2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 夏休み~ | トップページ | このクソ暑い中2時間近くも走り回る俺 »

2007年8月13日 (月)

@実家

つーわけで@実家です
明日にでもアルブレヒトレア回収しに行く予定です。
・・・難点は開店時間が恐ろしく短いと言うことなのですが。

 

D-0:
帰省当日だってのにちゃっかり大会参加(高松の)。
ただし、参加者が自分一人だったためマスターとの一騎打ちに。
使用デッキは前に書いた4色プラコンの改良版。

VSマスター 青緑闘気コン+勇者サイクロン ×
序盤ナインテイルを投げられエネ差広げられるなど
要所要所でアドを取られ続け痛い展開に
そして中盤。こちらはプランからチワワ展開。
が、相手のデッキトップにスキップが見え相手の場には止まり木。
さらに相手の残りエネは緑1だったため
これは落とすべきだろと思い前進して点を入れようとしたところ

「緑1でカオスビースト・オルトロス投下します」

・・・・・・・・・  (  Д )   ゚   ゚
あえなく相手の2エネブーストを許すことに。

後半、相手の場には中央ラインに止まり木と左ラインに歌劇場
さらにこちらの自軍ラインに歌劇場から出てきたオルトロス
こちらの場には右ラインに歌劇場とそのラインの中央にセンチ。
だがこのオルトロス、予想以上にしつこい。
・・・と言うかこちらのプランが安定しない。除去が来ない。
一応手札には封印が2枚あるのだがたかがオルトロスのために
使うのはもったいない。なんとか残り10エネからのプランで来た
花束をぶつけようとするがそこは闘気コン+勇者サイクロン。
予想通りオルトロスの後ろに勇者が来て
さらにそれを封印で消したところバトルタイミングで翻るを撃たれ
肝心のオルトロスは倒せず。
しかし花束効果で相手の場には歌劇場はもうない。
ここで2点入ったとしても(このとき点は3)次のターンで
倒しきればまだ勝機はある・・・と思っていたのだが!

 
 
 
 
 
 
 

もう1枚歌劇場持ってました。こればっかりはしょうがない。
新たに張られた歌劇場ラインにセンチが手札から出てきて
合計4点入れられ終了。

正直オルトロスにしてやられたとしか言いようがありませんね。
点持ち1エネ3500、弱点の移動の重さも歌劇場からなので意味無し
ある意味パウダーよりも厄介です。
今度から緑1からでも警戒を解かないようにします・・・

« 夏休み~ | トップページ | このクソ暑い中2時間近くも走り回る俺 »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/7514597

この記事へのトラックバック一覧です: @実家:

« 夏休み~ | トップページ | このクソ暑い中2時間近くも走り回る俺 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム