2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 無理、絶対に無理! | トップページ | なにこのカスレアorz »

2007年10月27日 (土)

全自動目覚まし時計スイッチ切り機 NO天機

稟「さっすがアタシ!
  高床ベッドから降りる
   → テレビの上の目覚ましのスムーズスイッチを切る
    → ベッドに登る
     → 再び寝る
  の動作を寝ぼけて無意識のうちに行うなんて天才ね!」

龍「・・・・・・・・・・・(ブチッ」

 
 
 
 
 
 
 
 

龍「ふぅ♪」(←すごいすっきりした顔)

稟「キュゥ・・・・・・」(←ボロボロ)

蓮「2限目までサボってた原因はそれですか。
  あんまり夜更かししてるからですよ、全く・・・」

 
 

D-0:

稟「ついに今日3rdシーズン発売ね。
  さっそくレビューと行きましょうか」

蓮「日本選手権はどうでもいいんですか、そうですか」

稟「ん~まぁ権利持ってないし東京行く金もないしねぇ。
  レビューのほうは1日1色ってことでまずは赤からかな」

・マスター一閃ブレード

稟「最初
  マスタァァ!閃!ブレード!!
  ってふうに読むのかと一瞬思った」

龍「『一閃』ですよ。
  効果のほうは相手の呼び声ラインに配置で
  呼び声を利用される前に焼いたりする
  いわゆる『火花の魔炎スパーク』的な扱い方でしょうか?」

蓮「ユニットのタイミングはノーマルですけど
  効果はバトルタイミングなのでダメージスタック中に
  効果を発動することでバトルダメージと効果ダメージの
  2つをのせることができますね。
  まぁ問題は攻撃力は500しかないと言うことですが」

稟「そういやこいつ1コスユニットなのにスマッシュ持ってるのね。
  よ~し、お姉さん韋駄天丸&エビ天丸と組み合わせて
  赤青超ウィニー作っちゃうぞぅ♪」

 

・神秘のユニコーン

稟「んで、その超ウィニー採用候補その2」
  ウィニーっつうウィニーカードよねぇ。
  とりあえずブラストとレオと
  スピードスタードラゴンに謝れ!

龍「まぁこいつは前進しかできませんしまだ大丈夫かと。
  ・・・と言ってもぜんぜん使われていませんけどねその3体」

 

・魂の刃マキリ

稟「いや、プランすれば墓地2枚なんてすぐたまるし」

龍「きっと『火事場泥棒使えっ!』ってことなんですよ。
  一応そのコンボなら赤緑ビートの
  フィニッシャーになりかねませんね。
  もうただのコロボのエネ加速要員とは言わせません」

 

・投影戦鬼五月雨
・ローズピンク・バレット
・ワインレッド・バレット

稟「反復横とびすればなかなかにウザイ動きはしてくれそう
  ・・・だけど移動コスト含めて4,5コストならちょっと考え物かなぁ」

蓮「ダメージ効果ならそこそこ魅力はあると思うのですが
  ハンデス1にはさすがにそこまでする価値は感じられませんね。
  素直に骨竜使えってことでしょうか」

龍「それ昨日も同じことを言ってたような気もしますが」

 

・ボガン・ボス

稟「パワーのデカイリリースインなら強い!
  っと思ったけどすぐ出て中央まで辿り着くのに
  計7コスト必要なのよねぇ」

蓮「もう1つの案としては単純なまでに墓地焼きユニットして
  見ることですね。ちなみにこの効果自身がリリースしていても
  発動自体は出来るので焼却だけすることも可能です」

 

・魔甲ヘリ梟

稟「5コストで赤1移動!
  それ以外に言いようが無い!!」

蓮「実際これどうなんでしょうか?
  使い道があるような無いような・・・」

 

・導きの杖 ホリプパ

蓮「弟さんと同じ能力ですか、姉さん」

稟「やっぱ火事場とのコンボかなぁ。
  パワー8500で2スマ加速持ちはさすがに強力だし。
  ま、予想通りコレもSレアなんだけど」

龍「絵人気が出そうなカードがだいたいSレアな
  D-0新弾に早くも狂気を感じました(ゴゴゴゴゴ」

 

・闘神チヨダ

稟「重いっ!!
  けど効果は結構なものなのよねぇ、うぅむ」

龍「いっそのこと前半の効果は置いといて
  流氷あたりで確実に2点入れるフィニッシャーとしての
  採用がベストかもしれません」

蓮「確かにジェミニと違ってこのサイズとパワーなら
  ただの除去ではそうそう死にはしませんしね。
  問題はこいつを積むスペースがあるか否かなんですけど」

 

・エックスデイ・ドラゴン

稟「・・・正直壊れてない?この効果」

龍「いくらノーマルタイミングコスト7とはいえ
  並んだバルカンを一掃出来る効果は酷すぎますね
  それなんてプロレヴォ?ってな感じです」

稟「なんかレヴォやってるとこーいうの大量除去カードに対する
  危機感と言うか驚きと言うかそこらへんが鈍くなってる
  感じがするのよねぇ。・・・悪影響?」

蓮「確かにあれは1ターンで板面がコロコロ変わる
  カードゲーですけど、D-0でコレはどうなんでしょうか?
  次の環境が気になるところです」

 

・破壊竜ハンムー

稟「出されたら流氷はかなりキツイわね。
  ・・・まぁ『出されたら』の話だけど」

 

・希望の城砦

稟「やっとどうあっても使えない臭いカードが来たわね」

蓮「いやいや、パワー+2000スマ+1なら・・・重いですよねぇ」

稟「ただでさえ流氷マンセーな環境で
  ベース中心な立ち回りは警戒されてるし
  出されたとこでなんとかされるような気はするのよ」

 

・ドラゴンシェルター

稟「こっちは強い、うん

龍「1500・・・となるとやはり呼び声プレイに対応でコレを置いて
  相手の出鼻を挫くプレイングでしょうか?」

蓮「それもありますが、効果誘発が置かれたときなので
  前進してきたユニットを低パワーで仕留めることも
  可能になります。何気に除外してくれるのも優秀ですね」

稟「赤がらみならふつーに3枚搭載はアリね。
  コントロール以外ならかなり強いと思うわ」

 

・計算された損失

稟「条件こそあるものの赤1で4000ダメージって
  これもかなりヤヴァイ域に入ってるんじゃぁ・・・」

龍「しかもよりにもよってバトルタイミングですか。
  かなり論争を呼びそうなカードですね」

稟「その条件もつまるところ
  『相手の墓地にユニットが3枚以上いれば』だし
  たとえ相手ユニットがいなくても墓地効果だけ焼いて
  ダメージは自分ユニットに回すって手もあるし
  これヤヴァイと思うんだけどなぁ」

 

・ドラゴンスレイヤー・アーミー

稟「連動すれば+5000+1、か・・・
  とりあえずルビーソウルに謝れ!!

龍「まぁあちらはバトルタイミングなのでまだ・・・
  と言ってもやはりぜんぜん使われてませんが

 

・凱旋の宴

稟「せんせー、クイックにする意味がわかりませーん

蓮「えっと・・・プラン妨害とか
  相手のプランに変なカードが見えたときとかでしょうか?」

稟「ま、ただでさえ火事場あるんだし
  ドラゴンスクリーム入れずにコレ入れるってのが
  わかんないわよねぇ。ネタデッキは別として」

 

・政権交代

稟「運用法が多すぎてコメントに困るカード!その1」

龍「対象から逃げるため、パワーをでかくするため
  スマッシュ増加、フリーズしたユニットをリリースにするetc...
  思いつく限りでもコレだけありますから
  他にどんな悪用法が存在することやら・・・」

 

・ど根性キャノン

稟「NGワード:ぴょ○吉、エン○ェル○ラップ」

蓮「これまた広範囲除去ですか。
  もしかしてスタッフもプロレヴォに毒されてるんじゃぁ・・・」

稟「うわぁ、ありうる・・・」

龍「効果のほうはドラゴンブレスに赤1を追加したら
  中央・自軍エリアで火力UPしました・・・ってとこですか」

稟「コスト上混色にはちょっと辛いかもしれないけど
  十分使いどころは多いカードよね。
  さすがに3積みはしないとおもうけど」

 

・覇王の号令

稟「一応他の色の号令門も見たんだけどさ・・・
  赤だけ-2ってずるくない?

龍「そこはまぁランダム要素が絡みますから」

稟「うーん・・・そんなもんなのかなぁ」

 
 

蓮「とりあえず全体の感想をどうぞ」

稟「今回はずいぶんと使えない系のカードが減ったわね。
  むしろ再販カードから微妙臭が漂うって変な状況に・・・」

龍「壊れカード?っぽいものも多いのですが
  それ以上に全体のカードレベルが高すぎて
  それが隠れてると言ったところでしょうか」

稟「もしくはレヴォのやりすぎで神経が麻痺してるとか?
  なーんかこう危機感が沸いてこないのよねぇ、ホント」

 
 

稟「それにしても予想以上に時間かかったわねぇ。
  (これ書き始めたのが3時ちょうど、現在3:46)
  これを5日連続でやるのか。疲れるなぁ」

蓮「ま、選手権行けなかった分こっちで頑張ってください」

稟「・・・えぇぇぇ(ブツブツ」

« 無理、絶対に無理! | トップページ | なにこのカスレアorz »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/8631512

この記事へのトラックバック一覧です: 全自動目覚まし時計スイッチ切り機 NO天機:

» 下着メーカー・トリンプの08年イメージガール、石田裕子「勝負下着は黒」発言に関係者唖然!! [下着メーカー・トリンプの08年イメージガール、石田裕子「勝負下着は黒」発言に関係者唖然!!]
下着メーカー・トリンプの08年イメージガール、石田裕子(24)が25日、 都内でお披露目会見に出席した。 [続きを読む]

« 無理、絶対に無理! | トップページ | なにこのカスレアorz »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム