2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« で、結局手に入らないオチ | トップページ | 単なるサボり癖です »

2008年1月30日 (水)

ぴんち

稟「うーん・・・また風邪引いた・・・かも」

蓮「大丈夫ですか?
  来週からテストでしょう?」

稟「うん、だからもう今日は寝るね。
  おやすみ~」

龍「待て(ガシッ」

稟「やだなぁ、勉強サボる理由になんかしてないって!
  ・・・半分くらいそうだけど」

龍「まだ何も聴いてませんよ(ボカッ」

 
 
 

D-0:

稟「これで・・・ラストーー!!」(←気合入ってる)

・猛毒のパープルエッジ

稟「まずこれで勝つことが難しい
  と言う突っ込みは無しね」

蓮「あえて言うなら呼び声ラインに出てきて
  ちょこちょこと歩いていくぐらいでしょうか。
  もしくは秘密作戦本部を張るとか」

稟「混色の種族ユニットだし
  一応3積んどいていざとなったら
  廃棄に使うぐらいかな」

 

・忍者屋敷

稟「・・・なんでノーマル?

蓮「コストを見ただけでも結構重いのに
  なぜかタイミングがノーマルです。
  あまり使えそうには思えませんね」

稟「ダメージ値が多かったら
  ちょっとは納得したんだけどな」

 

・邪印抜刀

蓮「勝ってしまえさえすれば実質上
  エネ消費だけのパンプストラテジーです」

稟「いざとなったら門なりなんなりでも引っ張ってきて
  とどめの一撃!ってのも出来るしね。
  かなり汎用性は広いんじゃないかしら?」

蓮「むろん混色なのでただエネに置くだけでも
  十分な強さを発揮します。
  赤黒の中型以上のビートなら積んでもおかしくないですね」

 

・震える時のコールドクロック

蓮「ファーストのときに出た
  置かれたらプランをめくる系ユニットの
  混色版といったところでしょうか?」

稟「それだけじゃなくて墓地を肥やす効果もあるしね。
  墓地アド稼ぎとプランめくりの両方が出来るのは
  評価に値するわ」

蓮「↓で紹介する混色時計の親玉とも
  かなりの相性です」

 

・凍える時のアイスクロック

稟「やっぱこう来たか!!
  ゲルボックルのときから予想はしてたけど
  これちょっと卑怯臭くない?

龍「D-0ならちょっとプランを更新したり中央投下するだけで
  墓地なんてすぐ溜まりますからね。
  今までで一番合成しやすいユニット
  ではないでしょうか?」

稟「おまけに効果が永続型の欲望の連鎖だって言うしね。
  出るだけでどんどん墓地&手札アドが取れていくのは
  恐ろしいとしか言いようが無いわね・・・」

龍「その分効果は強制なのでデッキはガリガリと
  削られていきますけどね。デーモンガストも
  引いてしまうことも考えると、既存のデッキ構成とは
  違った運用の仕方をする必要がありますね」

 

・永遠の牢獄

稟「4コスト万能ライン確除。
  ただし場を離れれば相手の自軍エリアに戻っていく。
  ・・・うーん、そこそこかな」

蓮「タイミングがノーマルなのが難点ですが
  白以外なら戻されることはそうそうありません。
  むしろ弱点はそのスクエアにベースが置けなくなるのが
  難点でしょうか」

稟「一応戻る予定の場所に相手のユニットがいたら
  除外されたまま戻ってこなくなるらしいわね。
  ちょっと無理があるけどエイリアンで戻して
  青黒デッキで除外なんてこともできそう」

蓮「相手依存な上にかなり無理がありますけどね。
  と言うかそれならそのままエイリアンで
  バウンスした方が効率がいいような・・・」

稟「あくまで思いついただけよ」

 

・鎧闘士エビシルバー

稟「効果は単純だけど
  今回の混色2コスじゃ一番優秀ね」

蓮「よっぽどのことが無い限り
  ボードアド+1にプランから出した場合はハンドアド+1ですからね。
  さすがシルバーなだけあります」

稟「・・・名前はギャグだけど」

 

・鎧闘士エビゴールド

稟「ペーガサスファンタジー♪

龍「言うと思いましたよ。
  効果はバトルに勝つごとにダメージが回復する
  まさに黄金鎧闘士に相応しい効果です」

稟「これってつまり弱点だった猫対策ってことよね。
  ドラゴンパレス上だったら本当に勝てる気しないわね」

龍「ブラックエッジ同様色拘束が少ないのも好印象です。
  闘気ビートの新たな戦力になれそうな予感がしますね」

 

・鎧闘士の聖域

蓮「相手が自分のユニットまで移動できなくなるベースです。
  ・・・ってこのままじゃテキスト棒読みですね」

稟「それだけ単純な効果ってことよ。
  ちょっと難度は高いけど
  マグマ・マンティスやと合わせれば
  シルフがある意味ほぼ無敵になるわね」

蓮「まぁケルベロス等の抜け穴はありますけどね。
  ・・・いずれ組んでみましょうか?」

稟「さすがにその単発ネタだけで組むのは
  ちょっとなぁ・・・」

 

・超必殺技

稟「鳳 翼 ○ 翔 ー ー ー ! ! !

蓮「噂の必殺技です。
  効果はそのまんまアポカリプス・エンジェルですね」

稟「さすがにちょっと使いづらいけど
  これで勝負決めたらホントかっこよさそうね
  つーか絶対コレ無限回収者でるでしょ」

蓮「でしょうね。
  と言うかもう出てるでしょうけど」

 

・トードライダー獅子神

稟「こっちはエネ割りみたいね。
  ・・・うーん」

蓮「何を悩んでるんですか?
  この効果なら普通に強いと思うんですけど」

稟「それは分かってるんだけどどうしても
  さっきのゴールド○イントと比べると
  インパクトが薄いのよね。
  なんか出るべくして出たって感じだし」

 

・走り屋の集会場

稟「強い。ユニットどころかベースさえ対称に取らせないんだから
  強い・・・だけど重い

蓮「まぁこれだけ強かったら当たり前でしょうね。
  ただ入れるデッキに悩むのが難点でしょうか」

稟「白緑って選択なら普通にグラシアとかドルチェだけで
  十分な気はするしね。ま、どうしても対象に取られたくない
  ってんならこっちでも良いような気はするぐらいかな」

 

・魔獣暴走

蓮「ベースかユニット廃棄で隣に移動する効果を
  ユニット全員に持たせる能力ですね」

稟「弱いわね(キッパリ」

蓮「即答ですね・・・」

稟「確かにすごい数を展開できてれば出来ないことも
  ないだろうけどコストが重すぎ
  回避に使えればまだマシかと思ってたけど
  タイミングも持たせる効果もノーマルだし・・・」

龍「でしょうね。
  そもそも全員に持たせて移動できる状態って
  既にこんなカード使わなくても十分に勝てる
  状況なんじゃあ・・・」

 

・変炎獣ゲルハーピー

稟「混色版キューティーバニーってとこかな?
  プランからでも手札からでもスマが入っちゃうけど」

蓮「元々これが入るデッキ=ゲル合成デッキなら
  これでスマブーストをしなくてもエネは溜まるので
  スクエアへの出番はなさそうですね」

稟「うん。どっちかって言うとエネに置く要員として必須って
  感じかな。つまりスカラベマスターと似たようなもんよね」

 

・火焔山

稟「ライン全員タマゴドリアード化計画!

蓮「あまり安定はしないでしょうが
  速攻で殴れるデッキとの相性が良さそうです。
  ウィニーなら十分な強さを発揮しそうですね」

稟「これまた入っても悪くないレベルかしらね。
  強すぎるってわけじゃないけどまぁ良いカードかな」


稟「と、思ってたら『相手のよりスマが多いとき』でした。
  つかえねー」

蓮「無理して使うなら・・・相手より先にスマを受けまくる
  ドMデッキとかですか?」

稟「・・・何がしたいのよそれ?」

 

・爆散波動

稟「・・・うわぁ・・・」

龍「ポンと出で恐ろしいカードが出てきましたね。
  終盤なら10000ダメージとか余裕で超えそうです」

稟「無論墓地効果対策にもなるから
  緑タッチ赤あたりのデッキでも
  サイドへの搭載も十分ありよね。
  屋敷も帰ってくることだし」

 
 
 

稟「ん~~!!
  やっと終わったぁぁ!!」

蓮「お疲れ様です。今回のカードはどうでしたか?」

稟「ん、途中色違いだけのカードが多かったけど
  まぁ良い感じで環境に影響しそうなカードは多かったわね。
  共鳴は間違いなく強いだろうし
  同名カードサーチユニットは特に好印象かな。

  ま、帰ってくる屋敷には勝てそうにないけど」

龍「・・・そういえばそれもありましたね。
  いくら環境を見るためとはいえ
  さすがにララバイと共に帰ってくる
  屋敷相手には強化されたビートでも
  辛いんじゃないでしょうか?」

蓮「そこをなんとかするのが次の環境の
  プレイヤーの腕の見せ所ですね」

稟「あ、ちなみにアタシは屋敷なんて
  全く作る気はないから安心してね」

龍「・・・誰に言ってるんですかそれ?」

« で、結局手に入らないオチ | トップページ | 単なるサボり癖です »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

火焔山の効果は逆じゃねいですか

よく見たらそうでした
あとで修正しておきます

と言うかこの効果で考えると微妙に思えてきた・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/10143756

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんち:

« で、結局手に入らないオチ | トップページ | 単なるサボり癖です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム