2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« in 岡山 | トップページ | ・・・もしかして忘れ去られてる? »

2007年10月22日 (月)

主人公の妙にズレた天然っぷりに吹いた

稟「けっこうよくあること
  純然たる陵辱ゲーを買ってきたのに
  日常パートが地味に面白くて
  いつのまにかそっちがメインになってしまうこと」

蓮「あるあ・・・ねぇよ!
  って言うかよくゲーム買う金がありましたね」

稟「んにゃ、前から積んでたゲームだったんだけどね。
  ちょっと三國志に飽きたから消化してたのよ」

龍「ちなみにタイトルは?」

稟「姫○教」

龍「おもいっきりグロゲーじゃないですか!!(ドグォッ」

稟「いやだってシナリオがTANA氏だって聞いたしさぁ」

蓮「その人も十分にやばいジャンルなのでは・・・」

 
 
 

プロレヴォ:

稟「昨日の新弾レビューでちょっと書き忘れ
  ・・・と言うか見逃してたカードがあったからちょっとレビューね」

龍「主にストラテジーですね。
  ユニットばっかり見ててそっちに気が回りませんでした」

 

・グラフェンシュタインの人形

稟「効果はわりと強めなのにコストが全く必要ないのは
  やっぱそんなことしなくてもレヴォは楽に
  ユニット展開できるカードゲーだからってことなのかなぁ」

龍「先日もレビューしたデッキ入れ替え系カードとの
  相性は良さそうですね。4ターン目にコレを撃って
  天狗とか出された日には死が視えそうです」

 

・我は咎人に非ず

稟「回収効果が弱いわけが無いっ!!
  なんで見逃してたんだろう、アタシ・・・」

龍「緑ならインストール、5です、天使の羽
  黒なら石鹸の記憶、SFS、パン食い競争
  白なら喰霊開放
  青ならグラフェンシュタインの人形、サキュバスの人格
  ・・・あたりを回収できればかなり強そうですね」

稟「黒なんか3枚とも厄介にも程がある効果だしねぇ」

 

・サキュバスの人格

稟「よく見たら強くない?って思えてきたカードその5ぐらい。
  上手く立ち回ればアドかなり取れない?」

蓮「まぁもちろん相手ターンには使えないので
  自分ターンで自軍ユニットが生き残っており
  かつなにかしらの方法でバトル可能な状態でないと
  意味がありませんけどね。
  うーん・・・相手を踏み倒して相打ちが取れる状態でしょうか?」

 

・和風喫茶『睡蓮』

稟「味方エリアにフリーズイン
  なおかつターン終了時にデッキに戻る
  ・・・となるとやっぱり全体に効果を及ぼす系の
  ユニットを出してくるカードね。
  バチスカーフとかやす菜とか」

蓮「あとは各色に存在する色パンプユニットですね。
  ★もレベルも制限無しと言うのが実に悪用できそうです」

稟「いざとなったらパン食い競争あたりで起こしてもいいしねぇ」

 
 

 

稟「まぁ見逃したぶんだからこの辺かなぁ」

龍「前置きどおり全てストラテジーでしたね。
  やはり予想通りどれも青メインにすると言うよりかは
  補助的なカードが多いような気がしました」

稟「ストラテジー面では黒か緑が組む相手としては
  強力に見えてきたわね。
  フリーズイン系のストラテジーが多かったからかなぁ」

蓮「なんにせよ前述の通り悪巧みが出来そうな
  カードばかりでしたね。戦術の幅が広がりそうです」

稟「それはそうとこの富士見パック
  レアに強力カードがあんまり無いのよねぇ。
  ほとんどがコモン・アンコに集中してるって言うかなんていうか」

蓮「確かに千鳥かなめ以外は
  特にこれと言ったカードは見当たりませんね。
  富士見は売る気がないのでしょうか?」

稟「まぁその分お財布的には嬉しいんだけどね。
  ・・・緑や黒もこんな感じなら良かったんだけどなぁ・・・」

« in 岡山 | トップページ | ・・・もしかして忘れ去られてる? »

プロレヴォ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/8552694

この記事へのトラックバック一覧です: 主人公の妙にズレた天然っぷりに吹いた:

» パン ナビ [パン ナビ]
パンの購入はコチラ [続きを読む]

» 福山雅治、柴咲コウ主演ガリレオに香取慎吾出演!!【ネタバレ動画】 [福山雅治、柴咲コウ主演ガリレオに香取慎吾出演!!【ネタバレ動画】]
11月5日放送の「ガリレオ」第4話では、SMAPの香取慎吾が犯人役でゲスト出演する。第4話での犯人役香取慎吾がどうやって殺人を起こしたのか、探偵ガリレオの福山雅治がどう事件を解決するのか?この謎はネタバレ動画で!!さらに第5話では、福山雅治と柴咲コウが急接近する事件........ [続きを読む]

« in 岡山 | トップページ | ・・・もしかして忘れ去られてる? »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム