2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 相変わらずの引き運でした | トップページ | ぴんち »

2008年1月29日 (火)

で、結局手に入らないオチ

稟「コメントにも書いたんだけど
  プロレヴォの新弾、ブラック・マンタとエルメス以外に
  欲しいカードがあんまり無いのよね」

蓮「静とかせんだんとかもう少し探したら
  良いカードは結構あるんじゃないですか?」

稟「それ以上にいらないレアが多いのよね。
  今回のレヴォはシングル狙いかなぁ・・・」

龍「どうせその2枚も高額and売り切れ続出でしょうけどね」

 
 
 

D-0:

稟「5日目・・・」

 

・弾丸小僧アルジー

稟「一応+2000は出来るけど
  ホントそれだけよね」

蓮「今のところ合成以外での使い道が無いカードですね。
  廃棄するだけなら他にも十分強いカードはありますし」

稟「ウィニーにも入らないわよねぇ」

 

・変幻獣バブルジュエル

稟「3コスなのよねぇ、これで」

蓮「この程度の能力なら
  素直にフェアリーかバガーを積むでしょうね。
  元々ライカンやドリアードで事足りてますし」

稟「結局新団結で強かったのは
  赤(と白?)だけか・・・」

 

・カラカサ・ドリアード

稟「うまくいけば3コスト5000ユニット!
  ・・・と思ったけど移動が+1されちゃうし
  よく考えたら進撃効果スタックで迎撃しちゃえば
  済んじゃう話なのよね」

龍「しかも例によってエンド時に自壊効果も持ってます。
  進撃をバンバン撃つようなデッキで無いと
  まったく採用する理由が見当たりません」

稟「おまけにこの効果じゃ
  進撃デッキで緑とかありえなさそうだしね。
  あ~あ」

 

・カオスビースト・バジリスク

稟「ん、まぁ使えないことも無いんだけど・・・」

龍「けど?」

稟「進撃デッキに緑が入る要素が・・・」

龍「ですよねー」

稟「前回の進撃もはっきり言って使いづらいのばっかだし
  こいつの出番はそうそう無いかなぁ。
  ・・・共鳴は強いのに」

 

・百花王ボタン

稟「対象にならないし屋敷で焼かれない!
  って聞こえはすごくいいわよね」

蓮「まぁこの程度ならそこそこと言った感じでしょうか。
  除去デッキ相手なら手札をキープしていれば
  かなりのけん制になりますしね」

稟「問題はコレが入るスペースなんだけどね。
  うーん・・・ゴーレムシードマン?」

 

・朝露を飲むフェアリー

稟「いやいや基本引きこもるカードですから」

蓮「前にもこの能力のユニットがスマッシュ+1されても
  本当の最後の最後にしか使えないじゃないですか。
  一応緑1無色1で動ける2スマとは言えますが」

稟「せめてパンプならなぁ・・・」

 

・変幻獣バブルベヒーモス

稟「素直にバブルツリーを(ry」

蓮「一応アメーバでスマ2・・・は
  既にゴーレムが見放されているところを見ると
  やはり使いどころは微妙なところですね。
  超展開型のアメーバならあるいは・・・」

稟「いや、それアメーバ基本だし」

 

・大巨人ランドブレイカー

稟「他のこの系統のユニットに比べたら
  比較的安定して効果を起動できそうね。
  珍しく元のユニットと比べて効果は完全強化なんだし」

蓮「それでも移動でしか効果は出ないんですけどね。
  除去するたびに除去が難しくなることや
  ファッティ相手だとエネルギー勝負になるのが
  難点でしょうか」

稟「そもそも元のユニットも採用率悪いしねぇ」

 

・獣人の村

稟「移動0」

蓮「移動が重い緑ならそれなりに使えそうです。
  パンプベースとどちらかになると思いますが」

稟「以上終了!

 

・ジェネタンク

 

 
  
 
 
 
 

龍「いや、何かしゃべりましょうよ」

稟「以上終了!

 

・純真の残り香

稟「以上終了!!

龍「いや早いから(ボカッ」

 

・結界の守護者

稟「ビートデッキなら普通に入りそうな気がするのは
  アタシだけ?」

蓮「お手軽なことには変わりありませんが
  元々エネブーストはユニット以外入りませんからね。
  だからと言ってファッティで使えるカードではないんですが」

稟「悪くは無いと思うんだけどなぁ」

 
 
 
 
 

稟「よしっ!今日も終了!!」

龍「待て
  共鳴除去ストラテジーはどうした!?

稟「えー、だってあのシリーズだって
  他の色で説明し尽くしたし。
  もう疲れたぁ~」

蓮「ホント、気持ちは分からんでもないんですけどねぇ・・・」

« 相変わらずの引き運でした | トップページ | ぴんち »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

プロレヴォ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/10125944

この記事へのトラックバック一覧です: で、結局手に入らないオチ:

« 相変わらずの引き運でした | トップページ | ぴんち »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム