2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 目標は1000枚です | トップページ | ぬくぬく »

2007年11月19日 (月)

まぁこんなもんです

・今日の出来事、とステータス変化

自宅のプリンタはインク切れなので
アルブレヒトのイラスト印刷のために
まず大学に行ってからそこで印刷しようとする
気力+5

朝10時までは電気がつかないことに着いてから気づき絶望
気力-10

気を取り直して駅に行こうとするも無料駐輪場が
閉まってることに絶望
気力-20

しょうがないので地下駐輪場(有料)に自転車を止める
ここで所持金が少ないことに気づき下ろしてこようとする・・・が
ATMも朝9時からだった。絶望
気力-10 金-100

とりあえず岡山到着
近くの売店で時間をつぶそうとするもののヤンマガが無い
気力-3 金-1440

そしてATMもない。114銀行のローカルさを呪う
一応昼飯のパン購入。
気力-10 呪術+2 金-99

会場に向かう途中肩が痺れる。
コモン・アンコをどっさり入れたことと
そもそもこのバッグが背負いにくいことが原因。
気力-5 体力-30 腕力+2

会場到着
配布パンフを拝見。ニトロのリセ参入にまたしても心揺れる
気力+5 購買意欲+20

交換でロサ・フェティダ、アルブレヒト、ジークフリードを入手
首尾上々
気力+10 アルブレヒト+7

レシピ記入時
筆記用具を忘れたことに気づく。
しょうがないので隣の人から借りる。感謝。
道徳+1 うっかり+5

が、レシピを書き間違える。
時間も無いので仕方なく書いたレシピ通りのデッキを組む。
気力-30 うっかり+10

 
 

大会終了。
結局いつもと大して変わらない結果に悩みながらも帰る
・・・しかし相変わらず荷物が重い。
気力-50 体力-50 経験値+70 アルブレヒト+5

ついでなのでFB岡山によることにする。
114銀行のATMを発見するもののとっくの昔に閉まってた。
気力-20 金-480

しょうがないのでそのままFBへ。
だが欲しいものに限って品薄でそこまで買うものも無かった
ちょっと不満
気力-5 金-1160 アルブレヒト+3

腹が減ったので家から持ってきたハンバーグを食う
だがしかし電車を待つために上に上がったのは失敗
寒い・・・
体力+-0 気力-50 寒気+30 うっかり+5

帰りの電車で爆睡
危うく電車と一緒に回送されそうになる
体力+30 気力+20 眠気-10 うっかり+30

本屋によりHELLSING新刊を探すも全く見つからず
が、メルブラ新作の情報を入手
心躍る
気力+80 購買意欲+30

 

稟「・・・あれ?アタシ何しに岡山に行ったんだっけ?」

龍「アルブレヒトの無限回収のためじゃないんですか?」

稟「・・・そだっけ?」

蓮「と言うかアルブレヒトってパラメータなんですね」

 
 
 

D-0:

龍「そういうわけで今日の大会レポートです」

稟「あぁそうそう大会だったわよね、うん」

蓮「いつまでボケてるんですか、いったい」

龍「・・・と言うより現実逃避?」

 

・1回戦 コロボビート ○○

龍「1回戦目からすごい人と当たってしまいました」

蓮「まだ後のツアーのこともあるのでなんとも言えませんが
  とにかく会場内では一際目立っていた
  集団のうちの一人です」

稟「とりあえず試合の方は
  序盤相手が展開にもたついてる間に
  1戦目はヘル、2戦目はドライバで
  早々にトライアングル完成。
  最後はどちらも前進した呼び声に当てられた迎撃を
  ジャッカルで華麗にかわしてKO!
  フハハハ!すごいぞーかっこいいぞー!!

龍「昨日のツンツンな態度がうそのようなデレっぷりでした。
  やはり肝心なの時にはちゃんと回ってくれるようです」

 

・2回戦 青黒緑スタフルコン ××

稟「手札にジャッカル→相手8エネスタフル×2
  →さぁブラスタ撃てるもんなら撃ってみやがれ!!」
  → 失 恋 の 痛 み → ギャァァァァ!!!」

龍「2戦目も全く同じ状態で失恋の痛みを撃たれて
  あえなくスタフル展開を許してしまい完膚無きまでに
  ボコられました。スタフル×2の後ろに勇者×2とか
  それなんてムリゲ状態?」

蓮「まぁその間ドーニーが頑張って殴り続けていたため
  ドレイクならなんとか勝ってたかもしれません」

稟「やめて失恋の痛みやめて・・・(ガクガクブルブル」

 

・3回戦 青黒流氷 ××

稟「やめてサキュ吐やめて・・・(ガクガクブルブル」

龍「序盤の展開は全てサキュ吐&フォッグで止められるわ
  気づいたらルドが流氷ライン上に出てくるわで
  さんざんな対戦でした。
  なんとかダンパ&因果律で除去しまくるものの
  冥界門ですぐに帰ってくる始末。
  あそこまで連続でシュレなりが出まくるとさすがに無理です」

蓮「ここで本来なら中型メインに
  スイッチするべきだったんですが
  なぜか『もっと速攻型ならなんとかなる』と言う
  理論にいたってしまったのが失敗でした。
  1戦目以上のサキュ吐の応酬に合い、気がつけば
  結果絶望の都の魔女とルドルフ、シュレーゲルとエイリアン
  
と言う錚々たる大型軍に押されまくられ
  結果またもやマトモな攻撃も出来ないまま
  本日2回目の2タテ負けでした」

稟「・・・なんであんなにポンポン引けるもんかなぁ・・・」

 

・4回戦 コロボビート ×○

稟「・・・なんかコロボとファッティとしか
  当たってないような気がする」

龍「そんなもんですよ。
  1戦目はここに来てついに完全に事故って
  (=呼び声を全く引けない)相手の展開について来れず
  結果スタン・スタッグビートルでちまちまと殴り続ける展開に。
  それも結局プラン→ノヴァコマの1撃で潰されると
  ものすごい勢いで踏み荒らされ一気にピンチに。
  そして最後の望みをかけたプランは
  最初に引けなかった呼び声とクライングの嵐。
  最後の最後にドライバが出てきて全てをつぶすことには
  成功したのですが、結局その後に出てきたアメジストに
  2点を入れられて終了でした」

稟「ただ事故ったのもその勝負のみだったわね。
  その後の2戦目先行初手が
  ラベンダー、ピノ、ヘル、スタン、シャドソ
  そして3ターン目プラン→クライング

  

(゚Д゚)ウマー

 

  5ターン目でトライアングル完成ですが何か?」

龍「・・・ほんとに回るときは回るんですよねぇ」

 
 

稟「つーわけで合計ポイントは9ポイント
  順位は79だったわ(もちろんまた権利獲得ならず)

  結論:
  黒に勝てね(゚⊿゚)
  ビート?なにそれ美味しいの?」

龍「隊列ビートなのでブン回ると強いんですけど
  一度ペースを崩されるととことん弱いんですよね。
  やはりサイドボードありの試合には向いていないようです」

稟「だからこそサイドから非武装中立ゾーンでの
  中型メインのビートに切り替えしたんだけどね。
  ま、サイドボードありの大会は初めてだっだし
  いい経験にはなったかなぁ・・・」

蓮「とりあえずレシピの方は明日公開予定です
  ・・・今日のレポートからだいたいどんなデッキかは
  分かると思いますが」

« 目標は1000枚です | トップページ | ぬくぬく »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/8992626

この記事へのトラックバック一覧です: まぁこんなもんです:

» 香椎由宇 お宝画像動画コレクション [香椎由宇 お宝画像動画コレクション]
香椎由宇さんのお宝映像や画像を紹介。ポロリや未公開映像など。 [続きを読む]

« 目標は1000枚です | トップページ | ぬくぬく »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム