2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« かく言う私も童(ry | トップページ | そういやコブラ再アニメ化されますよね »

2008年6月26日 (木)

めんどくさいよぅ・・・

蓮「・・・最近ブログの更新時間が
  やけに遅いですね。
  まだ休んでないことには感心しますが」

稟「いやぁ、レポートが多くて・・・」

龍「ならさっさと終わらせてくださいよ

稟「(そんな簡単に終わるんならとっとと終わらせてるわよ・・・)」

龍「何か言いましたか?」

稟「うんにゃ別に何も」

 
 
 

プロレヴォ:

稟「れびゅれびゅ」

 

・ゲーマーズ

稟「あー、あれか。ロムなんたらか」

蓮「とりあえず序盤いらないと思った
  ファッティカードやシステムカードを
  中盤終盤で夢から引っ張り出せるようになるのは
  戦略の安定性が高まるかもしれません。
  どちらかと言うと除去カードや
  各色の強いカードをどんどんと積む
  3色以上のデッキで役に立ちそうです」

稟「あとは序盤はいらない子だらけ
  ファッティデッキとかね。
  序盤に使えばハンドアド+1にもなるし
  ハンデスの影響を受けずに終盤で使いたいカードを
  エネに逃がして送ってのも有効かな」

 

・目覚まし娘

稟「ドロートラップです。
  以上終了

龍「自分のターンに使えないドローカードと言うのが
  頭悪いカードですね(弱いと言う意味で)。
  あえて言うなら手札ブーストデッキぐらいで
  +1500のパンプベースとして使うぐらいでしょうか」

稟「…なら普通の除去トラップ使おうよ
  てかそれでさえ採用率低いのに」

龍「ですよねー」

 

・フローラ

稟「おー、こりゃなかなか」

龍「レベル3なのにレベル5がサーチできると言う
  変な子ですね。そしてメインフェイズ指定が
  『自分ターン』と書いてないので
  地味に相手ターン開始時にもユニットが
  出てきたりします。つまり希望やトラップでも
  使われない限り出ただけで味方エリアに
  2体のユニットが並ぶことが確定するわけですから
  十分★クラスなのではないでしょうか?」

稟「しかもこれダメージは受けるけど
  『天使』以外のユニットも呼べちゃうのよね
  しかも色&★指定なし。
  同色なら怪盗百色とか★静紅まで呼べちゃうし
  他の色なんて候補に入れると…数えたらきりが無いわね」

龍「特に★静紅なら相手&自分ターンで合計2体を出して
  いずれか2体が相手ゾーンまで歩いていけば
  2500+2500+1000+500+500=7000 と
  一気に1KILLレベルにまで跳ね上がってしまいます。
  しかもこれが最速4ターン目で決まる
  そのうえやることはフローラを3ターン目に出すだけ
  これは黒単の新戦術として利用できるんじゃないでしょうか?」

稟「そして今まで無かった(と思う)夢&愛持ち。
  こりゃ使う人増えるかなぁ」

 
 

稟「とりあえずフローラ&★静紅の1KILL
  結構現実的なライン行ってると思うんだけどどうよ?」

蓮「こちらも4000ダメージと言う破格なダメージを
  受けるんですが、3ターン目始動コンボなので
  普通に決まりそうですからね。
  …ためしに組んでみたらどうです?」

稟「んー、まぁ考えとくか…」

« かく言う私も童(ry | トップページ | そういやコブラ再アニメ化されますよね »

プロレヴォ」カテゴリの記事

コメント

フローラはあなたのメインフェイズの始めにと正確に明記されています。
ネットで間違った情報を流してはいけませんよ?ミスは誰にでもありますが

稟「おー、エラッタかかったんだ。
  うむ、やっぱりブロッコリーはえらい子よね。
  ちなみにエラッタ前はこんな感じ」

フローラ
黒lv3 1000/1000 ←↑→ ☆
【私は……セウレスを救いたいのです!】
・メインフェイズの始めに、自分の山札を見てレベル5以下のユニットを1枚選び、敵のいない味方エリアにフリーズして置く。その山札をシャッフルする。そうして置かれたユニットが☆のあるユニットか「天使」以外のユニットなら、あなたに2000ダメージ!
・夢
・愛5

エターティア|セウレス|天使|魔法|♀|プリンセス コンチェルト

龍「あ、ちなみにこのテキストは
  カードリスト公開前の
  先行カード公開のときのテキストですので
  『間違った情報』ではありませんよ。
  嘘だと思うなら他のレビューサイトをご参照ください。
  けっこう騒がれてましたから、このカード」

稟「…まぁミスは誰にでもあるわよ(ニヤリ」

蓮「調べたら公式ページにもエラッタに関しての記事がありました。
  カード交換もやっているみたいなのでそちらのほうも参照ください」

稟「…というか発売1日前にエラッタがかかるとか
  考えてみたらすごい早さの対応よね。
  さすがカードゲー業界の大御所よねぇ」

龍「どっかの金のことしか考えてない
  馬鹿企業とは大違いです。
  他のカードゲー会社も見習って欲しいものですね」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/21902415

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさいよぅ・・・:

« かく言う私も童(ry | トップページ | そういやコブラ再アニメ化されますよね »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム