2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 通常版まで買えというのか・・・ | トップページ | わふーん »

2007年8月 6日 (月)

やっぱ嫌われてるのか?

いかん。明日の追試、問題の意味がわからん。
もー無理だ、よし寝る!!
・・・こりゃ今回もダメダメかなぁ・・・

 

D-0:
パルティータにて大会参加。4人総当たり戦。
使用デッキは4日前に書いた黒タッチ白わんにゃんサバト

 
1戦目:ふつーの黒単 △
…のっけから黒ですか、そうですか…

序盤は特にこれと言った動きなし。
中盤ヘルが隊列ストレートを決めるものの
焦らず一匹ずつ対処。だがしかしその後捌き捌かれで膠着。
終盤はデーモンガスト効果起動で5枚ほどぬこを回収するものの
相手への対応と除去に追われなかなか展開できずにまた膠着。

最後は時間切れで引き分け。

 

2戦目:お嬢 白緑加速ドルチェ ○

初手にデーモンガスト。痛い・・・
序盤はテリアやバンブー・ベイビーのまん前にぬこが居座り封殺。
その間にサバトを張りながらぬこの連続展開。
中盤はドルチェやグラシアを出されるものの
悪魔竜蠢くをあて、次ターン回収のループで中型ラッシュを捌く。
終盤、こちらのケルベロスが中央まで進んだ所を
何故か相手が手札からバルカンをプレイしてくれる。
1スマ入ったところを、猫とドライバが歩いていって点入れて終了。

 

3戦目:1戦目の連れの人 ビックアイ入り黒単 ×
「また黒単か、ハァ…」と嘆く。だってめんどくさいんだもん。

初手にまたもやデーモンガスト(ここから既にとても嫌な予感)
DC・タクティクスをエネ埋めたターンの残り3エネからのプランが
デーモンガスト という事故っぷり(ちなみに手札にネコは無し)。
泣く泣くエネに埋める。せめて墓地効果さえいれば・・・。
加えて相手は素出しや門でアタッカーをちょこちょこ出してきたり
病棟→チワワ除去→因果律→ケルベロス除去という好プレイング。

なんとかイビドの連続プレイで窮地を越えエキストラターン突入。
点入れは無理と見て、なんとかプランからのユニット展開で壁を作り
進軍を阻止しようとするもののそこが甘かった。
相手が予想外に手札からユニットを展開したため捌ききれず負け。

 

結論:対黒単だと時間かかりすぎ

相手も自身も対応対応で何とかするデッキなので
時間がかかるのは当たり前なのですが…

あとデーモンガスト嫌なタイミングで来すぎ。
あんなタイミングで来たって引いてくるしかないし…orz
結局全試合中2回しか起動しないでやんの…ちくしょうめ…

 

あと、思いつきでテキトーに組んだプラコン晒しときます。

【赤黒青白 4色プラコン】
・赤 ×8
ユニット×3
3 ステルス・スナイパー

ストラテジー×5
3 火事場泥棒
2 絨毯爆撃

 

・黒 ×8
ユニット×3
3 イビルアイ・ドライバー

ストラテジー×5
2 失恋の痛み
3 封印

 

・青 ×11
ユニット×5
3 センチネル・センチピード
2 濃霧の魔氷フォッグ

ストラテジー×3
1 欲望の連鎖
2 サイバー・チェイス

ベース×3
3 流氷の大陸

 

・白 ×13
ユニット×10
1 花束を捧げる乙女
2 犬闘士テリア
3 犬闘士チワワ
1 犬闘士フェンリル
3 犬闘士ケルベロス

ストラテジー×3
3 サイレント・マジョリティ

 

・・・いや、ほんとにテキトーに入れてたらできたやつなので
(つまり枚数調整とか全くやってません)細かい突っ込みは無しで。
マジョ+火事場とかプラコンにプラコン+マジョとか+流氷とか
+封印とかって強いよね!って感じで組もうとしたらこんな感じに。
もうほんと無理やり詰め込んだ感たっぷりです。
真面目に考えたら3色にするのがベストだと思うんですが、さて・・・

« 通常版まで買えというのか・・・ | トップページ | わふーん »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/7428576

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ嫌われてるのか?:

» チワワ [チワワ]
チワワについて説明しています。 [続きを読む]

» チワワ [チワワ]
チワワ [続きを読む]

« 通常版まで買えというのか・・・ | トップページ | わふーん »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム