2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« まさか・・・ | トップページ | またちょっとネタばれ »

2007年9月27日 (木)

超ネタばれ注意

稟「うーん・・・」

蓮「どうしたんですか?またうんうん言って」

稟「いや、さ。遊戯王のTF2を買ってきたのはいいんだけど
  見栄張って海外版買っちゃったもんだから
  中古買取全くやってくれなくて計画狂っちゃってね。
  ホントなら売ってちょっとは金になるから
  それで少しはしのげるはずだったんだけど」

龍「 \貧乏学生/ 」

稟「・・・五月蝿い・・・orz」

 
 

東方:

稟「特に話題もないから東方風神録の攻略法書くことにするわ」

蓮「といっても難易度によって差が出る以上
  説明は難しいのでは?」

稟「うん。だからとりあえずEXだけね」

龍「と言うわけで、今日のNO天機観測点は
  ネタばれ全開でお送りいたします。
  ネタばれが嫌な方はスルーしてください」

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

稟「と言うわけで、攻略に入るけど
  道中は説明が難しいのでスペカ攻略だけね。
  あとクリア重視」

龍「そのスペカの名前もうろ覚えですが」

蓮「だからってふざけないでくださいよ・・・」

 

○VS.ガンキャノン戦

龍「背景からこいつかルイージが出てくるなとは思ってました」

稟「最初の弾幕は時間が短いので気合避けor突っ込んでボムれば
  すぐに終了すると思うわよ。ついでに言うとアタシは避け派」

 

・「水銀の美味しい水(危」

稟「低速モードで精密避け。それ以外なんかあるの?って感じよね」

龍「下 手 な こ と を し な け れ ば あたりません」

稟「・・・悪かったわね、下手にグレイズ稼ごうと思って接近して」

 

・「杉で結ぶ~~」

稟「これは上下避けかな。横から来る緑の弾が白になって
  誘導してくる瞬間に上下に避けるって感じで」

蓮「タイミングは1,2度やればすぐに身につくかと。
  コツは弾が減速し始めたら動き始めるようにすればいいかと」

 

・「神が歩かれた(ry」

稟「個人的には1発目はボムって2発目まで弾を当て続け
  2発目が出てきたら右か左に避けて正面来るまで待つ
  ・・・ってなふうかな」

蓮「倒せばパワーはすぐに回復するので
  スペカボーナスを気にしないならボムを使ったほうが楽です」

 
 

○VS.ケロちゃん(笑)戦

稟「ケロちゃん(笑)

龍「初見は思いっきり吹きましたね。
  なのこのカリスマ0のEXボス」

蓮「見た目ならそこらの1,2面ボスに見えるという雑魚臭さ。
  たぶん⑨と二次創作ネタで絡んでくるかと」

 
 

・「二○二△一□」

稟「正直苦手スペルかなぁ・・・」

蓮「っていきなりですか」

稟「攻略法は最初のレーザー弾でちょっと横に行って
  2撃目のばらまき弾幕を誘導するらしいんだけど
  ちょっとコツがつかめなくてね。
  最初の誘導ですぐ絨毯にひっかかったり
  誘導しきれなくて気合避けになったり」

蓮「噂によれば最初に上に行っておけば
  レーザー弾はそちらに向かうらしいですが
  実験する暇はありませんでした。明日ぐらいに試してみます」


 

・「手長足長」

龍「下からやってくるレーザー帯は一定のところまで行くと
  動きが止まります。ちょうど背景の円あたりで」

蓮「あとは前から来る円弾幕を合間縫って精密避けですね」

稟「方法さえ知ってれば特に苦労することもないわね。
  あえて言うなら魔理沙だとたまに事故るぐらい」

龍「もちろん経験談ですよね?」

稟「・・・・・・ハイ・・・」

 

・「漏れやの鉄の輪」

稟「前で待機→4発ぐらい撃ってきたらなるべく小回りで後ろに移動
  後ろで待機→4発ぐらい(ry」

龍「誘導さえ完璧なら弾を避ける機会もあまり無いので楽です。
  逆に誘導をミスるとちょっとした混沌状態に・・・」

龍「もちろん経験談よね?(ニヤリ」

稟「ハイソウデスネ(棒読み)」

 

・「結い川のひっすぃーちゃん」

稟「ごめん!わかんない!」

龍「・・・・・・・(ボゴッ」

稟「イタイイタイイタイ」

蓮「とりあえず私はある程度誘導できればグレイズしながら
  上から抜けてますがその後に下から来る弾がやっかいです」

稟「こればっかりは他の人の攻略法見るしかないかなぁ・・・」

 

・「蛙は口が蛇とかなんとかかんとか」

稟「アタシのやり方は3周目の輪のぎりぎり前で待機。
  2周目の輪の弾幕は手前ぎりぎりで消えるはずだから
  消えたらすぐに前に移動して3周目の弾幕から逃げる
  ってところね」

龍「これも結構シビアなのであまりお勧めできませんね。
  他にいい方法があればいいのですが」

 

・「七つの石がどーたらこーたら」

龍「なんかどっかでみたような弾でしたね。・・・NEET?」

稟「これもアタシは1発目はボムるわね。
  なんかその方が楽だし」

蓮「言い忘れてましたが、スペカ中はボム中無敵が入るので
  ボムは弾消し用にしか使えないんですよ」

稟「だから余裕持たせるために最初に一発かましとくのよ。
  あのレーザー邪魔だし」

龍「・・・スペカボーナスはガン無視ですかそうですか」

稟「まずはクリア重視だしねぇ」

 

・「ケロちゃん風雨に負けず」

稟「ケロちゃん(核爆)

龍「あまりにも名前のインパクトが強すぎたため
  これだけははっきりと覚えてます」

稟「もう、ね。正直⑨かと」

蓮「攻略法は・・・気合避けですね。純粋なばら撒き弾幕なので」

稟「た だ し パワーは温存で

龍「???」

稟「次から大量消費するからね」

 

・「(忘れました)」

稟「スペカ名完全忘却!」

龍「ケロちゃんマジ印象でかすぎ」

稟「中身は完全耐久スペル。追っかけて弾ばらまきながら体当たり
  かましてくるから、アタシの場合は外周をぐるぐると」

蓮「途中で2匹に増えますがやり方は同じでよかったかと」

稟「途中どーしても詰まるところが数回あるから
  その度にボムっとけばなんとかなるかな」

 

・「スーパー蛙大戦 勇○王 VS 東方○敗」

蓮「・・・実は覚えてるんじゃないのですか?スペカ名」

稟「な~んのことかな~♪」

龍「これは気合&パターンの半々弾幕です。
  白い太陽は落ちるだけ、赤い太陽は誘導弾
  これが交互にやってくることを頭においておいて
  のこる側面の波は気合で避ける、という方法です」

稟「これも完全耐久弾幕だから避け続けるしかないわね。
  しかも時間が長いからボムがないと相当辛いわよ」

蓮「ケロちゃん(笑)でパワーを残すようにと言ったのは
  この2連続耐久のためでしたか」

稟「そゆこと」

 

・「ミジャグチ様(?)」

稟「ラストスペルなのにただの交差円弾幕。されど交差円弾幕

蓮「本当に交差円しか撃ってきませんから
  ひたすらに避けてください」

龍「コツはセオリー通り弾が交差した所に突っ込んでいく
  感じでどんどん抜けていくのがよろしいかと」

稟「最後のほうになるとこれでもかってぐらい濃くなるけど
  やり方は全く変わらないわね。これがラストだから
  とにかく根気と集中と残機とパワーをフルに使って避けまくる!」

 

 
 

稟「と、まぁこんな感じかしら」

蓮「他の注意点は前作までに比べるとスペルを破った後も
  後ろのほうの敵の弾が少しの間残ることですね。
  これが結構罠になりますから最後まで油断しないように」

龍「久々の長文でしたがどうですか、稟?」

稟「まぁあくまでアタシの攻略法だから
  あんまり参考にはならないかもね」

蓮「・・・ここまで書いておいて最後にそれですか」

« まさか・・・ | トップページ | またちょっとネタばれ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/8125788

この記事へのトラックバック一覧です: 超ネタばれ注意:

» 現役グラビアアイドルがAVデビュー発覚! [動画日記]
その娘の名は 『橘 裕美』 って誰やねん!! 元グラビアアイドルを売りにして AVデビューする娘は最近多いが 彼女はアイドル時代の事を伏せて ひっそりとAVデビューしたのだ! [続きを読む]

« まさか・・・ | トップページ | またちょっとネタばれ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム