2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 当たったレアは明日のネタということで | トップページ | で、結局手に入らないオチ »

2008年1月28日 (月)

相変わらずの引き運でした

・Sレア
魔甲ドーザー土竜、恐怖政治、ギガント・マンタ
ミリオン・ダラー、エグザイル・エンジェル、女豹ダンサークロー
変炎獣ゲルボックル×2、エビシルバー

・レア
晴天のシリピリカ×2、ガラン・ゴロン×2
カリスマ、ファイアストーム・ドラゴン

つき纏う人形エイミー×3、念力童子×2、有罪の魔煙ギルティ

ローグ・ロングホーンビートル、絵画商人ヘロン・セロン×2
濃酸の魔氷アシッド×2、電脳世界の冒険×2

天使たちの決意×2、雲海の牧場、コメット・ペガサス

結界の守護者×3、獣人の村×2、変幻獣バブルベヒーモス

凍える時のアイスロック×2、忍び寄るブラックエッジ×2
走り屋の集会場×3

 

稟「・・・なんか詩人とペン以外のSレア全部当たってるし。
  種類よりもまとまった枚数が欲しかったのになぁ」
 
蓮「確かに詩人がないのは残念ですが
  レアのあたり具合から見ても今回は悪くないんじゃない
  ですか?種類当たってるのも今後組めるデッキの
  バリエーションが増えたということですし」

稟「いや、そのぶんいらないSレア3枚のうち
  2枚も当たっちゃってるし

龍「白の2枚ですか。ご愁傷様です」

稟「ホント毎度毎度こんなんなのよね。ハァ・・・」

 
 
 
 

D-0:

稟「4日目~」

 

・ジェットエンジン・ペガサス

稟「今回の廃棄系2コストユニットでは一番強いんじゃないの?
  まがりなりにもバトル限定版サンダー・ジャッカルだし」

蓮「ジャッカルのような汎用性は無いものの
  とりあえず回避ということだけは出来るので
  使い勝手はよさそうですね。
  問題はやはり効果置き対策カードの餌食に
  なるということですが」

稟「これもまた出た瞬間に対策カードが来たっていう
  哀れなカードよね。強いのに」

 

・くるみ割り人形

龍「進撃効果の中では比較的使い勝手の良いカードですね」

稟「パワーこそ弱いけど3コストで
  ケルベロス効果って言うのが魅力よね。
  白の進撃って前の弾は酷かったし
  こっちならまぁ合格クラスかな」

龍「あくまで白の進撃効果の中では
  使い勝手が良いだけですけどね。
  そもそも↓で紹介する白の進撃追加効果が
  微妙なのでどうにも・・・」

 

・眩い鎚の乙女

稟「・・・微妙

蓮「微妙ですねぇ

稟「素直に4コスト確除とかユニットフリーズ効果とかなら
  認めてあげたのに・・・」

龍「そこまで使えないわけではないんですけど
  あえて使うようなカードではないですよね。
  そもそもこんなのが出てきたら
  4コスト以下でスマッシュなんかしませんって

稟・蓮「ですよねー」

 

・聖騎士ホーリー・ブーメラン

稟「いや、そりゃ強いよ?
  ルドルフ相手にコレとか結構困るよ?
  でも・・・ねぇ?」

蓮「他の効果置き対策ユニットのことを考えると
  どうしても見劣りしてしまいますね」

稟「これがこんなだから
  なぜか白だけ効果置き対策が2枚になってるのかしら?」

 

・コメット・ペガサス

稟「・・・あれ?
  同名サーチユニットは?

蓮「・・・ありませんね。
  かわりにこのカードが何故かあるんですけど。
  何か事情があったんでしょうか?」

稟「効果自体は確かに強いんだけど
  なんで白だけこんな変な扱いになってるんだろ?
  ストラテジーも何故か共鳴関連が1枚しかないし」

 

・怒り狂う獅子

稟「いや、だからこのサイズが(ry」

蓮「黒にもいましたよね。こんな感じの。
  黒よりかは引きこもるユニットではないので
  少しはマシなんですが・・・」

稟「どっちにしても起動効果メタのユニットが
  持つような効果じゃないわよね」

 

・ミリオン・ダラー

稟「・・・何故だろう?
  こんな効果でも強く思えてきちゃうのは」

蓮「いままでの移動軽減系ユニットが
  ことごとく微妙な効果揃いでしたからね。
  おまけに白は移動が軽減されて
  一番うれしい色ですから」

稟「でもSレアなのよね、これ。
  ・・・あんまり当てたくないなぁ」

龍「断筆のペンよりはマシと思いましょうよ」

稟「・・・うん」

 

・ゴライアス・ナイト

稟「これまた夢があるカードよね。
  成功したらどこまででかくなるのよ」

蓮「仮にカエルが3対並んでいた状態で
  これが出たとすると、第1の効果だけでも+6000
  第2の効果で実質+3000~6000のパンプ
  あわせて+9000~12000・・・ってげ!!

稟「カエルでムリゲーなんて予想だにもしてなかったけど
  実際やられそうな予感がしてきたわね。
  おまけに白緑なら幸せも積めるし
  常にコレで戦線維持とか出来そうな雰囲気よね」

蓮「ついにカエルが日の目を見れるように
  なったんでしょうか」

 

・犬闘士ボルゾイ

稟「・・・スマッシュ割りは?

龍「見当たりませんね」

稟「つまり相手の場にベースが無けりゃ
  ただデメリットだけが残った7コスユニット?

龍「そのようですね」

稟「・・・(゚⊿゚)イラネ」

龍「一応他に比べてパワーが+500されてますが
  こんなものを積むぐらいなら
  素直にケルベロスを積みましょう」

 

・エグザイル・エンジェル

稟「とりあえず
  イラストが期待はずれだった
  とだけは言っておく」

蓮「あくまで屠れるのは
  パワーが一番小さいユニットだけですからね。
  下手すると自分まで巻き込まれます」

稟「こんなものがSレアだなんて・・・せめてイラストが・・・」

龍「まだ言いますか」

 

・騎士の円卓

稟「団け(ry」

龍「早(ry」

稟「(ry」

蓮「・・・なんなんでしょう、この会話」

 

・忠誠の残り香

 

 

 

蓮「もはや名前さえ(ryしましたか
  一応パワー勝負になりやすい白なら
  他の色よりも使い勝手はよさそうです。
  ・・・いや、他の色でも強いんですよ?」

 

・信じたい信じられない

稟「ぶっちゃけ
  共鳴でベース割りをする必要性ってあるの?

龍「・・・さぁ?」

稟「出戻りベースとか廃棄ベースも
  結局破壊は出来ないんだし、わざわざ移動後に
  撃つカードでもないのよね」

龍「今のところ何度も撃って意味があるのは
  進撃だけですしね。素直にサテライトなり
  雷なりを積みましょう」

 
 
 

稟「とりあえず白のSレアは
  当たっても損だってことは分かった。
  ・・・両方当たっちゃったけどorz」

蓮「詩人も当たりませんでしたしね。
  どうしてそうも毎回引きが悪いんですか?」

稟「アタシに聞かないでよ!!」 

« 当たったレアは明日のネタということで | トップページ | で、結局手に入らないオチ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

北代だ。
ダンサークローが1枚欲しいと言っておく。

稟「
           だ
     断    
           が
     る

  
  つーかくれ、アタシに」

蓮「あれは僕たちも3枚ほしいカードなんで。
  すみませんね」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/10109485

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずの引き運でした:

» 神田うの★6億円の豪華セレブ婚スペシャル★ヒルズ族と乱痴気合コン映像!! [神田うの★豪華セレブ結婚]
日拓グループ社長の西村拓郎氏との挙式を8日(月)明治神宮で済ませた神田うのが同... [続きを読む]

« 当たったレアは明日のネタということで | トップページ | で、結局手に入らないオチ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム