2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« おススメです | トップページ | 眠いです »

2008年6月16日 (月)

しかも眠い

稟「・・・30分いろいろ考えたけど
  (前振りの)ネタがなにも無い件について」

龍「家でゲームばっかりしてるからですよ。
  もしくはカードゲーム」

稟「まぁまだカードゲーの話題が
  あるだけマシか・・・」

 
 

D-0:

龍「遊迷舎で公認があったからレポート。
  使用デッキはちょっと改良した
  赤緑ゲルボだったわ」

 

1回戦:初心者さん 赤緑花咲ウィニー ○

稟「まぁ初心者にありがちだったけど
  すごい長考プレイ。途中から花咲く結界とかも
  張ってきたけど、出てくるのが
  ニセウだったりヒメコガネだったり
  やたらと小さい連中ばかりだったので無視
  手札もバンバン使ってくれたから
  さっさと殴り勝って終了」

龍「ほぼ一方的な展開でしたね。
  ・・・容赦ないんだから

 

2回戦:ちょこちょこ見る人 赤緑花咲ビート ○

稟「序盤は最近の赤緑ビートよろしく
  すばやい展開力を見せ付けられ相手のペース。
  こっちも頑張ってゲルボを出すけど
  緑の共鳴除去でさっさとエネに埋められる。
  でもめげずに幸せで再び合成したりして
  結果終盤に
  ・相手手札&ユニット0、スマ5
  ・こちらスマッシュ6、ゲルボ&ライカン&ドリがいる
  と言う状況に持ち込んだ相手ターン。
  相手は悩んだ末にエネセットをしプランをすると
  ニ ト ロ ・ カ タ パ ル ト
  危なかったぁ・・・」

龍「そのあとも途中からゲルドラゴンが見えたりしたので
  もう少しエネがあれば負けていたかもしれません」

 

決勝戦:顔見知り 黒単除去 ○

稟「ところでこの初手を見てくれ

  

[ゲルボ][幸せ][未来][バーン様][バブルドラゴン]

  どう思う?」

蓮「すごく・・・神手札です・・・

 

稟「まぁ初手から分かるとは思うけど
  2ターン目・・・適当にプラン落とし
  3ターン目・・・未来でゲルボ呼んで合成
  4ターン目・・・幸せでゲルボ呼んで合成
  その後も幸せ→未来で3体目のゲルボを呼ぶなど
  とんでもないブン回りっぷりを見せて殴り勝ち」

蓮「しかも何気に迷い家もきっちり張れちゃいました可憐。
  ・・・ここまで回るとさすがの黒単でも対処不能です」

 
 

稟「と言うわけで優勝~♪」

龍「いい感じで回ってましたね。
  むしろこちらを本選で使うべきだったのでは?

稟「・・・いやまぁゲルピーとかが迷い家とかぶってたしね。
  だからと言ってあの時はゲルボに迷い家って案が
  頭に無かったし・・・って言うか
  その話はもうおしまいにしようよー・・・(シクシクシク」

 

« おススメです | トップページ | 眠いです »

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/21652732

この記事へのトラックバック一覧です: しかも眠い:

« おススメです | トップページ | 眠いです »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム