で無限回収コールがかかっているため
この度不肖NO天機、無限回収、始めてみました
回収対象は、そう・・・新弾一のカスとも呼ばれた不遇のレアカード

 

真祖の使いアルブレヒト

 

です。
そうですアルブレヒトです。アカハナです。某アガイ乗りっぽい人です
・・・いや、何故かって言うとまず新弾購入総数3箱+α中
こいつが8枚も出てきたことに運命的なものを感じたのが一つ。
それでも「どーせ無限回収するだろ、誰か」と思っていたのだが
思いのほか誰も無限回収宣言をしてないっぽいのが一つ。
とりあえずちまちまと集めていく予定です。
・・・参加するかどうかは別として・・・

 

遊戯王:

そろそろゾンマスデッキをガチの領域にしたいと思い
普通のゾンマスビート以外で何か強いのを・・・と模索してみた。

【ゾンマス帝】
モンスター ×21
上級 ×7
1 ヴァンパイア・ロード
1 雷帝ザボルグ
3 氷帝メビウス
2 風帝ライザー

下級 ×14
3 ゾンビ・マスター
3 ピラミッド・タートル
3 ゴブリンゾンビ
1 メタモルポット
1 黄泉ガエル
1 マシュマロン
1 魂を削る死霊
1 クリッター

魔法 ×16
3 生者の書-禁断の呪術-
3 生還の宝札
2 洗脳-ブレインコントロール
1 ライトニング・ボルテックス
1 光の護封剣
1 強奪
1 大嵐
1 サイクロン
1 早すぎた埋葬
1 封印の黄金櫃
1 貪欲な壺

罠 ×3
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 破壊輪

【サイドデッキ】

3 王宮のお触れ
2 強制転移
3 封魔の呪印
3 光と闇の竜
1 月の書
2 スナイプストーカー
1 ライトニング・ボルテックス

 

・・・ん・・・ちょっと練りこみが足りない、かなぁ・・・?
たしかに宝札が回りだしたらドローは出来るけど
肝心の宝札を引けないとどうしようもないから
デッキは40枚で押さえたいんだが・・・

 

ゲーム:
風の噂で聞いたフリゲーの「ゆめにっき」プレイ。

・・・???なんじゃこりゃ???

たしかに雰囲気、グラフィック、音楽、ゲーム性
常人ならどれを取っても長時間プレイで発狂しそうな感じはするけど
これは何て評価をすればいいかがさっぱりわからん。
あえて言うなら廃人(普通の意味での)ゲー、もしくは電波?

 
音楽:
とりあえず"Flowering ERINNNNNN!!"入手。
相変わらずのマリオのはっちゃけっぷりは良い感じ。
お気に入り曲はえーりん、9トラック目、11トラック目
まさか最後の最後に「アレ」を持ってくるとは思いもしなかった。
どっちかって言うと俺はまりお派です。

2007年6月17日 (日)

ロミオ最強

知り合いとチャットしてたら
またCROSS † CHANNELをやりたくなってきてしまったNO天機です。
あれはいい、実にいい・・・
俺のゲーム人生の中でも数少ない評価:S+作品の一つです。

 
遊戯王:
なんだか久しぶりなような気もしないでもない大会参加。
クリ帝ノーレラス使用

1回戦:キメラ ○○
序盤ガジェが見えたので「またガジェか・・・」と思ったが
未来融合やってきたのでびっくり。
だがクリ帝相手では分が悪かった。
華麗にクリでダメージを防ぎ洗脳でブン取って乙。
2戦目はカエル生贄から3種帝が連続で決まり蹂躙。

2回戦:デミスドーザー ○○
マンジュ→デミス→ドーザー→巨大化と黄金パターンを決められる
・・・が、最初でマンジュで数回殴ってしまったのがまずかった。
このときライフは (俺) 5900 VS 6000 (相手)
そう、僅かに低いためあえなくドーザー縮小化。
洗脳してザボで潰してあとは相手がキーカード引けず終了。
2戦目は相手が上手くいかずストレートに殴って乙。

3回戦:不戦勝

決勝戦:ガジェ ××
正直準決勝の2人が両方ガジェだったので文句が言えない・・・
序盤で死霊伏せ → 相手ライザーでトップバウンス
まぁさすがにこの時点でモグラとかは無いだろうと思い
再び死霊セットしたところ
「ライザー生贄にライザー召喚します」

全米が泣いた

こちらも負けじと洗脳からライザー生贄ライザーといくものの
そこはガジェ、除去られて息切れして終了。
2戦目、初手:ライダー、ライダー、ショッカー、氷帝、サイクロン

全米が(ry

 
まぁそんなこんなで2位。
結論:ノーレラスはいらない子
すべてのデュエルにおいて2戦目はサイド行きなかわいそうな子。
そりゃガジェ相手じゃ逆にアド取られるし
帝相手じゃそれこそほぼ同等の引き勝負。
虫デミス相手じゃドーザー引かれたらKOですよ。
・・・もう普通にライダーメインから投入でいいや。

【クリ帝ノーレラス】
モンスター23

2 天魔神 ノーレラス
1 冥府の使者ゴーズ

2 雷帝ザボルグ
3 氷帝メビウス
2 風帝ライザー

3 クリボー
2 ハネクリボー
3 ジャイアントウィルス
1 魂を削る死霊
1 ダンディライオン
1 マシュマロン
1 黄泉ガエル
1 クリッター

魔法12

3 クリボーを呼ぶ笛
1 強奪
3 洗脳-ブレインコントロール
1 封印の黄金櫃
1 早すぎた埋葬
1 サイクロン
1 大嵐
1 貪欲な壺

罠5

1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 破壊輪
1 聖なるバリア-ミラーフォース-

【サイドデッキ】

3 光と闇の竜
2 おろかな埋葬
1 人造人間-サイコ・ショッカー
3 王宮のお触れ
3 封魔の呪印
1 月の書
2 炸裂装甲

 

今回使ったのはこんな感じ。
とりあえず死デッキの餌としてGウィルスは残すとして
羽クリあたりはいらない感じが・・・

2007年6月16日 (土)

時代は百合ユリにょ~♪

ツクール:
対戦会メンバーが翌日早朝から予定のため(たぶんすいむ)
大多数が途中から退席となる。
・・・が、それが逆効果だったのか
1年2人と俺だけになった途端一気に百合会合と化す。
いやぁ、実にいいメンバーが集まったなぁ・・・と

 

D-0:
【黒白グラシアスタッフver.2】
・白 ×25
ユニット×20
3 ペガサス・ポニー
2 マスプロデュース・エンジェル
3 犬闘士テリア
3 犬闘士チワワ
1 花束を捧げる乙女
3 ザッハ・トルテ
2 犬闘士ボクサー
3 機械竜グラシア

ストラテジー×2
2 ペガサス・スパート

ベース×3
3 変形城砦タルト

・黒 ×15
ユニット×6
3 イビルアイ・ドライバー
3 ハウス・オブ・ヘル

ストラテジー×7
2 冥界の門
2 真夜中のダンスパーティ
3 失恋の痛み

ベース×2
2 ブラック・ホール

 

とりあえずネタがなかったので前に作った
黒白グラシアビートを組みなおしてみた。
ベースをサバトか瘴気かブラックホールかで悩んだりしたけど
フォッグ対策&実質+2000になったりするブラックホールで安定。
・・・サバトでも出来ることは出来るけど、奴は即効性がない。
投げられたフォッグに即対応できないのが辛いんよ・・・

2007年6月15日 (金)

たとえばエヴァとか

アイウォンチュアイウォンチュアイウォンチュアイウォンチュ
  シ  ャ  キ  ー  ン  !

いや、何かって言うと本日の爆笑ムービーMVP
詳細は教えない
・・・いや、日本語の翻訳って時々妙に変なときあるよね
逆もまた然りだけど

 

D-0:
ここで昨日言ってたバーサーク・ソウル+サンダーイーグルなデッキ
・・・を作ろうかと思ったけど何故か途中から
ドSなお姉さん(スケイル・シューター)とか
メテオブリンガーとか余計な奴らが候補に挙がってきてしまって
カオス状態と化したためとりあえず未完成。

とりあえず考えてるのはウィニー型でノヴァコマとかトロ砲とかで
イーグル以外でも「バトルに勝てる」選択肢を増やすタイプ。
そもそもバーサーク・ソウル止めてお姉さん+バウンスで
勝手に相手のスマを増やしまくるドSなバウンスデッキ。
・・・ただ問題はどっちも似たようなデッキ見たことあるんだよなぁ・・・

2007年6月14日 (木)

面白みが・・・

明日は百日咳休みの振り替えで1講時目から授業なのです。
・・・だりぃ、ねみぃ・・・
ま、昨日言ってた通りこれと言って書くことが無いので
ディメンションゼロの話題を

D-0:
【緑白グラシアビート】

・白 ×26
ユニット×22
3 ペガサス・ポニー
3 ノックアウト
2 犬闘士テリア
2 犬闘士フェンリル
1 花束を捧げる乙女
3 ザッハ・トルテ
2 犬闘士ボクサー
2 機械竜ドルチェ
3 機械竜グラシア
1 犬闘士ケルベロス

ベース×4
2 変形城砦タルト
2 電脳神の聖地

・緑 ×14
ユニット×12
3 バンブー・ベイビー
3 象砲手バルカン
3 蜘蛛の巣をまとうフェアリー
3 妖魔の勇者

ストラテジー×2
2 バイオ・トラップ

 

【青単 隊列ウィニー】

ユニット×27
3 粉雪の魔氷パウダースノー
3 家電商人スパロー・ピノ
3 細波の入江の魔女
3 サンダーイーグル
2 濃霧の魔氷フォッグ
3 衣服商人スワロー・ポール
2 真空の魔氷バキューム
3 センチネル・センチピード
2 情報商人オウル・クラウス
3 賭博商人マグパイ・レイズ

ベース×5
2 グラントーチカ
3 魔王の三角海域

ストラテジー×8

3 サイバー・チェイス
3 バードマン・ソウル
2 差し押さえ命令

 

・・・いや、まぁフツーだねぇ・・・
【緑白グラシアビート】:
まぁ緑なのでグラシアが出るまでのターンの短縮に関しては
他の色よりかは速いのでそれなりには強いかと。
加速させないのは安定度優先&誰でも思いつくので。
・・・いや、この際パーム突っ込んでネタっぽくしても良かったんだが

【青単 隊列ウィニー】
ドローして展開して隊列狙え。以上、終了!
まぁ最初はヒーロー・スクール入れる予定だったんだが
入れるもの考えてるうちに「あ、やっぱねぇわ」と言う選択肢に至る。
カニ型も考えたんだけど・・・やっぱ圧迫がなぁ・・・

と言うわけで、ネタを期待してた皆さん。どうもすいませんでした。

ホント言うと一つ妙なことを考えてたんだけど・・・
いや、何かって言うとバーサーク・ソウル+サンダーイーグルで
相手のユニット追っかけてイーグルのスマッシュを上げ続ければ(ry

2007年6月13日 (水)

例えば衣緒きゅ(ry

本格的にネタがなくなってきました。
とりあえずD-0のデッキでも考えようと思ったけど
明日はもっと話題が無くなりそうなのでそっちに持ってくことにします。

 

Web漫画:
幾人の「」の導きにより念願の古泉女性化漫画まで辿り着きました
・・・ヤヴァイこれはマジでヤヴァイ
いや、もともと俺801には耐性あったしむしろそれ系の知り合いも
多かったりするし実を言うとショ(ry

とりあえずパフェネタと後日談のP26は反則です。
イチコさんかわいい!

 

ツクール:
さてここに妄想と記帳と黒歴史がある。
君が挑むのは厨坊時代だ。
何を選んで何を明るみにするかは
決して、自分以外には知られてはいけないよ――――
from:code[■■■]
….the unlimited tyuni works

 

・・・とまぁ某菌糸類様のお言葉をパロったところで
とりあえず黒歴史ノートから設定引っ張りながらネタ選考中。
・・・あぁぁぁイタタタタタタタタ・・・

2007年6月12日 (火)

PC熱注意報

どうやら今年はかなーり暑い夏になりそう、とのこと。
まぁ俺自身は暑さには耐性があるから良しとして
問題はこのPCなわけで。・・・大丈夫かなぁ・・・?

 

D-0:
まぁメインデッキ2つはほぼ本決定したとして
もう一つフリー用のデッキを用意したいんだが・・・
とりあえずどのデッキ作るにしてもいろいろ足りなかったり
共通カードが多くなったりで、レシピはできても
デッキは作れないのが現状。
たぶん白緑グラシアが一番完成に近いとは思うが
それにしたってドルチェが欲しいところ。
赤はスナイパー、黒はイビドとダンパと冥界門、緑はスタフル
青はジャッカルとチェイス、白はフェンリルとチワワ
・・・なんだろな、たぶん。

 
カードゲー:
ナ○ベ○は相変わらずリセ、パ○ティー○は牙とプロレヴォで
盛り上がってるためどうにも突っ込みづらい雰囲気に。
とりあえずプロレヴォは次パック出たときに始めるからいいけど
・・・それまでにブームが終わらないことを祈りますよ。
(主にジョジョカードゲー的な意味で)

2007年6月11日 (月)

ちぇっ!

やっぱ重いですよこのPC。つーかマザボ。
「でゅあるこあ」ってモノが積んでるを送ってもらったんだが
実はそんな大したことないのかねぇ・・・
・・・やっぱ新しいのに買い変えたほうがよかったんじゃぁ・・・
設定が悪いとかグラボの相性とかそこらへんか?

 

D-0:
一応人数枠があったので大会参加。
まぁ具体的に言うとののたん(笑)が一人で参加して
ペケの箔取ろうとしてたので阻止しようとしただけ。
使用デッキは青黒ヘルイーグル

VSののたん(笑) 白単
1ターン目、両者特に無し。
2ターン目、こちらは左にラベンダー
ののたんは同じラインにマスプロを展開。
3ターン目、こちらはプランから右にラベンダー
手札から三角海域を中央に、ののたんはチワワを右に出す。
4ターン目、ののたんは中央にフェンリル
こちらは中央にヘルをプレイ。
5ターン目、ヘル突っ込みフェンリル踏む。
何かぶつけると思ったが特に無し。2スマ。
相手ターン、プランからグラシアが出る。それだけ。
こちらは残りの3エネからクライングを出す。一応チワワ除去。
6ターン目、5スマ、終了。乙。

いやぁ、やっぱ使いやすいわヘルジャッカル。
スタフルと違って楽でいいや、楽で。

 

遊戯王:
せっかく受け狙いでネタっぽく出した邪神たんをライザーとか
モグラとかで戻されると悲しい通り越して怒りがこみ上げてきます。
・・・しまいにゃガチデッキにしてボコったるぞオラ・・・

 

ツクール:
気分でキャラ絵描いてみた。さらさらしとく
制作時間15分ほど。
Img008_15
画風がコロコロ変わるのは下手糞の証明
・・・まぁあんまり描いてない分には技術低下度も少ないのでよしとする(そもそも低下するほどの腕も無いけど)

2007年6月10日 (日)

このドジっ子めぃ! part.100ぐらい

遊戯王:
えぇっと・・・なんと言いますか、その・・・

大会遅刻しました


いや、いつもどおり7時に起きれたのはいいんだけど
そのあと届いた荷物整理やらなんやらしてて
気づいたら11時半越してたわけで・・・
ホント何やってんだか、俺・・・orz

と言うよりか、絶対間違ってると思うんだよ 
あの大会開始時刻って。何あの時間帯!?
土曜の昼の12時とか思いっきり昼飯時だし。
物好き以外の参加者はいないと思うんだよねぇ
もう少し冷静に考えようよ、お○大○屋○店さんよ

・・・と、苦し紛れの言い訳を言ってみても
結局参加できたなったのには変わりは無いわけで・・・ハァ・・・

 
D-0:
【青黒 カニハンデス】
・青 ×25
ユニット×19
11 カニソルジャー
2 粉雪の魔氷パウダー・スノウ
3 細波の入江の魔女
3 サンダー・ジャッカル

ストラテジー×3
3 バードマン・ソウル

ベース×3
3 魔王の三角海域

・黒 ×15
ユニット×6
3 スパイク・ガールズ
3 イビルアイ・ドライバー

ベース×3
3 無限迷宮

ストラテジー×6
1 シャドー・ソウル
2 真夜中のダンスパーティー
3 失恋の痛み

 

・・・えっと、えぇっと・・・
・・・・・・なんだこれ??(←お前が言うな)

とりあえずカニと余りモノ使ったデッキ考えてたらできちゃった。
(結局イビドとかジャッカルとかはかぶってるけど)
コンセプト的にはハンデスニトロと似たような物。
相手の抵抗手段(=ハンド)奪ってからカニで動き回る
・・・といった感じだろうか。
かなーーりピーキーな出来になってるので
もっと少し練りこみは必要かと思われ。
せめてもう少し対応系のカードは入れたいなぁ・・・

2007年6月 9日 (土)

かっぱっぱ~~♪

生まれてこのかた○十年、初めてリアルで見た落雷に
子供のようにはしゃぎ回ってるNO天機です。
かっけーなぁ、大自然の驚異だよなぁ!!(←馬鹿)

 

東方:
かっぱっぱ~♪かっぱっぱ~♪か~~っぱっぱ~~♪

・・・いや、何かって言うと知り合いから
風神録を送ってもらったのでプレイ中。
とりあえず3ステージ目ぐらいまでは楽なのは相変わらずとして
かっぱっぱ~♪が結構辛かった感じ。
2つ目のスペルでボム(って言うのか?今回・・・)2個ほど
消費した俺ってやっぱ下手なんかねぇ・・・?

 

D-0:
次の遊び用デッキ候補

白単ビート、白緑グラシア、白緑ブルマ
赤緑ビート、赤単ウィニー
青単カニ、青赤カニ

何故かここになってカニを使いたくなってきた
新弾でカニと相性が良いの・・・基本的には
アンダーバーであとは要塞崑崙とか?
とりあえず入江を真ん中に出しといて
両端カニからトッコニでカニ0エネ移動3点・・・ バ カ な
・・・まぁできるっちゃできるけど

2007年6月 8日 (金)

眠いよぅ・・・(いつもの事だけど)

今、なぜだかいつも以上に眠いです
あまりの眠さに日付変わる前に眠ってしまいそうです・・・
つーわけでもう寝ます。おやすみ・・・

 

遊戯王:
CGIでの出来事。ゾンマス邪神使用中のこと。

相手の場には切り込み隊長2体(ロック完成)と裏守備のモモンガ
それと伏せ罠・魔法2枚。こちらの場には伏せのピラタ1体。

だが、ここからがこのゾンマスデッキの魅せ所。
こちらのターンで、手札に持っていたものと
前もって発動させた黄金櫃で拾ってきた2枚の生還の宝札を発動。
そして手札に持っていたゾンマス×2枚を使い2ドロー。
さらにそのドローで引いたゾンマス&宝札3枚目で
さらに3ドロー&特殊召喚の連発。

あっという間に場にはアンデット5体が並び手札には地砕き&強奪。
ここで地砕きで隊長を潰しにかかるも伏せの我が身で防がれる。
既にこちらには5体並んでるため強奪は発動不可。
しょうがないので相手の戦闘破壊を待つことに
(さぁ・・・上級モンを召喚しやがれ!そうしたらこの強奪で・・・!)

「切り込み隊長2体を生け贄に捧げ破壊竜ガンドラ召喚!」

ガ ン ド ラ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

あえなく全カード除外。
・・・まぁその後なんとか生贄確保の後邪神出してK.O.だったけど・・・

2007年6月 7日 (木)

うじゃうじゃ

授業は始まったのにサークル活動は自粛するよう・・・と言う通達に
少し納得がいかないNO天機です。
このままだと定例会とかできる日がないんだよなぁ・・・

 

D-0:
とりあえずバガーデッキ相手にニトロでやるのは無理ゲです
・・・どんだけ湧いてくるんだよオイ。

 

【緑単 シークレットバガー】
・緑 ×37
ユニット×24
3 バンブー・ベイビー
3 フリーマスター
1 大巨人クレーター・メーカー
3 タマゴ・ドリアード
3 シカーダマスター
3 スキップするフェアリー
3 妖魔の勇者
2 カオスビースト・ゲンブ
3 スコーピオンマスター

ベース×7
3 シークレット・ベース
2 大地の塔
3 底なしの大地

ストラテジー×6
3 バーサーカー・ドラッグ
3 魔光合成

・青 ×3
ストラテジー×3
3 バードマン・ソウル

 

多分マスターのバガーはこんな感じの構成かと思う。
基本はバカネ型でエネをためまくってシークレットベースを張る。
あとはなるべく自分ターンにエネを使わず
相手の進軍に対してノミ&鹿を出していくと言う戦術を取る。
クレーターは使ってるの見たこと無いから入らないかもしれない。

2007年6月 6日 (水)

ダレる~~しぼむ~~~

明日は2週間ぶりの工学部ですが・・・正直ダレてます。
なんつーかそのいろいろやる気が失せてます。
やだ~行きたくないよ~~!(ジタバタ)
・・・はぁぁぁ・・・

 

D-0:
 ま た 馬鹿をやってしまった…

スタフル VS 黒単
なんだか知らんがスネーク1体にボコスカ殴られ一気に6スマ。
最終ターン、ドローが冥界門。
残りエネが14。墓地にラルゴとカオスヘッド。

すでに手札に持っていた蠢く死者があったため
まず墓地からカオスヘッド出現で焼いた後
その後相手がユニットを出してきたらラルゴを墓地から引っ張り
強制的にカオスヘッドを前進させ再び焼く策に出る。
(もしカオスヘッドの前に出されたら…ちょっと悩んだ)
ここでマスターの助言でプランする。(出たのはシュレ)
この時点では別にいらなかったため予定通り蠢く死者で
カオスヘッドを出しスネークを焼く
その後パパからルドを出し準備万端で優先権放棄。
狙い通り相手がユニット:踊り子の靴を出してきてこの状況。

   病棟  病棟
       踊り子の靴
   カオス
パパ ルド

ここで9エネ残ってたので予定通り墓地からラルゴ出し全員前進
…だが、何があったのか事前に考えてた
カオスでの焼きの存在を す っ か り 忘 れ て しまっていて
「あれ?俺何やってんだろ?」と考えサレンダー。
そしてその忘却内容に気がついたのは帰宅途中。
…おれのばかぁ…

大型デッキと言うよりかはどっちかって言うとカオスヘッドの
使い方を覚えきっていないっぽいかもしれない…
カオスヘッド使うのは今回初めてだし。

 

【黒赤 ニトロール】
・赤 ×13
ユニット×8
2 偵察戦鬼一眼蟲
3 逆鱗のコルブス
3 ステルス・スナイパー

ベース×2
2 トロイホース

ストラテジー×3
3 ニトロ・カタパルト

・黒 ×27
ユニット×14
3 スリーピング・パペット
2 スパイク・ガールズ
3 真夜中の狩人ミュラー
3 イビルアイ・ドライバー
3 愛撫の魔煙フェザー

ベース×4
3 禁断の病棟
1 幽鬼の谷

ストラテジー×9
2 冥界の門
3 失恋の痛み
1 因果律の抜け道
1 シャドー・ソウル
2 真夜中のダンスパーティー

 

ふとした思い付きで作ってみた黒赤デッキ。
簡単に言うと幽鬼とかフェザーでニトロ回収しながら
何度も何度もニトロで殴りにかかると言うコンセプト。
新弾のカードがコルブスしか入ってないけど気にしない。
…本当は無限迷宮とか入れようかとも迷ったけどねぇ。
とりあえず今週末あたりに組んで回してみる
…あぁ、やっぱ行きたくないよなぁ…学校…

追伸:
作ったあとにブログ巡りしてたら
某ボンガ好きのブログで似たようなデッキを見つけてしまいました。
・・・ちぇっ、まぁそりゃ考えるよなぁ・・・

2007年6月 5日 (火)

偏り気味です

最近ディメンションゼロの話題ばかりです
まぁそれ以外にわざわざここに書くようなことも無いのも事実ですが
つーわけで今日もカテゴリ:D-0です。
・・・遊戯王とか最近ゾンマスデッキばっかりだし

 

D-0:
まぁ環境も半ばを越したということで
とりあえずヘタなりにメタ読み

 

青白グラシアコン:
正直スタフルコンより要注意かと思われる。
爆発力こそスタフルには劣るものの(それでも上位クラス)
白の対応力、グラシアのごり押し、ジャッカルの奇襲性etc...
様々な点で優れておりなおかつ安定性も高いと来る。
弱点はグラシアを出した瞬間のスキ、と言ったところか。
ここにダンパなどを当てられるとキツイのが難点。

緑黒スタフルコン:
言わずもがな今期一番の暴れん坊デッキ。
たった6エネから大型がエネから出てくるのはやはり怖い。
搭載する大型の種類、枚数によって様々なタイプに変化するが
個人的にはタッチ白のラルゴブラスターがお気に入り。
弱点はやはり白での封殺。
フェンリル+ボクサー+電脳神でたいていは積みです。

黒単:
いつの時代も相変わらずな黒単です。
最近はとうりゃってな感じに速攻でトライアングル決めてきたり
ヘルや仮面が黒のくせしてずっと居座り続けたりします。
まぁ対応力は相変わらずなので弱点も少ないです。
あえて言うなら・・・やっぱ白かなぁ・・・

赤緑隊列召喚:
個人的にイチオシなデッキ。
赤緑の小型を大量展開しアンダーバーやストレート
たまにトライアングルなんかも決めてくれる中・軽量ビートダウン。
最近流行の大型デッキにも速さで押し切ることができ
両色に対応する呼び声がいるのも好感。
相手の動きが速かったりすると泣けるのは宿命。


 

まぁ何が言いたいかって言うと白やっかいやね・・・ってこと。
ちなみに個人的には青黒ヘルジャッカルがお気に入り

 

【青黒 ヘルイーグル】
・黒×16
ユニット×12
3 クライングパペット
3 ハウス・オブ・ヘル
3 イビルアイ・ドライバー
3 レディ・ラベンダー

ストラテジー×4
2 真夜中のダンスパーティー
1 冥界の門
1 シャドー・ソウル

・青×24
ユニット×13
3 家電商人スパロー・ピノ
3 サンダーイーグル
3 サンダージャッカル
2 センチネル・センチピード
2 粉雪の魔氷パウダースノー

ベース×3
3 魔王の三角海域

ストラテジー×8
3 サイバー・チェイス
3 バードマン・ソウル
2 欲望の連鎖

 

黒の隊列召喚を決めること前提なくせして
黒の搭載数がどんどん減ってく妙な現象に陥っていく・・・。
まぁ確かに最速パターンはいっつも青3黒1から
ピノピノ手札ジャッカルな状況なんだが・・・

2007年6月 4日 (月)

まぁ恥ずかしかった分・・・

百日咳休みも今日で終わりです
・・・まぁ明日から頑張りますよ、えぇ

 

D-0:
・・・今日も連敗でした・・・orz
つーかね、もうね、試合内容さえ覚えてない。
とりあえず恥ずかしいプレイングミスが何度もあったことは事実。

 

【緑黒白 ☆ラルゴver.3】
・緑 ×22
ユニット×12
3 妖精竜スターフルーツ
2 大巨人ヘカトンケイル
3 大巨人ゴッドファーザー
3 スキップするフェアリー

ベース×6
3 バイオ・ブラスター
3 底なしの大地

ストラテジー×4
3 魔光合成
1 生命の門

・黒 ×13
ユニット×5
2 時空を歪める者シュレーゲル
3 幻影王ルドルフ

ベース×3
3 禁断の病棟

ストラテジー×5
2 冥界の門
3 サキュバスの吐息

・白 ×6
ユニット×6
1 犬闘士ケルベロス
2 犬闘士フェンリル
3 機械竜ラルゴ

 

実際何度もプレイングを重ねたんだけど
結局本番になると使いこなせませんでした。
・・・つーわけでバカネ型はやめて素直に普通の型にします。
  た  だ  し  
ラルゴは俺のアイデンティティなので外す選択肢は無しで。
とりあえずは

 

【緑黒赤タッチ白 ☆コン】
・緑 ×15
ユニット×6
3 妖精竜スターフルーツ
3 大巨人ゴッドファーザー

ベース×3
3 バイオ・ブラスター

ストラテジー×6
3 誕生の宴
2 食物の連鎖
1 生命の門

・黒 ×17
ユニット×8
3 時空を歪める者シュレーゲル
3 幻影王ルドルフ
2 悪魔竜バアル

ストラテジー×9
2 冥界の門
3 サキュバスの吐息
2 蠢く死者
2 失恋の痛み

・赤 ×5
ユニット×5
3 カオスヘッド・ドラゴン
2 ステルス・スナイパー

・白 ×3
ユニット×3
3 機械竜ラルゴ

 

こんな感じで。
バアルとかラルゴとかちょこちょこ面白そうな物は入ってるものの
・・・やっぱ面白みが足りないなぁ・・・
(んなこと言ってるから負け越しなんだろうけど)
追伸:
このデッキマスターに回させたら
カオスヘッド2体がラルゴブラスターから前進してきました
・・・自分で作ったデッキとはいえ・・・ラルゴ、恐ろしい子・・・!!

2007年6月 3日 (日)

ナイス・スパッツ

D-0:
・・・まぁ結局連敗でした、今日の大会

1回戦:緑白グラシアコン ×
とりあえず
欲しいやつが来たからといってプラン止めすぎたのが1つ
サウンドマスターがノーマルなのをすっかり忘れてたのが1つ
最後の最後ムチャしてスタフルを出しちゃったのが1つ
試合後スマの中身を見たところブルマが3枚とも隠れてたのが1つ
・・・だめだなぁ、俺・・・

 
2回戦:赤黒ストレート ×
またもやブルマに見放されました
まぁ、いろいろあってこちらのエネが5スマで

         (敵軍無し)
コルブス(敵) ペケレチュプ(敵) チュプ(敵)
チワワ      ブルマ      ノックアウト

こんな状況
確かにそれぞれが前進すればなんとか殲滅できる状態
ただ、相手のハンドもエネもそれなりに残ってたので
ブルマを使って大き目のユニットを出せる状況に持っていくことに決定
だが、これが間違いだった・・・
1回目、バルカン。・・・違うこれじゃない・・・
2回目、ザッハ。  暴  走  !  ! ばっかーーん!!
3回目、勇者。もうええわ・・・orz
とことん見放されてますなぁ・・・

 
【緑白ビート2nd限定仕様】
・白 ×26
ユニット×23
3 ペガサス・ポニー
3 ノックアウト
2 犬闘士チワワ
3 ザッハ・トルテ
2 サウンドマスター・エンジェル
3 犬闘士ブル・マスティフ
3 機械竜グラシア
3 機械竜ラルゴ
1 犬闘士ケルベロス

ベース×3
3 変形城砦タルト

・緑 ×14
ユニット×12
3 バンブー・ベイビー
3 象砲手バルカン
3 妖魔の勇者
3 妖精竜スターフルーツ

ストラテジー ×2
2 ケイオスハンド

まぁ簡単に言うと呼び声&バルカンで早めにブルマ出して
☆とかラルゴを出そうというコンセプト。
で、一応グラシアも積んでそれなりにしてみた。
・・・けどたぶん今日の結果を見た限り
余計なビート&安定要素はいらないと思った。
具体的に言うとザッハとか勇者とかサウンドマスターとかetc...

 
結論:
も  う  ブ  ル  マ  は  使  わ  な  い  !

まぁ嫌われてるみたいだし
それになによりも、俺スパッツ派だし・・・(←関係ない)

2007年6月 2日 (土)

あ゛あ゛あ゛ーー・・・あ゛ぁ゛・・・

まだ昨日のノドの痛みが引っ張ってる件について。
我ながら無茶しやがって・・・

 

D-0:
なにやら2nd限定で怪しいデッキができてしまった。
いろいろ悩んだけどまぁ型にはまりやすい割には
結構回るデッキなのでこれで明日(正確に言うと今日)
頑張ってきます。
・・・つーても、公式レポート見る限りでは
ホントみんなおんなじ様なデッキしか使ってないなぁ
黒単多すぎ・・・

2007年6月 1日 (金)

ノドが・・・ノドがぁぁぁぁぁ!!

サークルの飲み会&二次カラオケ会に参加して
絶賛徹夜中のNO天機です。
まぁいつも通りそれなりに数選曲して歌おうかと思いきや
ほかのメンバーが俺の好みの曲ばかり入れるので
何度も便乗したためノドが2回もつぶれたNO天機です。

とりあえず俺が歌った(便乗含む)曲

SKILL、GONG、STORM
Tear's Night、ETERNAL BLAZE、innocent starter
LOVE & HISTORY、The place of happiness
~infinity~∞、hesitation、Lively Motion、Northern lights
CARNIVAL・BABEL・REVIVAL、disillusion、Garnet Moon
Gamble Rumble、Blazin' Beat、BIG-O!、Faze to love
聖少女領域、同じ空の下で、鳥の詩、澪音の世界、哀戦士
突撃軍歌ガンパレード・マーチ、激!帝(×三種)、青空の果て
翼はPleasure Line、ヘミソフィア、キングゲイナー・オーバー!
ベリーメロン、戦士よ、起ち上がれ!、田園、勝利者達の挽歌

まぁ覚えてるだけでもこんだけ
・・・はいはいあからさまに歌いすぎですよ、えぇ
つーわけでもう寝ます、おやすみ・・・
 

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム