2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 委託いつかなぁ・・・ | トップページ | なんつーか止まりません »

2007年9月 4日 (火)

本当は閣下コールが聴きたかっただけです

とりあえずあらかたのゲームの消化は終わったので
(と言ってもまだ結構残ってますが・・・)
ちょっと前に買ったニトロロワイヤルをやろうとしたところ

重っ!

ってよく考えたらまだグラボ入れてませんでした。
とりあえず注文は入れておいたのでそのうち
届くとは思うのですが・・・

 

D-0:
最初は青黒ヘルジャッカルに奇術師のカードを
入れたタイプの構築をしようと考え

やはり黒白グッドスタッフにジークフリートを入れて
闘気コンっぽく仕上げた方が面白そうと考え

種族限定大会の存在を思い出し、昔から馴染みのある
ゴーレムデッキを作ろうと奮闘中です。

 
とりあえず全体的に動きの重いゴーレムをなんとか
動かすために青白構成で行こうかと思ったのですが
・・・・・・・あまりのバニラっぷりに悲しくなってきました。
なんだこいつら、緑抜くと本当に何の能力も持ってないよ・・・
それに加えその緑のゴーレムもしょぼいことこの上ない。
そりゃ、ちょっと前なら全員+1000、2000は
強かったけど今じゃあ、ねぇ・・・。

 
んでとりあえずゴーレムの採用枚数は

3 グレン・リベット
3 ノックアウト
3 ミッドナイト・カウボーイ
3 ギムレット
2 ロマネ・コンティ
2 ブラッディ・マリー

と、こんな感じに。
おそらく青はほぼタッチ色となるため呼び声対応色も
気にする必要は無いためノックアウト投入。
ブラッディ・マリーは種族大会になると
5コスト圏が主流となるため怪しいと思ったのですが
コロボやサキュバスの存在も考えとりあえず2積み。
あとはまだ使い勝手の良いクラスのユニットを3積み。
・・・と、こんな所。もちろん大将軍閣下3枚は必須です。

 
とりあえず他のカードの構築に悩んでいるため
今日はこのあたりで。
・・・うーん、青を増やして手堅く流氷で攻めるか
もしくは天使針でのサイズ底上げ&闘気コンにするか
あるいは蟹の穴でのぶっ飛ばし主軸にするか・・・

« 委託いつかなぁ・・・ | トップページ | なんつーか止まりません »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/7798156

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は閣下コールが聴きたかっただけです:

« 委託いつかなぁ・・・ | トップページ | なんつーか止まりません »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム