2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ・・・ってこのネタも古いな | トップページ | てか酷いなコイツ »

2007年7月27日 (金)

マテマテマテ

このブログにも進行役として萌えキャラを・・・とか
一瞬不謹慎な妄想を駆り立ててしまったNO天機です。
・・・それにしてもD-0系のブログってそういうの多いですよね。

 

D-0:
リスト発表されたねー君たち。
最初見たときは更新状況には「リスト更新」と書いてあったのに
リスト見たときはまだ表示されてなかったので焦りました。
とりあえず気になったカードだけレビュー

 

「闘神ニシキ」
どーみても屋敷メタです。本当に(ry
地味にバタフライマスターなんかにも刺さったりします。
あと5コスでこのサイズは赤としてはなかなかかも

「火事場泥棒」

オイ!!

カオスヘッド制限かと思ったらこれかい!!

簡単に言うと6000ダメージが無くなったかわりに1エネになって
スマッシュ能力までついたストラテジー版カオスヘッドです。
しかもバトル。効果スタックでなんでも一発KOですよ。
とりあえず猫&屋敷コン天下の可能性は完全否定されました。
あと黒のルドルフや冥門もまきぞい食らいました。
なんまんだぶなんまんだぶ・・・

「富国強兵」 他
んん??すげぇ強いぞ、コレ・・・
例を挙げるときりが無いぐらいに汎用性が高すぎる。
とりあえず各色にあるならせめて色制限してほしかったです。

「レディララバイ」
・・・またまた凄い奴が出てきましたね
呼び声展開した敵軍まで突っ込んでサキュ吐ぶちかましたり
エリア全員のユニットがザッハトルテになっちゃったりします。
ちなみに自身も2000以下の敵からはダメージさえ受けません。
これまた汎用性が高いので
特にウィニー使いは警戒すべきカードです。怖ぇ怖ぇ・・・

「ダークビースト・ゲンブ」
メガロ登場でゲンブ死亡確認!!とか言おうとしたのに
なにやってんすかゲンブさん。既に白骨化してるじゃないですか!

とりあえずカードとしては素でデカイ混沌獣がさらにでかくなるので
やっかいになることは確かです。これなら素のゲンブさんもまだ・・・


「ギガント・シャーク」
闘気さえあれば6500が青1でウロウロします。いいですねぇ。
ただやはりこのシリーズだと白が強いので2番手ぐらいですかね。
青白で入れてみるとか?とりあえずグラシアとは相性いいです。


「人面鳥のとまり木」
出ました、超お手軽ドロー!

効果起動が青1というのはもはやお手軽なことこの上ない。
総合コスト面から見れば益々繁盛の相互互換なのでしょうが
準備が必要とはいえやはり青1で2ドローはやりすぎ感も・・・


「ブラッディ・マリー」
マテやコラ!!
いくらなんでもこれはやりすぎです。
ウィニーならまだしもほとんどのデッキにおいて採用可能な
6コスユニットにまで枷をかけるのは、ちょっと・・・

「変幻獣バブルドラゴン」他
結局各色に出てきたドラゴン呼び出し系ですけど
見たとこではこいつが1番、2番手に混色での黒でしょうか。
やはりスタフル本体が生き残ったのは大きいです

 

結論:赤、ついにトップの座に!?

今回赤強いですねえ。主に黒メタ的な意味で。
あと何気にレアで要る要らないの差が激しいので
かなーーーり、嫌な予感がします。
前回みたくアルブレヒトが7枚当たりとかありませんように・・・

個人的には青緑ケルピーウィニーが面白そうだなと思ったり。
相手が対処できなくなるウィニーとか良い感じじゃないですか?

« ・・・ってこのネタも古いな | トップページ | てか酷いなコイツ »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

ちょっと待ってください。
「『トロール』」を忘れてませんか!?
マントル上ならパワーがどんどん上がるし、たとえ一人で7点とか可能・・・?

コメ遅れてすいません
トロールですか・・・うーん、強いのは確かですがやはりユニット踏まないと上がらないというのが難点ですね
そもそもたとえ一人なら+ニトロでぶっ飛ばしたほうが個人的には好きです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/7289445

この記事へのトラックバック一覧です: マテマテマテ:

« ・・・ってこのネタも古いな | トップページ | てか酷いなコイツ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム