2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« もしかしてコレって・・・ | トップページ | たまの休みくらい・・・出掛けるけど »

2008年5月 2日 (金)

ところで肩こりってなに?

稟「そりゃさ
  アタシって結構頑丈だから病気で病院とか行ったことなんて
  今までほとんど無かったわよ?
  でも『不調の原因は肩こりって言われたのは
  生まれて初めてよ

龍「どうやら肩がこっていたせいで頭に血が上らず
  それによっていろいろ内情をきたしていたらしいです。
  毎日あんな糞重い荷物を背負いながら
  あっちこっちに出かけたら必然的にそうなりますが」

 

稟「あ、ちなみに病気はやっぱただの風邪だって」

蓮「それはよかったですね。
  ・・・いや、良くは無いんですけど


 
 
 

D-0:

稟「しんだんれびゅう、しろへん」

 

・白き淑女マリーセシール

稟「…え゛?
  これがトロール!?!?

蓮「もはやトロールとは思えないほどの美人っぷりですね。
  我等がフ・フーンダおばさんとはえらい違いです」

龍「いやいや。
  フ・フーンダも若いころはあんなんだったから
  もしかしたらこいつも…

稟「あぁ、やだなぁ…」

 

稟「で、効果のほうなんだけど
  強くね?すっごい強くね?」

蓮「ユニット投下じゃほぼ対処不能といわんばかりの能力ですね。
  白の軽量の次期エースかもしれません」

稟「…エクレアショコラ…

 

・ジャスティスアイ・プリースト

稟「サキュバス涙目って感じのカードね、
  さすがはプリーストって所か…って女か」

蓮「でも肝心のララバイはシーズン行きましたし
  屋敷も禁止ですから完全にメインメタを
  はずされている感じです。屋敷が生き残っていたなら
  必須となっていたかもしれませんが…」

 

・聖域の魔女

稟「テリアより場持ちはいいわよね」

蓮「テリアと比べるとあちらはどちらかというと4000の
  迎撃ユニットとしての印象が強いですが
  こちらはより防御向きな能力になっています。
  惜しむらくは相手ターンに出しても
  (エネ以外の)対象にならない効果が出ないということでしょうか」

 

・ミルキー・ナイト

稟「強い!
  超強い!!
  ついにカエルの時代が来た!?」

蓮「こいつがいるだけでコーラスが2コスで
  マウンテンツリーなんか1コスで出てくる始末です。
  カエルの盤面制圧力が更に上がりそうな一枚です」

稟「何気にバルカンあたりのエネまで減ってる
  のも利点よね」

 

・パージレイ・エンジェル

稟「スマ叩きながらスマ割れる…ってのもなんか変な感じよね」

龍「白ならこのコスト枠で悩むユニットもそんなにいないので
  単色なら十分な強さを発揮すると思います。
  やはりこの系統のユニットは素直に強いですね」

 

・天空城の魔女

稟「これまた出されたら厄介なユニットね」

蓮「チワワのようなものなので先出しでないと意味が無く
  奇襲用としては使えそうにはありませんが
  それでも出るだけでこのプレッシャー、なかなかです」

稟「とりあえずハンドをキープしておけば
  相手は勝手に警戒してくれるだろうから
  かなりのけん制になるかもね。
  『強いユニットは無い』って踏んでストラテジープレイして
  ピアノフォルテあたりが出てきたら相手にとっちゃ
  たまったもんじゃないだろうし」

 

・ジャック・オー・ランタン

稟「スマ0対策としては微妙な感じね。
  使おうとするなら混色ベースで能動的にスマ0にする
  専用構築が必要なカードかなぁ」

蓮「どんな使い方をするかは
  公式の動画を見てもらった方が早いです」

 

・ジャスティスアイ・ジャッジ

稟「移動コスト5!!
  どこのコスモクエイクですか?」

龍「軽減できるけど7枚は痛すぎですね。
  パワー8000が0コスを移動するのは確かに脅威ですが
  その対価がこれでは微妙でしょうね」

稟「あとテキストに吹かざるをえない

 

・ギガウィング・ペガサス

稟「押します押します」

蓮「相変わらず白のデカいユニットはいろいろと怪しい
  効果持ちが多いですね。一応ビート相手に出せば
  毎ターン1体ずつバウンスできそうな
  気がしないでもないです」

稟「でもやっぱコストがなぁ…」

 

・フライング・フォートレス

稟「引きます引きます」

龍「ジェットウィングのベース版でしょうか?
  勇者とコンボさせるか、前進対応でコレを出して
  で無理やり引っ張ってバトルさせるかetc...
  まぁ一枚では何の意味も無いのでコンボ用です」

 

・そして天使は地に落ちる

稟「白版のコスト無視ユニット出しカード第2弾。
  バルカン等で埋めたスマを覚えとけば変な現象が…

蓮「しかもよりにもよってリリースインです。
  怪しすぎる…」

 
 

稟「3コスにしてはパンプ値がおかしいマリーセシール
  フロッグナイトの次期主力カード(?)ミルキー・ナイト
  スマ割りとスマ与えを同時に行うパージレイ・エンジェル
  エネさえあればコスト無視で中央に出せるアーマゲドン
  …とまぁ白だとここらへんが強いかな」

蓮「いつも通り面白いカードは多いんですけど
  実践クラスには届きそうにないカードが多いですね。
  いつものことですが」 

« もしかしてコレって・・・ | トップページ | たまの休みくらい・・・出掛けるけど »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/20719888

この記事へのトラックバック一覧です: ところで肩こりってなに?:

« もしかしてコレって・・・ | トップページ | たまの休みくらい・・・出掛けるけど »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム