2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 金かかって「ました」から | トップページ | ・・・またひいた? »

2008年4月28日 (月)

疲れたぁ・・・

稟「…ふぅ」

龍「グランプリ高松お疲れ様でした
  結果はどうでした?」

稟「2-0(負)、0-2(勝)、0-2(負)、1-1(分)
  だったわね。
  …またプロ権利取れなかった

龍「いつになったらプロになれるんですか…
  次のGPが本当に最後のチャンスなんですよ?」

稟「取れるなら取ってるわよ…」

 
 
 

D-0:

稟「まずは今日使ったデッキのレシピをうp」

 

【青黒 ヘルジャッカルver.Ⅲ-2】

・黒×20
ユニット×15
3 レディ・ラベンダー
1 ハウス・オブ・ティアー
3 ハウス・オブ・ヘル
3 イビルアイ・ドライバー
2 レディ・プラム
3 懲罰の魔煙パニッシュ

ストラテジー×5
3 石化の呪法
2 恐怖政治

 

・青×17
ユニット×14
3 家電商人スパロー・ピノ
3 ドクター・スピリット
3 サンダージャッカル
3 情報商人オウル・クラウス
2 ネイビー・スピリット

ストラテジー×3
3 バードマン・ソウル

 

・青黒 ×3
3 震える時のコールドクロック

 
 

【サイドボード】

2 ハウス・オブ・ティアー
2 レディ・ララバイ
3 毒蛇のひと噛み
3 無限凍結

 
 
 

稟「コンセプト的には
  『2,3コストを多めにして初速を早くする
  って言うヘルジャッカルね。(3コスト=共鳴ユニット)
  …まぁキーカードの説明を言った方が早いわね」

 

・震える時のコールドクロック

稟「初手にこいつが見えたら基本呼び声より優先
  2ターン目に展開して横なり前なりに前進すれば
  プランから次の2コストが出てくるわけだし
  3ターン目なら共鳴が飛び出してくる。
  単純に考えれば普通のプランより2倍近い効率が良いわけだし
  これからのスタートの方が確実に安定するのよ。
  通称『序盤のアド取り兵器』」

龍「最終的には抜けてしまいましたが
  採用候補の中にはセンチもいましたし
  暴走を回避する意味でも手札&プラン事故を防げる
  良軽量ユニットですね。
  まぁコレに限らずこのサイズの軽量ユニットは
  押されている状態ではあまり意味が無いんですが…」

 

・ドクター・スピリット

稟「サキュ吐で溶かされず
  バニー&ゲルハーピーに負けないパワー2500
  …ってことでまず採用だったわね」

蓮「おまけに合成スタックで出せば
  相手の合成ユニットを空うちに出来ますからね。
  お互い強制1ドローと言うのもなかなか侮れない効果です」

 
・ハウス・オブ・ティアー

稟「素の状態ならゲルハーピーよりパワーが上という謎性能。
  …だけどまぁ暴走が怖いからとりあえず1刺しで」

蓮「それでも相手がウィニー臭いor足の遅そうなデッキなら
  サイドからフル投入してさらに速度を上げる予定でした。

 

・情報商人オウル・クラウス
・ネイビー・スピリット

稟「コールドクロックスタートなら
  軽量除去が飛んでこない限り
  自軍ラインに3体orビックアイなんて
  すぐ並ぶわけだから、これの採用は必然だったかな。
  問題は採用枚数。正直コレが一番悩んだわね」

蓮「2-3か、3-2か、3-3かで悩みましたね。
  最終的にはレシピ通りになりましたが
  今にして思えば3-3で安定させた方が
  良かったかもしれません」

 

・毒蛇のひと噛み

稟「個人的にサイド必須カード
  サキュバスの吐息じゃ素のゲルハーピーとか
  迷い家ラインのバニーを倒せないわけだし
  ウィニー対策なら間違いなくコレが入るって見てたわね」

龍「実際4回戦の迷い家には
  いいところで1発撃てましたからね。
  …ただ1回戦の迷い家には
  少し悩みましたが」

稟「全然2コストが見えてこなかったしね。
  あれもまぁメタを読んでこうなったのかなぁ」

 
 
 

稟「一応レポートも書こうと思ったけど
  いろいろやってる間に時間がたっちゃったから
  明日に続くって事で」

蓮「その『いろいろ』ってなんなんですか?」

稟「…PCのデータ整理とか」

龍「どうせまた『HD容量無くなった!!
  とかそんなことだったんでしょう?」

稟「な、なぜそれを!?

龍「だいたいわかりますよ…」

« 金かかって「ました」から | トップページ | ・・・またひいた? »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/20617824

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたぁ・・・:

« 金かかって「ました」から | トップページ | ・・・またひいた? »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム