2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 今週土曜です | トップページ | しょっぱなから駄目そうな雰囲気ですorz »

2008年4月19日 (土)

3年ぶりです

稟「ついに今日アルバイトの面接なワケなんだけど
  ・・・そういや面接って久しぶりよね、アタシ」

蓮「確か大学の推薦入学の時以来ですよね
  ・・・大丈夫なんですか?」

稟「HAHAHA!!大丈夫大丈夫!
  今までアタシがどんだけバイトやってきたと思ってんのよ」

龍「全部身内の店か知り合いづてで紹介してもらった
  バイトじゃないですか。しかも全部短期か非正式な」

稟「・・・・・・・・・ま、なんとかなるわよ。
  きっとそうたぶん、もしかしたら、万に一つぐらい・・・」

龍「全然自信ないんじゃないですか」

 
 
 

D-0:

稟「昨日の続き~」

 
 

・妖魔のデザイナー

稟「・・・あー、パラドクス・ストーム内臓ユニットね」

蓮「相違点はユニットであることと相手のユニットを
  対象に取れないと言うことと、リリース/フリーズを
  変更できないと言うことですね。と言うことはパラドクスと言うより
  サンダージャッカルのそれと思ったほうが
  良いのでしょうか?」

稟「せめて相手を対象に取れれば
  パラドクスみたいに勇者で悪巧みもできたんだけど・・・。
  今のところはジャッカルの方が使い勝手はよさそうね」

 

稟「追伸.
  デバッガーの悪夢?
  あぁ、そんなものもあったわねぇ・・・すっかり忘れてたけど」

 

・ブラッディ・ドラグーン

蓮「普段は2000火力
  共鳴で6000火力に効果UPする2コスト除去ですね」

稟「ま、いつかは出ると思ってたけどね。
  でも今のビートが6000で止まるかどうかは
  微妙なところだけど」

蓮「一応2000火力なら普通に呼び声やバニー
  6000火力なら素のヘルやバルカンを焼ける火力ですね。
  パンプされると少し厄介ですが・・・」

稟「前の共鳴除去と同じバトルタイミングだから
  ユニット投下対策にはこれで十分ってのもあるけどね。
  他の問題は素のコストが下がったから
  チワワどころかシバにまで引っかかっちゃう
  って事かなぁ」

 

・暗黒騎士ダーク・ロングソード

蓮「一見すると仮面童子の3コスト版と言ったところでしょうか?
  このサイズにしてはなかなかなスペックです」

稟「環境上低コストユニット除去をフォッグとかの
  ユニットのぶつけに頼ってるデッキは多いからね。
  仮面童子とは違って攻撃しに行くときでも
  -2000されるから攻め返す時でも使えるってのも利点だわ」

蓮「問題は・・・またレアリティですか。
  このタイプのユニットがSレアってのは
  少し納得がいきませんね」

稟「積むなら3枚ってカードだしねぇ・・・ハァ・・・」

 

・巨熊シザーズ

稟「クマー

龍「クマー

蓮「く・・・クマー?

 

稟「まじめに答えると今の赤緑に入れると
  だいたい6000~9000ぐらいで頑張ってくれそうな
  4コスユニットね。ま、刺さってもいいかなぐらいね」

蓮「そんなもんですか」

稟「いや、緑の中コスラインってただでさえ激戦区だし。
  一応今まではスマ受けたらデメリットになるユニットが
  多かったから一応頭は抜けてるかなぐらい?」

龍「対ビート戦ではかなり優位に立てそうなユニットですからね。
  強いカードではあるので使う人は多くはなるはずですが
  確定で入ってくるかどうかは
  今後のメタしだいと言ったところでしょうか」

 

・鎧闘士エビブロンズ

稟「何があったエビ!
  つーか銀と金より強い銅って何なのよいったい!

蓮「なんだかエビらしからぬ凶悪な効果ですね。
  全体バウンスしかも相手だけなんて
  ほとんどのデッキに刺さるじゃないですか」

稟「ただでさえ青白って言うとポニーなり
  翻るなりで動きを止められまくるってのに
  こんなん出されたらたまったもんじゃないわよ。
  しかも何気にパワー8000もあるし」

蓮「唯一の欠点は合成ユニットにしては珍しく
  スマッシュが2しかないと言うことぐらいでしょうか。
  ・・・冗談抜きでエビがトーナメントレベルまで
  上がってきそうな気がして仕方ありません」

 

・泥土戦鬼汚濁丸

稟「ちょっと入るスペースが難しいけど。
  出されたらすっごいウザイのは分かる。
  そんな一枚ね」

蓮「1ターンに1度、そして1マスしか移動できないと言う欠点は
  あるものの、自軍ラインに出しておけば
  相手は展開を嫌がることは確実ですからね。
  進撃効果を使わなくても0コスト移動を利用して
  0コストで共鳴発動条件クリアを狙うのもありです」

稟「呼び声以外で3ターン目にパニッシュ、プラムを
  出せる可能性が出てきたものね。
  そうじゃなくても黒2で半永続的に序盤からテンポを
  取ってけるのは黒単にとっては嬉しい限りだわ」

 
 

稟「とまぁ今日はこんなところで」

蓮「あれ?今日既にもう3枚ほど追加されていませんでしたっけ?
  それもかなり問題がありそうなのが・・・」

稟「それはまぁ『問題がありそう』だからまた明日ぐらいって事で。
  正直アレはアタシも納得がいかないし」

蓮「はぁ・・・」

« 今週土曜です | トップページ | しょっぱなから駄目そうな雰囲気ですorz »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/20384184

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりです:

« 今週土曜です | トップページ | しょっぱなから駄目そうな雰囲気ですorz »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム