2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 何度も言いますがこのブログにはドSしかいません | トップページ | つーかセクハラネタも久しぶりだな。・・・ぜんぜん設定生かせてないorz »

2007年10月30日 (火)

お金が無い!

稟「いかん。いかんですよ・・・」

蓮「はいはい今度は何があったんですか?」

稟「預金通帳の残高が10000切っちゃった
  これじゃあ4箱どころか他のカードゲーに
  まわす金さえない!!」

龍「働け

稟「・・・いや、それ本気で考えないといけない状況なのよねぇ。
  マトモなバイトって初めてだしちょっと不安かも・・・」

 
 
 
 

D-0:

稟「ちょっとレビューの前に今日作った
  新弾入れたゴーレム・・・予定だったシードマンデッキさらさら」

 

【白緑 山百○会-ジャッジメント様がみてる-】

・白 ×10
ユニット×10
3 クリスマス・リース
2 クリスマス・ツリー
1 ジャッジメント・エンジェル

3 ノックアウト
1 花束を捧げる乙女

 

・緑 ×16
ユニット×9
3 バンブー・ベイビー

3 象砲手バルカン
3 タマゴ・ドリアード

ベース×3
3 彷徨う山脈

ストラテジー×4
1 生命の門
3 小さくて大きな力

 

・多色 ×14
ユニット×10
3 ロサ・ムルティフローラ
3 ロサ・フェティダ
3 ロサ・ギガンティア
1 ロサ・キネンシス

ストラテジー×4
2 バージョン・アップ
2 バラの香り

 

稟「いやほんとに最初はゴーレムでいくつもりだったんだけどね。
  ハァ・・・シードマンまじ種族サポート優秀」

蓮「アタッカーを多色ユニットに任せれば
  クリスマス系シードマンが構えてるだけで十分ですからね。
  ところでベースが風車ではなく山脈である理由は?」

稟「まぁ一つはアタシの好みなんだけど
  もう一つはダメージ効果回避のためかな。
  ほら、クリスマス・ツリーってステルス1発で死ぬし」

龍「(ジャッジメント様に突っ込まないのは
  空気嫁ってことでしょうか・・・)」

 
 

稟「んじゃここらへんでレビューと行きましょうか。
  今日は白のレビューね」

・ピパ・ナイト

稟「今度はリベットの相互互換?」

龍「動き方的には鋼糸乙女なのでは?
  素直にプランからぶつけるか、先に出てきて
  中央あたりでじっとしておく猫的な使い方がメインかと」

 

・太刀風の乙女
・斬馬刀の乙女

稟「えっと・・・つまりこっち来ーい!ってこと?」

蓮「でしょうね。しかしその効果のわりには
  自身のパワーは微妙すぎます」

稟「自分から来いとか言っておいて自分で負けていく。
  なんという雑魚キャラ・・・」

 

・キール・ロワイヤル

稟「・・・使えるような使えないような」

蓮「実に微妙なところですね。
  1エネブーストのためにこのような貧弱アタッカーを
  わざわざデッキに搭載する価値があるのか否か・・・」

稟「とりあえず『無い』の方に一票」

 

・聖騎士ホーリー・クロスボウ

稟「止めろ!
  誰か白の妨害効果ラッシュを止めろ!!

蓮「エネ封殺の後は墓地封殺ですか。
  リアニ中心の黒絡みはかなーり辛そうです」

稟「ま、除去しやすい4コス圏内でよかった・・・。
  これが5コスだったら冗談抜きでヤヴァかったわね」

 

・ミルフィーユ・ブラン

稟「嫌な奴って言ったら間違いなく嫌な奴。
  なんかそこ止まりのような気もするけど」

龍「何度も言ってますがこういう系のユニットは
  移動+効果起動コストが重めなうえにパワーも低いので
  本当に厳選しないとデッキパワーの低下に繋がりそうです」

稟「4500じゃ墓地効果と相打ちだしねぇ」

 

・聖騎士ホーリー・バックラー

稟「ロマコンの白1がなくなったかわりにノーマルになった?」

龍「どちらかと言うとドライマティーニの色拘束が緩くなって
  移動が無1重くなったと言った感じでしょうか」

稟「なんにせよ、バニラユニットってレビューしにくいわねぇ・・・」 

 

・高鳴る鼓動ペンラム

稟「骨竜とコンボすれば勝手に相手がハンデス!
  って使い方とか?」

蓮「だされたら出されたで苦労しそうですけど
  その理論でいったら『世界で唯一つの命』が
  使われてるはずなんですが」

稟「つまりそこまで恐くは無いってことでFA?」

 

・歪みを狩る獅子

稟「だ か ら ど う し た?

蓮「せっかくのリメイク効果なのにこの扱い・・・」

龍「素直にふつーに別のを移動させましょう」

 

・コスモカラー・ペガサス

龍「既存のペガサスに比べると
  どうも見劣りするような気が」

稟「起きてさえいればコスト無しで必ず1回は
  避けれるってことなんだけど・・・起きていればなんだけど」

 

・ピースブリンガー・エンジェル

稟「でたらウザイユニット、その4ぐらい」

蓮「敵全体に擬似不能極効果なかなかにウザそうです。
  まぁその分重いんですけど」

稟「ウィニーなんか地味にダメージ受けそうね。
  もんだいはそのときまでに
  こいつを展開できるかどうかなんだけど」

 

・名も無き街角

稟「素直にもう1無色エネ増やしてクリスタルフォートレスでも
  入れときなさい。どーせコレ入るの白単なんだし」

稟「せめてサイズの小ささに価値を見出せれば、ねぇ?
  ベース破棄で、ほら・・・あぁぁ駄目だこりゃ」

龍「クランツクーヘン・・・
  最後に見たのはいつのことだったのやら・・・」

 

・エンジェル・パレス

稟「ウザイけど重いベース≒使われないベース ?」

蓮「・・・なんとなぁくそんな気もしますが」

龍「つ[幽鬼の谷]」

稟「まぁそれは反則だから」

 

・囚われの聖少女

稟「どっちにせよたいした効果じゃないわよね」

蓮「勇者前に誘導するか勝利時効果ユニットに飛ばさせるか。
  どちらにせよ採用する必要性があまり感じられません」

 

・絶対不戦能力

稟「ウィニーに刺しておくだけで結構やらしい動きを
  してくれそうね。つーかふつーに強いし」

龍「幸いユニット自身はフリーズするので
  基本は相手ターンでの回避法としての使い方になりそうです」

 

・悲しい再開

稟「他のエネ効果にくらべたらちょっと弱いけど
  代わりにコストの制限は緩くなってるわね」

龍「最近は6コストよりも5コストの方が強い感じもあるので
  他のモノよりも汎用性はあがってますね」

稟「ま、除去でないぶんこうでもしないと
  弱さが目立つからねぇ」

 

・聖なる瞳

稟「なーんだ、ラルゴ効果か・・・
  ってエェェェェェェェ!!!

蓮「ラルゴと言えばスタフルにタッチで2枚投入して
  爆発力を高めたあれですか。
  ・・・あれを更に軽量カードで実現可能とは・・・」

 

・聖王の号令

稟「白の号令は・・・なんだ、また-2か。チッ」

龍「まぁネタがないんでしょう」

 
 
 

稟「うぅ、とりあえずバイト探すか・・・Zzz」

龍「言ってるそばから寝るな(ドゴッ」

稟「や、ほんとに眠いから勘弁して(フラフラ」

蓮「・・・こんな調子で本当に大丈夫なんでしょうか?」

« 何度も言いますがこのブログにはドSしかいません | トップページ | つーかセクハラネタも久しぶりだな。・・・ぜんぜん設定生かせてないorz »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/8677084

この記事へのトラックバック一覧です: お金が無い!:

» アイドル [アイドル]
アイドル [続きを読む]

» 街角ナビ [街角ナビ]
街角ナビ [続きを読む]

« 何度も言いますがこのブログにはドSしかいません | トップページ | つーかセクハラネタも久しぶりだな。・・・ぜんぜん設定生かせてないorz »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム