2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« そして今日も一夜漬け | トップページ | ジャーニー・スピリット1KILL »

2008年7月24日 (木)

一応アドリブで適当に答えはしたけど・・・

稟「・・・あ゛~疲れた・・・」

蓮「テスト2日目」

稟「やっぱ一夜漬けじゃ駄目よね
  うん・・・」

龍「一日目と言ってることが逆じゃないですか・・・」

 
 

D-0:

龍「動け~~の方に新カードの方がアップされていたので
  そちらの方のレビューに移ります」

 

・ヴォルカニック・シューター

龍「エネルギー1枚がスマッシュに変わる代わりに
  実質追加コスト0で5000ダメージを飛ばせる
  新ハーピーです。
  ・・・やはり効果といい種族と言い
  プランジャーに変わるユニットを目指している
  つもりなのでしょうか?」

蓮「とはいっても効果はだいぶ美味しいですね。
  ステルスとは違い1ターンに何度も連発できる上に
  黒の閃光進撃とは違いレベル制限ではないですから
  たとえパワー10000の相手だろうと
  4コストと2スマッシュで焼ききってしまいます。
  ・・・まぁその2スマッシュのことを考えると
  やはりステルスには到底及びませんが」

龍「あとは動画通り『狙ったタイミングで狙ったカードを
  スマッシュに送れる』と言う利点がありますね。
  ・・・基本的にはやはり動画通り
  そして天使は地に落ちるで大型を出せることでしょうか」

 

・機械竜エスティタート

龍「対象にならない
  ストラテジーがプレイできない
  墓地にさわれない
  エネにさわれない
  ・・・とないない尽くしの大型ドラゴンです」

蓮「・・・何なんですかね
  このコントロール殺しの効果は。
  ブラスターエンジェルといいこれといい
  今回はビート強化と言うよりも
  コントロール対策で攻めているような気がします」

龍「8コストだからこの効果でもそうそう出てこない・・・
  と思う人もいるでしょうが
  これがスタフルなんかで出されると
  その時点で無理ゲに入るような気もします。
  なんせ最大の弱点であるダンパを
  撃てなくなりますから・・・まぁまだ熊さんもいますけど」

蓮「なんにせよストラテジー完全封じは
  ちょっとまずいような気もしますね。
  ・・・スタフル組みなおしましょうか?」

 

・海中散歩する魔女

龍「自身の居たスクエアにユニットを出すという
  なつかしのセイレーン効果を持った新セイレーンです。
  効果が墓地送りになったときになっているので
  ルール上ややこしい事態が発生するようですが
  そちらも動画で紹介されて・・・というか
  その現象を利用したコンボが紹介されてますね」

蓮「効果的には少し微妙なような気もしますが
  びっくりドッキリエンジンとしては面白そうですね。
  とりあえず
  妖精の風車+これ+メテオブリンガー・ドラゴン
  一気に5点ダメージ!!
  ・・・という超絶ネタコンボを考えたのは
  僕だけでしょうか?」

龍「・・・メテオブリンガー・・・」

 
 

龍「メテオブリンガーはともかく
  エスティタートは若干壊れカードな気がしますね。
  先ほども申しましたがストラテジー完全封じは
  かなりまずいと思います」

蓮「輝くが制限になり微妙に思えた白系デッキですが
  地味に壊れ級のカードが出てきてますね。
  今回も予想の付かない環境となりそうです」

« そして今日も一夜漬け | トップページ | ジャーニー・スピリット1KILL »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/22521860

この記事へのトラックバック一覧です: 一応アドリブで適当に答えはしたけど・・・:

« そして今日も一夜漬け | トップページ | ジャーニー・スピリット1KILL »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム