2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 疲れたぁ・・・ | トップページ | 不幸です »

2008年4月29日 (火)

・・・またひいた?

稟「新作ゲームの消化にバイト探し
  D-0の新弾入れたデッキレシピ製作に
  遊戯王のデッキ製作。
  極めつけにプロレヴォ新弾。
  いやぁ、忙しい忙しい・・・」

蓮「また風邪ひいて倒れても知りませんよ」

稟「さすがにそれはな・・・ゴホッゴホッ

龍「・・・え゛!?」

稟「ん、いや。なんか最近のどの調子がおかしくてね」

龍「・・・それってもしかして・・・」

 
 
 

D-0:

稟「とりあえず高松のレポート
  ・・・と言いたいところだけど、今ちょっと忙しいから
  当日にとったメモのままうp」

 
 

1回戦:赤緑ビート(4コス多め) ××
タマゴとか詩人まで出てきた
初手イビド2枚→絶望
イビド2枚をエネに埋める→ヘル2回暴走→絶望

2戦目、また初手にイビド1枚→絶望
そしてまたヘル暴走→絶望
移動対応ノヴァコマ2回→絶望


  

2回戦:白単犬コン ○○
チワワのスクエアにイビド前進しようとしたら
『慈悲ある裁き』でケロちゃんが出てきてびっくりした
             (↑※ケルベロス)
まぁ速度では負けるわけが無いので
2戦ともふつーに展開→ビートor隊列召喚で押し切り勝ち。

 

3回戦:赤緑ドラゴンビート(ゲルボもどき) ××

バブルチャイルド出してきた→ゲルボか!?
2ターン目→まだフレイムがエネに埋まらん
3ターン目→まだだ、まだ機会をうかがえ!!
4ターン目→……埋めないなぁ…
5ターン目→…えーと…

10ターン目くらい→もしかしてこれ
           合成しないデッキなんじゃね?

?ターン目→あ、やっと合成してきた・・・
      (既に場にはエックスデイとライカンが並ぶ)

つーか展開した矢先に2回もエックスデイ投げられたら無理

2戦目、バイオコンピュータライン(種族:エルフ)に
勇者→勇者とか ど う し ろ と ! ?

 
 
 

4戦目:赤緑迷い家ビート(隊列型) ×○

1相手4ターン目の
バニー前進→前進→ヒメコガネ→ガンドリ
の黄金パターンが無理すぎて即効負け
(こっちはまだ3エネしかないっちゅうに)

2戦目、ここぞとばかりにメタカード大量投入
案の定テンポ取りまくって
最後はヘルが3回パンプして迷い家と
バーサーカードラッグのパンプに耐え殴り勝ち

 
 
 

稟「ちなみに会場にはマスターときったーと一緒に言ったけど
  マスター曰く『迷い家が無理だった』とのこと。
  確かに強いけどアタシは大丈夫だったわね」

龍「そのわりにはそれっぽいデッキに
  3回も負けてるじゃないですか」

稟「・・・そりゃまぁあれだけブン回られたり
  事故ったりしてりゃ、ねぇ?」

蓮「むしろ要注意デッキとして考えていた
  (普通の)合成や流氷と当たらなかったのが痛かったですね。
  サイドの無限凍結がほとんど腐っていました

稟「最初の2回戦は完全にサイド交換無しで行ってたし
  3回戦目の無限凍結は全然役に立ってなかったしね。
  サイドが役に立ったのは4戦目だけだったし
  完全にメタをはずされた感じだったかなぁ・・・」

« 疲れたぁ・・・ | トップページ | 不幸です »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/20636175

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・またひいた?:

« 疲れたぁ・・・ | トップページ | 不幸です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム