2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« クリ地獄 | トップページ | 暇あるんだかないんだか »

2007年7月30日 (月)

金とPCとゲームとカードゲーと

白でメルブラのACモードがクリアできません
やってると6面あたりでPCが落ちるよ的な意味で
あぁぁぁ買い換えたい、しかし金がない・・・orz

 

D-0:
そして今日も大会参加。
パルティータで・・・と言いたいところでしたが
マスターが相変わらず遅刻したため遊迷舎にて参加。
使用デッキは黒単クライングビート

1回戦:まぁいつもの少年 赤緑ビート ××
使用デッキ自体は2回戦の人の持ってるオールスターの改良版
なのですが、相手のプランが神がかってました。
例えばこちらがユニット3体展開の後の相手ターン
プラン→ステルス→焼き→プラン→さらにステルス!
・・・とか。計8回ステルス効果誘発にはさすがに勝てません。
対するこちらはプランからクライングが出まくる始末、もういやだ・・・
1戦目はシラサギの蹂躙、2戦目はステルスの嵐で動きを封殺され
幸先悪いストレート負け。この試合さえ勝っとけばブツブツブツ・・・

2回戦:近所のドM(失礼) 赤単ビート ○○
1ターン目から韋駄天が→石化の呪法乙
シュリ暴走デター→ララバイ突進乙
バーンが自軍に、しかも後ろにコルブス!?→ララバイで両方消去
気がつけば場には呼び声、ヘル、ララバイがいる始末。
どーみてもイジメです、本当にありがとうございました。
2戦目は相手が投了したためそのまま終了。

3回戦:よく見るけど知らない人 緑単ビート ○○
相手は今まで2-0、2-1だったので
ここで勝てば結構ややこしいことになるのでは?と思いながらも
1戦目で勝った後、2戦目の中盤

店員「今日は試合は1人2本なので・・・」

・・・あ、はい、そうですか・・・

主に相手は密林の孤城&ヤマブシ
こちらはヘル&ララバイでのビート勝負にもつれ込む。
1戦目は相手の加速に悩むもののこちらもサキュ吐を絡め
僅かなサイズ差でなんとか押さえ勝利。
2戦目は相手の生命門のミスプレイの隙を、ララバイが
敵軍の呼び声を消しながら琥珀童子とともに歩み行き勝利。
・・・この試合カウントしてくれればなぁ・・・

 

【黒単 クライングビート】
・黒×37
ユニット×21
1 琥珀童子
2 夢見る人形エリザベス
3 スリーピングパペット
3 レディ・ラベンダー
3 ハウス・オブ・ヘル
3 イビルアイ・ドライバー
3 レディ・ララバイ
3 クライングパペット

ストラテジー×13
2 真夜中のダンスパーティー
2 サキュバスの吐息
1 黒き冥王の門
1 シャドー・ソウル
2 石化の呪法
1 因果律の抜け道
3 失恋の痛み
1 封印

ベース×3
2 ブラックホール
1 禁断の病棟

 

・青 ×3
3 バードマン・ソウル

 

試合が終わった後で琥珀童子は補充できたので
今はエリザベスのスペースは全てそれになってます。
それを踏まえたうえでの感想

・ララバイ結構便利
・クライング決まんねぇぇぇ
・↑そのうえしょっちゅうプランから出てくるもんだから・・・

クライングはまぁ「青黒に比べれば」の話なので
しょうがないのですがあれだけプランから出てくるとさすがに・・・。
ララバイは睨んだ通りの動き方をしてくれたので
結局こいつで蹂躙ビートをしてた方が動きやすかったです。
とりあえずこいつメインでいろいろと調整してみます。

« クリ地獄 | トップページ | 暇あるんだかないんだか »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/7323099

この記事へのトラックバック一覧です: 金とPCとゲームとカードゲーと:

« クリ地獄 | トップページ | 暇あるんだかないんだか »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム