2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 一応次回からはシングルにしてくれるよう頼んどきました | トップページ | 死にかねん »

2008年2月26日 (火)

暇・・・なんだけどなぁ・・・

稟「休みに入っても
  意外とやることってないものね」

蓮「まぁ大学も試験シーズンですから
  授業が無いのも納得なんですけどね。
  この際前言っていたX箱でも買ってみればどうです?」

稟「・・・お金・・・」

龍「バイトしろ

 
 

プロレヴォ:

稟「とりあえずD-0もそろそろネタが尽きそうだから
  プロレヴォ新弾のレビューでもいきましょか。
  ・・・ま、あんまり時間もかけたくないから
  気になったカードだけにさせてもらうけど」

龍「D-0は全部やってるのに・・・」

稟「そこは、ほら。
  レヴォってどうでもいいカード多いし」

 

・アルド・ノーバ

稟「効果の都合上ダメージが入らないこともあるけど
  ★無しでダメージ効果持ってるのはえらいわね」

蓮「一応夢持ちで3方向移動できるユニットですしね。
  とりあえず入れるだけ入れておいても悪くは無いかもしれません」

 

・ニース

稟「エネ消費量は激しいけどどんなユニットでもリリースするように
  なるのは強いわね。さすがニースといったとこかしら」

龍「緑と絡ませて一気にエネブーストをした後に
  これを出してくれば楽しいことになりそうです」

 

・ヴェイル

蓮「少々パワーに難はあるものの
  夢と勇気6000、3方向移動でSP2000を持っているのは
  かなり優秀ですね」

稟「今までのSP2000以上はたいがい夢無しか
  1方向移動か★ありだったしね。
  これはまぁ悪くは無いかも」

 

・カシュー・アルナーグ

稟「ついに出た!
  夢持ち根性ユニット!!
  しかも希望持ち!!!

蓮「手札に確保していなくても
  夢からポンと出てきてエンドアタッカーになるのは
  かなりの強さですね。これからの赤は
  ハンドを確保していなくても要注意です」

 

・土師千莉

稟「夢ゲーな今の環境でこの能力は酷いわね・・・」

龍「序盤のテンポ取りが命にかかわる黒系のデッキにおいて
  こういうあからさまにテンポを取れるカードは
  かなり優秀でしょうね。逆にテンポを取れないと
  辛いものがあるんですが」

 

・薬屋大助

稟「夢ゲーな今の環境で(ry

蓮「まぁエンスラ一撃できれいに燃え尽きますけどね」

稟「それでも500以下の夢ユニットが
  出た瞬間溶けるってのは酷いわよ。
  ハーレイ君とか全く意味なくなるし・・・」

 

・涼宮ハルヒ

蓮「さすがハルヒと言ったところでしょうか。
  レン、ハットンに次ぐ新たな主流ドローソースユニットですね」

稟「ドローってよりかはむしろサーチユニットね。
  基本的にユニット重視な現環境でピンポイントで
  サーチできるってのはかなり強いわよ」

龍「弱点は本人のスペックが低いと言うところでしょうか。
  一応キョンと組んで展開しまくれば
  場がやばいことになりますが」

 

・超監督涼宮ハルヒ

稟「↑とは違ってこっちは単純にスペック重視のユニットね。
  ちゃんと名前も違うから両方4積みできるのはいい感じだわ」

蓮「こういった普通に高スペックなユニットが出てくるとは・・・。
  本当に青も成長したものですね」

龍「何度も言うとおり富士見1.0が(ry

 

・みっみっ、ミクルビーム!

蓮「ま、普通に強いですね」

稟「能動的にトップバウンスが出来る夢持ちカードは
  これが初めてだからね。このゲームにおけるドローロックが
  どれだけ強いかが分かるカードね。
  対戦時にこれでどれだけ計算を狂わされたものか・・・」

 

・尾田一哉

稟「これ自体に攻撃的な能力は無いけど
  とりあえず生き残ってさえいればかなーり厄介なユニットね」

蓮「実質蓄積系のダメージが無効になると
  言ってるようなものですしね。
  問題はこれがそこまで生き残れるか否かでしょうか?」

稟「4500って地味に踏まれやすいサイズだからねぇ」

 

・ロム・フォウ

稟「たとえエネルギーが減っても
  緑でハンド確保が出来るのはいいことだ・・・」

蓮「後半なら特に気にする必要性もありませんからね。
  序盤に後半に強いカードをさっさと埋めて
  これで回収というプレイングは良さそうな感じです」

稟「経験10なんてすぐたまるしねぇ」

 

・クローディア

稟「ぶっちゃけ緑必須

蓮「普通に能力無しでもそこそこのスペックを持っており
  なおかつ中盤くらいから
  パワー8000の3方向移動なおかつ夢持ち
  というとんでもないスペックの化け物と化しますからね。
  天狗すら一方的に踏めるユニットとは・・・驚きです」

稟「ゆめタウンの即売りで600円って聴いたときは
  『馬鹿な!!』って思ったわね。
  とりあえずこれの回収が当面の目標かなぁ・・・」

 

・いつか咲く花

稟「↑の夢根性ユニットを除けば
  夢でリリースインする効果って初めてじゃない?」

蓮「赤でさえできなかったことを緑はやってのけてみせましたね。
  ますます緑が万能色として目立って来ました」

 
 

蓮「で、新弾購入はどうします?」

稟「うーん・・・クローディアと超監督
  あとカシューは4枚欲しいところだけど
  あいにくそれに回す金が・・・ねぇ?

龍「だからバイトしろ

« 一応次回からはシングルにしてくれるよう頼んどきました | トップページ | 死にかねん »

プロレヴォ」カテゴリの記事

コメント

カシューは夢ありッス。
あとDー0だってどうでもいいカード多i(ry

稟「ごめん、『夢持ち根性ユニット』って
  書こうとしたのになんかこう書いてた・・・」

龍「修正しておきます。
  あとどうでもいいカードが多いのは
  他のカードゲーでも(ry」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/10762044

この記事へのトラックバック一覧です: 暇・・・なんだけどなぁ・・・:

« 一応次回からはシングルにしてくれるよう頼んどきました | トップページ | 死にかねん »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム