2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« セーフ!!セーフ!!! | トップページ | アレだけがない・・・ »

2008年7月11日 (金)

カードゲーネタなら大量にあります

稟「・・・最近前振りのネタに困るわね」

龍「カードゲー以外ではレポートに追われて
  あまり話すこともありませんしね。
  あえて言うなら
  『P4やりてぇぇぇ!!!
  ってことぐらいでしょうか」

稟「・・・再来週にはテストあるしなぁ」

 
 

D-0:

稟「うぉっしゃぁぁぁ!!!
  新カードきたぁぁぁ!!!

蓮「ついにD-0の新弾カードが発表されましたね。
  と言うわけでレビューです」

 

・ルナ・パーク

稟「うわっ!なにこれ!
  すっごい楽しそう♪

蓮「『相手ターンに小型ユニットを出す時は
   相手のアタッカーのいないライン』
  というD-0の鉄則を崩すかのようなユニットですね。
  これで後半からの呼声ユニット等の展開
  すごくし辛くなりました
  5コスト残っていれば警戒しなければいけないと言う点では
  勇者の運用法を思い浮かべますね。」

稟「しかもあろうことかリリースインというやらしい性能。
  効果使って生き残ったらその時点で
  ほぼ2点ダメージ確定とか
  考えようによっちゃ厨性能よね。
  移動コストに常に悩まされるゴーレムデッキには
  おいしい性能かなぁ」

 

・ラッパ・ドリアード

稟「いっぱしのビート使いとして断言すると
  こんなカード弱いわけが無い

龍「普通に考えても緑1・無1で出せるパワー3000
  そして敵軍の自軍ユニットに+2000
  さらに死んだ時エネ2枚フリーズ+ロックの効果持たせ。
  こちらもこちらで今までの鉄則を覆すような
  ユニットですね。あと
  ケルピーが向こうでひづめをくわえて睨んでます

稟「効果的にはエル・ドラードの相互互換みたいな感じがするわね。
  やらしさではこっちのほうが数倍上だけど」

蓮「あと余談ですがこのフレーバーのテキスト
  見た瞬間ギムレット閣下が浮かんだのは
  僕だけでしょうか?だけじゃないですよね、はい・・・」

 
 

稟「あー、ちくしょー
  どっちも使いてぇぇ!!

龍「しょっぱなからこんなびっくりドッキリカード
  出してくるとは・・・やりますね、ブロッコリー」

稟「これはこの後の新カードにも期待かなぁ・・・」

« セーフ!!セーフ!!! | トップページ | アレだけがない・・・ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/22219067

この記事へのトラックバック一覧です: カードゲーネタなら大量にあります:

« セーフ!!セーフ!!! | トップページ | アレだけがない・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム