2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« たまの休みくらい・・・出掛けるけど | トップページ | 自分から作っておいてこの会社は・・・ »

2008年5月 4日 (日)

出かける予定もないし

稟「やることが無い
  GWだってのにやることが無い。
  

龍「つ[レポート]

稟「・・・・・・・・・(ジトー」(←すっごい嫌そうな目)

龍「ついさっき暇だって言ったのはドコのドイツですか」

稟「だって、せっかくの休みなんだからさぁ」

龍「だからこそですよ
  さぁ、さっさと終わらせますよ!!」

稟「ええぇぇぇ」

蓮「(口は災いの元・・・)」

 
 
 

D-0:

稟「今期最終回、新カードレビュー!」

 

・鬼哭神機アルゴラム

稟「サラマンダー/ドール専用の回収ユニットね」

蓮「パワーは4コスとしては微妙な数値ですが
  死ぬとユニットを2枚も回収できるのは魅力ですね
  コスト制限こそあるものの、ドールは低コスト粋に
  優良ユニットが揃ってるので悪くは無いと思います」

龍「ジャバスターなんかを回収できると
  相手にとってはかなり厄介かもしれません。
  もちろん墓地に置かれる手段は選ばないので
  中央投下や合成の素材に使っても
  しっかりと効果を発揮してくれます」

  

・鬼哭神機ジーゲリュオン

稟「うーん、でかい。
  でかいユニットはいい、ロマンを感じるわぁ」

龍「一応死んだときのデメリットはあるものの
  エネゾーン効果を埋めておけば何の問題もありません。
  むしろエネがおきるようになるので
  メリットになるのではないでしょうか?」

稟「問題はでかいだけのユニットが
  サラマンダー/ドールに入ってくるのかよね。
  作ったこと無いからわかんないんだけど」

  

・荒れ果てた大地

稟「ついにアルブレヒトの時代が来た!!

 
 
 

  そんなワケ無いけど」

蓮「まぁそうじゃなくても
  ヘルあたりが1回パンプするごとに500~1000ほど
  オマケがついてくるようになります。
  …あれ?微妙?

稟「まぁ3コストベースだしそんなもんじゃない?
  除外はそうそう減らないからパンプ値が減るってことは
  無さそうだけど、ちょっと使いづらいかなぁ」


 

・木の葉隠れの術
・アーマード・マキシマム
・フル・スロットル

稟「どうやらアタシの心配は杞憂だったみたい。
  シンクロ召喚合成用の3コスストラテジーね」

蓮「これのヤバさは前言ったとおりです。
  今のところ新合成ユニットを出すために
  よく使われているようですが
  工夫すればいくらでも悪巧みできそうなカードなので
  いろいろと試してみたいものです」

 

・冷める時のチルクロック

稟「コストだけ見るとちょっと効率が悪い感じがするわね」

蓮「墓地に落ちた親玉を回収なら悪くないかもしれません。
  幸い3コストユニットとしてはそこそこの戦力を持っているので
  赤黒時計の中コスアタッカーとしてどうぞ」

  

・堕天使ガムビエル

稟「おぉぅ…こりゃ怪しい…

蓮「手札に来たプランジャーの有効活用法が生まれた瞬間ですね。
  毎ターン手札に来たプランジャーを
  これでグルグル回すとかなんかもう怪しすぎです

稟「プラコン必須カード臭いわねぇ」

 

・凍てつく時のスノークロック

稟「…これも怪しい」

蓮「一見するとただのリサイクルカードですが
  サーチ系共鳴ユニットとコレをあわせると
  コレが生き残っている限りぐるぐると
  回るようになります」

稟「青は元々戻る方が多いから置いといて
  効果のせいで死にやすいパニッシュとのシナジーは
  抜群ね。あとプランが気に入らないなら
  いつでもシャッフル可能ってのも面白いけど
  自身のサイズが少し低めなのが気になるわね」

 

・滅びの翼アスモデル

稟「あれ?
  これ自分で合成できないんだ…」

蓮「つまりはストラテジーか
  プランから普通に出すしかないと言うことです。
  そのかわり効果はなかなか強烈です」

稟「共鳴してれば
  こっちは益々繁盛、相手には失恋の痛みとか
  どんだけアド取ってんのよ。
  タイミングがノーマルなのが問題だけど
  どうせ出るのはプランからか合成だから
  そこまで問題は無いわね」

 

恋人たちの聖地

稟「瘴気の渓谷涙目

蓮「有色2つとは言え
  同じコスト量でドローが入りますからね。
  とりあえず青黒のビートにでも入れとけば
  フォッグ→対応これで2ハンドアド差とか
  わけのわからないことになります」

 

鎧闘士カニスティール

稟「…カニ!?
  エビじゃなくて?

蓮「スティール(鉄)だけあってやたらと硬い甲殻類です。
  その分動きは重いので投下用か合成用に
  なりそうな予感です」

稟「とりあえず3コスでバルカンつぶせるのは優秀かもね。
  パンプされたら知らないけど」

 

・マオ・マンクス

稟「あれか、月夜魔女とかか?」

蓮「あちらとは違い戻すのはコストなので
  対応でコイツ自身を潰されても出てくると言う点では
  安心ですね。ただ青白と言う色選択上5コスト以下で
  入れ替わって強いユニットがあまりいないのが
  難点ですが…」

 

・マオ・アビシニアン

稟「出たときコスト指定なしのバウンス。
  しかも死んだときしかもベース破壊能力まで持ってる
  …なかなかやるわね

龍「少しパワーが低いですけど
  これだけ能力を持っていれば納得ですね。
  ただもう+500ぐらい持っていればうれしかったのですが」

稟「このままだとプランジャーにまで踏まれちゃうサイズだからね。
  …なーんかこういう惜しいユニットが多いのよねぇ
  マオって」

 

・野戦病院

稟「セキュリティサービスですね、わかります

龍「セキュリティとは違い場所固定であるのが
  逆に難点になっていますね。おまけにコストに
  フリーズが入っているので1ターンに複数回使えないのも
  痛い点です」

  

・ロサ・パルストリス

稟「自己犠牲の塊みたいなユニットね。
  そいつを倒すなら先に俺を倒してみろ!!
  …って感じ?」

蓮「そのわりにはコスト的にもサイズ的にも普通のサイズなのが
  気になります。ゴーレム使いとしてはこんなものより
  もう少し軽いゴーレムを出して欲しかったところです」

  

ロサ・アルバ

稟「なんだこれなんだこれ
  なんだこれ!!!!

龍「ベースがあればいきなり化け物ユニットと化します。
  特にバラの宮殿ラインなら
  10000加速対象にならない
  とかなんてそれ無理ゲユニット?」

稟「迷い家ラインにバーサーカードラッグとかやられない限りは
  ほとんど死ぬことは無いでしょうね。
  …ただSレアってのがやっぱ痛い…orz」

 

・トードライダー黒狼王

稟「遅れて登場じゃじゃじゃじゃーん!
  カエル/ライカンの合成ユニットね」

龍「スマ割りとエネブーストを同時に行うとは
  まさに白+緑といったの能力ですね。
  ライカンおなじみのスマブーストとのシナジーも
  あるためなかなかの優秀ユニットです」

  

薔薇の戦艦

稟「…酷くね?

蓮「何気にこのスマッシュ軽減効果
  ラインにいる全員に効いてくるので
  ビックアイを仕掛けてきたライン上に出てくる
  相手にかなり嫌そうな顔をされそうです」

稟「…ちょっと思いついたけど
  サイレントナイトでコレを並べて
  全ラインスマ-1とかやっても面白そうね。
  名づけて『沈黙の艦隊』!!!

龍「潜水艦が独立国宣言をしたり
  爆風で空を飛んだり
  戦闘中に突然行進曲第41番を大音量で流したり
  するアレですか…」

 

ファンシーカット・アイオライト

稟「呼び声!?

龍「ただでさえ合成が強い種族なのに
  さらに展開が速くなるんですか
  やはり優遇されてますね…」

稟「コロ/リー絶賛強化中!!!
  …なんでこいつらばっか」

 

・変炎獣ゲルトロール

稟「ちょっと使ってみたけど
  コイツ恐ろしいほど強いわよ。
  やっぱ0コス移動は強いわね」

蓮「これとガンドリと2コスユニットを握ってるだけで
  3,4ターン目には軽くビックアイが決まってしまいます。
  なんでスマブーストと言うアドになる能力を持っているのに
  0コスト移動なんて余計な能力まで持ってるんでしょうか?

稟「おまけに強制じゃなくて任意効果なのがずるいわよね。
  わざと2,3ターン生き残らせて一気にスマを溜めて
  即効でゲルドラゴンを出すってのもありかも」

 

・ファンシーカット・トルマリン

稟「さしずめコロボ版の
  擬似ステルス・スナイパーってとこかしら」

蓮「コスト的にもこれを合成することは
  あまり無いでしょうけど、プランから出ることを考えれば
  コロ/リーでの4枚目以降のステルスと言う
  なかなかの優良ユニットです。
  …やはり優(ry

 

・護国の塔

稟「ロストワールドに赤+1されたら
  横ラインでもパンプできるようになりました。
  以上終了」

龍「…それだけですよね」

 
 

稟「ちょっとコロ/リーは優遇されすぎじゃない?
  呼び声(?)9枚態勢が出来るとか
  おかしすぎるんだけど」

蓮「緑のコロボも普通に強いユニットでしたからね。
  総評としては全体的に怪しいカードがかなり多く
  かつそれほどレアゲー状態になってないのが
  今回のパックのいいところですね」

龍「シングル価格も(バブルホリプパ以外は)そこまで
  高沸してないみたいですしね。
  とりあえず現在
  白緑ゴーレム、赤緑迷い家ビート
  赤黒ブレードマスター、青赤黒流氷
  赤緑ゲルボ、白緑沈黙の艦隊
  あたりを製作中。順次公開予定する予定です」

« たまの休みくらい・・・出掛けるけど | トップページ | 自分から作っておいてこの会社は・・・ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

プロレヴォ」カテゴリの記事

コメント

どもー、セイレーン好きのテュフォンです。
新たなマオについて
こいつらは一目見たときから「ふおお、なんという良いカードだ!」
などと思ってましたよ。
え、それは他のダメダメがいて相対的に良く見えるだけだ?

……ええ、その通りです。(しくしく

まあ、マオシリーズには大きさは求めてはいけないらしいです。

稟「えーっと…ほ、ほら!
  ロシアンブルーとかそこそこさいずあるじゃん!」

龍「いまどき2コスで3000とかそこまで珍しくも無いですけどね。
  素では2コス移動ですし」

稟「…ダークパンサーなんか3コスで4000あって無色1移動なのよ?」

龍「スマッシュありませんけどね」

稟「狩人の集か…!」

龍「他の色にもありますがな」

稟「…………」

蓮「メインは奇襲でやれと言うことなんでしょうね。
  幸い青白セイレーンには聖母宮の魔女やシュレジンガーの猫
  ジャッカル等のびっくりカードが積めるので
  構築頑張ってください」

稟「…聖母宮+猫かぁ。
  ちょっと組みたくなってきたかも」

龍「mjk!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/20751561

この記事へのトラックバック一覧です: 出かける予定もないし:

« たまの休みくらい・・・出掛けるけど | トップページ | 自分から作っておいてこの会社は・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム