2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« カノンブレードが2位って・・・ | トップページ | ちくせう »

2008年7月18日 (金)

覇王クーラー拳を使わざるを得ない

稟「ついにクマゼミが鳴くようになってきたわね。
  ・・・暑い」

蓮「まぁ夏は暑いものですよ。
  ・・・とは言えこの暑さ異常ですね。
  特にこの部屋暑すぎですよ・・・」

龍「そりゃぁPCのケース開けて
  扇風機冷却とかやってれば
  暑くもなりますよ」

稟「こうしないとPCの方が先に落ちるのよ。
  あー暑い暑い・・・」

 
 
 

D-0:

稟「れびゅ」

 
 

・ブラストフェザー・エンジェル

稟「見た瞬間吹いた。
  なにこの性能・・・」

蓮「対象を取ってくれさえすれば白1で中央に飛んでくる
  対象にならない6500の1スマユニットです。
  せっかくフェンリルなりグラシアなりを
  確定除去で潰した後にこんなもんが飛んできたら
  笑うしかありませんね」

稟「基本的には青黒流氷みたいな除去系の
  コントロールメタに考えられたっぽいカードだけど
  黒単(もしくは青黒)とか赤単のビートなんかも
  最近は対称にとってくれることが多いから
  出る機会は多いかもね。
  ・・・Sレアか・・・(ゴクリ」

 
 

・イビルアイ・クレリック

稟「そろそろ落ちるドライバーの代用品ですね。
  わかります」

蓮「・・・なんか違うような気はしますけどね。
  ともかく効果のほうは今まで出た進撃効果の中でも
  トップクラスの使い勝手の良さです」

稟「手札コストこそ必要なものの
  実質黒1無色1で何度も撃てる4コス除去だもんね。
  おまけに閃光持ってるからカードのプレイじゃ
  邪魔されないって・・・あーやらし」

龍「あと地味にこの効果
  『カードのプレイは出来ないが
   効果の起動は出来る』
  という閃光のルールを説明するような
  効果になってます」

 
 

稟「つまりイビルアイ・クレリックを使って
  ブラストフェザー・エンジェルを出させてください
  ってことですね。わかります」

蓮「どちらもそこそこ強力なカードですからね。
  特にブラストフェザーの方は多少受身な効果とは言え
  十分環境を揺るがしかねない効果です。
  シーズン制限のハンデを白は越えられるのでしょうか?」

稟「あ、ちなみに制限の考察は
  明日のカードレビューが終わってからにするからよろしく」

« カノンブレードが2位って・・・ | トップページ | ちくせう »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/22387617

この記事へのトラックバック一覧です: 覇王クーラー拳を使わざるを得ない:

« カノンブレードが2位って・・・ | トップページ | ちくせう »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム