2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« なにこのカスレアorz | トップページ | お金が無い! »

2007年10月29日 (月)

何度も言いますがこのブログにはドSしかいません

稟「決めた!

龍「・・・はぁ。
  今度はいったい何をするつもりなんですか」

稟「うん、とりあえず今まで買った2箱は無かったことにして
  また4箱ぐらい買おう!・・・かなぁと」

蓮「出費とか大丈夫なんですか?」

稟「大丈夫なわけ無いじゃん・・・ハァ・・・」

 
 
 
 

D-0:

稟「第3回新弾レビュー-青編-」

 

・アングリー・アント

稟「これなんてウンバ・ウンバ?

龍「また赤の軽量ユニットと同じようなカードが出ましたね。
  本気で赤青超ウィニーが組めそうな勢いです」

 

・サウザンドポイント

龍「移動前に迎撃されなければ効果は発動しますし
  黒と違いそこまでコストも重くないので黒の
  ヘル相手なんかではかなり活躍しそうですね。
  ついでに自分も殴りにいけるのでフォッグとは
  相互互換となりそうです」

稟「青ウィニーなんかじゃ地味にエースに化けそうね。
  進撃系のユニットの中ではかなり優秀かも」

 

・調停商人オウル・カーン

稟「あれ?ザ・プロさんなかなかじゃない?

蓮「確かに3ターン目あたりに相手呼び声ラインに出てきて
  黒1で呼び声を除去って1ドローできれば
  かなりのアドを取れそうですね。
  さすがおじちゃん、他のリメイクユニットとはワケが違います」

龍「おじちゃん>>>(越えられない壁)>>>ラインハルト」

・夜霧の魔女

稟「青タッチ白なら普通に活躍しそうね。
  問題は出してからのラグがあることだから
  神々の雷かこれかは好みによるかなぁ・・・」

蓮「昨日はあれほど『進撃は分からない』と言ってたのに
  今回はやたら称賛してますね」

稟「ま、赤や黒に比べたら効果もはっきりしてるし
  なによりコストも軽いしねぇ」

 

・パニック・パンドスケーター

稟「スマッシュ → 自軍エリアに逃げる
  って使い方よね、これ」

龍「どう見てもスマッシュ前に迎撃してくださいって
  行ってるようなモンですよね。
  相手にハンドを使わせると言う意味では
  それなりに価値があるかもしれませんが・・・」

稟「とりあえずこんなもんじゃ
  Sレアの価値は無いわよねぇ・・・うぅ・・・」(←引いた人)

 

・ギガント・モーレイ
・ギガント・ポーキュパイン

稟「相手のところに突っ込むんなら青1で動ける、と。
  ビート相手ならまだ使えないでもないけど
  コントロール相手となると、ねぇ?」

蓮「せめて色指定が薄ければ・・・」

 

・スタン・スタッグビートル

稟「まぁこのくらいでかいなら問題はないんだけど」

龍「とりあえずステルス、イビドで除去できない5コスト6500クラス
  なので自軍に引っ込めばそうそう倒されませんね。
  その上迎撃もし辛いのでこっちなら使えないこともなさそうです」

蓮「青の闘気コンあたりで中堅を張れそうね。
  ・・・こっちがSレアなら納得だったのに」

 

・スカイグルーヴ

稟「う・・・発動コスト重くなった。
  しかも本人のサイズは微妙と来てるし」

蓮「一度発動できればそれなりに強いんですが
  さすがにこのコスト域になるともう少しサイズが
  欲しいところですね」

稟「まぁ自分ターンに置かれたユニットを戻して周れるのは
  いいんだけどね。やっぱコストが・・・」

 

・サンダーコブラ

稟「とりあえずサンダーエッグという前例を
  思い出して欲しい

蓮「・・・まぁ使われませんよねぇ・・・」

 

・銀行頭取ロック・フューラー

稟「さすがにこのコストになると
  使う気も失せるわねぇ」

龍「せめて効果起動後に移動できたのなら
  まだ強かったんですけどね。
  このサイズで殴りにいけないとかかなり惜しいです」

 

・シェル・コルベット

稟「つまりプランをめくらないサイバーチェイス内臓ユニット?」

龍「素直にチェイスを使いましょう終了

蓮「んな理不尽な・・・。まぁ7コストにしては
  しょぼい効果としか言いようがありませんが」

稟「せめてここで除去を持ってきてくれればなぁ」

 

・深淵竜レインボーレイン

稟「なにこのポケモン

龍「イラストはそんな感じですねぇ。
  なんというレインボー」

蓮「イラストはまぁともかく効果は
  ティアー以上のびっくりドッキリ効果ですね。
  ちょっとユニットが並んでるだけで1キルが出来ますよ」

稟「これはアタシにスタフルを使えってことなのね!
  スタフル → スタフル → なんかでかいの
  な状態でコレを投げた時の相手の死ぬほど困ってる顔が
  目に浮かぶわぁ♪(ニヤニヤ」

 
・非武装中立ゾーン

稟「ちょっと待て、コレ強いわよ!
  ・・・たぶん」

龍「そりゃまぁ場所が限定されているとはいえ
  効果は歌劇場ですからね。弱いワケがありません」

蓮「歌劇場も基本は中央エリアに出すパターンが多いですからね。
  コストが小さくなった分多色デッキでも使いやすくなり
  更に凶悪になりましたね」

龍「・・・もしかしてコレがあるから次の制限流氷ノータッチとか?」

稟「うわぁ、そんな気がしてきた・・・」

 

・人生保存サイト

稟「・・・天空のマーケットって強かったっけ?

龍「少なくとも自分は使われたのは
  見たことはありませんね」

稟「・・・たぶん今度も誰にも使われないんだろうね」

 

・魔王の号令

稟「って結局これコスト青2とか言いつつ
  ファーストの門とコスト変わってないし」

蓮「あとは他の号令と同じく移動コスト-1効果ですか。
  ・・・ってこれ以外に言うことが無いような気が・・・」

稟「ま、基本はただの門だしねぇ」

 
 
 
 

稟「とりあえず非武装中立ゾーンと悪行三昧
  そしてなによりサンダー・エイプが欲しいかなぁ」

蓮「やはり青は地味ながら使い勝手の良い新カードが多いですね。
  不能極も帰ってくることですし今後も青は伸びそうです」

稟「ま、つっても相変わらずレインボーレインみたいな
  派手な効果のもあるけどねぇ。
  並んだスタフルがドン!ドン!ドンとか・・・んふふふふ~♪

龍「あぁ、また稟が嗜虐的な笑顔を・・・」

« なにこのカスレアorz | トップページ | お金が無い! »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/8657986

この記事へのトラックバック一覧です: 何度も言いますがこのブログにはドSしかいません:

« なにこのカスレアorz | トップページ | お金が無い! »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム