2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 狭い | トップページ | とりあえず疲れてるし寝るか・・・ »

2008年7月27日 (日)

面白いですよ

稟「・・・・・・・・・(真剣」

龍「・・・なに人の目盗んで
  ゲームやってやがるんですか・・・(ゴゴゴゴゴゴ

稟「!!!
  いや、あのこれはそのあの・・・」

龍「い い わ け す る な (ドゴスッ

稟「プギュルッ!!

龍「全く・・・えーっと、なになに?
  『Fantastic Contraption』?」

蓮「・・・どれどれ・・・」

 
 
 

龍・蓮「・・・・・・・・・・・・・(真剣」

稟「自分たちだってハマってるくせに・・・」

 
 

D-0:

龍「新弾レア比較。R編です」

 

・トップレア
スカーレット・シャワー
ファイア・ドラゴン
大巨人ティーターン

 

・そこそこ高価
ヴォルカニック・シューター
花魁の櫛
シルヴィアの竜姫
ルナ・パーク

 

・普通
演技する人形ナオ
探偵団vs女幹部
ローゼン・クイーン
異界のフェアリー
妖魔の狂戦士
鬼哭神機ギルタブ

 

・低価格
鮮血の誓い
薬剤商人フェザント・レイ
鎧闘士カニアイアン
封じる時のフリーズクロック
ロサ・プリムラ

 

・がっかりレア
海中散歩する魔女
変炎獣ゲルブレード

 
 
 

龍「トップレアはファイヤ・ドラゴン、スカーレット・シャワーの
  赤の先行公開レア2枚に加えて
  ブラストフェザーの緑版ともいえる大巨人ティターンです。
  話によるとどのカードも店頭で
  売り切れ続出らしいですが、さて・・・」

蓮「ファイヤ・ドラゴンは攻めと守りの両方に強い
  (あとモンコレ補正)
  スカーレットは赤単ご用達のノヴァコマの相互互換
  ティーターンはスカル・ジャイアントに続く緑の
  遠まわしなコントロール対策カードとして
  といった点からです」

龍「逆にがっかりレアは散歩魔女とゲルブレード。
  散歩魔女はやはり少し扱いづらい
  ゲルブレードは正直赤緑ビートには入らないスペックな上に
  ゲルとの相性も微妙な点からこの評価です。
  ・・・ゲルってスマッシュを溜めるデッキじゃないんで」

蓮「あとは細かい評価で言うと

 

・花魁の櫛
即死にレベル指定がないのが美味しい。
後ろで引き篭もってるエスティタートとかの除去方法。

 

・シルヴィアの竜姫
   絵   人   気

あとこれでようやくドラゴンデッキにテーマ性が出来た。

 

・妖魔の狂戦士
必然的に7000加速の5コストユニット。
ヤマブシより移動が1軽いのが魅力。
ただ勇者以外のこのコスト枠のユニットが今のの緑に入るか
どうかが微妙。(ダンサークローは実質3コスト扱いだし)

 

・探偵団vs女幹部
連動元のちびっこ探偵団が強いから鮮血よりは高評価。
つーかちびっこマジ強い。キモい。
地下金庫といっしょに入れるとすごいことになる。

 

・ロサ・プリムラ
基本ゴーレムデッキの2コスストラテジー
あと合成用。それだけ。

 

  ・・・と言ったところです」

龍「とりあえず稟が
  『ゴーレム!ゴーレム!ゴーレム!!
  とか言っていたのでルナ・パークとロサ・プリムラは
  回収確定ですね。今度はどんな型になるのやら・・・」

« 狭い | トップページ | とりあえず疲れてるし寝るか・・・ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/22593639

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いですよ:

« 狭い | トップページ | とりあえず疲れてるし寝るか・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム