2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 遊戯王終了のお知らせ | トップページ | アニメを見るのはニートと引きこもりの義務 »

2008年1月19日 (土)

漫画版スクライド・・・って分かる人いるかな

稟「・・・あ、またこいつでかいやつを」

蓮「今度はなんなんですか?
  いやまぁゲームってことは分かってるんですけど」

稟「シュミットディーヴァっていうハンゲーよ。
  簡単に言うとネトゲ版カルドセプト」

龍「グランツーはどうしたんですか?
  萃夢想は?」

稟「いや、ちゃんとやってるわよ。
  同時進行よ。同時進行」

龍「・・・そんなことだから中途半端にしか
  上達しないんですよ」

 
 
 

D-0:

稟「なんかアタシが目をつける前に
  既に新カードが発表されてたみたいね」

龍「とりあえずそれも含めてレビューといきましょう」

 
・悪の枢軸

稟「トップバウンスがたった3コストになるのは便利よね。
  しかもバトルタイミング!!
  こりゃうちのヘルジャッカルに
  入れるっきゃないでしょ!」

龍「対決は相手にアドを取られる可能性がありましたが
  こちらはデメリットは無いので安心して使えそうです。
  問題は3コストになっても青2という色拘束ですが」

蓮「それに関してはあのヘルジャッカルは
  青のほうが枚数が多い変則的なデッキなので
  大丈夫でしょう。サイドで青タッチ黒になりますし」

 

・女豹ダンサークロー

稟「これどう見ても積むなら3積みのカードなのに
  Sレアってどうよ?

蓮「せめてレアかアンコにしてほしかったですよね・・・」

龍「効果は死んだら同名カードを手札に加える効果。
  あとプラン版のバルカン効果と共鳴1・2コスト効果ですね。
  隊列でもないのにこのサイズが緑1無色2で出てくるのは
  けっこう脅威です」

稟「手札からはスマッシュ効果が出ないから
  効果で引っ張ってきても安心よね」

 

・傀儡王グスタフ

稟「そうだ!!!
  これが本当の私・・・」

稟「幻影王ルドルフ

  

 設定年齢19歳

  

 蟹座のB型ッ!!!」

 

龍・蓮「美・・・・・・
    ―――美形だっ!!!

 

稟「とまぁそれは置いといて
  相手依存ではあるものの移動コスト軽減効果と
  シュレの墓地回収効果版ってとこね」

蓮「と言うか今までこの系統のユニット(シュレ、エイリアン等)は
  レアかSレアだったのにこれはアンコなんですよね。
  絵も前述のとおりいかにもSレアって感じの絵ですのに・・・」

龍「ダンサークローと間違えたんじゃないでしょうか・・・?」

 

・天使たちの決意

稟「えっと、相手のユニットを動かす方法は・・・」

龍「公式どおり太刀風の乙女があるじゃないですか」

稟「・・・あんなもん誰が使うのよ?

龍「ですよねぇ・・・」

蓮「まぁそれはなくとも
  このカード自体はかなり高性能なカードですね。
  たった1コスでレベル無制限除去とは恐ろしい限りです。
  しかも白で

稟「妖魔の詩人の時も言ったけど
  効果でスクエアに置かれたなんて
  緑単以外じゃ普通に何度もあることだしね。
  今の環境上刺さらないデッキなんてそうそう無いのよ」

 
 

龍「天使たちの決意を見る限り
  どうやら置く効果対策カードは
  各色にあるみたいですね。
  まぁ緑だけだったらぶん殴ってるところでしたが」

稟「それでも詩人の方がまだ強いわね。
  他のカードがどうなるかはまだ分かんないけど」

« 遊戯王終了のお知らせ | トップページ | アニメを見るのはニートと引きこもりの義務 »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/9966293

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版スクライド・・・って分かる人いるかな:

« 遊戯王終了のお知らせ | トップページ | アニメを見るのはニートと引きこもりの義務 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム