2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 不幸です | トップページ | ところで肩こりってなに? »

2008年5月 1日 (木)

もしかしてコレって・・・

龍「そういえば最近」

稟「…」

龍「インフルエンザが流行ってるらしいですね」

稟「…ゴホッゴホッ

龍・蓮「………」

 
 
 

稟「…明日病院行くわよ

龍「そうしてください」

稟「…診察代って結構高いのに…シクシクシク…」

 
 
 

D-0:

稟「新弾レビュー第3弾。青編~」

 

・反響の魔氷エコー

稟「…バウンスねぇ。
  0コスって手札にいるときの方が強いユニット多いし」

龍「ただ、共鳴時の効果は使われるとけっこう厄介です。
  …まぁそれでも普通に使うのは
  汎用性の面で問題がありますが」

 

・フリージング・フェザー

稟「泥なんとかの時に間違えたから今言っておく。
  今の環境上6コスト以上ってどうよ?」

蓮「これが読み間違える前のままだったら強かったんですけどね。
  (6コスト『以下』と読み間違えてました)
  一応合成対策にはならんでも無いですけどね」

 

・駄菓子屋を守る獅子

稟「一応墓地対策にはなってるね
  プランジャー対策にはなってないけど」

龍「むしろそれが狙いじゃないんですか?
  一応3コス5000は青では破格のスペックです。
  合成用にもどうぞ」

 

・カニギャング

稟「なんだ手札か…ちょっとがっかりした」

蓮「いや、強いですから
  出したら2ドロー行けるとか絶対強いですから

稟「んたこたぁ分かってるわよ。
  でもまぁ抜刀の印象がすごすぎて…」


 

ナース・レディ

稟「一応試しにまわしてみたけどさ
  やっぱこれ系ユニットすげぇうざい

龍「何気に5コスじゃなくて6コスなのも
  良い点ですね。やはりこの系統のユニットは
  高性能なものばかりです。
  …緑以外

 

・ギガント・ジェリーフィッシュ

稟「飛んでーけーぎゃらくし~♪

龍「ニートと引き篭もりは死ねばいいと思います
  といった感じのユニットですね」

稟「ルドルフおじさんのことですね。わかります

 
 

・地下金庫を守る獅子

稟「こういうカードがSレアってのはいいわよね。
  そこまで必須ではないけど
  使いこなせれば怪しい動きをしそう」

龍「バードマンと電脳世界の冒険
  その他プランジャーや連鎖系ストラテジーを積んで
  プラン操作をしまくるデッキを組んでも
  面白そうです。
  無論そのまま使っても十分な強さです」

 

・妖魔のエンジニア

稟「飛んでーけーぎゃらくし~♪

蓮「一目見ただけでは少し重く感じますが
  よく見たらこの効果
  『リリース/フリーズ状態を「選び」置く』
  なんですよね。
  これまた専用構築で怪しい動きをしそうです」

稟「赤のリリース系と組んでこれを起こしまくる
  …とか?あぁ、怪しすぎる…」

 

・ペンギン・チェーン 

稟「ただ出しただけなら邪魔なだけ
  ただ、ビートなら移動スタックで毎ターンプラン1回分が
  軽減されるってのはなかなか面白いわよね」

龍「そのかわりプラン更新が出来ないので
  ビートでも入るかどうかは微妙なところです」

 

・ストーリー分岐フラグ

稟「欲望の連鎖と益々繁盛を足して2で割った感じ?」

蓮「状況によって使い分けれるのは美味しいですね。
  手札を捨てないといけないプラコン以外で
  色拘束を気にしないならこちらで安定でしょうか」

 

悪の美学

稟「モグラの青・ストラテジー版。
  墓地へ送るんじゃないからエネ効果は無視できるのは強みね」

龍「そのかわりせっかく戻したとしても
  その分が手札アドになってしまうのが痛いですね。
  使いどころを考えないと逆にピンチになってしまいそうです」

 
 

稟「なんか今回
  飛んでーけーぎゃらくし~♪
  って感じのカードが多いわね」

龍「いろいろと悪巧みは出来そうですが
  第一印象は微妙な感じです。
  今後びっくりドッキリデッキが完成すれば
  評価がガラリと変わるかもしれませんが…」

« 不幸です | トップページ | ところで肩こりってなに? »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

定例会こいや~

稟「ごめんごめん
  なんかメーリングリストが回ってなかったみたいで」

龍「…と言うかここに書くぐらいなら
  直接メールください」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/20680515

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてコレって・・・:

« 不幸です | トップページ | ところで肩こりってなに? »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム