2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« GP6終了 | トップページ | プロレヴォ始めました »

2007年7月17日 (火)

久々の長文失礼

書く気力が続いてる間にレポでも書いとくことにします。
・・・乙りまくりな結果なんですが・・・。

 

1回戦 ××
1戦目は青白のセキュリティ・サービス搭載型。
なにやらオーガキャプテンやボクサーが
出てきては戻ってを繰り返していました。
落ちてくる8500をなんとか三角海域やジャッカルで避け続けるものの
こちらのプレイミスと息切れもあってか敗退。
残り1点をケルベロスに二重の意味で踏み潰されたのは痛かった・・・
2戦目は赤白。おそらく対スタフルデッキ。
ボクサーでバイブラは封じられるわ冥界門にスタックで
カオスヘッドを中央投下されるわ、止めといわんばかりに
シルバーワイズで焼き尽くされるわ散々でした。

 

2回戦 ○-
・・・えぇっと、誠に申し上げにくいことなのですが・・・
忘れちゃいました・・・てへ♪
あぁぁ、物を投げないでぇぇぇ(汗)

たぶんどっちかがプラコンだったと思います。

 

3回戦 ×-
確かペンギン・ポーの無限回収を行っていた方だったかと思います。
1戦目は青単不能極ティアー。
2ターン目から即不能極を張られまくり気がつけば
両脇に不能極が張られ中央からしか進めなくなる羽目に。
こうまでしてあからさまな誘いを仕掛けられた以上トライアングルは
諦めるべきであったはずなのにもかかわらず
無謀にも中央からヘルを進ませてしまうお馬鹿っぷりを発揮。
待ってましたと言わんばかりに経済戦争、フォッグを次々と当てられ
ついには中央にも不能極を張られどうしようもなくなりました・・・とさ。
2戦目は1戦目が長引いたためデッキタイプを
見極められないまま終了したので省きます。
・・・本当のところ思い出せないだけなのですが。

 

4回戦 ××
ここにきてやっとのこと冷静になって来るNO天機。
・・・が、今度はふつーに負けてしまいました。
1戦目は青白。出てきた呼び声&小型を先出しされたトルテで
踏みに踏まれて前半のペースをもぎ取られ成すすべもなく終了。
2戦目は黒単。エネに黒しか埋まらなかったため
ただの黒単なら一度展開に成功してしまえばこっちのモノ
・・・と思ったのですが、終盤イビルアイ・ベイビーを
連続で使いまわされ予想外に除去られる結果に。
最後のあがきでラルゴ&スタフル×2で中央制圧にかかるものの
これまたベイビーをラルゴに投げつけられそこから前進されK.O.

 

5回戦 ○○
さすがにこのままだとヤバイと本能が感じ取ったのでしょうか。
やっと普段のプレイングを取り戻すことができました。(手遅れだけど)
1戦目は青白。初手からうまい事にジャッカルとヘルと
イーグルと呼び声が揃ったためさっそくトライアングル製作に。
さすがに警戒されたのか途中ドルチェが中央に進んでくるものの
イーグルが華麗にスルーしてくれたためトライアングル成功。
その後も本来のブン回り方が決まったため勝利。
2回戦目は黒単。3ターン目からいきなりティアーが出現し
いきなり殴りにかかってきたたもののそのスマッシュを利用し
さっさとエネをため門→ルド→カオスヘッドを出し焼きにかかる。
・・・ところがいきなり20枚除外で生き残るティアー。
「まさか、まさかアルブレヒトか!?」
とも思ったが別にそんなことはなかったぜ!
サキュ吐の追加ダメージであっさりと落としラルゴで全員前進終了

 

結局勝ち点11点と賞金圏からは程遠い
散々な結果に終わってしまいました。
まぁ何だかんだ言って最後の最後で大幅に
点を上げることができたので、まだマシな結果だったと思います。
(・・・なんか前回も似たような結果だったような気が・・・)

とりあえず大まかな感想としては
1.青白多っ!
2.ベイビーUZEEEEE!
3.なんでそんな高確率でフォッグを握ってるんだ・・・
と言ったところでしょうか。
特にイビルアイ・ベイビーに関しては黒絡みのデッキに
かなりの回数見かけました。前々から注目はしていたのですが
まさかここまで多いとは。

 

遊戯王:
自分がグランプリ行ってる間にいつのまにか開店してた
リサイクルショップに行ってきました。
驚いたことにDドローが900円、ショッカーパラが500円
レアバリューが700円etc...と、ここいらの相場お構い無しの
無謀な価格設定になってました。・・・何考えてんだろう・・・
(個人的には順番に1200、900、1000と踏んでたんですが)
とりあえずDドローは4枚救済。残り3枚あるはずなんで
欲しい人は煮るなり焼くなりどうぞご自由に。

ちなみにディメンションゼロはまったくありませんでした。
・・・アクエリでさえ売ってたのに・・・orz

« GP6終了 | トップページ | プロレヴォ始めました »

D-0 レポート」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/7173159

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の長文失礼:

« GP6終了 | トップページ | プロレヴォ始めました »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム