2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« しかも少し風邪気味です | トップページ | いろんな意味で暇 »

2008年3月30日 (日)

もう4月か・・・

龍「明後日の月曜が終われば3月も終わりですね」

稟「・・・そうねぇ」

龍「覚悟はできてますか?

稟「・・・全然

龍「そういうと思いました・・・」

蓮「何のことかと思ったら休みの話ですか。
  ・・・まぁ、頑張れ学生」

稟「・・・シクシクシク」

 
 
 

D-0:

稟「予定通り今日の3rd構築のレポー」

蓮「使用デッキは前の迷い家ビートのアクアマリンを
  フ・フーンダに変えた型です」

 

1戦目:毎回徳島から来る人その1 青黒 ×

稟「序盤はお互いに除去しあう普通の展開だったけど
  中盤に出したフ・フーンダがこっちのスマ入れユニットのせいで
  全くスマッシュできないと言う事故発生。
  その後もフ・フーンダ以外のユニットは青の除去で戻されて
  徐々に点を入れられていく始末。
  そしてこちらに4点が入ってる状況で右ラインにパニッシュと
  ハマリエルの2体並ぶピンチ。
  そして運命を分けるラストドローが!」

蓮「ドローが?」

稟「・・・バルカンさんでしたorz」

龍「駄目ですね」

稟「ぶっちゃけアクアマリン→フ・フーンダの選択は
  失敗だったかなぁ・・・」

 

2戦目:徳島から(略)その2 赤緑青 ×

稟「序盤は赤緑ミラーらしいスマ入れユニットの応酬。
  途中こっちが迷い家置き忘れたりもしたけど
  特にすごい動きも無く普通にビート。
  ・・・だけど途中から相手が常に手札1枚をキープする
  ようになる(ずっと同じのを1枚)。
  んで『あれやっぱり共鳴除去かなぁ・・・』とか思いつつ
  警戒してたら、こっちの手札がオパール(相手にはばれてる)な
  状況で相手プラン→バーン様→バーン様前進
  →オパール投げ→相手『悪の枢軸プレイします』
  はい予想通りでした。乙」

蓮「気づいてる時点で手札とエネのキープを
  しとけばよかったんじゃないですか?」

稟「リリースインユニットの存在をすっかり忘れてたのよ。
  んでまぁ相手がバーン様埋めて『あ゛・・・』って感じで
  気づいたんだけど。盲点だったなぁ・・・」

 

龍「2連敗ですね」

稟「・・・シクシクシク」

龍「・・・どうするんですか?
  今回はブードラ無いみたいですし
  このままでは本線出場は厳しいですよ?」

稟「あー、もう分かったわよ。
  明日丸亀の方まで出かけてくるわ」

蓮「ま、なんにせよ
  頑張ってきてくださいよ」

« しかも少し風邪気味です | トップページ | いろんな意味で暇 »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/11957254

この記事へのトラックバック一覧です: もう4月か・・・:

« しかも少し風邪気味です | トップページ | いろんな意味で暇 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム