2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« こんなのしかいないブログです | トップページ | あと絢爛舞踏祭とかガンオケとか »

2008年6月 4日 (水)

めずらしくボケ側

稟「・・・最近また寒くなってきたわね」

蓮「ここにきて雨続きでしたからね。
  まさかこの季節になって自転車走行中に
  手袋が欲しくなるとは思いもしませんでした」

龍「家の中もなんだか寒かったです。
  コタツをしまわなくて正解でしたね(ガクガクブルブル」

稟・蓮「いや、それはない

 
 
 

D-0:

稟「いつもの告知忘れてたから告知」

蓮「言い忘れてましたが、いつものように
  GP9会場にて

 

・真祖の使いアルブレヒト

 

・魔拳士ジークフリード

 

  の無限回収を行います。
  参加の方はぜひお持ちよりください

 
 
 

稟「ま、いつものことだけどね」

龍「もはや大会参加のたびにやってますよね。
  本当にいつまで回収するんですか?」

稟「・・・考えてないなぁ」

« こんなのしかいないブログです | トップページ | あと絢爛舞踏祭とかガンオケとか »

D-0 雑記」カテゴリの記事

コメント

最近デッキレシピあげてないんですね
ヴァイスは放置?

稟「んーまぁグランプリ近いし
  使用デッキばれるような真似は控えといた方がいいかなぁって」

龍「どうせばれてもばれなくとも
  結果は見えてますよ」

稟「うっさいほっとけ」

蓮「で、ヴァイスはどうなんですか」

稟「DCが強いってだけでやる気がしない」

蓮「そうですか・・・」

稟「リトバスはどっちでもいいけど
  ゼロ魔はぶっちゃけ好きじゃないし
  曲芸作品は嫌いだしね。
  ほんとに好きな作品がP3しかないから
  今のところは今後の参戦しだいかなぁ」

レヴォですけど白は確かに優遇されてますがまだ微妙でした
随分ましになりましたけど
今回は青がすばらしい
緑青でアラシをお試しください
緑黒とは違った強さがありますよ

稟「青緑でアラシかぁ
  つまりアラシで全員にメイドを持たせてから
  大量展開したあとにリーラを置いて
  ・・・うわぁ」

蓮「黒緑と比べるとハンデスや除去に乏しい分
  場のコントロールは難しいかもしれませんが
  ドロー加速や効果の都合上
  爆発力に関しては高そうですね。
  ・・・今度レシピでも組んでみることにします」

稟「大阪行ったときにでもシングル買い集めておこっかなぁ」
  (↑リーラ1枚も持ってない)

そんな動きしなくて小星、何があったんです…の流れから
次ターンにアラシとか普通に強い

エネブで使った手札が一瞬で戻る

手札とエネの両方が充実するから
柔軟に動ける

引けるからこそ奇襲、除去、迎撃も
打ちやすい

構築自体なかなか自由度高めなんで
難しいけど
うちもまだまだ研究が足りてないし
緑黒青の3色も可能かも

暇があったら組んでみるといい

とりあえずグランプリ本戦で
あたったらよろしくで

稟「全てを手札から出すとすれば
  5→3→1になるから自然と効果が出るしね。
  ただわざわざドロソを用意しなくても
  青には飴玉もハーレイもあるし
  タッチで入れるってだけで十分そうね」

龍「緑系配色でタッチ青・・・
  例のタワー除去コンですね、わかります」

蓮「あれは赤緑青ですけどね。
  なんにせよ本戦で会ったら
  いろいろとよろしくお願いします」
  (無限回収含めて)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/21406613

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしくボケ側:

« こんなのしかいないブログです | トップページ | あと絢爛舞踏祭とかガンオケとか »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム