2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 年末が、金欠で、やべぇんだ | トップページ | いや、だって俺ペルソナ信者だし »

2007年12月 7日 (金)

ネタが無いことが既にネタです

稟「さて、『今日の一言』さえ書くことがなくなってきたわよ!」

龍「元気に言うことじゃないと思うんですけど・・・
  と言うか今日の一言って何なんですか一体」

稟「起床⇒大学⇒一時帰宅⇒学食⇒カード店⇒家
  だからね。よっぽど何かへんなことが起きない限り
  カードゲーの話題ぐらいしか振れないわよ」

蓮「そんなもんですかねぇ」

 
 
 

D-0:

稟「オーン・ドゥールデッキでちょっと煮詰まってるから
  ちょっと脳内に浮かんだコンボ要員候補でも考察」

 

・各種号令
・ウォーター・サンクチュアリ

稟「『オンドル』でエネ稼ぎするならこのどっちかしかないかなぁ。
  間違いやすいけど陸上空母では無色0にはならないしね」

龍「どちらも利点、欠点はありますが
  個人的にはウォーター・サンクチュアリのほうが好みですね。
  やはりある程度場に残ってくれないとコンボとしては不安です」

稟「う~ん、アタシは号令を選ぶかなぁ。
  速効性はこっちの方が上だし、サンクチュアリは
  青を強制する上にそのラインで何かを殺さないといけないしね」

蓮「結局のところどっちもどっちなんですよね」

 

・マントルを漂う遺跡

稟「ま、ベースじゃこれが一番ポピュラーかな。
  普通に引いても使い道はあるし」

蓮「デッキによっては腐りそうですが
  そこはまぁしょうがないと言うことで」

 

・バカップル(サイバー・ビューティ&サイバー・プリンス)

稟「下で紹介するクロユリとかとは違って
  こっちは移動エネを軽減しなくても
  無限パンプアップをするのが特徴ね。
  その分それ以外のことが出来ないけど」

蓮「まぁオンドレとエネ効果があるだけで
  コンボ化するのは優秀ですよ」

 

・機械竜グラシア

稟「無限移動で無限闘気カード稼ぎ!
  ・・・って下手するとデッキ切れで死ねるけどね」

龍「稼いだ闘気の使い道はグラシア効果もそうですが
  やはり闘気をはがしてエネ無しで回収できるストラテジーを
  引っ張ってくるのが美味しい使い道でしょうか。
  ただ問題はそんなものまで入れてると
  デッキスペースが危ないことになる点でしょうか。
  フェンリル出されると死ねそうです」

 

・亀(シェル・スループetc...)

稟「なんつーかお手玉?

蓮「これまた面白いコンボですね。
  実質無限移動ユニットが2体も3体も
  うろうろするわけですから」


 

・白き勇者ジャンジャック

稟「相手がビート型ならこれかなぁ」

龍「勝たないといけないと言う相手頼りな能力ですからね。
  強いことは確かなんですが・・・」

稟「まぁスタフル相手とかはちょっと勘弁かなぁ」

 

稟「号令&サンクチュアリ無しでコンボになるのは
  だいたいコレぐらいかな。
  以下それありなら有効そうなカード候補」

 

・夢を紡ぐ人形クロユリ

稟「まぁ一番有名と行ったらコレかな。
  やっぱ1KILLできる可能性ができるのは強いわね」

蓮「問題は能力起動が赤2と言うことでしょうか。
  オンドレの移動とあわせると
  最低でも絨毯爆撃が3枚必要なのは
  条件としては辛いところがあります」

 

・ファンシーカット・ペリドット

稟「で、その弱点を克服するのがコレね。
  個人的にイチオシ

蓮「基本的にはエネに埋まってくれるだけでいいので
  緑を入れて無くてもこれだけで十分です」

 

・邪眼童子

稟「ようするに無限プランで無限攻撃力マイナス」

蓮「邪眼童子自体が事故カードですからね。
  せめて7コスじゃなければ・・・と何度思ったことか」

 

・各種出戻りベース

稟「つまりはドラゴンの洞窟とか戦場のドールハウスとか。
  まぁぶっちゃけこの2枚なんだけど」

龍「もしくは蕗の葉の豪邸とか?」

稟「・・・どういう効果だったっけ?それ

龍「・・・なんでしたっけ?

蓮「ハァ・・・。
  まぁこういうときに思い出したように
  マイナーカードをあさるのもいいものですね」

 

・各種速攻ユニット

稟「デッキに大量に積んどいて
  無限プランからどんどん出してけば
  楽しいことになりそうなそうでもないような」

蓮「難点としてはクロユリと同じく
  赤のエネゾーン効果=絨毯爆撃が
  数枚エネに必要と言うことですね」

 

・青の召集効果、赤のリリースインベース

稟「で、その代案。
  これなら一度出してしまえば大丈夫!」

蓮「ユニットの場合は場が埋まることに注意ですね。
  下手するとオンドレが自軍で動けなくなりますから」

 

・カオスヘッド、ヘカトンケイル、ギガンティックスカルetc...

稟「もう言わずもがな。
  無限移動で荒らしまくり!

龍「こちらの問題はこれらを出すためのエネですね。
  エネブをしない限りはどちらかが2ターンの間
  生き延びなければいけませんから」

 

稟「と、まぁ思いつく限りではコレぐらいかなぁ」

龍「他に何か『これ強いよ!』と言うコンボがあれば
  教えていただけるとありがたいです。
  その分書くネタが増えますから

蓮「・・・もはやネタさえ他人頼りなんですか」

« 年末が、金欠で、やべぇんだ | トップページ | いや、だって俺ペルソナ信者だし »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

むしろ俺にネタをくれw

この際お互いネタが無いのをネタにしましょうか(ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/9284856

この記事へのトラックバック一覧です: ネタが無いことが既にネタです:

« 年末が、金欠で、やべぇんだ | トップページ | いや、だって俺ペルソナ信者だし »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム