2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 魅魔様信者 | トップページ | 前々からこのカードでこのネタはやりたいと思ってた »

2008年2月14日 (木)

妄想大爆発

稟「いかんいかん。
  こう厨二病っぽい企画を見てると
  どうも血が騒ぐというかなんと言うか」

龍「・・・今度はいったい何があったんですか」

稟「いやさ、休憩中に見てたニコ動でさ
  ・・・あくまで休憩中よ?
  幻想郷入りシリーズの動画が
  ランクインしてたもんだから、見てたら・・・」

蓮「自分でも作りたくなった、と?」

龍「イタイ奴め

稟「誰も作ろうだなんて言ってないわよ。
  ストーリーのアイデアが
  勝手に頭の中で妄想されちゃうだけで」

龍「いや、それだけでじゅーーーぶん
  イタイ人ですから」

稟「うーん、イラスト描き続けるのはさすがに無理だから
  いっそのことRPGツクールで・・・」

龍「思いっきり作ろうとしてるじゃないですか(ボカッ」

 
 
 

D-0:

【赤黒青緑 抜刀イーグル(プラコン型)】

 

・赤 ×6
ユニット×3
3 ステルス・スナイパー

ストラテジー×3
3 バーサーク・ソウル

 

・黒 ×10
ユニット×5
3 イビルアイ・ドライバー
2 レディ・ララバイ

ストラテジー×5
2 冥界の門
3 失恋の痛み

 

・青 ×11
ユニット×6
3 センチネル・センチピード
3 サンダー・イーグル

ストラテジー×3
3 バードマン・ソウル

ベース×2
2 流氷の大陸

 

・緑 ×8
ユニット×3
3 スカラベ・マスター

ストラテジー×5
3 小さくて大きな力
2 強制された進化

 

・赤黒 ×5
ユニット×2
2 猛毒のパープルエッジ

ストラテジー×3
3 邪印抜刀

  
 

蓮「突如として出現した新たな1KILL。
  4色抜刀イーグルです」

龍「・・・なんですかこれ?
  と言うかそもそも抜刀イーグルと言うのは?」

蓮「えっと、つまりですね

サンダー・イーグルに邪印抜刀 ⇒ イーグルが敵に特攻
⇒ イーグル効果で敵を押しのける ⇒ 一応勝った扱いになる
⇒ 抜刀の効果で小力回収 ⇒ 小力発動 ⇒ イーグル特攻
⇒ (まだ抜刀の効果が続いているので)小力をまた回収
⇒ (以下ループ) ⇒ いろいろした後バーサーク・ソウル
⇒ 勝ち続けで無限スマ ⇒ スマッシュ∞点

   と、こんな感じですね」

龍「あー、そういえば抜刀の効果って
  ターン中持続するんですね。
  ・・・でもこのコンボ
  必然的に4色構成になりますよね」

蓮「そこが問題なんですよね。
  一応4色なら何が強いかと思って、基本構成を
  時代遅れのプラコンにしたんですけど
  それでも使いやすさには難があると思います」

龍「自分もイーグルと抜刀は出た当初から
  わりと気に入っていたカードなので
  こういうネタで使える日が来るようになるのは
  喜ばしい限りです。
  ・・・あんまり流行ると面白みが無いんですけど。
  猫みたいに」

蓮「ま、構成的にかなり無理があるので、話題性はあっても
  そうそう流行りはしないとは思いますけどね」

« 魅魔様信者 | トップページ | 前々からこのカードでこのネタはやりたいと思ってた »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/10490061

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想大爆発:

» 悪化・・・ [にゃんこのニャンコ日記♪]
う〜ん風邪が悪化中・・・どうも、ぶろぐも更新するのもツライ・・・でも日々やらなきゃぁ〜意味がないと思いつつ。熱下がってほしいにゃん・・・にゃんこ [続きを読む]

« 魅魔様信者 | トップページ | 前々からこのカードでこのネタはやりたいと思ってた »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム