2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 例の経験20でパワー8000になるあいつはすごく欲しい | トップページ | 暇・・・なんだけどなぁ・・・ »

2008年2月25日 (月)

一応次回からはシングルにしてくれるよう頼んどきました

稟「少佐かっけEEEEEEEEEEEE!!!!

龍「HELLSING4巻ですね。
  飛田辰男さん、完璧です・・・」

稟「最後のアーカードとのやり取りが無かったのが
  ちょっと残念だったけど、構成上演説を最後に持ってくるには
  先にリップバーン戦を持ってくる必要があったからね。
  ま、それを5巻のアレに繋げてくるとは
  なかなかのもんだったけど」

 
 
 

D-0:

稟「今日はユメタウンの方の大会に行ってきたわよ。
  と言うわけでレポ~」

蓮「参加人数は6人(自分を含めて)。
  使用デッキは昨日公開した黒単ビートでした」

 

・1回戦: VS.ユメタウン大会では何回か見たことある人
      黒単除去コン  ○○

稟「序盤はこちらのヘルなりパニッシュなりが
  元気に突っ込んでくれて着実に点を入れる
  ・・・と思ってたけど次ターンには確実に除去られるという
  わりと接戦。だけどこっちもプランから連続でイビドが出る
  除去の応酬な状況になる。最終的には多くビートしてた
  アタシ側に軍配。

  2戦目は中盤ペットセメタリーを2枚張られたり
  こっちの積んでないハンデスを多用されて
  ハンドアドを取られるけど、こっちはコルドロン2枚展開で
  ボードアドで勝負!結局ビートが勝って2連勝だったわ」

蓮「コルドロンを積んでる以上呼び声を最速で処理されない限り
  速度では完璧に勝ってますからね。
  やはり今単色ビートは 来 て ま す 」

 

・2回戦: VS.ユメタウン大会では(ry 緑単バガー ○○

蓮「・・・緑単ですか?」

稟「うん。緑単。
  しかもバブルバガー型」

龍「いまどき珍しいデッキでしたね。
  試合展開は1戦目と同じく中盤にコルドロン2枚の展開に
  成功した後に出てくるライカン(←こいつが一番厄介)
  石化等でピンポイントで除去し、隊列&門でビート勝ち。

  2戦目は相手のライカンを除去する際に
  対応でライカンを仮面に投げてくれたため
  パンプを気にすることなく安心してビート。
  最終的には相手が敵陣に突っ込んだ仮面童子とイビド
  そして後ろのスリーピングパペットを除去しきれず
  そのままビート勝ちでした」

稟「バガーの真の弱点はパンプユニットを除去される
  ことだからね。相手がバイオコンピュータあたりの
  ベースでのパンプを用意してなかったのが救いだったかな」

 

・決勝戦 VS.ユメタウ(ry 黒単(タッチ無し)時計 ×○○

蓮「時計が1人いるな・・・とは思っていましたが
  やはり決勝で当たってきました。
  しかもなんかいまどき珍しいタッチ色無しの時計ですし」

稟「そのかわり単色ならではの安定性だったわね。
  1戦目はボーンスマイルで呼び声を
  絶望の連鎖でアタッカーを除去られ
  こっちの展開がもたついているところに

  スクリームハイ  ジエンド  ジエンド

  とゴツイものを3体並べられて一気にピンチに。
  しかもこちらのプランはこういうときに限って
  2種類のカード(メロー&奇術)という腐りっぷり。
  ・・・でもまぁなんとか頑張って除去して
  相手のスマが6枚とアンタップエネが3枚
  こちらの山札残り4枚と言う状態に持ち込まれ
  こちらのイビドが生き残れば勝利と言う状況に。
  結果は・・・(ゴゴゴゴゴ

蓮「ゴクリ・・・」

稟「・・・猫投げられました。乙!

龍「さいですか」 

稟「ま、残りの山札も全部イビドと呼び声って言う
  事故っプリだったしね。

  2戦目は・・・手札に2枚イビドが来ました
  3ターン目のラストプランにイビドが来ました。
  結果相手の4ターン目でイビドが全部消える
  最悪な状況に。・・・でもまぁ相手側も
  ガストが2枚エネに埋まってたみたいだしあいこだったかな。
  (緑タッチしてないのでエネに埋まったガストは無意味)
  とりあえずさっきのこともあったし中盤は
  手札をなるべくキープしながら戦ってジエンドを封印。
  結果5コストユニットがコルドロンラインでパンプユニットを
  素で踏み潰しながらビート勝ち。

  3戦目はこっちが相手プランのラビットの効果
  相手が2枚敷いたコルドロンの+500をすっかり忘れる
  プレイングミスの応酬。それでもまぁ
  ボードアド>ハンドアドってとこかしら。
  そのまま生き残ったパニッシュがわりと頑張って
  最終的には相手が絶望の連鎖を撃ってスマ3でエネが黒1
  敵軍ラインには仮面童子、自軍ラインには呼声パペットが
  居座る状況に。つまり相手手札にボーンスマイルが
  いなければアタシの勝ちと言う状況に。
  結果は・・・(ゴゴゴゴゴ

蓮「・・・ゴクリ」

稟「無かった!!勝ち!!

龍「+500が本当に地味に効いてましたね」

 
 

龍「と言うわけで全戦勝利で優勝でした」

稟「コルドロンの強さを実感した大会だったわね。
  ・・・ま、パニッシュが自滅したりするけど

蓮「それだけが唯一の難点ですね。
  ところでそのあとのパルティータの大会はどうでした?」

稟「間に合わなかったのよ・・・」

龍「11時~2時までぶっ通しでユメタウンでしたからね。
  やはり時計相手は時間がかかりすぎます」

稟「せめてマッチ戦じゃなけりゃもっと早いのに・・・」

« 例の経験20でパワー8000になるあいつはすごく欲しい | トップページ | 暇・・・なんだけどなぁ・・・ »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/10747578

この記事へのトラックバック一覧です: 一応次回からはシングルにしてくれるよう頼んどきました:

» ネットで流れた流出動画【ケツ毛、監督等】 [ネットに流出したエロ動画集めて見ました]
エディソン・チャンやセシリア・チャン達の流出が日々ニュースをにぎやかしてますが、流出画像・流出動画といえば、某共有ソフトでしょう。現在ピーチボムを始めとする様々なサイトに動画があるだけではなく、表ではないビデオ屋さんでも売られていて、下手なAV女優なんかより知名度は上ですな。ハメ撮り一つで人生を狂わされた人たちの動画。興味本位で調べてみたら出てくる出てくるw撮るほうもおかしいけど、撮られる女も自... [続きを読む]

« 例の経験20でパワー8000になるあいつはすごく欲しい | トップページ | 暇・・・なんだけどなぁ・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム