2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 偏り気味です | トップページ | うじゃうじゃ »

2007年6月 6日 (水)

ダレる~~しぼむ~~~

明日は2週間ぶりの工学部ですが・・・正直ダレてます。
なんつーかそのいろいろやる気が失せてます。
やだ~行きたくないよ~~!(ジタバタ)
・・・はぁぁぁ・・・

 

D-0:
 ま た 馬鹿をやってしまった…

スタフル VS 黒単
なんだか知らんがスネーク1体にボコスカ殴られ一気に6スマ。
最終ターン、ドローが冥界門。
残りエネが14。墓地にラルゴとカオスヘッド。

すでに手札に持っていた蠢く死者があったため
まず墓地からカオスヘッド出現で焼いた後
その後相手がユニットを出してきたらラルゴを墓地から引っ張り
強制的にカオスヘッドを前進させ再び焼く策に出る。
(もしカオスヘッドの前に出されたら…ちょっと悩んだ)
ここでマスターの助言でプランする。(出たのはシュレ)
この時点では別にいらなかったため予定通り蠢く死者で
カオスヘッドを出しスネークを焼く
その後パパからルドを出し準備万端で優先権放棄。
狙い通り相手がユニット:踊り子の靴を出してきてこの状況。

   病棟  病棟
       踊り子の靴
   カオス
パパ ルド

ここで9エネ残ってたので予定通り墓地からラルゴ出し全員前進
…だが、何があったのか事前に考えてた
カオスでの焼きの存在を す っ か り 忘 れ て しまっていて
「あれ?俺何やってんだろ?」と考えサレンダー。
そしてその忘却内容に気がついたのは帰宅途中。
…おれのばかぁ…

大型デッキと言うよりかはどっちかって言うとカオスヘッドの
使い方を覚えきっていないっぽいかもしれない…
カオスヘッド使うのは今回初めてだし。

 

【黒赤 ニトロール】
・赤 ×13
ユニット×8
2 偵察戦鬼一眼蟲
3 逆鱗のコルブス
3 ステルス・スナイパー

ベース×2
2 トロイホース

ストラテジー×3
3 ニトロ・カタパルト

・黒 ×27
ユニット×14
3 スリーピング・パペット
2 スパイク・ガールズ
3 真夜中の狩人ミュラー
3 イビルアイ・ドライバー
3 愛撫の魔煙フェザー

ベース×4
3 禁断の病棟
1 幽鬼の谷

ストラテジー×9
2 冥界の門
3 失恋の痛み
1 因果律の抜け道
1 シャドー・ソウル
2 真夜中のダンスパーティー

 

ふとした思い付きで作ってみた黒赤デッキ。
簡単に言うと幽鬼とかフェザーでニトロ回収しながら
何度も何度もニトロで殴りにかかると言うコンセプト。
新弾のカードがコルブスしか入ってないけど気にしない。
…本当は無限迷宮とか入れようかとも迷ったけどねぇ。
とりあえず今週末あたりに組んで回してみる
…あぁ、やっぱ行きたくないよなぁ…学校…

追伸:
作ったあとにブログ巡りしてたら
某ボンガ好きのブログで似たようなデッキを見つけてしまいました。
・・・ちぇっ、まぁそりゃ考えるよなぁ・・・

« 偏り気味です | トップページ | うじゃうじゃ »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/6680239

この記事へのトラックバック一覧です: ダレる~~しぼむ~~~:

« 偏り気味です | トップページ | うじゃうじゃ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム