2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ルート2つとかお試し版以外の何ものでもないって | トップページ | 大学に入れば良い話の1つや2つ・・・そう思ってた時期が俺にもありました »

2007年12月24日 (月)

駄目人間コース突入中

15:00  起床(睡眠時間10時間)

15:30  特にすることも無かったので飯を食った後に
      年賀イラストの色塗りにとりかかる

16:00  作業途中に飲んだ酒(カルピスサワー×2)が
      回ってきて眠くなったため昼寝

18:00  NHK集金のチャイムに起こされる
      持ち合わせが無かったので追っ払う

18:20  まだ酒が抜け切ってなかったため昼寝(?)続行

23:15  起床、時間にびっくり、晩飯(?)を食う

23:30  そういや一日外に出てないことに気付きながらも
      色塗り続行

3:30   現在に至る

 
 

蓮「・・・酷い生活リズムですね」

稟「いやぁ、休みに入ったら崩れるんじゃないかと思ってたけど
  2日目からこんなんとはね。まぁ明日はいろいろと
  出かけるだろうし、まだマシになるとは思うけど」

龍「と言うか真昼間から酒飲むな(ドゴッ」

稟「だって昨日のが残ってたんだもん。
  飲まなきゃもったいないじゃん」

蓮「1本は買い足したものですけどね」

 
 

D-0:

稟「とまぁ、1日ヒキコモってたせいでネタが無いから
  新混色種族のレビューでも」

蓮「まだ能力や効果は出て無いので
  効果予想とイラストに関してのレビューになります」

 

・ブレードマスター/シャドー

蓮「これは前からイラストが出ていた種族ですね。
  武士+影=忍者と分かりやすい混合種族です」

稟「安直に考えれば効果はダメージ+自壊効果だとは
  思うんだけど、元々攻撃力が低めの赤の団結ユニットが
  自壊効果を持っても大して意味が無いのよね。
  となるとシャドー側の効果はストラテジー回収能力?
  ・・・と思うんだけど、それじゃ逆に強すぎるのよね」

龍「もしくは忍者のイメージから
  ⇒暗殺者⇒即死能力と言う可能性もあるかもしれませんね。
  速攻能力から考えても面白い動きはすると思います」

稟「あー、確かに無くは無いわね。
  ・・・でも即死ってなんだっけ?

蓮「そういえばその系統の能力って
  全く使われてませんよね。弱くは無いはずなんですけど・・・」

 

・メタルロブスター/ペガサス

稟「ペ~ガサスファンタズィ~♪

蓮「ですよねぇ。なにこの黄金聖闘士(ゴールドセイント)」

龍「今月の漫画といいエビのはっちゃけ具合は異常ですね。
  次あたりスーパーサ○ヤ人化しそうな気もします」

稟「効果の方は・・・2種族の効果から考えると
  ドロー&回避能力と思うんだけど
  それじゃなんか面白くないのよね。
  あんまりかみ合ってないと言うかなんと言うか」

蓮「ペガサス側がそれしか持っていないので
  がらりと変えない限りはそれにはなるとは思いますけどね。
  まぁ、回避能力持ちのユニットが団結と言うだけで
  ウザさは倍増しだとは思うんですけど」

 

・フロッグナイト/ライカンスロープ

稟「・・・なんかカエルの扱いが酷くない?
  と言うかライカンスロープ乗ってるだけかよ

龍「もうカエルはエビ以上のギャグ種族になってるような
  気さえします。それは置いておいて
  能力の方は単純にパワーが高いだけになりそうですね」

稟「元々両方ともそんな感じだしね。
  ヘタにスマッシュが入る能力なんかになっちゃったら
  誰も使わなさそうだし。団結でスマッシュ食らう能力とか・・・」

蓮「なんか1KILLできそうな能力ですね、それ。
  ただし自分が・・・ですけど」

 

稟「とりあえずアタシの意見としては
  あんまり流行らないで欲しいかな。
  DMみたいに混色だらけのデッキが増えて欲しくないのよね」

蓮「DMみたいにデメリットが無いですからね、D-0は。
  それがあっても今のDMは混色が必ず入りますから
  D-0はちょっと自重して欲しいのはありますね」

 

« ルート2つとかお試し版以外の何ものでもないって | トップページ | 大学に入れば良い話の1つや2つ・・・そう思ってた時期が俺にもありました »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/9545897

この記事へのトラックバック一覧です: 駄目人間コース突入中:

« ルート2つとかお試し版以外の何ものでもないって | トップページ | 大学に入れば良い話の1つや2つ・・・そう思ってた時期が俺にもありました »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム