2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

片方エロだし片方ニトロだし・・・

CHAOS;HEAD
11eyes
XBOX360にて発売決定

 

稟「早っ!!

龍「これってこの前ほぼ同時期に発売したばかり
  作品じゃないですか。しかも両方とも厨臭いバトルモノ

蓮「・・・やはり立ち位置がサターンやドリキャスと
  同じ場所ですよね、×箱。
  個人的には3機の中では一番期待してるハードなので
  先人のようにはならないことを祈ってます・・・」

 
 
 

D-0:

【青黒 氷時計】

・黒 ×25
ユニット×20
3 白骨時計ボーンスマイル
7 悪運時計ハードラック
2 柔軟時計ダリ
3 拒絶時計アンタッチャブル
3 終末時計ジ・エンド
2 絶叫時計スクリームハイ

ベース×3
3 呪われた館

ストラテジー×2
2 ダーク・リバイブ

 

・青 ×2
ユニット×2
2 濃霧の魔氷フォッグ

 

・青黒×13
ユニット×10
2 震える時のコールドクロック
3 凍える時のアイスクロック
2 輝く時のクリスタルクロック
3 凍てつく時のスノークロック

ストラテジー×3
3 無限凍結

 
 

龍「新弾を使おうキャンペーンデッキその3。
  青黒氷時計です」

蓮「新弾で入ったカードはアンタッチャブルとクリスタルクロック
  そしてダーク・リバイブの3種類ですか。
  確かにリバイブは氷時計にぴったりで
  アンタッチャブルは回れば凶悪なカードなのは分かりますが
  クリスタルクロックってどうなんですか?
  デメリットが少し痛いような気がするんですけど・・・」

龍「それでしたら十分大丈夫ですね。
  確かに手札から大きいユニットを出されると
  少し困ることになりますが、基本的にはハンデス出来ますし。
  相手の手札が1枚以上あってもこのカード自身が
  呪われた館ラインにいれば
  クリスタル→館効果とスタックを積んで
  出される前に先にユニットを落とす
  なんてことも出来ますし。・・・と言うかそんなやられるために
  いるような状態でこいつは出しませんし」

蓮「あーなるほど。
  あと時空侵食が無いのが気になりましたがこれは?」

龍「ただ単にスペースが足りなかっただけなんですけどね。
  あとアンタッチャブルのおかげで除去力は十分に増えたので
  それを生かすためにユニットを増やしたかっただけです。
  ・・・本当は石化の呪法等も欲しいんですけどね」

2008年7月30日 (水)

しょうがくせいの日記風

稟「きょうごぜんにかわせさんのところにいきました
  いっしょにじょうしにしかられました
  なんであたしがはてな
  そのあとてすとをおえてからなぜべすにいってでぃーぜろの
  ぼっくすをひとはこかってきました。
  じゃーにーがあたりましたこのかすれあめ
  かえろうとしたらまたかわせさんによばれました。
  またいっしょにしかられにいきました
  けっきょくくじぐらいまでつきあわされました
  かえってからてすとべんきょうをしてたらXiさんがきました。
  なんかなかれました。いすわられそうになりました。
  てすとべんきょうはまだできてません
  おるず。」

龍「・・・何でそう次々と厄介事を・・・
  つーかテスト勉強しなさい!」

蓮「(・・・読みにくい・・・)」

 
 
 

D-0:

【黒緑 プレシオスケルトン】

 

・黒 ×21
ユニット×11
3 真夜中の狩人ミュラー
3 スパイク・ガールズ
2 リビング・ジョーク
3 ザ・ハーブス

ベース×2
2 ペット・セメタリー

ストラテジー×8
3 ダーク・リバイブ
3 失恋の痛み
2 石化の呪法

  

・緑 ×19
ユニット×14
3 スカルフェアリー
3 スカルライカン
3 スカルキメラ
2 スカルジャイアント
3 鰭竜城プレシオ

ベース×5
3 底なしの大地
2 ティラノエッグ

 
 

蓮「鰭竜城プレシオ効果出りゃつえぇぇ!!
  →何とかして使いたい・・・
  →とりあえずダーク・リバイブがお手軽そう
  →・・・ってこれ合成元緑のベース固定なのか!
  →黒緑でベース主軸のデッキって何かあったか!?
  →・・・そういやスケルトンいたな
  というわけで黒緑合成ベース入りスケルトンです」

龍「基本的には普通のハンデス型スケルトン。
  最初の方にプレシオを墓地に落としておいて
  相手のハンドが切れ始めこちらの布陣が整ったら
  ダーク・リバイブでまさかのプレシオ合成
  (この時合成元をミュラーやスパイク等にするとなお美味しい)
  ハーブスの餌になるかと思ったベースが
  全て+3000加速の化け物ベースに早変わり
  スケルトンの元々のパワーに加え+3000、加速まで付く
  アメーバもびっくり性能になります」

蓮「ハンデスでプランゾーン対策カードは落とせるので
  プランゾーンからの合成も成功率は高いと思われます。
  ・・・安定するかどうかは知りませんけど」

2008年7月29日 (火)

やっぱり 工学部は 駄目だ な

稟「きょうほんがくのほうのがくしょくにいってきました。
  ちょっとやすくすませたかったのでどんぶりをたのみました
  こうがくぶのどんぶりにくらべてどんのおおきさが
  1.5ばいぐらいありました
  ちょっとへこみました。いままでのどんぶりは
  なんだったんだよ。このかくさはひどいだろう。
  なんなんだよこうがくぶがくしょく
  さーびすはおとるしなかずすくないわ
  どんぶりちいさいわまさってるのなんてこんせんとの
  かずぐらいじゃねえのかよおいこらふざけ・・・」

龍「分かりましたから少し落ち着いてください」

蓮「(・・・読みにくい・・・)」

 
 
 

D-0:

【赤緑 ゲルボverⅢ-4】

・赤 ×9
ユニット×6
3 爆砕の魔炎バーン
3 ステルス・スナイパー

ストラテジー×3
3 ニトロ・カタパルト

 

・緑 ×26
ユニット×16
3 変幻獣バブルチャイルド
2 変幻獣バブルドラゴン
3 変幻獣バブルフレイム
2 変幻獣バブルツリー
3 変幻獣バブルライカン
3 変幻獣バブルドリアード

ストラテジー×6
3 生命を育む未来
3 幸せはすぐ近くにある

ベース×3
3 花咲く結界

 

・赤緑 ×6
ユニット×6
3 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルボックル

 
 

蓮「新環境に合わせました。
  赤緑ゲルボです」

龍「・・・・・・・・・えぇぇぇ」

蓮「・・・いや、僕も一応
  『自分が消えていく』とかの
  採用は考えたんですよ?一応。
  でも最終的にはこうなってしまって・・・」

龍「・・・まぁ新弾のアメーバやゲル達は
  今のゲルボ向きではないことは確なんですが
  これはちょっと・・・」

蓮「入れるとしたらステルスの枠なんですけどね。
  ただそうすると赤エネがだいぶ足りなくなるので
  だいぶ動きにくくなってしまうんですよ。
  いっそのことベース関係を抜くのもありですが
  そうなるとわざわざ『消えていく』を入れる
  意味合いが少なくなるので」

龍「元々幸せもありますし確かにそう考えると
  微妙かもしれませんね。
  ところでベースのチョイスが
  バイオコンピュータでないのは何故ですか?」

蓮「・・・同系対決のときのことを思い浮かべてください」

龍「・・・あー・・・(納得」

2008年7月28日 (月)

とりあえず疲れてるし寝るか・・・

稟「いよっしゃぁ!!明日は休みよ~♪

龍「でもテスト勉強はやりましょうね(ニコッ」

稟「・・・えぇぇ、せっかくのお休みなのに・・・」

龍「ただ単にテストのスケジュールが
  空いただけでしょうに」

稟「そうなんだけどさぁ・・・うぅぅ」

 
 
 

D-0:

【赤緑 隊列ビートver.Ⅲ-4】

・赤 ×25
ユニット×18
3 フレイム・フライ
3 魔甲バイク餓狼
3 神秘のユニコーン
3 熱砂のパヴォ
3 ビーム・ビートル
3 乱舞のアウリガ

ストラテジー×7
3 ニトロ・カタパルト
2 スカーレット・シャワー
2 ブラッディ・ドラグーン

 

・緑 ×9
ユニット×3
3 ガン・ドリアード

ベース×3
3 バイオ・サーバー

ストラテジー×3
3 小さくて大きな力

 

・赤緑 ×6
ユニット×6
3 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルトロール

 
 

龍「レビューを書いている暇がないので
  新弾入りデッキレシピでごまかし。赤緑隊列ビートです」

蓮「新弾のカードはバイオ・サーバーとスカーレット・シャワー
  どちらも先行公開された1コストのカードですね」

龍「はい。
  使ってみた感想としては
  やはりスカーレット・シャワーは強かったですね。
  中央からゲルトロール前進にスタックで置かれた
  ブラックエッジ見てから8000ダメージ余裕でした

蓮「その後バイオ・サーバーでエネブースト後の
  スマッシュ2点からアウリガ隊列召喚
  本当にきれいにブン回ってましたね。
  どちらも本当に出来る子です」

龍「本当は3枚積みたいんですが
  スペースの都合上これ以上増やせない
  のが難点です。・・・ブラッディを減らすかこのまま維持か・・・」

2008年7月27日 (日)

面白いですよ

稟「・・・・・・・・・(真剣」

龍「・・・なに人の目盗んで
  ゲームやってやがるんですか・・・(ゴゴゴゴゴゴ

稟「!!!
  いや、あのこれはそのあの・・・」

龍「い い わ け す る な (ドゴスッ

稟「プギュルッ!!

龍「全く・・・えーっと、なになに?
  『Fantastic Contraption』?」

蓮「・・・どれどれ・・・」

 
 
 

龍・蓮「・・・・・・・・・・・・・(真剣」

稟「自分たちだってハマってるくせに・・・」

 
 

D-0:

龍「新弾レア比較。R編です」

 

・トップレア
スカーレット・シャワー
ファイア・ドラゴン
大巨人ティーターン

 

・そこそこ高価
ヴォルカニック・シューター
花魁の櫛
シルヴィアの竜姫
ルナ・パーク

 

・普通
演技する人形ナオ
探偵団vs女幹部
ローゼン・クイーン
異界のフェアリー
妖魔の狂戦士
鬼哭神機ギルタブ

 

・低価格
鮮血の誓い
薬剤商人フェザント・レイ
鎧闘士カニアイアン
封じる時のフリーズクロック
ロサ・プリムラ

 

・がっかりレア
海中散歩する魔女
変炎獣ゲルブレード

 
 
 

龍「トップレアはファイヤ・ドラゴン、スカーレット・シャワーの
  赤の先行公開レア2枚に加えて
  ブラストフェザーの緑版ともいえる大巨人ティターンです。
  話によるとどのカードも店頭で
  売り切れ続出らしいですが、さて・・・」

蓮「ファイヤ・ドラゴンは攻めと守りの両方に強い
  (あとモンコレ補正)
  スカーレットは赤単ご用達のノヴァコマの相互互換
  ティーターンはスカル・ジャイアントに続く緑の
  遠まわしなコントロール対策カードとして
  といった点からです」

龍「逆にがっかりレアは散歩魔女とゲルブレード。
  散歩魔女はやはり少し扱いづらい
  ゲルブレードは正直赤緑ビートには入らないスペックな上に
  ゲルとの相性も微妙な点からこの評価です。
  ・・・ゲルってスマッシュを溜めるデッキじゃないんで」

蓮「あとは細かい評価で言うと

 

・花魁の櫛
即死にレベル指定がないのが美味しい。
後ろで引き篭もってるエスティタートとかの除去方法。

 

・シルヴィアの竜姫
   絵   人   気

あとこれでようやくドラゴンデッキにテーマ性が出来た。

 

・妖魔の狂戦士
必然的に7000加速の5コストユニット。
ヤマブシより移動が1軽いのが魅力。
ただ勇者以外のこのコスト枠のユニットが今のの緑に入るか
どうかが微妙。(ダンサークローは実質3コスト扱いだし)

 

・探偵団vs女幹部
連動元のちびっこ探偵団が強いから鮮血よりは高評価。
つーかちびっこマジ強い。キモい。
地下金庫といっしょに入れるとすごいことになる。

 

・ロサ・プリムラ
基本ゴーレムデッキの2コスストラテジー
あと合成用。それだけ。

 

  ・・・と言ったところです」

龍「とりあえず稟が
  『ゴーレム!ゴーレム!ゴーレム!!
  とか言っていたのでルナ・パークとロサ・プリムラは
  回収確定ですね。今度はどんな型になるのやら・・・」

2008年7月26日 (土)

狭い

稟「今まで使ってた遠出用のかばんがちょっと限界来てたから
  新しく旅行かばん買って来たんだけど。
  すっごい邪魔な件について

龍「部屋整理したらいいじゃないですか・・・」

稟「まぁそれもいいんだけど
  正直この家自体もうだいぶ狭く感じてるし
  いっそのこともう引越しすべきなのかなぁ・・・」

蓮「まぁ収納スペースとかも
  もうほとんどありませんしね」

 
 
 

D-0:

龍「とりあえずレビューは先送りにして
  新弾のトップレア予想を。
  まずはSレア編です」

 

・トップレア
ブラストフェザー・エンジェル
時空侵食
生命の焔

 

・そこそこ高価
カタストロフ・ドラゴン
トードライダー霊亀帝

 

・普通
ファイヤー・ウォール

 

・低価格
異界のサキュバス
猿鬼アームストロング
アサルト・フォートレス

 

・がっかりレア
ジャーニー・スピリット

 
 

蓮「・・・まぁジャーニーは仕方ないですよね

龍「ネタカードですから・・・。とりあえずトップレアは
  イラストも相成って今回最大の目玉のブラストフェザー
  こちらもまた強さ&イラスト人気がかなりすごい時空侵食
  擬似ニトロとなる生命の焔
  の3枚かと思われます。
  個人的にはオークションでかなり高額で取引されていた
  トードライダー霊亀帝あたりも気になりますが・・・」

蓮「逆に低価格な3枚についてですが
  サキュバスは素のままでは倒せるユニットの幅が狭く
  スマッシュ0と言う点が痛いため(結構夢はありますが・・・)
  アームストロングはこのコスト枠のシステマー以外のユニットは
  緑系のデッキにはあまり必要がないため
  フォートレスはぶっちゃけ手札コストとなる点以外は
  ドラゴンの洞窟の下位互換でしかないため
  ・・・といった感じですね。
  アームストロング以外は使えなくもないんですが・・・」

2008年7月25日 (金)

1週目終了

稟「ん~~~!!!
  やっと終わったぁぁぁ!!!!
  これで晴れて自由の身~~!!!

龍「いや、まだ終わってませんから
  まだ2週間ありますから」

稟「・・・チッ」

蓮「・・・まぁ頑張ってください」

 
 

D-0:

龍「と言うわけで新弾カードが発表されたので
  そちらのレビュー・・・といつもなら行くところですが
  時間が無いので昨日のネタコンボの解説に回ります」

蓮「あぁ、あの超絶ネタコンボですね。
  最初見たときは何かと思いましたよ、あれ」

龍「作ろうと思ったきっかけは
  スタッフコメントに『さぁ、やり方を考えてみろ!
  とか書いてたことなんですけどね。
  普通に歩くやり方だとどうしてもインパクトが無いので
  どうしようかと思ってた矢先に
  以前思いついたラルゴ&ティアーでのグルグル移動
  思い出したためあのようなコンボが生まれました。
  とりあえず条件としては
  ラルゴ、ティアー2体、そしてジャーニーが
  必ずあの位置で出てることが条件ですね。
  あとは昨日はティアーを置く位置を
  流氷などでラルゴの真後ろに置くように指示しましたが
  別にアレはBとAを入れ替えてもかまいません
  (寝ぼけながらコンボを考えたのであんな感じに・・・)」

蓮「あとはこの状況に持ち込む方法ですね・・・えっと
  やはりやるとしたらスタフルを利用する方法でしょうか。
  一応スタフル効果でラルゴ、ティアー(+ジャーニー)を
  持ってくれば理論上は出来ないこともないです・・・
  まぁ無理でしょうけど

龍「自分はスタッフからの挑戦状を
  受けただけなので・・・。
  このコンボをいかにして完成させるかは
  皆さんのデッキ構築力にお任せします
  ・・・まぁ無理臭いですけど」

2008年7月24日 (木)

ジャーニー・スピリット1KILL

ちょっとメモ

超絶ネタコンボ(もしかしたらルール上不可能かも)

ジャーニー・スピリット1KILL

:ジャーニー・スピリット
  (効果:外周全部回れば勝利確定)
:機械竜ラルゴ
  (効果:ラルゴの効果以外で置かれれば全員前進)
テA、B:深淵竜エメラルド・ティアー(2体)
  (効果:ティアーの効果以外で置かれれば全員回転)

・初期配置(右ラインに流氷、歌劇場etc...を配置
       蒼門等のリリースインでもおk)
|    ラ
|     
|ジ テA  

・1
|    ラ
|    テB
|ジ テA 
ティアーB効果発生

・2
ティアーB効果
|    
|ジ   ラ
|テA   テB
ラルゴ効果発生

・3
ラルゴ効果
|ジ   ラ 
|テA   テB
| 
ティアーA効果発生
ティアーB効果発生

・4
ティアーA効果(ティアーB効果スタック)
|テA ジ 
|    ラ 
|    テB
ラルゴ効果発生

・5
ラルゴ効果(ティアーB効果スタック)
|テA ジ ラ
|    テB 
|    
ティアーB2効果発生

・6
ティアーB2効果(ティアーB効果スタック)
|  テA ジ 
|    ラ 
|    テB
ラルゴ効果発生

・7
ラルゴ効果(失敗)(ティアーB効果スタック)

・8
ティアーB効果
|    テA
|    ジ
|  テB ラ
ラルゴ効果発生

・9
ラルゴ効果
|    テA
|  テB ジ 
|    ラ
ティアーB効果発生

・10
ティアーB効果
|    
|  テB テA 
|  ラ ジ
ラルゴ効果発生

・11
ラルゴ効果
|  テB テA 
|  ラ ジ
|    
ティアーA効果発生
ティアーB効果発生

・12
ティアーA効果(ティアーB効果スタック)
|    テB
|  ラ テA
|    ジ

・13
ティアーB効果
|    
|  ラ テB
|  ジ テA 

★★  一   周   完   了  ★★

一応アドリブで適当に答えはしたけど・・・

稟「・・・あ゛~疲れた・・・」

蓮「テスト2日目」

稟「やっぱ一夜漬けじゃ駄目よね
  うん・・・」

龍「一日目と言ってることが逆じゃないですか・・・」

 
 

D-0:

龍「動け~~の方に新カードの方がアップされていたので
  そちらの方のレビューに移ります」

 

・ヴォルカニック・シューター

龍「エネルギー1枚がスマッシュに変わる代わりに
  実質追加コスト0で5000ダメージを飛ばせる
  新ハーピーです。
  ・・・やはり効果といい種族と言い
  プランジャーに変わるユニットを目指している
  つもりなのでしょうか?」

蓮「とはいっても効果はだいぶ美味しいですね。
  ステルスとは違い1ターンに何度も連発できる上に
  黒の閃光進撃とは違いレベル制限ではないですから
  たとえパワー10000の相手だろうと
  4コストと2スマッシュで焼ききってしまいます。
  ・・・まぁその2スマッシュのことを考えると
  やはりステルスには到底及びませんが」

龍「あとは動画通り『狙ったタイミングで狙ったカードを
  スマッシュに送れる』と言う利点がありますね。
  ・・・基本的にはやはり動画通り
  そして天使は地に落ちるで大型を出せることでしょうか」

 

・機械竜エスティタート

龍「対象にならない
  ストラテジーがプレイできない
  墓地にさわれない
  エネにさわれない
  ・・・とないない尽くしの大型ドラゴンです」

蓮「・・・何なんですかね
  このコントロール殺しの効果は。
  ブラスターエンジェルといいこれといい
  今回はビート強化と言うよりも
  コントロール対策で攻めているような気がします」

龍「8コストだからこの効果でもそうそう出てこない・・・
  と思う人もいるでしょうが
  これがスタフルなんかで出されると
  その時点で無理ゲに入るような気もします。
  なんせ最大の弱点であるダンパを
  撃てなくなりますから・・・まぁまだ熊さんもいますけど」

蓮「なんにせよストラテジー完全封じは
  ちょっとまずいような気もしますね。
  ・・・スタフル組みなおしましょうか?」

 

・海中散歩する魔女

龍「自身の居たスクエアにユニットを出すという
  なつかしのセイレーン効果を持った新セイレーンです。
  効果が墓地送りになったときになっているので
  ルール上ややこしい事態が発生するようですが
  そちらも動画で紹介されて・・・というか
  その現象を利用したコンボが紹介されてますね」

蓮「効果的には少し微妙なような気もしますが
  びっくりドッキリエンジンとしては面白そうですね。
  とりあえず
  妖精の風車+これ+メテオブリンガー・ドラゴン
  一気に5点ダメージ!!
  ・・・という超絶ネタコンボを考えたのは
  僕だけでしょうか?」

龍「・・・メテオブリンガー・・・」

 
 

龍「メテオブリンガーはともかく
  エスティタートは若干壊れカードな気がしますね。
  先ほども申しましたがストラテジー完全封じは
  かなりまずいと思います」

蓮「輝くが制限になり微妙に思えた白系デッキですが
  地味に壊れ級のカードが出てきてますね。
  今回も予想の付かない環境となりそうです」

2008年7月23日 (水)

そして今日も一夜漬け

稟「・・・ふぅ」

蓮「テスト1日目お疲れ様です。
  結果はどうでした?」

稟「いやぁ、一夜漬けって偉大よね

龍「・・・まぁ良かったならそれでいいんですけど」

 
 

D-0:

鎧闘士カニアイアン

蓮「3コスト4000とそこそこ強い白いカニ。
  なおかつ死んだときに生命を育む未来の
  ストラテジー版の効果を持つユニットです」

龍「アーマード・マキシマムを引っ張って来い
  いうことですね。わかります」

蓮「まぁ性能的に言えばそんな感じですよね。
  あとは制限になった機械竜輝くあたりを
  安定して落とすため等でしょうか」

龍「ただ問題はこれを合成元にプランからの合成をした場合
  強制効果で山札がシャッフルされてしまうため
  合成失敗になると言う弱点があります。
  レディ・プラムと似たような現象です」

蓮「合成元としてはそこそこ強いので
  少し残念ですね・・・」

 
 

・バイオ・サーバー

龍「実質敵軍エリアに飛べば1エネブーストの
  緑1ベースです。
  ・・・早くも迷い家ビートでの
  迷い家の代用候補が見つかってしまいました

蓮「迷い家に比べると若干微妙な感じがしますが
  初日に発表された新カードや(名前忘れた)
  まだ発表されていない緑の閃光効果ユニットのことを
  考えると十分変な動きをしてくれそうです」

龍「新弾以外のカードだとフレイム・フライあたりもそうですが
  忘れていけないのは帰ってくるニトロ・カタパルト
  これを敷いたラインならあら不思議
  ニトロが1エネブーストカードになってしまいます。
  ・・・なんなんでしょうかこれ?」

 

龍「・・・・・・・・・」

蓮「・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・・・・オチが思いつきません

蓮「別に無理にオチをつけなくてもいいですよ」

龍「・・・どうせ自分にボケは無理ですよ・・・(プイッ」

2008年7月22日 (火)

ヒロさんにXiさんに梅の皆さんにetc...

プルルルル

龍「・・・はい。
  いやですから今日は・・・
  はい・・・はい(ガチャッ」

蓮「・・・それで6件目ですよね、今日かかってきた電話(&メール)」

龍「えぇ。さすがに明日はテスト初日なので
  全て断ってるんですけど。なんでこんな日に限って
  こんなに呼び出しが入るんでしょうか・・・」

 
 

D-0:

・トードライダー霊亀帝

龍「手札から出すだけでスマ1をエネ1に・・・
  って何気にふざけた性能ですよね、これ」

蓮「そのお手軽さ、ユニット自体の軽さ
  そしてそこそこのパワーから今までで
  最も使いやすいスマ割りユニットなんじゃないでしょうか?」

龍「手札からと言う制限はありますが普通に考えて
  バニーorゲルハーピーを出しておけば
  3ターン目にエネ1ブーストになるユニットですからね。
  ただ、やはりSレアというのが痛いです
  ・・・その価値はあるとは思いますが」

 
 

・用心棒ラルフ

龍「こちらも今までの事故再生系ユニットの中では
  トップクラスに使い勝手のいいカードですね。
  ・・・ラインハルト?誰ですかその人?」

蓮「パターンとしては序盤速攻で落とし
  グラッジやティアー等移動の軽いユニットを突っ込ませる
  流氷で直接敵軍に送る
  ニトロでぶっ飛ばす
  等様々です。ただ自身のパワーと
  移動にかかるコストを考えると
  少し微妙な気もしますが・・・」

龍「とりあえずトライアングルの完成時にこれが
  落ちてたりなんかすると相手にとっては悪夢です」

 

2008年7月21日 (月)

休みの日にも学校に行く男!NO天機!!(例のBGM

龍「今日は3連休3日目でしたね♪

稟「・・・・・・・・・・」

龍「今 日 は お 休 み で し た ね ♪

稟「うっさいだまれ」(←平日と思って学校に行った人)

 
 
 

プロレヴォ:

龍「と言うわけでD-0も更新が無かったので
  最近使っているデッキ紹介です。
  ・・・と言っても最近はプロレヴォ以外
  ほとんど触ってなかったので
  プロレヴォだけなんですけど」

 
 

・赤青緑タワー除去コン

龍「相変わらずリリースインとハンデスをされなければ
  ほぼ無敵の性能・・・と言うか嫌らしさを誇っています。
  特に黒と混ざらない(=日渡あやあたりでリリースしない)
  白に対してはほとんど負け無しです。
  (ウィニーを除く)」

蓮「たとえ全員が対象にならなくなったり
  +3000~4000になったとしても
  天使試験やエンスラで強制リセットと言う
  外道極まりないデッキですからね。
  いわゆるアンチファンデッキです」

龍「そうは言っても前述のとおり、手札を多くは握れないので
  ハンデスやリリースインには弱く、序盤の安定力に
  乏しいためウィニーには弱かったりするので
  現在少しずつダイエット中です。
  ・・・あんまりできていませんが」

 
 

・赤緑機械コン

龍「なんだかんだ言いながら使われないまま残っている
  2軍デッキです」

蓮「基本的に強いのはボン太くんと加賀だけと言うのが
  安定性を欠いていますからね。
  その上回し方が先ほど紹介した赤青緑と
  どこと無く似ているのも使っていない原因の一つです」

龍「せめてもう少し安定力が欲しいところです。
  『何があったんです?』なんか全然引きませんし・・・」

 
 

・黒単中速

稟「個人的には一番気に入っているデッキ
  上2つとは対極的に白に対しては激弱ですが
  それ以外にはどのタイプに対してもそこそこ戦える
  安定感のあるデッキです」

蓮「特にこれと言って特徴の無いデッキですが
  最近パパを使いまわすためのデッキ
  になっているような気がします。
  稟さん曰く
  『つえー!絶対の信頼つえー!!
  だとか何とか・・・」

龍「そのため最近は静あたりも投入しようと画策中ですが
  デッキスペースがキツイ現状です。
  ・・・まぁ今でも63枚になってるんですけど」

 
 

龍「とりあえず稟(≒中の人=NO天機)のテスト期間中は
  こういった記事が何度か続くことになりそうなので
  そのあたりはご了承ください(ペコリ」

蓮「まぁ今週いっぱいは新カードレビューで
  なんとかなりそうですけどね。
  ・・・とは言ってもいつものように
  リスト公開後の一斉レビューは無理そうです」

2008年7月20日 (日)

全然進まないけど・・・

龍「ただいまテスト勉強中です。
  しばらくお待ちください」

稟「・・・・・・・・・Zzz」

龍「・・・・・・・・・(ドゴッ

稟「グフッ!!」

龍「ただいまテスト勉強中です。
  しばらくお待ちください

稟「わ、わかったわよ・・・うぅぅ・・・」

 
 

D-0:

龍「・・・と、これで終わらせてしまうのもなんなので
  今回のシーズン制限の考察でもすることにします」

・新制限
機械竜輝く
精霊の迷い家

・制限抜け
ニトロ・カタパルト
レディ・ララバイ

龍「個人的にはほぼパーフェクトな新制限だとは思います。
  まず迷い家についてはスカラベが少なくても
  ゲルボやコロボなら回ることが実証されましたからね
  (そのうち勝手に埋まるので基本的に2積みでした)。
  青白のスマロック、黒白の闘気コンでも
  制限をかけるとしたらこれかマジョだとは思ってました

蓮「パーフェクト・・・と言うわりには結構猛威を振るってた
  青黒流氷についてはノータッチですよね?」

龍「いや、あれは制限かけるのが難しいんですよ」

蓮「?
  どういうことですか」

龍「まずキーパーツの少なさ
  青黒というやらしい色の組み合わせ上
  採用カードの幅が多くどれを制限かけるか?となると
  かなり迷うところがあるんですよね。
  以前に流氷本体がかかったことがありましたが
  最近だと流氷を使わない天才流氷と言う
  デッキタイプまで存在するくらいですから意味が無い
  あえて言うならイビルアイ・プリンセスなんですけど
  こちらもほぼ相互互換のエビ・エージェントがいる。
  『ならどちらもかければいいのでは?』と言う意見もありますが
  今まで同じようなカードが一度に2枚以上
  制限がかかることがありましたか?

蓮「プランジャーは一時期なりかけましたが
  シーズン制限では確かにありませんでしたね」

龍「他に抑制手段があるとすればそのプランジャーを
  かけると言う手もあるんですけどね・・・。
  ただこちらもレジェンドが施行されれば
  もう使用不能になります。そんな使用できるのが
  最後のシーズンにシーズン制限にかけてしまうのは
  絶対に間違ってますからね」

蓮「なるほど。
  ・・・と言うかララバイも帰ってくるということは
  キーカード全てが無制限ですよね?流氷。
  これはかなり危ない環境になると思いますけど・・・」

龍「ニトロは迷い家が引っかかったことで少々衰えましたが
  流氷はほぼパーフェクトという状況ですからね。
  同じ配色ながら流氷が天敵と言う
  青黒ビート使いとしては
  だいぶ辛い環境になりそうです・・・」

2008年7月19日 (土)

ちくせう

稟「稟です・・
  なんでもいいからゲームがしたいとです
  稟です・・・

龍「はいはいテスト期間終わってからにしましょうね~」

稟「・・・テスト期間っていつ終わると思ってるのよ」

龍「あと2週間とちょっとはありますね。
  そこまでボケたんですか?(ニコリ」

稟「うわ~ん!(泣」

蓮「いつもの事ながら大変そうですね・・・」

 
 

D-0:

稟「れびゅ!」

 
 

・スカーレット・シャワー

稟「あぁ見てこのスカーレット・シャワー!
  Ahhhh...

龍「Whooo!すげぇすげぇ!!

稟「そやろぅ

龍「ダメージがすげぇ!!

稟「Ahhhhh......

龍「ノヴァ・コマンドの立場はいったい
  どうなっちゃってんだよぅ

稟「Ahhhhh.......

 
 

稟「で、なんやったっけ?」

龍「とりあえず見たところ先ほど言ったとおり
  ノヴァ・コマンドの相互、もしくはちょっと下位互換。
  移動対応では撃ちにくい点や
  平均ダメージと言う点ではノヴァ・コマンドには劣りますが
  ライン上にユニットが居さえすれば
  常に4000ダメージ以上を叩き込める点
  フリーズの条件が無いのでその後の
  スマッシュに繋げやすいという点では勝ってます。
  特にビックアイ、スモールアイとの相性は抜群なので
  赤緑や赤単の隊列狙いのデッキでは
  ノヴァ・コマンドよりも上を行くかもしれません」

稟「で、それなんでPAD入れてるん?

龍「だれがPADですか(ゴスッ

稟「グフゥ!!
  ネ、ネタなのに・・・」

蓮「・・・何のネタなんですかねぇ、いったい・・・」

 
 

・深海竜メイル・シュトローム

稟「そうよ、これこれ!
  こういうネタカードを求めてたのよ」

蓮「エビブロンズに続く青の全体バウンス効果第2弾ですね。
  まぁどちらかと言うとこちらは中央投下して
  手札からやばいユニットを出す用
  だと思われますが」

稟「出すユニットとしてはスタッフコメント通りティアー
  あとはエビエージェントとかスタフル
  ルドルフなんかもやばそうよね」

蓮「相手ターンに投下すれば間接的に
  相手のスマッシュを封じることもできますからね。
  まぁコストがコストなので使われたらビックリ仰天の
  ネタカードとして用いられそうです」

 
 

・演技する人形ナオ

稟「そろそろ落ちるドライバーの代用品part.2ですね。
  わかります」

龍「効果を起動するには共鳴する必要があるので
  コントロール向きのカードではありませんが
  ビートに入れば結構な活躍をしてくれそうです。
  ドライバーとは違い自分ターンでは
  クイックで撃てる除去になりますし」

稟「昨日のに比べると若干こっちの方が上かな。
  ・・・あとイラストがなんかきるびるな件

龍「刀にジャージ・・・どう見ても意識してますよね。
  長澤奈央さんをモチーフに・・・とは書いてありますが
  
どう見てもモチーフはユア・サーマンです。
  本当にありがとうございました

 
 

稟「ザ・ブラ・・・じゃなかった、ナオの方は
  採用するかどうかは悩みどころだけど
  スカーレット・デビ・・・じゃない、シャワーの方は
  かなり厄介そうね」

龍「今回も結構良性能カード揃いでしたね。
  強さ的にもネタ的にも

蓮「スカーレット繋がりなだけで東方ネタ出すのは
  どうかと思いますが・・・」

2008年7月18日 (金)

覇王クーラー拳を使わざるを得ない

稟「ついにクマゼミが鳴くようになってきたわね。
  ・・・暑い」

蓮「まぁ夏は暑いものですよ。
  ・・・とは言えこの暑さ異常ですね。
  特にこの部屋暑すぎですよ・・・」

龍「そりゃぁPCのケース開けて
  扇風機冷却とかやってれば
  暑くもなりますよ」

稟「こうしないとPCの方が先に落ちるのよ。
  あー暑い暑い・・・」

 
 
 

D-0:

稟「れびゅ」

 
 

・ブラストフェザー・エンジェル

稟「見た瞬間吹いた。
  なにこの性能・・・」

蓮「対象を取ってくれさえすれば白1で中央に飛んでくる
  対象にならない6500の1スマユニットです。
  せっかくフェンリルなりグラシアなりを
  確定除去で潰した後にこんなもんが飛んできたら
  笑うしかありませんね」

稟「基本的には青黒流氷みたいな除去系の
  コントロールメタに考えられたっぽいカードだけど
  黒単(もしくは青黒)とか赤単のビートなんかも
  最近は対称にとってくれることが多いから
  出る機会は多いかもね。
  ・・・Sレアか・・・(ゴクリ」

 
 

・イビルアイ・クレリック

稟「そろそろ落ちるドライバーの代用品ですね。
  わかります」

蓮「・・・なんか違うような気はしますけどね。
  ともかく効果のほうは今まで出た進撃効果の中でも
  トップクラスの使い勝手の良さです」

稟「手札コストこそ必要なものの
  実質黒1無色1で何度も撃てる4コス除去だもんね。
  おまけに閃光持ってるからカードのプレイじゃ
  邪魔されないって・・・あーやらし」

龍「あと地味にこの効果
  『カードのプレイは出来ないが
   効果の起動は出来る』
  という閃光のルールを説明するような
  効果になってます」

 
 

稟「つまりイビルアイ・クレリックを使って
  ブラストフェザー・エンジェルを出させてください
  ってことですね。わかります」

蓮「どちらもそこそこ強力なカードですからね。
  特にブラストフェザーの方は多少受身な効果とは言え
  十分環境を揺るがしかねない効果です。
  シーズン制限のハンデを白は越えられるのでしょうか?」

稟「あ、ちなみに制限の考察は
  明日のカードレビューが終わってからにするからよろしく」

2008年7月17日 (木)

カノンブレードが2位って・・・

稟「唐突だけどうちのブログの検索ワードランキング!」

1    no天機                   192    8.9%
2    カノンブレード             72    3.3%
3    NO天機                     35    1.6%
4    腋巫女                      34    1.6%
4    ポケモンのエロ画像     34    1.6%
6    ナイススパッツ            30    1.4%
6    ポケモン エロ画像       30    1.4%
8    ポケモン エロ              26    1.2%
9    黒死戦鬼病毒王          24    1.1%
9    ポケモンのエロ            24    1.1%
11    ポケモンエロ画像       22    1.0%
12    モケーレごっこ           21    1.0%
13    ガイア帝                   20    0.9%
13    カオスヘッド レビュー  20    0.9%
15    暴走ルドルフ             17    0.8%
16    早苗 ルイージ            16    0.7%
17    マスター抜刀ブレード  15    0.7%
18    かのこん エロ            13    0.6%
18    ナイススパッツ ハルカ 13    0.6%
18    カオポループ            13    0.6%

 
 

稟「だから
  『no天機』じゃなくて
  『NO天機』だってば!!

龍「ポケモンのエロ関係多すぎですね。
  ポケモンの記事なんて2~3回しか書いてないのに・・・」

蓮「『カノンブレード』『腋巫女』『ナイススパッツ』
  マイナーな専門用語(?)でもちょくちょく引っかかってますね。
  ちなみに『カノンブレード』と『ナイススパッツ』に関しては
  ググるとなぜか今でもトップに表示されます

稟「つーかカードゲーメインのブログなのに
  エロ関係と東方関係のワードに押されすぎよね。
  だいたいカード関連のワードのトップが
  『黒死戦鬼病毒王』って・・・

龍「結局使われませんよね。あれ」

 
 
 

D-0:

稟「(ry」

蓮「いや、さすがに略しすぎでしょう」

 
 

・異界のフェアリー

稟「・・・どうなんだろ、これ?」

蓮「一応呼び声程度のユニットならめったなことが無い限りは
  赤2でほぼ焼き払い可能。ただ中古コスト以上になると
  安定せず、スマッシュが無い点も痛い
  あるとしたらコロボへの採用ぐらいなんですけど
  今のコロボにこのようなユニットが入るか否かと
  聞かれると微妙なところです」

稟「ビート相手なら使おうと思えば使えるけど
  コントロール相手だとこういうユニットは
  事故要素でしかないしね。
  ・・・スタフルデッキに入れれば
  面白くはなりそうだけど」

 

・ブゥン・ブーン

稟「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

龍「はい、腕立て100回」(スタッフコメント参照)

稟「えぇぇ・・・」

 

稟「とりあえず3回移動すれば
  パワー4000スマッシュ2の赤1無色1ウィニーユニット。
  ・・・うわぁい、なんだこれ?」

蓮「条件が必要とはいえ
  赤単のウィニーユニットで4000越えのユニットは
  今まででもそうそういませんでしたからね。
  これは十分実践クラス。
  ・・・と言うか普通にやばい気がします」

稟「閃光持ってるウィニーってだけでも
  赤なら十分に採用範囲なのに
  ここまで持たれちゃ使うしかないわね。
  他にもまだ出るだろうし
  まず赤単から作ってみよっかなぁ・・・」

 
 

蓮「レビューとは別ですが
  今度のツアートライアル(≒オープングランプリ)は
  賞金圏内が上位25%になるようですね」

稟「予想通りさらに取りにくくなったわね
  ・・・あー、やっぱもっと早くプロ権利取っとくんだった・・・orz」

龍「・・・まぁ、頑張ってください」

2008年7月16日 (水)

8月まで続きます。助けて

稟「今日からテスト1週間前のテスト週間です
  逃げたいです

龍「逃げるな
  勉強しろ
  とっとと」

蓮「一応ブログのほうはいつもどおり毎日更新する予定です。
  ・・・ネタが続くとは限りませんが

稟「・・・はぁぁぁぁ・・・(タメイキ」

 
 
 

D-0:

稟「れび(ry」

 
 

・時空侵食

稟「(キュピーン)
  全 力 で 奴 ら を 侵 食 し ろ!
  ・・・ってなにこの強さ?」

蓮「ようするに手札コスト1が必要な
  コスト無視除去ですね。
  コストも黒1→青1に変わった因果律なので
  普通に強いと思います。
  問題はSレアということですが・・・」

稟「比較対照としてはどっちかって言うと
  封印の方が思い浮かぶかな。
  あれも暴走すれば手札1廃棄になるわけだし。
  とりあえず入るデッキ的には
  まず氷時計なら手札増強なんてすぐ出来るから入る
  青黒ビートでも手札コストは気になるけど
  このコスト枠で阻害されにくい確定除去は欲しいから
  入らなくも無い。流氷でも人によっては入れる。
  そんなところかなぁ・・・」

 
 

・フォト・コピー

稟「効果見て考えた利用法が
  スタッフコメントとまったく同じだった件

蓮「このコストでサーチ持ち・・・
  それだけでも十分強いのに今回の新効果『閃光』のおかげで
  それがほぼ可能になっています。
  これはデッキによっては3積み必須の
  カードになるのではないでしょうか?」

稟「とりあえずぱっと見じゃ白っぽく無い効果だから
  全色で同じ(ような)効果持ちのやつは出るって事よね?
  ・・・となるとやっぱ赤、緑、黒が怖いわねぇ」

 
 

稟「・・・なんかいきなりトップレアの1枚が決まっちゃった件」

龍「いや、まだ早いでしょう。
  ・・・まぁ確かにそんな気はしますけどね。時空侵食」

蓮「イラスト人気も確実に出るでしょうからね。
  とりあえず3枚確保は確定です

稟「・・・面倒だなぁ」

2008年7月15日 (火)

いろいろあったんですよ

稟「きのう(きょう)
  ひさしぶりに
  ベッドで
  ねました
  まる

蓮「最近徹夜か泊まりで雑魚寝か
  机に突っ伏してでしか寝てませんでしたからね」

龍「・・・不健康な。
  で、よく眠れましたか?」

稟「うん。
  3時間しか寝てないけど

蓮・龍「・・・・・・・・・」

 
 
 

D-0:

稟「れびゅー3」

 

・秘められた勅命
・鮮血の誓い

蓮「前者は無1増えたかわりにさらに-1000効果が付いたサキュ吐
  後者は無1が黒1に変わったかわりに連動効果で
  指定無し除去になれる死神の釜ですね」

龍「公式のコメントから推測するに
  なにやら今回の連動は2枚セットのよう・・・と思いきや
  2枚目のフレーバーから3枚目があるような気もします。
  さて、どちらになるのでしょうか・・・」

稟「とりあえず前の3枚連動に比べれば
  少しは使い勝手が増したかな。
  ・・・入るかどうかはまだ微妙だけど

 

・変炎獣ゲル・サラマンダー

稟「・・・へぇ
  これは地味に使えるわね」

蓮「デメリットこそあるものの
  2コスト4000緑1移動でスマ1持ち
  さらにゲルであると言う点からゲルボデッキでも
  十分活躍するなかなかの良性能ユニットですね」

稟「中央投下なら効果も気にする必要もないし
  ゲルでも赤緑迷い家でも基本的に
  相手のほうがスマ多い状況ってのは
  もう終盤って時のほうが多いしね。
  あえて言うなら相手が赤緑迷い家だったときに
  相手側にスマブーストされると痛いってとこかなぁ・・・」

 
 

稟「・・・なんか昨日とは打って変わって
  地味な新カードだったわね。
  ゲル・サラマンダーは強いと思うけど」

龍「前までが派手すぎただけなんですけどね。
  と言うかあんまり派手なカードばかり出されても困りますから」

2008年7月14日 (月)

実際さっきちょっとこうなりました

稟「ぐ・・・ぐぉぉ・・・
  ね・・・眠い・・・!!

蓮「昨日もレポートで徹夜でしたからね。
  さすがに3日連続は辛いでしょう」

稟「ま・・・負けるか
  アタシは・・・まだ・・・!!!」

 
 
 

稟「・・・・・・・・・(Zzz」

龍「・・・立ったまま寝てる

蓮「よっぽど眠かったんですね・・・」

 
 
 

プロレヴォ:

【青黒 水着】

・黒 ×32
ユニット×22

LV.4×12
4 ★水着のキノ
4 水着のリーズ
4 水着のマリア

LV.5×10
3 ★日渡あや
4 水着の静紅
3 水着のカナミ

 

ストラテジー×10
4 ★ハナ子の歌
3 絶対の信頼
3 パン食い競争

 
 

・青 ×28
ユニット×18

LV.4×7
3 水着の静香
4 水着の晶穂

LV.5×11
4 ★涼宮ハルヒ
4 水着の伊里野
3 水着のかりん

 

ストラテジー×6
4 銀行強盗
2 夏休みふたたび

 

トラップ×4
4 エサ



 
 

龍「D-0の更新が無いのでレシピ晒し(ただしレヴォ)
  青黒水着デッキです」

蓮「FJ2.0で出たエサや銀行強盗
  BR2.0で出た新たな水着シリーズにより
  少しずつ強化はされているデッキですね。
  ・・・まだちょっと微妙ですけど」

龍「要のカードである水着の伊里野を銀行と絶対の2枚で
  何度もサーチ&使い回しが出来るのは利点ですが
  それぐらいしかありませんからね。
  下手に降下を使いすぎてもデッキが削れ過ぎて
  そのうち死ねそうですし」

蓮「一応攻め方としては先の2種のサーチカードと
  水着の伊里野、あとは幸運効果等を用いて
  墓地肥やし&手札交換をしまくり
  ★ハナ子の歌や★日渡あやの
  リリースインをサーチし一気にとどめに入る
  デッキタイプにしました。
  ・・・まぁそこそこ強いかとは思います」

 
 

稟「・・・・・・・・・(Zzz」

龍「って言うかいい加減起きろ(ドゴッ

稟「プギュルッ!!」(←眠っていたのでクリーンヒット)

龍「・・・あ」

稟「・・・・・・・・・(死」

蓮「永遠に眠らせてどうするんですか・・・」

2008年7月13日 (日)

月曜までのレポートが・・・

金曜深夜:サークルのカラオケで徹夜

土曜深夜:Xiさんが遊びに来て徹夜

 

稟「フハハハハ!
  レポートする暇が全く無いぜ!!

龍「・・・・・・・・・(ドゴッ

稟「イタッ!チョッ、これアタシのせいじゃないから!
  巻き込まれた結果だか・・・」

龍「黙れ
  そして殴らせろ(ボコッ

稟「んな理不尽な!!!」

 
 
 

プロレヴォ:

【黒単 ムシウタ単】

・黒 ×60
ユニット×52

LV.3×8
4 南風森愛恋
4 赤瀬川七那

LV.4×15
4 ★杏本詩歌
4 菰之村茶深
4 土師千莉
3 白樫初季

LV.5×14
3 御嶽アンネリーゼ
4 立花利菜
4 世果埜春祈代
3 獅子堂戌子

LV.6×4
4 田央萌々

LV.7×7
4 ★薬屋大助
3 かっこう&ふゆほたる

 
ストラテジー×12
4 ★大切な夢
4 箱庭セラピー
4 成虫化


 
 
稟「前のデッキ公開のあとに
  『で、ムシウタ単ってどんなの?
  って聞かれたから組んでみた。
  黒単ムシウタ単よ」

蓮「攻め方としては千莉や愛恋で序盤のペースを握り
  中盤は★詩歌の効果で夢を得た虫憑きで
  徐々に場を展開。かつそれらのユニットを
  利菜や茶深さんでパンプ。
  後半は除去ストラテジー2種で粘りながら
  ★大助くんやかっこう&ふゆほたるで
  場の制圧&とどめの一撃を与える
  どちらかと言うとコントロールに近いデッキです」

龍「作品単にしては出来ることが多すぎて
  (しかもそれが序~終盤の流れとして成り立ってる)
  『これホントに作品単か!?』と思えてくるぐらいです。
  
★詩歌の効果が利菜や大助の効果と
  見事にかみ合ってるのも強さの一つですね。
  (★
大助とかみ合うのは★詩歌が
  場の相手ユニットにも夢を持たせるから)」

2008年7月12日 (土)

アレだけがない・・・

稟「なぜyoumeタウンには
  雪見だいふくが
  ないのだろう
  
  」

蓮「・・・入荷してないだけじゃないんですか?」

稟「あーもう、アレすきなのに
  なんでないのよ!!」

龍「(普段から嗜好品なんて
   ほとんど買わないくせに・・・)」

 
 
 

D-0:

稟「れびゅー」

 
 

・カタストロフ・ドラゴン

稟「わぁい
  なにこのすごい楽しそう

蓮「今までの赤の大型ドラゴンに引けを取らないほどの
  ド派手な効果なカードですね。
  まさかスクエアごと消し去るとは・・・」

稟「とりあえず気になるのは
  スクエア破壊効果の持続は
  こいつがいなくなっても有効か否かってとこかな。
  有効ならセキュリティサービスあたりで
  何度も使いまわして相手エリアを全て使用不能にする
  って言う究極のネタデッキとか作るんだけどなぁ
  ・・・無理だとは思うけど」

 

・ギガント・クラブ

蓮「使い方的には昨日のゴーレムと
  似たような感じがしますね。
  ただこっちは共鳴と言う制限がある代わりに
  2スマもあったりしますけど」

稟「効果としては上々。
  スペースには悩むけど使えないことは無い。
  ・・・けど今回発表された3枚のうちじゃ
  なんか地味っぽい気がするのはアタシだけ・・・?」

龍「他のカードが派手すぎるだけなんですけどね」

 
 

・ファイア・ドラゴン

稟「なにこの超火力
  ・・・って言うかライン版エンスラ持ちユニット?」

龍「単純に考えて相手ユニットにぶつければ
  ライン6000+自身のパワーで6000ダメージで
  合計12000ダメージ。これが迷い家ラインであろうものなら
  8500+8500=17000ダメージという
  DMもびっくりのトンデモ火力ドラゴン。
  さすがは主人公カードです・・・」

蓮「普通に居座っても擬似加速持ちユニットですからね。
  しかも2スマ持ち。これは期待しても
  いいのではないでしょうか?」

稟「入れるとしたら色拘束から考えて
  コロボあたりが妥当かなぁ」

 
 
 

蓮「・・・今日はまたいつもにまして
  派手な新カード揃いでしたね」

稟「カタストロフはまぁなんかネタっぽいからいいとして
  ファイア・ドラゴンとか普通に実践クラスだしね。
  カード的にもぎりぎりぶっ壊れてないラインな
  カードだし、こりゃ次の弾も期待かな」

2008年7月11日 (金)

カードゲーネタなら大量にあります

稟「・・・最近前振りのネタに困るわね」

龍「カードゲー以外ではレポートに追われて
  あまり話すこともありませんしね。
  あえて言うなら
  『P4やりてぇぇぇ!!!
  ってことぐらいでしょうか」

稟「・・・再来週にはテストあるしなぁ」

 
 

D-0:

稟「うぉっしゃぁぁぁ!!!
  新カードきたぁぁぁ!!!

蓮「ついにD-0の新弾カードが発表されましたね。
  と言うわけでレビューです」

 

・ルナ・パーク

稟「うわっ!なにこれ!
  すっごい楽しそう♪

蓮「『相手ターンに小型ユニットを出す時は
   相手のアタッカーのいないライン』
  というD-0の鉄則を崩すかのようなユニットですね。
  これで後半からの呼声ユニット等の展開
  すごくし辛くなりました
  5コスト残っていれば警戒しなければいけないと言う点では
  勇者の運用法を思い浮かべますね。」

稟「しかもあろうことかリリースインというやらしい性能。
  効果使って生き残ったらその時点で
  ほぼ2点ダメージ確定とか
  考えようによっちゃ厨性能よね。
  移動コストに常に悩まされるゴーレムデッキには
  おいしい性能かなぁ」

 

・ラッパ・ドリアード

稟「いっぱしのビート使いとして断言すると
  こんなカード弱いわけが無い

龍「普通に考えても緑1・無1で出せるパワー3000
  そして敵軍の自軍ユニットに+2000
  さらに死んだ時エネ2枚フリーズ+ロックの効果持たせ。
  こちらもこちらで今までの鉄則を覆すような
  ユニットですね。あと
  ケルピーが向こうでひづめをくわえて睨んでます

稟「効果的にはエル・ドラードの相互互換みたいな感じがするわね。
  やらしさではこっちのほうが数倍上だけど」

蓮「あと余談ですがこのフレーバーのテキスト
  見た瞬間ギムレット閣下が浮かんだのは
  僕だけでしょうか?だけじゃないですよね、はい・・・」

 
 

稟「あー、ちくしょー
  どっちも使いてぇぇ!!

龍「しょっぱなからこんなびっくりドッキリカード
  出してくるとは・・・やりますね、ブロッコリー」

稟「これはこの後の新カードにも期待かなぁ・・・」

2008年7月10日 (木)

セーフ!!セーフ!!!

稟「滑り込みセェェェェェフ!!!!!」(ズザァァ

蓮「日替わり3分前
  ぎりぎりでしたね」

稟「いーからさっさと今日のネタ行くわよ!!」

龍「・・・はいはい」

 
 
 

プロレヴォ:

【白単 神様ゲーム】

・白 ×60
ユニット×46

LV.3×11
3 藤田美月
4 キララ&マイカ
4 加耶

LV.4×15
3 ★れん
4 ★ケロロ
4 尾田一哉
4 羽黒花南

LV.5×20
4 ★秋庭多加良
4 ★桑田美名人
4 アド・アストラ
4 雨緒
4 鈴木朔

 

ストラテジー×10
4 十数年の思い出
4 EXボール
2 綺石

 

トラップ×4
4 1番のクリスマスプレゼント 

 

稟「どいつもこいつも
  多加良 多加良
  うるせえよ
  白単神様ゲームデッキよ」

蓮「新弾の夢持たせ罠や
  ケロロ等の必須カードが入ってる以外は
  いたって普通の白単ですね。
  ・・・と言うかほぼ作品単です」

稟「神様ゲームが作品単として優秀すぎるのよ。
  さすがにムシウタ単ほどじゃないけど
  こいつらの強さは異常
  主要カードはほとんど夢持ってるし・・・」

龍「多加良の効果で夢除去を気にする必要も
  あまりありませんしね。
  あえて言うなら名前のかぶるカードが多くて
  『これが入ったら強かったのに・・・』
  と言うカードが多いことぐらいでしょうか」

稟「具体的に言うと★無し多加良とか
  ★無し美名人とか・・・。
  いざとなればクリスマスプレゼントで
  夢は持たせられるから十分強いはずなんだけどなぁ・・・」

2008年7月 9日 (水)

ほ○○○とみ○○○○ん

稟「・・・なんなのよ
  なんなのよあの漫画・・・!?

蓮「・・・どうしたんですか?」

稟「レポートしようと思ったら
  ちょっとしたWeb漫画の情報知って
  んで読んでみたんだけど」

龍「・・・読みふけってしまった、と?」

稟「それだけならいいんだけど
    長    い  
  すごく長いのよそれ。
  でも面白い
  ちくしょう、「」はたまに残酷なことをする・・・」

龍「・・・さっさとレポート仕上げましょうよ」

 
 
 

プロレヴォ:

【赤白 ゼルガディスロック(妖怪軸)】

・赤 ×22
ユニット×22

LV.3×4
4 いまり&さよか

LV.4×7
4 ゼルガディス=グレイワーズ
3 てんそう

LV.5×7
4 はけ
3 川平薫

LV.6×4
4 ★なでしこ

 
 

・白 ×38
ユニット×31

LV.3×8
4 キララ&マイカ
4 加耶

LV.5×19
4 ★秋庭多加良
3 ★九崎凛子
4 三途河カズヒロ
4 アド・アストラ
4 明夏羽

LV.7×4
4 ★緋鞠&凛子

 

ストラテジー×3
3 十数年の思い出

 

トラップ×4
4 1番のクリスマスプレゼント

 
 

龍「そういうわけで昨日に引き続き
  ゼルガディスロックです」

蓮「こちらは白の秋庭や白の幸運効果で
  ロック完成後の強度を高めたタイプですね。
  ロック完成後に秋庭を置かれたりすると
  もはや天使試験ぐらいでしか太刀打ちできません

龍「ただこちらのこちらで弱点があるんですよね・・・」

蓮「?
  ロック完成後はほぼ無敵になるんじゃないんですか?」

龍「確かにそうですが
  問題は完成するまでの過程なんですよ。
  赤黒ならばエルメス→絶対の信頼orハナ子などの
  サーチ手段がいくらかあったんですが
  赤白にはそれが無いんですよ。
  あまりのサーチ手段の無さに製作途中では
  ヘルハウンズまで入っていた始末です」

蓮「・・・あー、確かに」

龍「一応そのことも踏まえて
  ロックなしでもそこそこ戦えるように
  妖怪デッキっぽくしてみましたが
  これはこれで結構いろいろなカードが犠牲になりましたね。
  ・・・なぜ赤の妖怪には高パワーな夢持ちが
  ★枠にしかいないんでしょうか・・・」

 
 

稟「・・・・・・・・・(ジーーー」

龍「そこっ!
  隙あらば例の漫画見ようとしない!!

稟「ぐふぅっ!ば、ばれた・・・」

蓮「(さっさと終わらせればいいのに・・・)」

2008年7月 8日 (火)

遊びたい

稟「・・・なんでまたレポートこんなにあるのよ・・・」

龍「そりゃあなた学生なんだから当たり前でしょう

稟「やーだー
  めんどくさいー
  あそびたいー(ギャアギャア」

龍「はいはいさっさと終わらせましょうねー」

稟「っ~~~~!!!!(ジタバタ」

 
 
 

プロレヴォ:

【赤黒 ゼルガディスロック】

 

・赤 ×26
ユニット×22

LV.3×4
4 フィリオネル=エル=ディ=セイルーン

LV.4×7
3 ★アプリコット・桜葉
4 ゼルガディス=グレイワーズ

LV.5×11
4 アニス・アジート
4 はけ
3 スペルキャスター

 

ストラテジー×4
4 エンジェルスラップ

 
 

・黒 ×33
ユニット×22

LV.2×4
4 エルメス

LV.3×4
4 赤瀬川七那

LV.4×14
4 ★エリカ・エル・ダグネイト
3 ★藤村鳩子
4 パパ
3 平野コータ

 

ストラテジー×10
3 ★ハナ子の歌
4 絶対の信頼
3 箱庭セラピー

トラップ×2
2 ★おしっこ

 
 

龍「みやもんさんからのネタ提供デッキ
  赤黒ゼルガディスロックです」

蓮「・・・はけ?藤村鳩子!?
  いったい何なんですかこれ?」

龍「簡単に説明すると
  藤村鳩子とはけの効果が簡単に言うと
  隣の相手は移動できない
  と言う効果で、これに対してゼルガディスの効果が簡単に言うと
  ターン開始時に残っていれば
  味方1体はユニットをぶつけられない
  と言う効果なんですよ。これを利用して

  敵 △鳩△
  中 □□□
  味 ○○○←ここのどこかにゼルガディス

  と言う状況にしてしまえば
  相手がユニットをプレイできるのは
  ゼルガディスの効果により△のエリアだけ
  (例外:決意持ち)
  で、その△のエリアにいる敵は鳩子(orはけ)の効果で
  移動ができなくなり、簡易ロックがかかるんですよ」

蓮「・・・あーー、なるほど。
  でもこれってどちらかが何らかの方法で除去されたら
  その時点でロックが崩壊しますよね?」

龍「そこが悩みどころなんですよね。
  白を混ぜればその問題は解決するんですけど
  それはそれでまた別の問題が浮き出てしまうんですよ」

蓮「・・・別の問題?」

龍「それに関してはまた明日別のタイプのデッキを
  公開予定なのでそちらでお話します」

 
 
 

稟「・・・もうゴールしてもいいよね・・・?」

龍「  だ  め  で  す  

稟「・・・シクシクシク」

2008年7月 7日 (月)

ゲーマーズとか必要だったのに

稟「・・・あんれ~??」

龍「さっきからごそごそと家の中をあさって
  何探してるんですか?」

稟「いやさぁ
  ブロッコリー新弾発売したときに
  遊迷舎で10円のアンコを大量に回収したんだけど
  それがどっかいっちゃってさ。先週掃除したときには
  あったと思うんだけど、どこやったっけなぁ・・・」

蓮「そういえば前も掃除したあとに物が見つからない
  ことがありましたよね」

稟「あれか!掃除したのが悪いのか!!

龍「いや、そのりくつはおかしい

 
 
 

カードゲー:

稟「と言うわけであんまり暇がないから
  各カードゲーの現状報告&予定を」

 

・プロレヴォ

稟「新弾発売直後ってことで
  やっぱ今一番熱入れてるかな」

蓮「最近はこの話題ばかりでしたしね。
  しばらくはこの話題で持ちそうな気がします」

 

・D-0

稟「やっぱ大会スケジュールが変わったのが痛いわね。
  全然ネタがないわ・・・」

蓮「一応デッキレシピは作れないことも無いんですが
  作っても今月中旬には新弾発売があるので
  しばらくはそちら待ちということになりそうです」

 

・遊戯王

稟「・・・いい加減やめたい

龍「ならやめればいいじゃないですか」

稟「・・・でもナゼベス
  これしか人が集まらない
  ・・・でもやる気しない

龍「だからやめればいいじゃないですか」

稟「・・・9月まで。
  と言うかダムドとライトロードと剣闘獣が
  何とかなるまで様子見ってことで」

龍「(やめとけばいいのに・・・)」

 
 

稟「み~つ~か~ら~ん~~!!」

龍「・・・どっかに落としたんじゃないんですか?」

稟「その線もあるから嫌だなぁ・・・」

2008年7月 6日 (日)

普段はDAM使ってるけど

稟「カラオケ行ってきました。
  歌った曲はNorthern Lightsと射手座午後九時以外
  全部東方アレンジでした
  楽しかったです」

龍「この東方厨め

蓮「でも最近のJOYSOUNDの
  東方アレンジプッシュは異常ですね。
  予定曲だけでも結構あるみたいですし
  石鹸屋なんてオリジナル曲まで入ってる始末です」

稟「JOYは馬鹿だなぁ・・・
  いいぞ、もっとやれ

 
 
 

プロレヴォ:

【黒単 中速リアニメイト】

・黒 ×63
ユニット×47

LV.3×11
3 羽瀬川鈴穂
4 大橋智恵
4 赤瀬川七那

LV.4×19
4 ★エリカ・エル・ダグネイト
4 ★羽瀬川鈴果
4 パパ
4 オクノス
3 平野コータ

LV.5×17
3 ★日渡あや
3 水着の静紅
3 デュラハン
3 南リカ
3 鞠川静香
2 堕天使オクノス

 

ストラテジー×16
2 パン食い競争
3 成虫化
3 箱庭セラピー
4 絶対の信頼
4 ★ハナ子の歌

 
 

稟「前作った黒単をリアルで組もうとしたら
  なんか10枚も数え間違えてたことに気付いて
  ちょっと組みなおした。
  黒単リアニよ」

龍「変更点はレベル5以上の星なしユニットを
  1枚ずつ減らし、エルメスを全抜き。
  ・・・だけで10枚減らせるはずだったんですが
  すこし除去力に不安を感じたので
  成虫化を3枚足したために63枚になってしまいました」

蓮「とりあえずXiさんと回してみましたが
  デュラハンの性能が異常でしたね。
  リアニで出てきて小型をポコポコ踏んでくわ
  手札から出して希望誘発させまくるわで
  大活躍でした。
  あ、ちなみに前のデッキは枚数修正しておきました」

2008年7月 5日 (土)

オクノスとか合計2枚しかないし

稟「レヴォのコモンアンコが全然足りてないことに気付いた
  →欲しいレアも足りてなかったしもう1箱買った
  →欲しいレアが1枚も当たらないという奇跡
  (ナツメ、リリィ、フローラ、れん、コウ、時空の時計)
  →...orz」

蓮「それは・・・その・・・ご愁傷様です」

龍「そんなことだから
  すぐに財布が空になるんですよ・・・」

 
 
 

プロレヴォ:

【黒白 天使コン】

・黒 ×32
ユニット×22

LV.3×4
4 ★フローラ

LV.4×7
4 ★エリカ・エル・ダグネイト
3 オクノス

LV.5×11
4 ガブリエル
4 羽瀬川拓人
3 堕天使オクノス

 

ストラテジー×10
3 ★ハナ子の歌
4 絶対の信頼
3 成虫化

 
 

・白 ×28
ユニット×21

LV.3×4
4 あい

LV.4×8
4 ★れん
4 リン

LV.5×6
4 コウ
2 雨緒

LV.6×3
3 クロノス

 

ストラテジー×3
3 EXボール

 

トラップ×4
4 1番のクリスマスプレゼント

 
 

稟「いい加減新弾のカードをメイン戦術にする
  デッキが作りたいと思って組んでみた。
  黒白天使コンよ」

蓮「基本は3ターン目フローラ展開からの
  リンor堕天使オクノスの連続展開。
  絶対の信頼での羽瀬川拓人使いまわしからの
  クロノスや雨緒の連続リアニですね。
  ただフローラの愛効果と
  後半の戦術は相性が悪そうですが・・・」

蓮「とりあえず3ターン目に出たフローラが
  4ターン目まで持ってくれればそこそこ強いかも。
  ・・・と言うか強いと信じたい

龍「別に中盤からでも相手のユニットに踏まれない
  状況下ならそこそこだとは思いますけどね。
  ・・・せめてリリースインなら・・・」

2008年7月 4日 (金)

でも個人的にMission-Eとストライクウィッチーズはちょっと気になってたり

稟「・・・今期のアニメって
  見るからに当たりアニメ少ないわよねぇ」

蓮「今のところではひだまりと無限の住人ぐらいですかね?
  まぁ確かに今年の夏の盛り上がらなさはちょっと・・・」

龍「2クール目突入したギアスやブラスレイターが
  そこそこ面白いのが救いですね」

 
 
 

プロレヴォ:

【赤緑青 タワー除去コン】

・赤 ×31
ユニット×25

LV.2×3
3 ミント・ブラマンシュ

LV.4×2
2 ★アプリコット・桜葉

LV.5×12
4 イーグルゲイザー
4 シャープシューター
4 スペルキャスター

LV.6×8
4 リク・ハイゼンベルグ
4 カシュー・アルナーグ

 

ストラテジー×6
2 ★目からビーム
4 エンジェルスラップ

 
 

・青 ×21
ユニット×16

LV.4×4
4 ヴィクトリカ・ド・ブロワ

LV.5×4
4 ハーレイ・サットン

LV.7×8
4 アラシ
4 ブラックマンタ

 

ストラテジー×5
4 色とりどりの飴玉
1 夏休みふたたび

 

・緑 ×47
ユニット ×35

LV.2×4
4 樋口琢磨

LV.3×7
3 御手洗薫
4 植松小星

LV.4×4
4 ジャン・プウ

LV.5×4
3 ★鷹花スミレ
1 ガイ

LV.6×12
4 ★レン
4 天使になった美紗
4 クローディア

LV.7×4
4 芳峰蜜香

 

ストラテジー×12
4 ゲーマーズ
4 インストール
4 ★天使試験

 
 

稟「昔っから使ってる馴染み深いデッキ。
  赤青緑タワー除去コンよ」

蓮「99枚・・・
  いつみてもすごい枚数ですよねコレ。
  これで結構安定するんですから不思議でたまりません。
  ちなみに何枚か1枚積みのカードが入ってるのは
  ただ単にそれだけしか持ってないだけです」

龍「・・・というか
  まだガイ1枚しか持ってなかったんですか。
  いい加減手に入れましょうよ、強いんですし」

稟「・・・まぁそれは1.1が発売してからかなぁ」

2008年7月 3日 (木)

G

稟「そういや最近某所で
  黒くて硬くててらてら光ってて
  暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに
  足の速いせーぶつ

  をよく見かけるのよねぇ。
  どこでかって言うとちょっと言いづらい場所で
  よく見かけるんだけど・・・」

龍「そのわりに家ではここ何年か
  全然見かけてませんよね。
  黒くて硬くててらてら光ってて
  暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに
  足の速いせーぶつ

  食べ物が無いのが原因か
  黒くて硬くててらてら光ってて
  暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに
  足の速いせーぶつ

  でさえ住めない環境なのか・・・」

蓮「・・・普通に生物名で言いましょうよ」

 
 
 

プロレヴォ:

 

【白単 トラップバザー】

・白 ×60
ユニット×39

LV.2×4
4 小早川ゆたか(KD04081)

LV.3×11
4 タママ
4 田村ひより
3 加耶

LV.4×14
4 ★泉こなた
3 ★ケロロ
4 高良みゆき(KD04088)
3 柊かがみ(KDP01005)

LV.5×10
4 ★秋庭多加良
3 羽黒花南
3 七瀬成恵

 

ストラテジー×4
4 EXボール

 

トラップ×17
2 江戸のハイエナ               :エリア除去
2 DEAD ENDの予告            :エリア除去
2 ★チョコレートボンボン      :夢レベル5以上除去&スマ割り
3 いよいよ開幕の刻だ         :敵全員トラップ×2000ダメ
2 ★メリー・クリスマス!!!        :味方逃げ&敵フリーズ
2 カミサマゲーム・スタート  :+5000&スマ割り
4 1番のクリスマスプレゼント :出た敵以外を除去&夢持たせ


 
 
 

稟「そろそろ白入りデッキでも組んでみよっかな
  ・・・と思って組んでみた。
  白単トラップコンよ」

龍「基本戦術は★こなたで罠をポンポンおいて
  毎ターン相手の邪魔をしながらじりじりと攻めていく
  なんとも嫌らしいデッキです。新弾のパックで出た
  『1番のクリスマスプレゼント』と『チョコレートボンボン』は
  どちらも使い勝手のいいトラップなので
  そこそこ強化はされたと思います」

稟「と言ってもユニットは1体も入らなかったんだけどね。
  まぁ★ケロロとの相性を考えて
  加耶以外のユニットは全部角川にしようとしたから
  当たり前っちゃ当たり前なんだけど」

2008年7月 2日 (水)

と、書いてるうちに1時間がたってしまった

稟「う、うおぉぅ・・・すごい眠気が・・・」

蓮「レポートのおかげで
  2日連続で徹夜でしたからね。
  さすがにここまで寝てないとこの時間でも辛いです」
  (ただいま午前2:00)

龍「普通の人ならこの時間だと
  とっくに辛い時間のはずなんですけどね・・・」

 
 
 

プロレヴォ:

【黒単 中速リアニメイト】

・黒 ×70
ユニット×57

LV.2×4
4 エルメス

LV.3×12
4 羽瀬川鈴穂
4 大橋智恵
3 赤瀬川七那

LV.4×19
4 ★エリカ・エル・ダグネイト
4 ★羽瀬川鈴果
4 パパ
4 オクノス
3 平野コータ

LV.5×22
3 ★日渡あや
4 水着の静紅
4 デュラハン
4 南リカ
4 鞠川静香
3 堕天使オクノス

ストラテジー×13
3 パン食い競争
3 箱庭セラピー
4 絶対の信頼
4 ★ハナ子の歌

 
 

稟「ネタ振ろうにも振りにくい・・・
  黒単中速リアニよ」

蓮「新弾のカードはダブルオクノス
  基本戦術は鞠川静香やハナ子の歌
  希望効果でレベル5~4のそこそこ強い連中を
  回しまくるデッキです。
  ・・・つまりは普通の黒単です」

稟「・・・・・・・・・」

蓮「・・・・・・・・・」

龍「・・・・・・・・・コメントしにくいデッキですね」

稟「ま、そこそこ強いとは思うわよ。そこそこ」

2008年7月 1日 (火)

お願い頼むから今度は通って・・・

稟「つ・・・ついに・・・
  レポートが・・・お・・・わった・・・(ガクリ」

龍「いや、ただ単に教授が部屋にいなかったから
  出さずに帰ってきただけでしょう」

稟「・・・チッ
  いいもん、レポート自体はできたんだもん。
  明日出しちゃえばもう終わりだもん」

龍「再提出の可能性もありますけどね」

稟「・・・なんでそう意地悪ばっか言うのよ・・・」

龍「事実を言っているだけですよ(ニヤリ」

 
 
 

D-0:

【黒白 闘気フリード】

・黒 ×18
ユニット×15
3 剣歯童子
1 レディ・ララバイ
2 ナイトベア
3 イビルアイ・ドライバー
3 魔拳士ジークフリード
3 イビルアイ・プリンセス

ストラテジー×3
2 悪魔竜嘲る
1 悪魔竜蠢く

・白 ×22
ユニット×10
3 ペガサス・ポニー
1 花束を捧げる乙女
3 犬闘士フェンリル
3 機械竜グラシア

ストラテジー×6
3 機械竜輝く
3 サイレント・マジョリティ

ベース×6
3 変形城砦タルト
3 ソーラービーム・サテライト

 
 

稟「ネタが無いからだいぶ前に作った
  ネタデッキを改造してみた。
  黒白闘気コンよ」

蓮「・・・ジークフリードって・・・」

稟「『ジークフリードをどうにかして使おう』
  って思って考えたデッキだからね」

龍「はいはいネタカードネタカード」

稟「うるさい!
  かっこいいんだぞ、ジークフリード!!
  見ろこのボクサーポーズ!!
  渋いだろ、ナイスミドルだろ、かっこいいだろ!!」

蓮「・・・そこなんですか」

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム