2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ついに腋巫女が・・・ | トップページ | いや、こう見えてもやることはやりますよ? »

2008年2月18日 (月)

ついでに言うとPS3はディスガイア専用機

・最近ほしいもの


X箱360、Wii、クッション、収納スペース
HD、高性能なPC(ノート&デスク)、ケータイ
でかい電子レンジ、強い掃除機、ハンディミシン

 

龍「・・・とりあえず最初の『金』は放っておいて
  最後のハンディミシンがすごく気になるんですが」

稟「いや、最近ふとんやらカバンやらが
  なにかとやぶけてきてね。
  ゲーセンの景品で見つけたときから欲しいなぁって
  思ってたわけよ」

蓮「ゲーム機のほうですが
  X箱は良ゲーが多いからいいとして
  Wiiなんて買ってもスマブラ以外に
  やることが無いんじゃないですか?」

稟「え?Wiiって
  スマブラ以外にゲームなんてあったっけ?

龍「・・・さすがにそれは言い過ぎでは?」

 
 
 

D-0:

稟「久しぶりの大会レポート!」

蓮「最近何かと忙しかったり、スケジュールが合わかったために
  出場できませんでしたからね」

稟「今日はアタシ含めて3人参加。
  使用デッキは赤緑ゲルボね」

 

・1戦目 VS.よく見る人 赤黒サバトコン ○

稟「ゲルボデッキだってのにゲルボ全然が出てくれない
  
っていう変なゲーム展開だったわね。
  しかもライカンが早々に全てエネに埋まってくれるし」

蓮「それでもまぁバイオコンピュータは妙に引いたので
  2列に展開し因果律を封印。
  ドリアードとウィニーユニットで普通にビートして
  相手のデッキ切れで勝ちました」

稟「終盤に墓地から回収した(させた)ヘルが
  パンプしてくれたのが勝因かな。
  スパーク、カース、ララバイ、ヘルの中から
  ヘルを選んだアタシの選択は間違ってなかった・・・と思う」

 

・2戦目 VS.これまたよく見る人 緑白ゴーレム/シードマン ○

蓮「まさかのゴーレムシードマンにちょっとびっくりしましたね。
  さらに前の対戦で天使たちの決意が見えたので
  ちょっと怖かったです」

稟「初手も6枚中赤4枚って言うすごい事故っぷり。
  さらにクリスマスリースの効果が自身にも及ぶことを
  すっかり忘れててスパークで突っ込んじゃうって言う
  すごいミスっぷり。
  その上中盤に出たゲルボが
  次ターン相手プランの芳香剤ですぐに消されちゃったり
  ちょっと厳しい展開だったわね」

蓮「それでも回ってくれるのがこのゲルボのいい所。
  その後1ターンに2回ゲルボが出てきたり
  1戦目と同じく2ラインにバイオコンピュータが並ぶなど
  恐ろしいほどのブン周りを見せてくれました。
  最後に勇者でゲルボの移動のための
  赤エネを寝かされたりしましたが
  手札に持っていた幸せで赤エネ補充すれば
  いい事に気づきそのまま使用。
  結果ゲルボが2体ズンズンと奥まで進んで
  5点スマを入れて勝利でした」

稟「正直エネブしすぎてデッキ切れそうだったけどね。
  幸せの強さを再認した試合だったわ」

 

蓮「と言うわけで2勝0敗で優勝でした。
  参加賞のバンブーベイビーがやたらかっこいいです」

稟「・・・そうよねぇ」

龍「?
  なんかやけにテンション低いですね。
  何かあったんですか?」

稟「アルブレヒト&ジークフリードの回収
  すっかり忘れてたのよ。
  あーもー!交換できる新弾カードなら
  いくらでもあるってのに!!」

龍「結局そっちなんですか・・・」

« ついに腋巫女が・・・ | トップページ | いや、こう見えてもやることはやりますよ? »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/10588273

この記事へのトラックバック一覧です: ついでに言うとPS3はディスガイア専用機:

« ついに腋巫女が・・・ | トップページ | いや、こう見えてもやることはやりますよ? »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム