2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 鳳○天翔で検索すると陰陽師ばっかでちょっと焦った | トップページ | せがた三四郎は歌いそこねた »

2008年1月22日 (火)

なんとなく やりたくなったから それだけ

稟「勝てるかぁぁ!!!

龍「急に叫ばないでくださいよ。
  昨日のネトゲ版カルドセプトですか?」

稟「・・・唯一片手に持ってた54式機関砲改がぶっ壊れて
  塹壕ナイフだけでグレーターデーモン&うみかぜゾンビの
  群相手に戦うなんて・・・」

龍「・・・ってガンオケかぁぁ!!!(ドグォッ」

蓮「何個同時進行する気なんですかこの人は」

 
 
 

D-0:

稟「発表される限りレビューはするわよ。
  今日も新カードレビュ~」

蓮「ついに団結カードがお披露目ですね。
  今回はどのような効果になっているのでしょうか」

 

・コーラス・ナイト

稟「イラストのまんまとはまさにこのカードのことを言うのね」

蓮「今回のカエル団結は場のカエル1体につき
  カエルのパワーが+3000という効果ですか。
  とりあえず後ろに3対並ぶだけで
  カエル全員が+6000と言うのは恐ろしい限りです」

稟「これだけ見れば確かに今までのカエルとは
  段違いなんだけど、ちょっとコスト&移動が
  重めなのが気になったかなぁ。
  組むとしたらやっぱりⅠかⅡのカエルをメインに
  これを3~5枚積む感じになるかしらね」

 

・忍び寄るブラックエッジ

稟「今回の団結親玉は
  味方の種族の破棄でなにか効果を発揮するタイプ?」

龍「そのようですね。
  少しコストが重いのが気になりますが
  効果が何気にクイックタイミングなので
  相手の攻撃を避けながらじわじわとスマッシュを入れるという
  擬似ヘルジャッカルのような動きができそうです」

蓮「勝ったときに墓地からユニットを回収できると言う効果も
  ちゃんと破棄効果とシナジーしている点も優秀です」

稟「問題は次のパックで
  ユニットを置く効果対策カードが出ることなのよね。
  それさえ無ければ素直に強いって言ってあげたのに・・・」

龍「発売されるパック内ですでに対策がされてあるという
  なんとも悲しいカードですね」

 
 

稟「こうやって見ると
  やっぱユニットを置く効果対策カードって強くない?」

蓮「ですよねぇ。
  現環境だとコントロールどころか
  このパックで強化されるはずのビートダウンにまで
  刺さってしまうんですよね。
  あのビートダウン代表の緑単にさえ門に刺さりますし」

« 鳳○天翔で検索すると陰陽師ばっかでちょっと焦った | トップページ | せがた三四郎は歌いそこねた »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/10008941

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく やりたくなったから それだけ:

« 鳳○天翔で検索すると陰陽師ばっかでちょっと焦った | トップページ | せがた三四郎は歌いそこねた »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム