2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« は い て な い | トップページ | ネタ不足気味です »

2008年6月13日 (金)

チェーンソーで

稟「とりあえずクロノベルトクリアで一言

 
 か み は バ ラ バ ラ に な っ た 

蓮「・・・はい?」

稟「ん、まぁやってみりゃ分かるわよ」

龍「盛大に吹きましたね。
  スタッフ分かっててやってるでしょう、これ・・・」

 
 
 

D-0:

稟「GP中のメモがまた見つかったから
  さらにうp」

 

○1日目
・やっぱコントロール強いよ。
 あと赤緑の合成。
 赤緑ビート?なにそれ美味しいの?

・迷い家の恩恵を一番受けてたのは
 迷い家ビートじゃなくてコロリーとゲルボ

・スカラベを引かなくちゃいけないデッキと
 スカラベが勝手に埋まってくデッキ。
 この差は分かるな?)

・何も無くともスカラベ1or青エネ1
 (or青黒エネ1づつ)を
 常に残しておくプレイングが必要

・やっぱ練習は大事です

 

○2日目

・覚えている限りの対戦相手
白単カエル 2○×
黒単ビート×
青黒氷時計○
青黒流氷系×
赤黒ブレードマスター 3○×?
赤緑迷い家×
赤緑ゲルボ 2
赤緑コロリー 2
青黒サキュバス(アマリリス入り)×
青白エビ○
青白スマッシュロック

 

・ブレードマスター、ゲルボ、コロリーが多かった印象

・アマリリスとかマジ刺さりすぎ

・カエルとゲルボは先に攻めれないと
 (=パンプされてからだと)ムリゲー

・フレイムフライ、護国の塔、ブラッディ・ドラグーン大活躍

・フレイムフライが横移動できないと思ったか?
 大間違いだぜ!(ニヤリ

・でも最強は小力

・実質スマッシュカードのゼロカードを起こせるから
 プランはゼロカードから

・デッキ的にも相手側にスマッシュ貯まりやすいから
 エネブーストもけっこう決まる

・逆に流氷orスマッシュロックは
 空気読んでない上に勝利数稼げない
 (終了直前でも7戦行ってない人とか結構見た)

・20勝してた人のデッキがすごい気になる

・アルブレヒトファイルどこー?

 
 

稟「ま、こんなとこかな」

蓮「赤緑迷い家に関しては
  引き分けばかりで中間あたりでうろうろしてたのが
  原因でしょうか?やはり上級者になるほど
  コントロールor種族・合成デッキが多かったようです」

龍「ゼロカード戦の方でも
  種族・合成系のデッキが群を抜いていた
  印象がありましたね。小力については
  昨日説明した分もありますが
  地味にゼロカードを起こせることも忘れてました。
  『プランはゼロカードから』と言うのは
  つまりそういうことです」

稟「アルブレヒトの方は・・・連絡ないのよねぇ。
  ほんとに盗られちゃったのかなぁ・・・」

龍「そうだとしたら
  その人の人格を疑えざるを得ませんね。
  いろんな意味で」

稟「・・・なんかそれ遠まわしに
  アタシへの悪口になってない?

龍「いえ別に」

« は い て な い | トップページ | ネタ不足気味です »

D-0 レポート」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/21593605

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンソーで:

« は い て な い | トップページ | ネタ不足気味です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム