2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ク(ry | トップページ | すっごいプレイミスするし・・・ »

2008年3月17日 (月)

ちなみにその後部室でやった麻雀でも連続2位でした

稟「ケータイに、PCに、ノートPCに、MP3プレイヤーに
  電子レンジに、ハンディミシンに・・・
  なんか欲しいモノに電化製品が多いのよねぇ」

蓮「長いこと使っていてガタが来ているものが多いですからね。
  電子レンジはタイマーがききませんし
  MP3プレイヤーは電池MAXでもすぐ切れますし」

稟「・・・金が・・・」

龍「いや、だから働け

 
 
 

D-0:

蓮「共鳴合戦に参加してきたので
  今日はそのレポートをします」

稟「実を言うと一昨日まで存在をすっかり忘れてたんだけどね。
  ちなみに使用デッキは黒単。
  デッキは明日公開予定ね」

 

1戦目: VS.この前の公認でも対戦した記憶がある人
     赤黒 ○

稟「ごめん、あんまり覚えてない

龍「のっけからそれかよ(ドカッ

 

稟「えっと・・・
  序盤に呼び声⇒レディ・プラム(共鳴)⇒ヘル
  って展開したことと、中盤こっちがかなり展開した状況で
  相手プランが小型ばかりで事故ってたってことぐらい?
  なんか気づいてたら勝ってたし」

蓮「そんな身も蓋もない・・・」

 
 

2戦目: VS.同じく前の公認で(ry
     青黒 △

稟「最初は相手の呼び声を出た瞬間にサキュ吐で潰した
  ・・・と思ったんだけど相手プランからすぐ出てきて
  こっちがもたついてる間に展開されてちょっとピンチに。
  一応ヘロン・セロン(-2000効果起動中)を仮初の同盟で
  移動前に除去ったり対応対応でなんとかするんだけど
  どっちも決定打が叩けずに時間切れ・・・って感じだったわね」

龍「この1戦が後々響きましたね。
  もう少し時間があれば・・・たぶん負けていましたが」

稟「一番痛かったのが中盤ヘルが出てる状態で

  プラン ⇒ ヘル(ハンデス1) ⇒ 場のヘルをトップに戻される
  ⇒ ドローヘル ⇒ プラン ⇒ ヘル(ハンデス)

  って現象だったわね
  トップに3枚ヘルが固まってたんですが何か?

龍「ちなみにこの後の試合でもヘルの効果で発動したのは
  ハンデス効果だけでした。・・・いやな引き運でしたね」

 

3戦目: VS.同じく(ry
     赤黒 ○

稟「序盤から中盤は相手プラン&手札からどんどんコルドロンが
  出る。気が付けば3ライン全てにコルドロンが張られ
  さらに各ラインにはしっかりと進撃持ちユニットがいる状況。
  ・・・が、これはこっちの除去カードできっちりと抑えて
  すぐさま盤面を占拠し返す。その後もプランから
  展開しようとするけど出てくるのは移動しないと効果が出ない
  進撃持ちばっかり。結局そのまま展開量で勝って
  最終的にはお互いの効果で黒1移動になったプラム2体が
  相手ラインまで進んで4点入って終了・・・ってとこね」

龍「3ライン全てにコルドロンが並んだときは
  どうしようかと思いましたが、ユニットである
  プラムの方が若干上回った感じでしたね。
  改めて移動軽減効果の強さを再認しました」

稟「ぶっちゃけ追加効果無くてもこっちだけで十分強い
  のよねぇ。・・・いや、効果増えた方がいいんだけどさ」

 
 

稟「で、横で3連続勝利してたきったーが優勝。
  アタシはオポ差で2位・・・って
  また2位か!!

蓮「毎回毎回飽きない人ですね」

稟「好きでやってるわけじゃないわよ!!

龍「・・・呪いでもかかってるんじゃないですか?」

« ク(ry | トップページ | すっごいプレイミスするし・・・ »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/11432085

この記事へのトラックバック一覧です: ちなみにその後部室でやった麻雀でも連続2位でした:

« ク(ry | トップページ | すっごいプレイミスするし・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム