2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

いろんな意味で暇

龍「ついに今日で春休みも終わりですが
  明日からはどうするんですか?」

稟「うーん。まずカードの方は
  プロレヴォとD-0を中心にヴァイスをちょこちょこ
  チェックしながらやるかなぁ。
  ゲームの方は闇の声ZERO、つよきす2学期、CHAOS;HEAD
  あたりが要チェックってとこね。
  ・・・ぶっちゃけ特に大きいイベントはないのよ」

蓮「暇な人ですね」

稟「・・・否定できないわね

龍「否定してくださいよ・・・」

 
 

D-0:

昨日のリベンジのために丸亀の予選に出かける
→ こんなときに限って雨 → それでも頑張って行く
→ 誰も来ない → orz

稟「・・・(゚⊿゚)ツマンネ」

蓮「まぁ権利取れただけまだマシじゃないですか?」

稟「そりゃそうだけど
  このままじゃ不完全燃焼って言うかなんていうか・・・」

龍「パルティータにでも寄って
  フリーで対戦すればいいじゃないですか」

稟「・・・相手がいればそうするわよ(マスター以外の)」

蓮「そんな状態でGP権利とっても
  どうせまた予選落ちとかになるんじゃあ・・・」

稟「あ゛ーもう!
  誰でもいいから対戦しろーーー!!!

2008年3月30日 (日)

もう4月か・・・

龍「明後日の月曜が終われば3月も終わりですね」

稟「・・・そうねぇ」

龍「覚悟はできてますか?

稟「・・・全然

龍「そういうと思いました・・・」

蓮「何のことかと思ったら休みの話ですか。
  ・・・まぁ、頑張れ学生」

稟「・・・シクシクシク」

 
 
 

D-0:

稟「予定通り今日の3rd構築のレポー」

蓮「使用デッキは前の迷い家ビートのアクアマリンを
  フ・フーンダに変えた型です」

 

1戦目:毎回徳島から来る人その1 青黒 ×

稟「序盤はお互いに除去しあう普通の展開だったけど
  中盤に出したフ・フーンダがこっちのスマ入れユニットのせいで
  全くスマッシュできないと言う事故発生。
  その後もフ・フーンダ以外のユニットは青の除去で戻されて
  徐々に点を入れられていく始末。
  そしてこちらに4点が入ってる状況で右ラインにパニッシュと
  ハマリエルの2体並ぶピンチ。
  そして運命を分けるラストドローが!」

蓮「ドローが?」

稟「・・・バルカンさんでしたorz」

龍「駄目ですね」

稟「ぶっちゃけアクアマリン→フ・フーンダの選択は
  失敗だったかなぁ・・・」

 

2戦目:徳島から(略)その2 赤緑青 ×

稟「序盤は赤緑ミラーらしいスマ入れユニットの応酬。
  途中こっちが迷い家置き忘れたりもしたけど
  特にすごい動きも無く普通にビート。
  ・・・だけど途中から相手が常に手札1枚をキープする
  ようになる(ずっと同じのを1枚)。
  んで『あれやっぱり共鳴除去かなぁ・・・』とか思いつつ
  警戒してたら、こっちの手札がオパール(相手にはばれてる)な
  状況で相手プラン→バーン様→バーン様前進
  →オパール投げ→相手『悪の枢軸プレイします』
  はい予想通りでした。乙」

蓮「気づいてる時点で手札とエネのキープを
  しとけばよかったんじゃないですか?」

稟「リリースインユニットの存在をすっかり忘れてたのよ。
  んでまぁ相手がバーン様埋めて『あ゛・・・』って感じで
  気づいたんだけど。盲点だったなぁ・・・」

 

龍「2連敗ですね」

稟「・・・シクシクシク」

龍「・・・どうするんですか?
  今回はブードラ無いみたいですし
  このままでは本線出場は厳しいですよ?」

稟「あー、もう分かったわよ。
  明日丸亀の方まで出かけてくるわ」

蓮「ま、なんにせよ
  頑張ってきてくださいよ」

2008年3月29日 (土)

しかも少し風邪気味です

稟「あー眠・・・」

蓮「大悪司のやりこみですか?」

稟「んー、違う違う。
  徹マンのほうよ、久しぶりに」

龍「・・・明日の3rd構築に遅れても知りませんよ」

 
 
 

D-0:

【黒緑 キメラ】

 

・黒 ×12
ユニット×9
3 ダークビースト・グリフィン
3 ダークビースト・ゲンブ
3 イビルアイ・ドライバー

ストラテジー×3
3 石化の呪法

 

・緑 ×28
ユニット×21
3 カオスビースト・オルトロス
3 カオスビースト・グリフィン
3 バンブー・ベイビー
3 カオスビースト・ナインテイル
3 朝露を飲むフェアリー
3 カオスビースト・フンババ
3 カオスビースト・ゲンブ

ストラテジー×4
2 ケイオス・トラップ
2 フローラルブーケ

ベース×3
3 獣人の村

 
 

稟「トロールに続いていまさら感が漂う
  黒緑キメラよ」

蓮「ぶっちゃけ特筆すべき点は
  移動軽減系のカードとフンババぐらいですね。
  例の進撃強化のキメラも
  進撃ユニットがいないせいで
  ただの共鳴1・1ユニットですし」

稟「ま、獣人の村で少しは動きやすくなったとはいえ
  キメラじゃ、ねぇ・・・?」

2008年3月28日 (金)

気づいたら6時間ぶっ続けでやってました

稟「・・・・・・・・・・・・・(カチッカチッ」

蓮「さっきからPCに張り付いて何をやってるんですか?
  ・・・ってこのALICEのロゴはまさか

龍「戦国ランスは止めろぉぉぉ!!!(ドガッ

稟「げふっ!
  ち、違うわよ!他のソフトよ他のソフト!!」

蓮「あぁ、もしかしてハルカをまたやりこんでるんですか?
  ・・・ってそれにしてはシステムのバージョンが
  やけに古いような気が

稟「違うわよ、ハルカはもう完璧にしたし。
  大悪司よ大悪司

龍「それも十分にヤヴァイわ!!(ゴスッ

 
 

D-0:

稟「・・・ネタがない。
  と言うことで現在の∞回収状況」

 

真祖の使いアルブレヒト:329枚

魔拳士ジークフリード:42枚

 

蓮「思ったよりも集まってないんですね。
  特にジークフリード」

稟「最近大会行ってないしねぇ。
  地元帰っても大阪行っても
  とことん大会出れなかったし」

龍「まぁ明後日には3rd構築もありますからね。
  次のグランプリも大阪ですしなんとかなるんじゃないでしょうか?」

稟「何をどう頑張るかは知らないけど
  ま、やるんならとことんやってやるわよ・・・ハァ・・・」

2008年3月27日 (木)

遅ぇ・・・

稟「ケータイの音楽用に2GのmicroSD買ってきたのはいいけど
  曲入れ始めてから2時間近くたった今でも
  480曲中180曲しか入ってない件について」

蓮「コンバート作業の都合上そんなもんなんじゃないですかね?
  まぁ明日の朝まで我慢しましょう」

稟「ゲームしたいんだけどコレのせいで処理落ちするし
  寝ようにも後ろにXiさんいるし。
  なんかないかなあ・・・」

 
 

D-0:

【赤白 トロール】

・赤 ×25
ユニット×17
3 火花の魔炎スパーク
3 ウンバ・ウンバ
3 ボンガを継ぐ者
3 ドン・ドーン
3 ガラン・ゴロン
2 ゴル・ブゴール

ストラテジー×5
2 策士たちの競演
3 全軍突撃

ベース×3
3 登竜門

  

・緑×15
ユニット×9
3 ペガサス・ポニー
3 白き勇者ジャンシャルル
3 白き勇者ジャンジャック

ストラテジー×6
3 機械竜輝く
3 ガーディアン・ソウル

 
 

稟「なんかすっごい今さらだけど
  赤白トロールよ」

龍「さっきまで後ろにいたXiさんからの助言で
  闘気コンにしてみました。
  ・・・と言っても実質闘気関連カードは
  機械竜輝くぐらいなんですけど」

蓮「戦術としては相手のスマッシュをポニーや輝くで止めながら
  全軍突撃等を使って後からボンガで殴りに行くパターンですね。
  なんだかブレードマスターでも
  似たような戦術が取れそうですが・・・」

稟「あ、それいいわね♪
  よしっ!明日はそれで行こう!!」

蓮「・・・ほんとにネタに困ってるんですね」

2008年3月26日 (水)

遊戯王ってやっぱ高値付くよね

稟「誰だぁ!?
  アタシのデスブリンガーを
  盗ってったやつはぁ!?

蓮「な、何があったんですかいったい?
  ・・・だいたい予想はつきますが」

稟「ゲマによった
  ⇒ デッキケースのトップがデスブリンガー
  ⇒ 急いでナゼベス行って遊戯王のレアを換金
  ⇒ ・・・だけどまだ余裕あったしぐだぐだ
  ⇒ ゲマに行く
  ⇒ ゲルハーピーになってた
  ち く し ょ う め ! !

龍「と言うか金ができたんならとっときなさい(ドカッ」

 
 
 

プロレヴォ:

【赤黒 ウィニー?】

 

・赤 ×30
ユニット×26
4 ゲマ
4 エレーナ
4 ★アプリコット・桜葉
4 グリーバス
4 ネータ
3 ★デ・ジ・キャラット
3 カシュー・アルナーグ

ストラテジー×4
4 EDENのライブラリ

 

・黒 ×30
ユニット×20
4 エルメス
4 こぬりちゃん
4 子供の頃のククーシュカ
4 ★エリカ・エル・ダグネイト
4 土師千莉

ストラテジー×10
4 ★ハナ子の歌
3 石鹸の記憶
3 パン食い競争

 

稟「ネタがないからこの前の赤黒の完成系(?)っぽいものを」

蓮「やはりエルメスは入るんですね。
  ・・・と言うかこれ微妙にリアニ臭いような」

稟「臭いも何もそのつもりでのハナ子の歌4積みなんだけどね。
  いやぁ、デジコのリリースインが強いの何の」

蓮「夢プレイで敵ユニットに投下
  ⇒ リリースイン
  ⇒ バトル勝利
  ⇒ さらにスマッシュ1点
  で一気に3点入りますからね。
  確かにやられるとかなり厄介です」

2008年3月25日 (火)

帰還、そして文無し

稟「うーん、おっかしいなぁ・・・」

蓮「そんなに自分の財布を覗いて
  いったい何をしてるんですか?」

稟「それがさぁ
  行きの時には30枚ぐらいあった千円札
  今見たら1枚もなくなってたのよ。
  不思議よねぇ・・・」

龍「とりあえず殴っときますね(ドカッ」

稟「ゲフッ」

 
 

D-0&プロレヴォ:

稟「昨日に引き続いて今日の収穫ー」

・D-0
アルブレヒト×3

 

プロレヴォ:
★ハルヒ×1
ブラックマンタ×1
加賀篝隆也×2
・・・・・・なにがあったんです?×1
ゲマ×1

 
稟「昨日(一昨日)からゲマの回収をすっかり忘れてたのよね。
  こいつ最速ウィニーカードなのに」

蓮「まぁどうせ初手に無いと意味が無いカードですし
  もって無くても組めないことは無いんじゃないですか?
  と言うか昨日に引き続き
  ハルヒやマンタ等の高額レアが目に付きますね」

龍「財布が空っぽな原因は間違いなくそれですね。
  自重しろ自重」

2008年3月24日 (月)

912SHです

稟「携帯変えたよー」

蓮「へぇ。それで機種は?」

稟「912SH
  いやぁ、やっぱ最新機種っていいなぁ♪
  なによりもすごいのが
  メモ帳の文字数制限が1536文字
  ってとこよねぇ♪」

龍「ちいせぇ喜びだなオイ(バシィッ

稟「だってー前の機種の制限が
  256文字しかなかったんだもん!」

蓮「・・・そんな携帯よく2年間も使ってられましたね・・・」

 
 

D-0&プロレヴォ:

稟「今日の収穫ー」

・D-0
アルブレヒト×35
ジークフリード×4
冥王門×3
聖王門×1
子猫の誘惑×3
ハウス・オブ・ティアー×1
その他安かったレアいろいろ

 

・プロレヴォ
デ・ジ・キャラット×3
リコ×2
単車の無い(ry×1
大切な夢×1
エルメス×1
ブラックマンタ×2
★ハルヒ×2
我は咎人に非ず×2
いつか咲く花×1

 

龍「馬鹿だー馬鹿が出たぞー!!

蓮「なんかすごい数のアルブレヒトですね。
  これだけ一気に集められたのは
  グランプリ以来ではないですか?」

稟「いやぁ、大量大量♪
  特にすごかったのがアメニティドリームかな。
  やたら安いレアのばら売りBOXから
  ザックザックと出てくるアルブレヒトの山
  しかも全部37円もちろん全部買ったわよ」

龍「・・・まぁそれはいいとして
  なぜいまさら冥王門なんですか?
  特に使う予定も無い・・・と言うか既に2枚持ってたのでは?」

稟「質問を質問で返すけどさ
  189円のSレア門ってどう思う?

龍「すごく・・・安いです・・・」

稟「でしょ?そういうことよ。
  つーか用途の少ない冥王門はともかく
  白ウィニの要の聖王門がこの値段なのは
  ちょっと納得いかないわねぇ・・・」

蓮「そこは地方によるんじゃないですか?
  他にも地元と微妙な差があるカードもありましたし」

稟「ま、安く買えることに越したことは無いんだけどね。
  ホントはもうちょっと買いものしたかったんだけど
  予定で時間が無かったのが残念だったわ」

 

龍「で、財布の中身は大丈夫なんですか?

稟「・・・てへ♪

龍「・・・・・・・・・」

 

ドガバキボコグシャオプヴァザワッザワッエゾゲマツ

 

2008年3月23日 (日)

当たるのもひさしぶりんぬ

龍「実家生活2日目、どうでした?」

稟「1店目はSレア以外は整理中でレアが買えず
  公認大会は参加者0名で中止だったんぬ。
  わりと散々だったんぬ」

蓮「・・・なんなんですか?
  その『んぬ』って語尾は」

稟「某画像掲示板の晒しスレでぞろ目に当たったんぬ。
  と言うわけでそのスレの決まり(?)で
  今日は1日この語尾なんぬ」

蓮「・・・まぁ頑張ってください」

稟「んぬ」

 
 
 

D-0:

【赤緑 迷い家ビート(Ⅲ構築ver.)】

・赤 ×6
ユニット×6
3 ライトニング・スナイパー
3 晴天のシリピリカ

 

・黒 ×20
ユニット×15
3 弾丸小僧アルジー
3 兎娘キューティ・バニー
3 スカラベマスター
3 象砲手バルカン
3 朝露を飲むフェアリー

ベース×3
3 精霊の迷い家

ストラテジー×2
2 ブライダル・ブーケ

 

・赤緑 ×14
ユニット×12
3 変炎獣ゲルハーピー
3 ファンシーカット・アクアマリン
3 ファンシーカット・アメジスト
3 ファンシーカット・オパール

ストラテジー×2
2 爆散波動

 
 

稟「そういえばあるのすっかり忘れてた
  3rd構築用の赤緑迷い家ビートんぬ」

蓮「まぁ特に突っ込むところの無い普通な構成ですね。
  しいて言うなら爆散波動のプラン裏返し効果が
  有効に働くかどうかが謎なところぐらいでしょうか」

稟「ちょっとぐらいは種族デッキ使いがいることを信じるんぬ。
  そうじゃなくてもプラン更新に使えばうざいことは確かんぬ」

龍「・・・それより自分は
  その口調のほうがうざいことこの上ないんですが」

稟「ぬ?」

2008年3月22日 (土)

at実家

蓮「と言うわけで実家から投稿中です」

稟「・・・のはいいんだけど
  こっちにきても特にやることが無いのが問題よね。
  頼みの綱のカード店は片方は閉店時間(午後4時で)
  片方はD-0もレヴォもシングル無しってな感じだし」

龍「・・・他にやることは無いんですか?」

稟「いや、まぁあるっちゃあるんだけど
  それは遊びじゃなくて・・・んー、まぁいろいろあるのよ」

蓮「(また例のアヤシイ事情ですか・・・)」

 
 
 

D-0:

稟「1時間近くネタ探ししてたんだけど
  レシピもネタも何も思いつかなかったから
  とりあえず今欲しいカードのリストをうp」

蓮「なんかもう苦し紛れになってますね・・・」

 
幸せはすぐ近くにある×いっぱい
真祖の使いアルブレヒト×いっぱい
魔拳士ジークフリード×いっぱい

おもちゃの兵隊×2
フェアウェル・パーティ×1
ミリオン・ダラー×2
恐怖政治×1
鎧闘士エビシルバー×1
白き聖王の門×2

 
 

稟「まぁまだいろいろあるっていえばあるんだけど
  主要なものはこんな感じかな。
  基本的にデッキ組むときに足りないって思ったものね」

蓮「アルブレとジークはまぁ置いておいて
  幸せも無限回収してるんですか?」

稟「いや、まだ足りないだけだけど?」

龍「・・・ところで今の所持枚数は?」

稟「7枚

龍「十分あるじゃないですか・・・」

稟「これでもまだまだ足りないのよ!
  ほとんどの種族デッキにタッチ必須っぽくなってるし」

2008年3月21日 (金)

頼むから誰か相手してやってください

稟「パルティータの共鳴合戦に出ようとしたら
  誰も来なかった件について。
  ついでにその後ちょっと居残ってたら
  遊戯王の対戦に誘われた件について」

蓮「・・・なんと言うか、哀れですね」

稟「ちくしょぅめ!
  アタシはD-0がやりたいんだ!!
  遊戯王はもうどっちでもいいんだよこんちくしょぅ!!」

 
 
 

D-0:

【緑単 共鳴ビート】

 

・緑 ×37
ユニット×28
3 幻惑のフェアリー
3 バンブー・ベイビー
3 ヒメコガネ・ドリアード
1 大巨人クレーター・メーカー
3 カラカサ・ドリアード○
3 カオスビースト・バジリスク○
3 象砲手バルカン
3 女豹ダンサークロー○
3 朝露を飲むフェアリー○
3 ガン・ドリアード

ベース×3
3 獣人の村

ストラテジー×6
3 小さくて大きな力
3 結界の守護者○ 

 

・青×3
3 バードマン・ソウル

 
 

稟「と言うわけで対戦は無かったから
  デッキレシピだけうp」

龍「また普通の単色ビートに
  共鳴と進撃をちょっと入れただけのパターンですか・・・」

稟「いや、実際それで十分回るし。
  だいたい進撃やろうにも緑の進撃って・・・ねぇ?

蓮「そりゃ気持ちは分からんでもないですけど・・・」

2008年3月20日 (木)

1万近くしたのに・・・

稟「実家の弟がいろいろデータ欲しいっていうから
  外付けHDケース買ってきたんだけど
  案外詰めたいものってないのよね」

蓮「前HDがどうとか言ってませんでしたっけ?」

稟「いや、あくまで中身の話だからね。
  中身は前まで使ってた80GのHDを突っ込んだだけだから
  バックアップ用と言っても結構年季入ってるから
  ちょっと怖いし・・・」

龍「でも1年前ぐらいに買った320GのHDは
  買ってから1ヶ月もしないうちに壊れてました
  よね?」

稟「・・・そのことは思い出させないで・・・(シクシクシク」

 
 
 

D-0:

稟「制限改訂の話だけど
  まさか3枚も一気に禁止カードが増えるのは
  さすがに想定外だったわね」

蓮「えっと、確か
  デーモンガストと幽鬼の谷、あとは幽霊屋敷ですね。
  デーモンガストと幽鬼の谷は制限でも十分に脅威なので
  いいとして、幽霊屋敷まで禁止になるとは・・・」

稟「ガストは幸せとかダリとかでいくらでもサーチは可能だけど
  幽霊屋敷は制限ならだいぶつらいとは思うんだけどね。
  実際GP7の時は全然見なかったわけだし」

龍「対処法はガストに比べれば多いですからね。
  それはそうと地味に警戒カードにも変更がありますね。
  スタフルが抜けてオンドルが入ってきましたか」

稟「ん、まぁこれは納得だわ。
  スタフルは詩人系ユニットのおかげでかなーり出しづらい
  環境になってるし、オンドルはぶっちゃけ
  1KILLデッキにしかならないからね。
  まぁまだネタっぽいからアタシは好きなんだけど」

蓮「個人的にはコロボフェアリーと迷い家ビートについては
  全く触れられていないところが気になりますね。おそらく
  次の弾の大陸越えユニットのため
  といったところでしょうか?」

稟「まだシーズン制限の発表もないし
  ちょっと様子見ってとこかしらね。
  ともかく次の環境こそビート環境になるかもね」

2008年3月19日 (水)

告知?そんなもん知るか

蓮「Q. 急にココログメンテナンスが来た?
  A. 急や」

稟「出鼻をくじかれるってのはこういうことを言うのね。
  おかげでネタにしようとしてたこと忘れちゃったじゃないの」

龍「だからと言ってこんな
  利用者にしか分からないネタを振らないでください(ゴスッ」

 
 
 

D-0:

稟「何もネタがないから
  次の弾の新カードのことなんだけどさ」

龍「あぁ、あのGP会場でイラストだけ
  発表されたというあれですか」
  (詳細は某有名店店長のブログ等をご参照ください。
  ちなみにギムな人のほうです)

稟「よーく見ればこれ
  全部多色ユニットか大陸越え種族なのよねぇ」

蓮「そういえば確かにそうですね。
  ・・・でもこの風潮ってなんか既視感が・・・」

稟「あぁ、デュエ・・・

龍「待て、それ以上はいうな(ボカッ

稟「グフッ

蓮「まぁバックに例のカードゲー好きの某店長がいる所から
  既に予想はしていたんですけどね」

2008年3月18日 (火)

すっごいプレイミスするし・・・

稟「はぁ・・・(ゲンナリ」

蓮「どうしたんですかそんな気が抜けた顔をして」

稟「いやさぁ、また今日麻雀してたんだけど
  人数が6人集まったから3面打ちのチーム戦になって
  負けたチームに罰ゲームで合成ジュース
  飲ませようってことになったのよ」

龍「・・・で、負けて飲んだジュースが不味かったと?」

稟「いや、そっちはいいのよ。
  1戦目はどうかは知らないけど
  2戦目のジュースは美味しかったし
  (負けたのは2戦目)

龍「そうですか(と言うか『美味しかった』って・・・)」

稟「何がキツかったって
  後ろの人たちからのプレッシャーが・・・

龍「・・・まぁ分からんでもないですね」

稟「しかもそんなときに限って
  上手い連中ばっかりが後ろに集まってるし
  ・・・胃が。ストレスで胃が・・・!」

 
 
 

D-0:

【赤黒 共鳴ビート】

・黒×40
ユニット×28
3 レディ・ラベンダー
3 スリーピング・パペット
3 イビルアイ・ドライバー
1 ハウス・オブ・メイズ○
3 イビルアイ・アサルト○
3 イビルアイ・クライマー○
3 メロー・カード
3 ハウス・オブ・ヘル
3 レディ・プラム○
3 懲罰の魔煙パニッシュ○

ストラテジー×9
2 恐怖政治○
3 石化の呪法
2 サキュバスの吐息
2 仮初の同名

ベース×3
3 漆黒のコルドロン

 
 

稟「と言うわけで昨日(一昨日)使った共鳴デッキね」

龍「なにこのつまらないデッキ・・・

稟「いや、だってこの型が一番安定すると思ったし」

蓮「メイズ1枚挿しの意味は?」

稟「共鳴の枚数が足りなかったから

龍・蓮「・・・・・・・・・」

稟「アタシだって恐怖政治3枚とか欲しかったわよ!
  無いものはしょうがないじゃない!!」

龍「そういうことを言ってるんじゃないんですよ(ドカッ」

蓮「・・・あえて言うなら
  呼び声が必須っぽい共鳴合戦で
  サキュバスの吐息の採用は卑怯臭い読みだと
  言ったところでしょうか」

2008年3月17日 (月)

ちなみにその後部室でやった麻雀でも連続2位でした

稟「ケータイに、PCに、ノートPCに、MP3プレイヤーに
  電子レンジに、ハンディミシンに・・・
  なんか欲しいモノに電化製品が多いのよねぇ」

蓮「長いこと使っていてガタが来ているものが多いですからね。
  電子レンジはタイマーがききませんし
  MP3プレイヤーは電池MAXでもすぐ切れますし」

稟「・・・金が・・・」

龍「いや、だから働け

 
 
 

D-0:

蓮「共鳴合戦に参加してきたので
  今日はそのレポートをします」

稟「実を言うと一昨日まで存在をすっかり忘れてたんだけどね。
  ちなみに使用デッキは黒単。
  デッキは明日公開予定ね」

 

1戦目: VS.この前の公認でも対戦した記憶がある人
     赤黒 ○

稟「ごめん、あんまり覚えてない

龍「のっけからそれかよ(ドカッ

 

稟「えっと・・・
  序盤に呼び声⇒レディ・プラム(共鳴)⇒ヘル
  って展開したことと、中盤こっちがかなり展開した状況で
  相手プランが小型ばかりで事故ってたってことぐらい?
  なんか気づいてたら勝ってたし」

蓮「そんな身も蓋もない・・・」

 
 

2戦目: VS.同じく前の公認で(ry
     青黒 △

稟「最初は相手の呼び声を出た瞬間にサキュ吐で潰した
  ・・・と思ったんだけど相手プランからすぐ出てきて
  こっちがもたついてる間に展開されてちょっとピンチに。
  一応ヘロン・セロン(-2000効果起動中)を仮初の同盟で
  移動前に除去ったり対応対応でなんとかするんだけど
  どっちも決定打が叩けずに時間切れ・・・って感じだったわね」

龍「この1戦が後々響きましたね。
  もう少し時間があれば・・・たぶん負けていましたが」

稟「一番痛かったのが中盤ヘルが出てる状態で

  プラン ⇒ ヘル(ハンデス1) ⇒ 場のヘルをトップに戻される
  ⇒ ドローヘル ⇒ プラン ⇒ ヘル(ハンデス)

  って現象だったわね
  トップに3枚ヘルが固まってたんですが何か?

龍「ちなみにこの後の試合でもヘルの効果で発動したのは
  ハンデス効果だけでした。・・・いやな引き運でしたね」

 

3戦目: VS.同じく(ry
     赤黒 ○

稟「序盤から中盤は相手プラン&手札からどんどんコルドロンが
  出る。気が付けば3ライン全てにコルドロンが張られ
  さらに各ラインにはしっかりと進撃持ちユニットがいる状況。
  ・・・が、これはこっちの除去カードできっちりと抑えて
  すぐさま盤面を占拠し返す。その後もプランから
  展開しようとするけど出てくるのは移動しないと効果が出ない
  進撃持ちばっかり。結局そのまま展開量で勝って
  最終的にはお互いの効果で黒1移動になったプラム2体が
  相手ラインまで進んで4点入って終了・・・ってとこね」

龍「3ライン全てにコルドロンが並んだときは
  どうしようかと思いましたが、ユニットである
  プラムの方が若干上回った感じでしたね。
  改めて移動軽減効果の強さを再認しました」

稟「ぶっちゃけ追加効果無くてもこっちだけで十分強い
  のよねぇ。・・・いや、効果増えた方がいいんだけどさ」

 
 

稟「で、横で3連続勝利してたきったーが優勝。
  アタシはオポ差で2位・・・って
  また2位か!!

蓮「毎回毎回飽きない人ですね」

稟「好きでやってるわけじゃないわよ!!

龍「・・・呪いでもかかってるんじゃないですか?」

2008年3月16日 (日)

ク(ry

稟「三木眞一郎キャラなんですぐしんでしまうのん?」

蓮「・・・OOですか?
  それともフ・・・」

稟「待て、それは言うな」(ネタばれ)

龍「と言うかなんか両名とも死に方似てましたよね」

稟「どっちもメンバーの中じゃ
  唯一まともな人だったのに・・・」

 
 
 

プロレヴォ:

【赤黒 ウィニー?】

・赤 ×21
ユニット×17
4 エレーナ
2 ★アプリコット・桜葉
4 グリーバス
4 ネータ
3 カシュー・アルナーグ

ストラテジー×4
4 EDENのライブラリ

 

・黒 ×39
ユニット×27
4 こぬりちゃん
4 子供の頃のククーシュカ
4 羽瀬川鈴穂
4 ★エリカ・エル・ダグネイト
4 ★羽瀬川鈴果
3 パパ
4 土師千莉

ストラテジー×12
2 ★大切な夢
3 ★ハナ子の歌
4 石鹸の記憶
3 パン食い競争

 
 

蓮「昨日のデッキがあんまりにもアレだから
  ちょっと修正してみました」

蓮「本当はコレにエルメスやゲマなんかも
  入ってくるんだけどね。
  持ってないものは仕方が無い、うん」

龍「で、持っていたらどんな構成になるんですか?」

稟「・・・どうしよ?」

龍「結局考えてないんかい!!(ドゴッ」

2008年3月15日 (土)

ぶっちゃけ言うと暇です

稟「・・・なんか書こうとしてたのに
  あまりの眠さに書こうとしてたこと忘れちゃった
  (現在徹夜中:午前9時)

龍「はいはい駄目人間駄目人間

蓮「と言うか最近金・土に徹マンするのが
  日課になってますね。
  本当に忙しいんだか暇なんだか・・・」

 
 
 

プロレヴォ:

【赤黒 ウィニー?】

・赤 ×23
ユニット×19
4 ★アプリコット・桜葉
4 グリーバス
3 ネータ
4 カシュー・アルナーグ
4 アニス・アジート

ストラテジー×4
4 EDENのライブラリ

 

・黒 ×37
ユニット×27
4 子供の頃のククーシュカ
4 羽瀬川鈴穂
4 ★エリカ・エル・ダグネイト
4 ★羽瀬川鈴果
3 マーグリーズ・ポポル・フリズリクスドッティル八世
4 パパ
4 土師千莉

ストラテジー×10
3 ★大切な夢
4 石鹸の記憶
3 パン食い競争

 

稟「メインで使ってるタワー除去コンが飽きてきたから
  組める範囲で組んでみた。赤黒ウィニーよ」

蓮「赤黒ウィニーと言うよりかは
  3,4コスト中心のリアニ&リリースインのビートでしょうか?
  普通のウィニーと比べれば足は遅いでしょうが
  その分除去力と中盤のビート力に関しては
  少し強い・・・かもしれません」

稟「本当は角川2.0買ってないから
  大切な夢あたりも全く持ってないんだけどね。
  ま、そこらへんはちょっと横流ししてもらおうかなぁ・・・」

2008年3月14日 (金)

ついでにその時の大会結果も同率「2」位だったり

稟「2って縁起のいい数字よね♪

龍「いきなり何なんですかいったい」

稟「いやさぁ、今日ナゼベス行ったときに
  流れでなんかのパック買うことになったから
  D-0のⅢ-1買うことにしたのよ。
  で、せっかくだから前から2番目のパック買ったら
  1発でラビスラズリ当たったのよ。
  んでそのあとにレヴォの角川2.0買ったら
  ★長門が当たるっていう偶然」
  (Xiさんが∞回収してるから比較的良いものもらえる)

蓮「それはまた・・・って2ってたしか・・・」

稟「Eternal Second

龍「もうあらゆる意味で2番手ですよね・・・」

 
 
 

D-0:

【白緑タッチ城砦 ゴーレムウィニー】

・白 ×11
ユニット×11
3 ノックアウト
3 シングル・モルト
3 ミッドナイト・カウボーイ
2 ミリオン・ダラー

 

・緑 ×8
ユニット×3
3 テキーラ・サンセット

ストラテジー×5
3 バイオトラップ
2 幸せはすぐ近くにある

 

・多色 ×21
ユニット×12
3 ロサ・カロリーナ
3 ロサ・ムルティフローラ
3 ロサ・ルキアエ
3 ロサ・キネンシス

ストラテジー×6
3 バージョン・アップ
3 バラの香り

ベース×3
3 バラの宮殿

 
 
 

稟「移動中に適当に考えたデッキ。
  白緑ゴーレムウィニーよ」

蓮「ゴーレムでウィニーとは・・・また極端なデッキですね。
  とりあえず強化案としては隊列召喚を入れるか
  ミリオン・ダラーとロサ・キネンシス以外は
  全て3コスト以下のゴーレムなので
  トレーニング・センターの投入も面白いかもしれません」

稟「問題はやっぱ移動コストなのよねぇ。
  呼び声ユニットを抜けば、一番サイズの軽いシングルモルトでも
  結局移動に白1無色1かかるって悲劇

龍「しかも混色ゴーレムは3体中2体が有色2移動ですからね。
  ミリオン・ダラーでさえ軽減不能なコストとか・・・」

稟「ま、ゴーレムだし」

2008年3月13日 (木)

作者だけ聞いたらそっちしか出てこなかった

稟「とりあえず今後の予定は

・実家に帰る
・ツクールのドット絵制作
・もうちょっとゲームやりこみ
・オープングランプリ高松参加
・プロレヴォ新弾購入
・D-0共鳴合戦参加

  と、こんなとこかしらね」

蓮「特にこれと言った予定もありませんね。
  あえて言うなら実家に帰るのは久しぶりなぐらいでしょうか」

稟「ま、帰ってもやることと言ったら
  ケータイ変えるか近所のカードゲーショップの
  様子見に行くしかないんだけど」

蓮「それは・・・その、たまには親孝行とか・・・」

稟「

龍「だからそこを疑問符で返さないでくださいよ」

 
 
 

プロレヴォ:

蓮「プロレヴォの新弾と言えば
  次のパックはちゃんと買うんですね、珍しく」

稟「そりゃまぁ次の弾ばっかりは
  アタシの好きな作品ばっかり揃ってるからね。
  カードゲー的にはフルメタ連続参戦はちょっと『?』って
  思ったけど、まぁそこは信者だから個人的には嬉しいし。
  他のラインナップも『メイドガイ』『ハイスクールオブザデッド』
  『スレイヤーズ』ってそれなんてキラータイトル?
  って感じよねぇ」

龍「・・・あれ?1作品2作品・・・って
  『おまもりひまり』はどうしたんですか?」

稟「・・・なにそれ?
  そんなのあったっけ?」

蓮「いやありますからありますから。
  ほら、作者が的良みらんの」

稟「あぁぁ!
  Angelical Pendulumの人ね!
  うん、分かった分かった!!」

龍「・・・成人漫画の方で反応しないでくださいよ・・・」

2008年3月12日 (水)

ネタ不足中

稟「・・・いかん。
  ゲーム終わったらやることどころか
  ブログのネタさえ無くなってきた

蓮「あぁ、またいつものネタ不足状態に戻ったんですか。
  なんとかしましょうよ・・・」

稟「一応コレでも30分近くネタに悩んだのよ?
  でも思いつかないものはしょうがない」

龍「・・・なんでもいいから更新はしてくださいよ」

 
 
 

カードゲー:

稟「と言うことで全くネタがないから
  アタシの最近のカードゲーの動向を」

 

D-0:

稟「絶賛レシピ量産中!!
  ・・・だけどリアルで回す回数は
  すっごい減ってきてたり」

蓮「公認にも出れない上に
  知り合いと会う機会も少なくなってきてますからね」

稟「正直一番専念したいカードゲーなんだけどなぁ・・・」

 

プロレヴォ:

龍「一番仲間内で流行ってるのはこれですね。
  やっぱお手軽なのとキャラ人気、あと信者が多いのが
  理由なのでしょうか?」

稟「ま、そんなところよね。
  ちなみに言うとアタシは次の富士見2.0まで
  特に買う予定は無いかなぁ。角川とかどうでもいいし」

 

遊戯王:

稟「知らん

蓮「相変わらず言い切りますね」

稟「・・・でも相変わらずパルティータ以外だと
  結構声かかってくるのよ。・・・ハァ・・・」

蓮「いいじゃないですか。まだフリーなら」

 
 

蓮「で、一番相手が少ないわりには
  D-0のデッキを一番組んでますよね」

稟「なんていうかなぁ。
  レシピが一番組みやすいのがD-0なのよねぇ。
  レヴォは60枚で考えないといけないのが面倒くさいし
  遊戯王はそもそも組む気がしないし」

蓮「相変わらず嫌ってますね・・・」

稟「なんらかの対策が取られない限り
  今年の9月まで荒れること確定だからね。
  これを期に本格的にやめることまで考えてるくらいだし」

2008年3月11日 (火)

やり始めてから1週間もたってないような気がする

稟「ふぅ・・・・・・
   飽  き  た  」

龍「ルセッティア?
  ハルカ?
  もしくはハルヒの激闘?」

稟「  全  部  」

蓮「早っ!
  ・・・と言うかクリアはしたんですか?」

稟「ルセッティアは最後の仲間キャラも仲間にしたし
  ハルカはCGフルコンプ。
  ハルヒはそもそもマトモに動かないから面白くないのよ」

龍「で、次は何をするんですか?」

稟「・・・何しよ?」

龍「いや、自分に聞かれても・・・」

 
 
 

プロレヴォ:

【白単 ウィニー】

・白 ×60
ユニット×56

LV2
4 岩崎みなみ
4 永岡四季
4 天野雪輝
4 パトリシア・マーティン
4 火車
4 西澤桃華
1 小早川ゆたか

LV3
4 ★柊つかさ
4 タママ
4 キララ&マイカ
4 田村ひより
4 岩端
4 樫本希実子

LV4
4 ★ケロロ
3 ★七瀬成恵

 

トラップ×4
4 ★メリー・クリスマス!!!

 
 

龍「Xiさんからのリクエスト。
  白単ウィニーです」

稟「ぶっちゃけ言うと10分で作ったレシピなんだけどね。
  こうレベル2、3でそこそこ使いやすそうなユニットを
  ぽんぽん入れて・・・」

蓮「・・・リクエストデッキをそんな適当に作って良いんですか?」

稟「そもそもそんなデッキなのよコレ。
  アタシのポリシー的に★は15枚積みたいから
  こんな構成になったけど、もっと安定させるなら
  この枠もレベル2、3のユニットになるわね」

龍「・・・まだ積むんですか?」

稟「そりゃ4ターン目までに終わらせるデッキだからね。
  ちなみに5ターン目以降も安定するデッキにしようと思ったら
  すっごい弱くなった件について

龍「ウィニーなんてそんなもんですよ」

2008年3月10日 (月)

そして現在朝7:00(徹夜)

稟「・・・こうやって一日中家に引きこもる生活も
  たまには良いものよね」

龍「ただ単に朝10時ぐらいまで起きてて
  気が付いたら昼の4時になってただけでしょうに(ドゴッ」

蓮「・・・ますます生活リズムが
  酷くなってますね」

 
 
 

D-0:

稟「グランプリ8の決勝なんだけど、某掲示板の情報によると
  1位は迷い家ビートと幽霊屋敷
  2位は青黒時計と迷い家ビート
  3位は青黒時計と合成コロボ
  ってな感じだったらしいわね」

蓮「迷い家ビートと∞時計、屋敷とコロボのランクインは
  確実だとは予想していたんですけど
  青黒時計が食い込むのは予想していませんでしたね。
  8位以内だと他にもゲルボックルをBデッキに
  持ってきている人が2名いたり
  まさかの赤単ウィニーが1人いたそうです」

稟「と言ってもデッキ配分的には

4 青黒 時計

2 黒緑 無限時計
2 赤緑 迷い家ビート
2 黒白 幽霊屋敷
2 赤緑 ゲルボックル
2 赤緑 コロボックル/フェアリー

1 赤単 ウィニー
1 青黒 共鳴ビート

  っていうあんまり面白くない結果に終わったみたいだけどね。
  なんだ、結局時計か・・・」

龍「青黒時計も猫のスペースが
  フォッグと青黒時計2種が入っただけで
  あとは普通の時計だったようですしね」

稟「考察としては
  まず迷い家ビートみたいな高速かつ
  ある程度パワーのあるビートが流行った結果
  速さ的に対応できないファッティは衰退。
  ビートに対して圧倒的な強さの時計に
  爆発力では上を行くコロボ&ゲルボ。
  そして↑2種の両方の特性を持つ青黒時計と
  少々足は遅いけどどのデッキにもある程度メタれる屋敷が
  トップメタに上がってきたって感じね。
  ま、赤単ウィニーと青黒時計以外は
  予定調和って感じで特にインパクトは無かったわね」

蓮「なんにせよもう
  デーモンガストは確実に制限入りでしょうね」

稟「そりゃそうでしょ。
  スタフルはメタカードのおかげで
  大丈夫だろうけど、屋敷も結局生き残っちゃったし
  他の警戒カードはもうアウトなんだろうなぁ・・・」

2008年3月 9日 (日)

802SHです

蓮「そういえば今年は実家に帰らないんですか?」

稟「うぅん・・・
  携帯変えるのもあっちじゃないと無理って言われたし
  いったんは帰るかなぁ。いつ帰るかはまだ決めてないけど」

蓮「携帯ですか。
  その携帯って何年使ってるんですか?」

稟「大学受験のときに連絡用に買ったやつだから
  だいたい2年ぐらいね。
  まだvodafone時代のやつ」

龍「・・・ほんと物持ちがいい人ですね」

 
 
 

D-0:

蓮「それはそうと
  もう今日からグランプリ8決勝が始まりますね。
  本戦を含むと昨日からなんですけど」

稟「そうよねぇ・・・」

蓮「・・・行かないんですか?」

稟「アタシにそんな金があるとでも?

蓮「ですよねー」

龍「そのわりにはゲームかなり買い漁ってますよね」

稟「それはそれ。
  これはこれよ。
  だいたい予選もなんだかんだ言って出れなかったし」

2008年3月 8日 (土)

自己責任なのは分かってるんですよ?

稟「・・・・・・・・・(ブスー」

蓮「えらい不機嫌ですね。
  何かあったんですか?」

稟「んー?
  徹マンしてたはいいんだけど
  いいとこいいとこで罰符連発しちゃってさ。
  (しかも積みミスとかションパイとかそんな感じの)
  ちょっとやる気なくした・・・」

龍「いや、それあなたの責任でしょ

稟「・・・そーだけどさぁ。
  テンション下がるわぁ・・・(イジイジ」

 

蓮「それで今の総合順位は?」

稟「Etarnal Second

龍「・・・相変わらず2位なんですか」

 
 
 

プロレヴォ:

【青単 未来ファッティ】

・青 ×60
ユニット×53

LV2
4 常盤恭子
2 校長

LV4
4 ヴィクトリカ・ド・ブロワ
4 千鳥かなめ
4 キョン
4 メリッサ・マオ

LV5
4 ★テレサ・テスタロッサ
4 ★涼宮ハルヒ
4 ハーレイ・サットン
4 朝比奈さん(大)

LV7
3 ★コルデリア・ギャロ
4 超監督涼宮ハルヒ
4 ブラックマンタ
4 AXR-8レーバテイン

 

ストラテジー×7
4 ★みっみっ、ミクルビーム!
3 色とりどりの飴玉

 
 
 

稟「レヴォでタワーデッキ以外のレシピ載せるのって久しぶりね。
  青単の未来使用型のファッティ(?)ね。
  ついでに構成が分かりやすいように
  レベルごとにユニットを分けてみたわよ」

蓮「動き方としては5ターン目ぐらいまでに
  レベル2~5以下のユニットを展開して
  相手が対応できないうちに大型ユニットを
  未来効果で展開していくデッキですね」

稟「手札さえ揃えば
  恭子 ⇒ 朝比奈さん(大) ⇒ レベル7未来ユニット
  って言うなにやら怪しいコンボも完成するんだけど
  正直それだけで勝てるかどうかは怪しいところよね」

龍「所詮どれもこれもフリーズインですからね。
  と言うか普通に緑でブーストした方が
  早いような気が・・・

稟「それを言っちゃおしまいよ」

2008年3月 7日 (金)

どうせ俺は何やっても2番手ですよ・・・(イジイジ

稟「いやぁ、スッキリしたぁ♪

蓮「まーた架空請求ですか?」

稟「いやそうそう来るもんじゃないでしょ。
  カラオケよカラオケ。
  やっぱ歌はいいねぇ。歌は心を癒してくれるわぁ♪」

蓮「ふーん。
  それで全体的にはどんな感じだったんですか?」

稟「・・・Eternal Second(永遠の二番手)の
  二つ名を完全にモノにしちゃった

龍「最初から最後まで2位連発してましたからね。
  ある意味それもすごいんですけど」

 
 

プロレヴォ:

稟「それとなくナゼベスよったら
  ちょうどプロレヴォ大会やってたから
  そっちのレポートでも」

龍「使用デッキは例のタワー除去コン。
  ・・・と言うかそれしかデッキを持ってないんですけどね」

 

1戦目: VS.ヤンマー 白単3コスウィニー  ×

稟「2ターン目に2コストを2体展開されて
  3ターン目に3コストを3体展開されて
  それで終了!乙!!

龍「ものすごい速度に圧倒されて
  なすすべもありませんでしたね。
  あんなに一方的な展開をされたのは久しぶりでした」

稟「その後デッキを見せてもらったんだけど
  デッキの全てが2,3コストユニットのみ
  っていう徹底っぷりだったからね。
  そりゃあんな展開もされるわよ」

龍「とにかく新しいデッキの可能性を見せられた瞬間でした。
  いい勉強になりましたね」

蓮「でもそのデッキって5、6ターン目迎えられたら
  ほぼ負け確定なのでは?」

稟「それは言わないお約束よ

 
 

2戦目: VS.知らない人  黒白タッチ赤?  ○

稟「こっちは特に何もなかったわね。
  普通にビートしてたらいつの間にか7点入ってた

蓮「そんな身も蓋もない・・・」

稟「んなこと言ったってよく分かんなかったんだもん。
  相手のデッキタイプコンセプトもさっぱり分かんなかったし」

 
 

龍「で
  これってまた(同率)2位なのでは?」

稟「確かにねぇ♪
  はっはっはっは!!!ははは・・・はは・・・はぁ・・・

蓮「哀れですね」

稟「らりるれろ!!らりるれろ!!

龍「あ、壊れた」

2008年3月 6日 (木)

一応何個かは実際に組んでますよ?

稟「知り合いから
  『例のブログ(つまりこのブログ)に載せてるデッキって
   実際に全部作ってんの?
  って聞かれたんだけど・・・」

蓮「どうなんですか?」

稟「実際には組んでないわね。
  一応レシピを作った後は
  デッキチェッカーで回してはいるのよ。
  ・・・してないデッキの方が多いけど

龍「今までにも何個か
  構築上変なデッキがありましたが
  やはりそういうことだったのですか・・・」

稟「しょうがないじゃない。
  更新するネタに一番しやすいのが
  デッキレシピなんだから」

蓮「なんだか必死ですねぇ・・・」

 
 
 

D-0:

【赤黒 忍者サバト】

 

・赤 ×9
ユニット×6
3 火花の魔炎スパーク
3 ステルス・スナイパー

ストラテジー×3
2 トロール流砲撃術
1 火事場泥棒

 

・黒×28
ユニット×14
3 呪詛の魔煙カース
2 有罪の魔煙ギルティ
3 犬歯童子
3 イビルアイ・ドライバー
3 愛撫の魔煙フェザー

ベース×4
3 サバトの祭壇
1 幽鬼の谷

ストラテジー×10
1 シャドー・ソウル
3 悪魔竜嘲る
3 失恋の痛み
2 因果律の抜け道
1 悪魔竜蠢く

 

・赤黒 ×3
ユニット×3
3 忍び寄るブラックエッジ 

 

蓮「で、またレシピですか

稟「・・・それ以外のネタがないのよ」

蓮「まぁいいんですけど。
  でもこれ忍者と言うわりには忍者が
  ブラックエッジしかありませんね。
  パープルエッジの方は入らないんですか?」

稟「んー、悪くはないんだけど
  やっぱただハンデスするだけじゃ
  あんまり意味がないのよね。
  一応安定エネ要員にはなるけど
  肝心のコイツ自身の移動コストも
  赤が少ないせいで払えなくなるし」

龍「主な仕事が2ターン目に出てきた呼び声を踏みに行って
  一方的に踏んでアドを取ることなのに
  この構成では踏みにいけない現象に陥りますからね。
  それ以外にも使い道はあるんですけど
  やはり一番おいしい使い方が出来ないことには・・・」

稟「何度も言うけど悪くはないんだけどねぇ」

2008年3月 5日 (水)

とりあえずハルカはこれ終わってから

今のゲーム脳内優先度

 

ルセッティア>>>ハルカ>>東鳩2AD=ガンオケ緑>ハルヒ激闘

 

蓮「・・・え?
  ルセッティアってなんですか?」

稟「いやまぁこの前同人ショップ行くついでに
  目に付いたからかって来た奴なんだけどね。
  妙にはまっちゃって」

龍「相変わらず我が道行ってますね・・・」

 
 

プロレヴォ:

【赤緑青 タワー除去コン】

・赤 ×29
ユニット×24
2 ☆アプリコット・桜葉
3 ミント・ブラマンシュ
4 シャープシューター
4 イーグルゲイザー
4 スペルキャスター
3 カシュー・アルナーグ
4 リク・ハイゼンベルグ

ストラテジー×5
1 ☆目からビーム
4 エンジェルスラップ

 

・青 ×20
4 篠宮由香里
4 ヴィクトリカ・ド・ブロワ
4 ハーレイ・サットン
4 超監督ハルヒ
4 色とりどりの飴玉

 

・緑 ×43
ユニット ×36
4 ジャン・プウ
4 植松小星
4 御手洗薫
4 ☆鷹花スミレ
1 ガイ
3 幾原晴海
4 天使になった美紗
4 ☆レン
4 クローディア
4 芳峰蜜香

ストラテジー×7
3 インストール
4 ☆天使試験

 
 

稟「冗談抜きでネタがなくなってきたから
  今使ってるタワー除去コンのレシピうp」

蓮「相変わらずタワーなままなんですね。
  これで本当に安定してるんだから不思議なものです」

稟「ま、さすがに大型メインなだけあって
  序盤に凄い速度で攻められたら弱いんだけど
  それさえ凌げばあとは大暴れするデッキだしね。
  伊達に除去デッキ名乗っちゃいないわよ」

龍「と言うかどこか動きがスタンっぽいような気も・・・」

2008年3月 4日 (火)

犯行現場:ネカフェ

稟「ふぅぅ~~♪(テカテカ」(←すごいいい笑顔)

龍「何があったんですか?
  そんなご機嫌な顔をして」

稟「ん?いやぁ
  アタシのメルアドに久しぶりに
  振り込め詐欺のメールが来たもんだからさ・・・
  スパム大量に返信しといた
  (もちろん別のメアドから)

龍「相変わらず子供じみたことを・・・」

稟「あ、ついでに
  海外のわけの分からんメルマガに大量登録したし
  某掲示板で援護の要請もしたし
  某アダルトサイトにも会員登録しといた」

蓮「・・・なんか
  下手な詐欺よりも恐ろしいですねそれ」

稟「アタシをなめると怖いわよぅ♪(ニヤニヤ」

 
 
 

D-0:

【赤緑 迷い家ビート】

 

・赤 ×9
ユニット×6
3 夜を照らす灯チュプ
3 ステルス・スナイパー

ストラテジー×3
3 ニトロ・カタパルト

 

・青 ×3
ストラテジー×3
3 バードマン・ソウル

 

・緑×25
ユニット×19
3 幻惑のフェアリー
3 スカラベマスター
1 大巨人クレーター・メーカー
3 象砲手バルカン
3 タマゴ・ドリアード
3 朝露を飲むフェアリー
3 妖魔の勇者

ストラテジー×3
3 バイオ・トラップ

ベース×3
3 精霊の迷い家

 

・赤緑 ×3
ユニット×3
3 変炎獣ゲルハーピー

 
 

稟「そろそろ本格的にネタが切れてきた。
  赤緑迷い家ビートよ」

蓮「一見すると普通の赤緑ビートですね。
  ゲルハーピーのおかげで混色でもスマブーストが
  安定するようになったのが利点です」

稟「ま、プランからでもスマが増えちゃうのはご愛嬌だけどね。
  とにかく安定性に関してはだいぶ良かったわね。
  なにより使いやすかったし」

2008年3月 3日 (月)

最初から4枚来るとかありえん

稟「あ゛ーネタがないわぁ・・・」

蓮「休みに入ってからゲームや麻雀ばかりで
  これと言ったものに出会ってませんからね」

稟「あ、麻雀と言えば昨日
  手牌に中3と白3、イーピン3が捨牌に見えてる状態で
  Xiさんに国士あがられたわね。
  ・・・なにこの固まりっぷり」

龍「ま、運ですよ運」

 
 
 

D-0:

【青白 隊列ウィニー】

・白 ×12
ユニット×12
3 ジェットエンジン・ペガサス
3 ソーサーレッグ・ペガサス
3 おもちゃの楽団
3 おもちゃの兵隊

 

・青×25
ユニット×15
3 霙の魔氷スリート
3 チャイルド・スピリット
3 シェル・スループ
3 サンダー・イーグル
3 ネイビー・スピリット

ストラテジー×8
3 バードマン・ソウル
3 リセット・コマンド
2 蒼き魔王の門

ベース×2
2 水底の歌劇場

 

・青白 ×3
ユニット×3
3 鎧闘士エビシルバー

 
 

稟「ぶっちゃけララバイ持ってこられたら負けでいい
  青白隊列ウィニーよ」

蓮「新弾カードは主に2コストの廃棄ユニットと
  エビシルバーですね。
  速度なら既存のデッキをかなり上回るので
  初手さえそろえばかなりの速さが予想されます」

稟「なにせビックアイの連中を除けば
  全てのユニットが2コスト以下っていう徹底っぷりだしね。
  それ故サキュ吐と毒蛇が全てに刺さるんだけど」

2008年3月 2日 (日)

もうあと12枚ぐらい欲しい、いやホント

稟「D-0のデッキケース貰うためにゲマに行ったら
  Ⅱ-1がなかった件について

蓮「それはまぁしょうがないとしか言いようが・・・」

稟「ついでにもらえるケースのトップが
  忍者だった件について」

蓮「それもしょうがないでしょう」

稟「と言うわけで誰かあの忍者
  買い取ってください

龍「いや自分でしろよ(ボカッ」

 
 
 

D-0:

【白緑タッチ城砦 ゴーレムシードマンⅢ-2ver】

・白 ×9
ユニット×9
3 ノックアウト
3 クリスマス・リース
1 花束を捧げる乙女
2 ミリオン・ダラー

 

・緑 ×7
ユニット×3
3 バンブー・ベイビー

ストラテジー×4
2 バイオトラップ
2 幸せはすぐ近くにある

 

・赤 ×2
ベース×2
2 希望の城砦

 

・多色 ×22
ユニット×14
3 ロサ・カロリーナ
2 ロサ・ルキアエ
3 ロサ・ギガンティア
3 ロサ・フェティダ
3 ロサ・キネンシス

ストラテジー×6
3 バージョン・アップ
3 バラの香り

ベース×2
2 バラの宮殿

 
 

稟「ネタがないから
  ゴーレムの新弾加えたバージョンね」

蓮「と言っても変更点は
  ミリオンダラーを加えただけですか。
  いや、強いのは分かるんですけど」

稟「・・・でも
  やっぱりこのデッキも幸せが入っちゃうのよ」

龍「・・・もう何も言いません」

稟「合成デッキと種族デッキって言う
  2大ジャンルで必須になってるしねぇ」

2008年3月 1日 (土)

でも徹マンはする

稟「・・・なんかまた体調崩したっぽいんだけど・・・」

龍「なんでたいした事もしてないくせに
  そんな体調崩れるんですか・・・」

稟「別に何もしてないってワケじゃないわよ。
  ちょっと遠くのリサイクルショップ行ったり
  学食に飯食いに行ったり」

龍「つまり特にたいした事してないじゃないですか」

稟「・・・ま、そうなんだけどね」

蓮「いや、そこは否定しましょうよ」

 
 
 

D-0:

【赤タッチ青 ドローブレードマスター】

・赤 ×31
ユニット×25
3 マスター一閃ブレード
6 マスター白刃ブレード
10 マスター八双ブレード
3 マスター蜻蛉ブレード
3 マスター心眼ブレード

ベース×3
3 楽市楽座

ストラテジー×3
3 ノヴァ・コマンド

・青 ×9
ストラテジー×3
3 バードマン・ソウル
3 サイバー・チェイス
3 欲望の連鎖

 
 
 

稟「前に言ってたブレマスのドロー型なんだけど」

龍「なんなんですかこの
  見るからにテキトーな構成は?」

稟「しょうがないじゃない。もう朝の6時なのよ?」

龍「だからってこんな変なものあげるな(ドカッ」

蓮「一応サイチェでプラン操作したり
  ドローした後に八双が表になれば
  手札から最低5000火力が降ってくる
  ・・・とフォローしておきます」

稟「手札が欲しかったのよこのデッキ」

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム