2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 進みません | トップページ | これでも一応二十歳です »

2008年1月13日 (日)

あぁ、また回収だ・・・

稟「ま、またこんな時間まで寝てしまった(現在15:30)」

蓮「今度はいったい何があったんですか・・・」

稟「『今度は』じゃなくて『今度も』よ。
  マスターとXiさんと夜通しゲーム三昧

龍「これでまた休み明けに遅刻したって知りませんからね・・・」

 
 
 

D-0:

稟「新カード、今回もヤヴァすぎるんだけど・・・」

龍「新弾出るたびに言ってますよね、それ。
  それだけ開発メンバーが頑張ってる(?)と言うことなんですけど」

蓮「それじゃ、そのヤヴァすぎるカードたちの
  レビューと行きましょうか」

 

・無限凍結

稟「なにこの超アド取りカード

蓮「黒1青1で手札捨てでも結構すごいのに
  その上鳥魂効果ですか・・・」

龍「相手のプラン更新にスタックで
  さらに1エネ分のアドをとったり
  永続型プランゾーン効果のカードを裏に返したりと
  たった1枚でこれだけのアドを取れるカード。
  まさにアド取りまくりカードです」

稟「ただでさえ青黒って組み合わせは
  そういう点では結構強いのに・・・」

 

・妖魔の詩人

稟「待て待て待て待て!!
  5エネフリーズ次起きないってなんだ!?

龍「緑単の4コスユニットはただでさえ激戦区なのに
  さらにそれの上を行く(?)ド派手なユニットですね。
  現環境のメインメタ、あるいはそれ以外の
  大抵のデッキに効果がある上に
  スペックはタマゴとほぼ同じという
  化け物カードです。しかも銀レア

蓮「それが一番酷いんですよね。
  これおそらく緑単の3積み必須カードなのに・・・」


 

・トードライダー白蛇姫

稟「白緑のエンドカード!
  ・・・って言っても白緑ってジャンル自体が
  結構地味だったからこれは良い感じの強化カードかも」

龍「メタ対象はユニットによる迎撃を主とした
  除去デッキですね。つまり猫

稟「もともと加速ベースとか勇者とかあったから
  そこまで苦手ではなかったんだけどね」

 

・晴天のシリピリカ

稟「とりあえずメガロに謝れ
  つーかゲンブに謝れ

蓮「つえーオパールつえー
  とか言ってたらこれですか。
  正直コロボは止められる気がしません・・・」

龍「起動型効果ってことは流氷や屋敷はもちろん
  出戻りベースにも反応すると言うことですね。
  つまり遠まわしにブラスタメタ」

稟「ドラゴンの洞窟もそうよね。まぁ採用してるデッキは
  年々減ってきてるから別にいいんだけど」

 
 
 

稟「とりあえず妖魔の詩人のレアリティを何とかしろ

龍「どう見ても必須カードです。
  本当にありがとうございました」

« 進みません | トップページ | これでも一応二十歳です »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/9864411

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、また回収だ・・・:

« 進みません | トップページ | これでも一応二十歳です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム