2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ・・・・・・えぇぇぇ | トップページ | ついに・・・ »

2007年7月23日 (月)

疲れるなぁ・・・

昨日は補講、今日は追試、そして明日から授業・・・と
今週は休みなしだったNO天機です。
積ゲー消化とかしなきゃいけないのにこれじゃあなぁ・・・。

 

D-0:
とりあえずシーズン制限変更からみた
今期流行りそうなデッキタイプの考察でも

【黒白屋敷コン】
なんつーかブッチギリですよね、ほんと。
弱点の除外関連筆頭のカオスヘッドが制限化
加えてサイレントナイト封じのフェンリルも制限化したことで
シーズン制限導入前よりもさらに強化されている感じがします。
フェンリルを自身も使えなくなることを差し置いても
まったく謙遜無く使える環境になっていると思います。
シルバーワイズあたりじゃ屋敷パーツの除外はできないし
こりゃ次パックで対抗カードが出てくることを祈るしかないか・・・

【○白グラシア】
あれですよ、フェンリル逝っただけじゃ痛くねぇよってな。
これに限らず白の闘気に関しては
のっけから凄い新カードが飛び出してきたので
注目のデッキであることは間違いないと思います。
ただし猫コンという対抗馬の存在もお忘れなく

【青○~~ティアー系】
・・・と言うよりかは青絡み全般でしょうか。
単色でのティアー系は不能極の制限で弱体化しましたが
混色ではいまだ健在かと思われます。
あと主要ストラテジーサイズが件並み4以下なため
フェンリル制限化で地味に強くなってます。
具体的にいうと青黒でシュレーゲルとか青緑で勇者とか。
まぁ青単でも開いたスペースに流氷安定のような気も・・・

【黒猫コン】
前述のとおり単体除去ではどうしようもない(?)グラシアの
対抗馬的な存在になるかと。
カオスヘッドの制限化もあってさらに粘り強くなったことは確か。
・・・でも、相変わらず屋敷コンの後ろにくっ付いて来てる感じが
するんですよねぇ・・・こっちにはシルバーアイズ効くし・・・

 

やはり一番大きいのがフェンリルとカオスヘッドかと。
不能極に関しては変わりに流氷が入ってくるので無問題。
ブラスターは・・・実質上スタフルだけでしょう。あとコロボックル。
なんにせよ次パックしだいと言ったところなんですが・・・

« ・・・・・・えぇぇぇ | トップページ | ついに・・・ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/7241614

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れるなぁ・・・:

« ・・・・・・えぇぇぇ | トップページ | ついに・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム