2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 覇王・野上稟 | トップページ | 秘密です »

2007年10月19日 (金)

わーすれてたー

稟「あぁ、どうしよどうしよ(アタフタ」

蓮「・・・今度は何なんですか・・・」

稟「いやさぁ、今度の11月の頭の学際にやる予定だった
  ゲーム大会のことなんだけど、大会種目の1つに
  メルブラが入ってることをすっかり忘れててさ。
  久しぶりにやってみたら空コンもマトモにできないほど
  腕が鈍っててさぁ。他の対戦会メンバー頼ろうにも
  どうにも参加できないらしいっぽいし、それ以外で
  メルブラができそうな人間ってうちのサークルいないし。
  うぅ・・・アタシにどうしろと・・・orz」

龍「練習しろ

稟「調整間に合うかなぁ・・・ハァ・・・」

 
 
 

D-0:

稟「そんじゃま、引き続き新カードレビューと行きますか」

 

・メディア征服作戦
・ヒーロー征服作戦
・世界征服作戦

稟「ずばり・鳥魂
 ・軽量ストラテジー版ギガント・エイリアン
 ・軽(略)ギガント・ポセイドンね」

蓮「連動していればヒーロー作戦は対象コスト無視
  世界作戦には飛ばす弾のパンプ効果ですか」

龍「世界作戦まで持っていくのはさすがに無理がありますが
  ヒーロー作戦はかなりの強さを発揮しそうです。
  メディア作戦が使いやすいのもいい感じです」

 

・ バーニングアイ・ドラゴン

稟「うぉう、強いじゃないのコレ」

龍「迎撃に使えば焼却効果の6000の弾になり
  ふつーに出しても相手の軽量ユニットを焼きながら
  だせるなかなかの良ユニットです」

稟「色拘束2から赤の中速ビートとの相性がよさそうね。
  中央に出てきた墓地効果を1発で焼却可能なのもいいわね」

 

・夢紡ぐ人形クロユリ

稟「・・・なぁるほどね、そういう方向できたか」

蓮「これまた面白いですね。
  相手が油断したところに優先権放棄でコレを出して
  次ターン5コスで2点、7コスで3点入れることができる
  ・・・というところでしょうか」

稟「これにしろ合体ユニットにしろ
  多色カードというよりかは旧色越え種族ユニットが
  優遇されてる傾向があるわね」

 

・綻びを狩る獅子

稟「・・・微妙

龍「つまりは青1で移動できる3コス4500ですか
  (通常の移動コストは白1無2)
  ・・・微妙ですね

蓮「まぁそんな微妙微妙言わなくても・・・微妙ですねぇ

 

・サイバー・ビューティー

稟「うーん、強いわねぇ」

龍「ふつーに居座るだけで実質2コス3000緑1移動加速持ち。
  なんらかの方法でエネを増やせば2000ずつパンプですか」

稟「獣王の食卓を使えば2エネブーストの4000パンプ・・・(ゴクリ」

蓮「性能のわりに移動コストが軽すぎますね。
  しかもよりにもよってシルバーレアとは・・・」

稟「絵人気も出そうだし新弾トップレアはやくも登場した感じね」

 

・ローズピンク・バレット

稟「前述のバーニングアイ・ドラゴンと違って
  移動時にしか使えないのが難点かな」

龍「微妙というほどではないのですが
  少し割に合ってない感じはしますね」

 

・ レディ・ディープ

稟「うん、こっちは普通に良いカードかも」

龍「幸いコストも2コスと軽いため
  序盤からこいつを出して即効でキーパーツを集める
  という戦術も可能です」

稟「うちのヘルジャッカルとも相性良さそうねぇ、こいつ(ジュルリ」

 
 
 

蓮「さて、今回の感想は?」

稟「うーん・・・ちょっとサイバービューティのレアリティと強さに
  納得がいかないかなぁ。かなり高額になりそう」

龍「それ以外にも青の連動ストラテジーの2枚が
  普通に強いと思いますね。
  ふつーに鳥魂効果とコストを選ばないバウンスですから」

稟「今回ものっけからいろいろなかなかできそうなカードが
  揃ってきてるわねぇ。満足満足」

« 覇王・野上稟 | トップページ | 秘密です »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/8496863

この記事へのトラックバック一覧です: わーすれてたー:

» リルヴィーナって知ってますか [リルヴィーナって知ってますか]
口コミランキング常連上位のリルヴィーナ化粧品 驚きの使用感でコスメジプシーだったわたしが 最後にたどり着いたお化粧品です。 [続きを読む]

» あなたは☆Liluvina効果をもう体験しましたか [リルヴィーナで感激☆Liluvina]
年齢と共にお肌がハリを失っていくのを実感。それとともに毛穴やシワが気になるように... [続きを読む]

« 覇王・野上稟 | トップページ | 秘密です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム