2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« そして明日も昼起きでしょう | トップページ | 相変わらずの引き運でした »

2008年1月27日 (日)

当たったレアは明日のネタということで

稟「ストレージBOX貰いに行くために
  ゲーマーズに行ったら
  新弾が売り切れてた件について」

蓮「普段アレだけ売れ残ってるのに
  今回だけはすぐに売り切れてましたね。
  ・・・やはり考えることはみな同じなんでしょうか?」

稟「ちくしょう!誰だ!!
  ここぞとばかりに買いあさった奴は!!」

龍「・・・まぁ一応ナゼベスで3箱買えたから
  いいじゃないですか」

 
 
 
 

・霙の魔氷スリート

稟「クッ!
  また最初から同じようなカードか!」

蓮「それはまぁ前から分かってたことなんですけどね。
  昨日言ったとおりどう頑張っても2:1しか取れない点が
  少し難点でしょうか」

稟「狙うとしたらその種族ぐらいかな。
  一応今回の団結だし」

 

・エビストライカー

稟「・・・パンプ量が微妙よねぇ」

蓮「+2000は悪くは無いんですけど
  永続的なパンプアップで無いとなると
  やはりシーフやカニに比べると微妙かもしれません」

 

・ディレクター・スピリット

蓮「軽量版サイバーチェイス内臓の
  進撃ユニットですね」

稟「と言うことはサイバーチェイスでも十分なのよね。
  あれそんなに重いわけじゃないし」

蓮「・・・それを言ったらおしまいですよ」

 

・ローグ・ロングホーンビートル

稟「酷っ!」(パート2)

蓮「なんとなく予想はしていましたが
  効果置きされたらトップに戻される
  効果置きメタユニットです。
  ルドルフ相手なんかには墓地に落とすよりかは
  こちらの方がいいかもしれません」

稟「ジャッカルで移動した減るなんか戻された日には・・・orz」

 

・マリントップガン

稟「まぁ、予想通り進撃が乗ったらドローだったわね」

蓮「ドローなら大抵の状況で使えるので
  絡ませるとしても悪くは無いかもしれません。
  その分版面への影響力はありませんが」

稟「・・・赤黒か、黒青か。
  う~ん・・・」

 

・濃酸の魔氷アシッド

稟「・・・なんか前後の能力が
  凄まじくかみ合ってないんだけど」

蓮「せっかく同名カードサーチ効果が
  バトルに勝っただけでループが止まるという
  困った仕様になってます。
  終盤でもない限り戻る効果は
  デメリットにしかならないような気が・・・」

稟「黒のは一応勝って墓地に言っても
  サーチ出来るからいいもののコイツは・・・」

 

・絵画商人ヘロン・セロン

稟「ん~、これなら合格クラスかな。
  曲がりなりにも仮面童子になれるんだし」

蓮「青黒という色自体かなり厄介なビート色なので
  効果はいい具合にかみ合ってますね」

稟「共鳴持ってないのが難点だけど
  これなら安定したアタッカーにはなれるわね」

 

・命令する魔女

稟「いや、だからこいつら基本引きこもるユニットだし」

蓮「フリーズしてる時・・・って確かに
  引きこもってるユニットがする動作じゃないですよね。
  あえて言うならリセットコマンドを撃ったとき
  ぐらいでしょうか?」

稟「あとは出たときとか?
  いや、確かに5コスト9000の迎撃って言う
  なんか怪しい仕様にはなるけどさ・・・」

 

・エビブラック

稟「・・・時計効果ってよりかは
  むしろライオン効果の付加っぽいんだけど」

龍「何かあったときに敵の攻撃や除去から味方を救ってくれる。
  このキャラにこの効果はちょっとかっこいいですね。
  ブラック」

稟「ま、結局プランに出ないと意味が無いから
  何かしらの努力はしないといけないんだけどね。
  ・・・となるとやっぱりライダーの方が
  強いような気がするんだけど」

 

・サンダーエレファント

蓮「相手の墓地のカードを戻してしまうという
  ちょっと特殊な墓地弄りカードです」

龍「ファッティや猫等墓地利用型のデッキ相手なら
  悪くは無い・・・かもしれない程度ですね。
  そもそもそれは楽に墓地除外ができる
  赤の担当だというのに」

稟「こんなサイズのユニット使ってまで
  やることじゃないわよねぇ」

 

・ギガント・マンタ

蓮「もうおなじみの美形効果シリーズ。
  こちらは単純に1ドロー、条件が
  相手ユニットに飛び込むときですね」

稟「さっきも言ったけどドローしていやな状況なんて
  プランゾーン効果が表になってるか
  デッキ切れ寸前な時ぐらいだしね。
  悪くないはないのよね、サイズもでかいし」

蓮「しかしエイリアンに比べて版面への影響力が無いのが
  難点ですね。この辺は好みによるんでしょうか」

 

・氷結のコルドロン

稟「コルドロン系列!終わり!!

蓮「はいはい移動0移動0

龍「元々歌劇場やら流氷やらがメインの青では
  わざわざコレを採用する意義がありませんね」

 

・登場する崖

蓮「はいはい団結効果団結効果

稟「どうでもいいけど、対応してる効果のユニットが
  エビブラックってのがなんか皮肉よね」

 

・正義の残り香

蓮「はいはい連動連動

龍「これこそほんとに言うことがありませんね。
  せめて色ごとになにかしらの差異をつけてくれれば
  レビューのしがいもあったんですが」

 
 

稟「あれ?たいしたカードが無い?

蓮「トップレアの電脳世界の冒険や
  悪の枢軸等は既にレビューしてますからね。
  おまけに今回は各色のバージョン違いの
  ユニットが多いですから」

稟「・・・なんというレビューのしがいがない色・・・」

« そして明日も昼起きでしょう | トップページ | 相変わらずの引き運でした »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

プロレヴォの方のレビューもできればやって欲しいです。
期待してます!

稟「もちろんする予定・・・だったけど
  カードリストを見るとエルメスとブラック・マンタ以外
  どうでもいいやって思っちゃうアタシ」

蓮「・・・まぁD-0のレビューが終わったら
  そのうちする予定なのでお楽しみください」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/10093684

この記事へのトラックバック一覧です: 当たったレアは明日のネタということで:

« そして明日も昼起きでしょう | トップページ | 相変わらずの引き運でした »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム