2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 明日は休みだってのに11時です | トップページ | それでも頭の中はD-0だらけです »

2007年11月12日 (月)

N「O」天機 です

稟「ついに・・・ついにアルブレヒトタオル届いたぁ!!

 

 

Photo  

 
 
 
 
 
 

Img023 

 


 Img024

 

 

稟「い・・・キメェ!

蓮「・・・小包開けた第一声がそれなのはどうかと」

稟「さりげに名前と枚数が書いてあったのは良かったわね。
  ただ相変わらず名前間違えてるのは
  ちょっと残念だったけどね。
  (No天機・・・×  NO天機・・・○)」

龍「とりあえず袋の中に入れててもしょうがないので
  後日額縁を買ってくる予定です。
  また出費がかさむことになりそうですが」

稟「こんなもん飾ってても
  魔除けにしかならないと思うけどねぇ。
  とりあえずパルティータにでも寄付しよっかなぁ」

龍「・・・たぶん拒否られますよ

蓮「なんかもう完全に弄られキャラと化してますね。
  あ、一応まだ無限回収中なので岡山大会に参加予定の方は
  ぜひともアルブレヒトをお持ち寄りください」

 
 
 

D-0:

稟「前週予選参加してきたからレポートでも」

龍「使用デッキは前に投稿したクライングイーグルでした」

 

・1戦目 青黒混色入りビート ×

稟「堕落の呪文ウザすぎ

龍「序盤の展開に遅れた上に後から出てきた呼び声を
  2回もこれで除去られてしまいました。(たしか5,7ターン目)
  アド取られすぎにも程があります」

稟「その後も相手のヘルの横にこっちのヘルを寄せて
  石化の呪法を撃とうとしたら逆に呪法を撃ち返されたり
  常に1歩上を行かれたって感じだったわね。
  ・・・アタシも堕落の呪文入れよっかなぁ」

蓮「まぁジャンケンに負けて先行を取られた上に
  相手の1ターン目に鳥魂が見えた時点で負けフラグでした。
  序盤の展開に失敗してしまうと
  勝てないんですよ、このデッキ」

 

・2戦目 緑黒タッチ青スタフルコン ○

龍「相手側がエネ事故をが起こしてくれたのが助かりました」

稟「青エネが無いのにプランからチェイスやらが出てきたからね。
  その間チェイスと鳥魂でドローに次ぐドロー。
  ついでに両側にピノ2体、中央にスタッグビートル配置で
  トライアングル完成!・・・と思ったけど、仮初の同盟を
  ビートルに撃たれてその場のトライアングル完成は失敗。
  けど手札にはきっちりヘルを持ってたから
  2ターン後ヘルで突っ込んでトライアングル完成。
  あとはヘルとクライングを相手が倒せなくて終了ってとこね」

蓮「相手側のデッキに堕天使ウェルキエルが
  入っていたことに驚きましたね。色事故防止のためだとは
  思うのですが。入るんですね、アレ」

 
 

稟「んでまぁその後参加者全員が1-1だったから
  運命のジャンケン対決に。
  スタフルの人が勝ってシード獲得はならずだったわ」

龍「と言うか『順位が決まらなかった場合はじゃんけん』って
  公認だったんですね。ルール説明用紙に堂々と
  『じゃんけん』って書いてあってちょっと吹きました」

稟「とりあえず負けた原因はいろいろあるんだけど
  やっぱ参加パックでペンラム当てたとこから
  すでに負けフラグは立ってたかなぁ・・・」

蓮「前回はアマリリス当ててフルボッコされてましたからね。
  今回は・・・まぁ1-1なだけマシではないですか?」

« 明日は休みだってのに11時です | トップページ | それでも頭の中はD-0だらけです »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

お初です。
質問なのですが、ザガリオンの合成したら全員に与えるダメージはスタックに乗るのでしょうか?

どうもです
D-0ではたいていの効果や行動にスタックを積むことが可能なためもちろん合成効果にもスタックを積むことは可能です。
・・・と言うか、これにスタックが積めないとかになると恐ろしくてしょうがないんですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/8876075

この記事へのトラックバック一覧です: N「O」天機 です:

« 明日は休みだってのに11時です | トップページ | それでも頭の中はD-0だらけです »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム